櫻井翔の最新髪型50選!ツーブロがかっこいい⁉︎セット方法も! タレント

櫻井翔の最新髪型50選!ツーブロがかっこいい⁉︎セット方法も!

国民的アイドル「嵐」の櫻井翔さんは、数多くの作品に抜擢されており、その作品内で見せる「髪型」がカッコいいことでも注目されておりますので、ショート・ミディアム・パーマ・ツーブロック・ウルフカットなど、さまざまな髪型を現在の姿と合わせ調べてみましょう。

目次

[表示]

櫻井翔のプロフィール!最新の髪型は?

  • 名前:櫻井翔
  • 愛称:翔くん・翔ちゃん
  • 生年月日:1982年1月25日(37歳)
  • 出身地:東京都港区
  • 身長:171センチ
  • 活動期間:1995年
  • 職業:アイドル・俳優・タレント・司会者・キャスター
  • 事務所:ジャニーズ事務所

櫻井翔の現在の髪型は?

数多くの番組に出演されている櫻井翔さんですが、中でも「キャスター」としてのイメージが強く、メディアで見せる現在の髪型は、重めのショートを自然に流した「清潔感」ある髪型となっております。

櫻井翔の最新ヘアスタイルを真似したい!セットの方法は?

最新の櫻井翔さんの髪型を真似する際は、トップは「ふんわり」とボリューム感を残した長さにカットしてもらいますが、髪の量が多く重すぎてしまうようでしたら「ツーブロック」がオススメです。

ボリューム感はありますが、襟足は短く「ショート」であることが特徴的で、セットをする際はサイドの髪を「手ですくように」自然に流してあげることで、櫻井翔さんのような清潔感ある髪型にまとまります。

櫻井翔の髪型のポイントは?画像10パターン【ツーブロック】

「オシャレ」で「カッコいい」と注目されている櫻井翔さんの髪型の中では、比較的「ツーブロック」を取り入れることが多いようなので、ツーブロック姿の櫻井翔さんを調べてみましょう。

櫻井翔のツーブロックヘア画像10パターン

トップの髪は長さを残しながら、耳元から「刈り上げる」ヘアスタイルが「ツーブロック」となりますので、櫻井翔さんのオシャレでカッコいいツーブロック姿をご覧ください。

櫻井翔のツーブロックのポイントとオーダー方法は?

櫻井翔さんは、さまざまなヘアカラーで「ツーブロック」を取り入れておりますが、櫻井翔さんのような髪型を真似する際は、前髪の下部分から、もみあげも含めて「刈り上げる」ことが特徴であります。

また前髪は七三分けにしていることが多く、真っ直ぐ「ストレート」でシンプルにまとめていたり、長さのある前髪を「ふんわり」とかき上げ、おでこを見せるスタイルに仕上げるシーンもあります。

そのため、オーダーの際は前髪の下部分から思い切って刈り上げてもらい、櫻井翔さんのような「ふんわり」としたセットのため、トップは短くカットされても、前髪は長さを残すようにしましょう。

櫻井翔の髪型のポイントは?画像10パターン【ショートヘア】

爽やかであり清潔感が演出される「ショートヘアー」は、私服だけではなくスーツ姿にもピッタリと合う髪型となっておりますので、キャスターも務める櫻井翔さんのショートヘアーを調べてみましょう。

櫻井翔のショートヘア画像10パターン

ボリューム感を残した髪型の多い櫻井翔さんは、ショートヘアーの際には短くカットした襟足以外で、アレンジをし、カッコよく仕上げておりますので、櫻井翔さんの魅力的なショートヘアーをご覧ください。

櫻井翔のショートヘアのポイントとオーダー方法は?

櫻井翔さんのショートヘアーを真似する際は、襟足は首のうしろにかかるほどの長さにカットしてもらいましょう。その際、髪の量が多い人は軽く透きながらカットしてもらうと、もっさり感が無くなります。

襟足の長さに比例してトップの髪は長さを残しているため、逆立てアレンジやふんわりとボリューム感を出すアレンジ、またはオールバック風にかき上げる髪型などもカッコいい仕上がりとなっております。

そのため、トップの髪は長さを残すことがポイントとなっており、アレンジをする際は「ハード系」のワックスで、しっかりとクセ付けさせてあげると、櫻井翔さんのようなキマッた髪型に仕上がります。

櫻井翔の髪型のポイントは?画像10パターン【ミディアムヘア】

爽やかであり「さっぱり」としたショートヘアーなどとは変わって、襟足を長く残した「ミディアムヘアー」では、「ワイルド」であり「ヤンチャ感」を演出した仕上がりとなるようですので調べてみましょう。

櫻井翔のミディアムヘア画像10パターン

櫻井翔さんがミディアムヘアーを取り入れる際は、ショートヘアー同様に「ボリューム感」を大切にし、アレンジでは「ワイルドさ」を演出しているようなので、アレンジにも注目しながらご覧ください。

櫻井翔のミディアムヘアのポイントとオーダー方法は?

櫻井翔さんのミディアムヘアーを真似する際は、カットのオーダーでは襟足を長く残した「ウルフカット」がオススメとなっており、ウルフカットの特徴は襟足や耳周りを長く伸ばしていることです。

また、トップは「ふんわり」と狼のたてがみのように立たせてあげることが、ウルフカットのポイントとなっており、櫻井翔さんもミディアムヘアーの際には多く取り入れているアレンジとなっています。

そのため、アレンジをする際は束感を出しながら「ふんわり」とボリューム感を出すと共に、毛先は「外ハネ」にしてあげることで、より櫻井翔さんのようなカッコいい髪型に近づけるようです。

櫻井翔の髪型のポイントは?画像10パターン【パーマヘア】

女性だけではなく、男性の中にも「ゆるふわパーマ」や「キツめのパーマ」を取り入れている人はおり、ヘアセットの手間が省ける利点があるようですので、櫻井翔さんもパーマをしているか調べてみましょう。

NEXT:櫻井翔のパーマヘア画像10パターン
1/2