CM出演多数!!ドラマに映画に引っ張りだこ!大人気女優・吉田羊をまとめます! 女優

CM出演多数!!ドラマに映画に引っ張りだこ!大人気女優・吉田羊をまとめます!

遅咲き女優と呼ばれる吉田羊さん。ドラマに映画、そして数多くのCMに出演されており、最近テレビをつけていると必ずと言っていいほど目にします。年齢不詳の美しい容姿と、圧倒的な演技力で定評のある吉田羊さんの出演作や噂などの情報をまとめました。

吉田羊CM出演、おすすめ其の①ポカリのまなきゃ!

2015年から出演しているポカリスエット(大塚製薬)のCM。吉田さんは母役で、子役の鈴木梨央さんと共演しています。現在も出演中のこのシリーズは25パターンもあり、長年放送されるお馴染みのCMです。自然な演技で、本当の親子の様にのびのびと楽しい雰囲気がでていますよね。

このCMのシリーズのいくつかで、吉田さんと鈴木さん演じる親子が一緒に歌を歌っているCMがあります。小沢健二の「さよならなんて云えないよ」や井上陽水の「care」を歌っており、二人の楽しそうな姿と歌がとっても仲良しの親子に見えてとにかく可愛いんです。親しみを感じさせるポカリらしい爽やかなCMになっています。

吉田羊CM出演、おすすめ其の②家、最強。

こちらも2015年から放送されているトヨタホームのCMです。吉田羊さんが母役、松岡茉優さんが娘役で、家で過ごす親子の幸せな様子を演じています。吉田さんはこのCMの9パターンに出演していて、ポカリスエットの時とは違った、娘を育てるしっかりした優しいお母さんを演じています。

今年から放送されている「笑え、家族。家、最強」篇では、家でくつろぐ母と娘のほっこりしたやりとりが描かれています。「自己PR」篇では「自己PRを400文字で」というお題に悩む娘に「あんたのいいところなんて、母親に書かせたら400文字なんかじゃ全然たりないわよ」と言う温かい内容で、このCMでの母親像をしっかり演じています。

「自己PR」篇では、エントリーシートの「自己PRを400文字で」というお題に悩む娘(松岡)が甘え半分で母(吉田)に代わりに書いてもらおうとすると、母は「ムリよ」とツンとした一言。そっけないと思いきや、母が「あんたのいいところなんて、母親に書かせたら400文字なんかじゃ全然たりないわよ」と娘にうれしい言葉をかけるという温かい内容だ。
「笑え、家族。/家、最強」では、テレビを見ながら家でくつろぐ母と娘のほっこりしたやりとりが描かれる。

http://www.sanspo.com/geino/news/20180425/geo18042516300021-n1.html

吉田羊CM出演、おすすめ其の③腸にちょこちょこ乳酸菌♪

ロッテのチョコレート、「乳酸菌ショコラ」のCMには女優の小松菜奈さんと出演しています。2016年の「私も守って」篇、2017年の「自転車」篇では2人が商品の乳酸菌が入ったチョコの話をしています。海辺で座って話す姿と自転車をこぎながら話す姿は、吉田さん達の爽やかで健康的なイメージが健康を意識した商品にマッチしています。

2018年から放送されている「ちょこちょこ行きましょう。」篇ではオフィス、スポーツジム、温泉で、二人がそれぞれのシチュエーションに合わせたスタイルでチョコを食べています。CM中に流れる「腸にちょこちょこ乳酸菌♪」の歌が耳から離れなくなります。いつでも乳酸菌がとれるという事なんでしょう。チョコをかじる二人が可愛いですね。

吉田羊CM出演、おすすめ其の④そりゃソーダ、そばソーダ!

近年、若者のアルコール離れが叫ばれており、各酒造関係メーカーが生き残りをかけ、どのようにマーケットを確保していくか施策しているそうです。そんな中、そば焼酎「雲海」のイメージキャラクターに起用された吉田さん。新しい焼酎の飲み方、そば焼酎「雲海」を炭酸水で割る「そばソーダ」を提案し、商品を宣伝していました。

2016年の「そりゃソーダ」篇では居酒屋で、まわりに座る客の話に対し「そりゃソーダ、そばソーダ」と返し、楽しそうに飲んでいます。CM中で前に座る女性からネイルを褒められる吉田さん。ネイルには吉田さんの名前、羊からとったひつじのイラストが。嬉しそうに「そりゃソーダ、そばソーダよー」と返す吉田さんはとても可愛いです。

昨今、若者のアルコール離れが叫ばれている。後期高齢化社会を前に、どのようにマーケットを確保していくか。多くの酒造関係メーカーが、生き残りをかけた施策を行っている。こうした状況の中、雲海酒造(宮崎県宮崎市、代表取締役 中島美幸氏)が、4月1日から関東エリアで、テレビCMの放送を開始した。イメージキャラクターに女優の吉田羊氏を起用。

http://food-stadium.com/special/16885/

吉田羊、2016年CM出演本数最多でCM女王の座に輝く!

吉田さんはニホンモニター株式会社が毎年行っている「CM会社数ランキング」で2016年CM女王に輝きました。CM起用数は13社で、男性のトップが相葉雅紀さんで12社だったので、男女合わせて単独トップです。吉田さんの高い高感度と演技力で同世代の女性の様々なライフシーンを演じられる事から各社から引っ張りだこになったようです。

2017年には10社で3位、2018年上半期も10社で5位とランクインしており、今も各社から高い需要をキープしています。吉田さんはCM中で「働く女性」「母親」「妻・恋人」「本人」として出演しており、同じ役でもCMごとに合わせて演じ分けており、それぞれ違った魅力があります。多くのCMに起用されるのも納得です。

仕事や家庭、恋愛など、同世代女性のライフシーンをすべて担える存在として重宝されていることがわかる。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO13270740T20C17A2000000

吉田羊の知名度急上昇!ドラマ『HERO』に出演!

吉田さんと言えば、2014年に放送された月9ドラマ「HERO」!木村拓哉さん演じる主人公・久利生 公平が務める城西支部の唯一の女性検事、馬場礼子役に抜擢。11年ぶりに髪を切って臨み一躍注目を集め、知名度も一気に高まりました。この時の髪型は、飾らないのに女性らしい憧れのヘアスタイルとして「ひつじボブ」とよばれていました。

「HERO」で吉田さんの初の女優賞となる、東京ドラマアウォード2015・助演女優賞を受賞しました。授賞式で「圧倒的に吉田羊の認知度をあげてくれた。一生の宝物」「今後、吉田羊といえば『HERO』の馬場礼子だよねって言ってもらえる。私の代名詞」と話すほど大切な作品になったようです。

月9ドラマ『HERO』で城西支部唯一の女性検事・馬場礼子役に抜擢、11年ぶりに髪を切りボブカットにして臨み一躍注目を集めると、話題作への出演により知名度も一気に高まった[22]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田羊#CM

吉田羊の転機となったドラマ!連続テレビ小説「瞳」に出演!

長い下積みを送っていた吉田さん。連続テレビ小説『瞳』が転機となります。看護師役を演じた吉田さんと、患者役の西田敏行さんのアドリブを交えた軽妙な掛け合いが、たまたまテレビを見ていた中井貴一さんの目に留まりました。「この女優は誰?」と問い合わせ、中井さんが出演する作品に、端役ながら新たな役を作って起用されました。

さらに中井さんは自身が出演する芝居へ吉田さんを招待し、三谷さんと引きあわせました。その後「東京サンシャインボーイズ」の復活公演「returns」のキャストに抜擢され、充電前最後の作品に出演した役者が全て揃うことが条件の企画でただ一人の外部ゲストとして注目され、演劇やドラマの関係者へ広く知られるようになりました。

2009年3月、三谷率いる劇団「東京サンシャインボーイズ」の15年ぶりの復活公演『returns』のキャストに抜擢され、サンシャインボーイズの充電前最後の公演『サンシャインボーイズの「罠」』に出演した役者が全て揃うことを条件に立ち上がった同企画においてただ一人の外部ゲストとして注目の的となり、演劇やドラマの関係者へ広く知られる存在となった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田羊#CM

吉田羊、NHKドラマで大活躍!

吉田さんは、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」、「平清盛」に2年連続で出演。翌年には連続テレビ小説「純と愛」にホテルウーマンでヒロイン純の女上司、桐野富士子役としてレギュラー出演し、スピンオフ作品「富士子のかれいな一日」では主演を務めました。2016年には大河ドラマ「真田丸」に真田信幸の正室・小松姫役で出演しています。

連続テレビ小説では他に「ゲゲゲの女房」や「瞳」、大河ドラマでは「平清盛」、この他のドラマにも出演しています。国民の受信料で成り立っているNHK。スキャンダルがあった俳優を起用し、出演をオファーしたNHKまで批判されたこともあって、起用する女優は演技力だけでなく、好感度の高い優秀な女優が好ましいのかもしれません。

吉田羊、出演ドラマ!他にも話題作がいっぱい!

吉田さんはまだまだ数多くの作品に出演し活躍されています。「コウノドリ」では同僚の産婦人科医達を見守る助産師を演じました。産婦人科に訪れる人だけでなく医師たちも励まされる、頼もしく温かい演技が見ているほうまで安心させられました。「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」では泣き叫ぶ迫真の演技に心を打たれます。

アメリカで放送され世界中で大ヒットした作品の日本版「コールドケース-真実の扉-」ではチームを引っ張る主人公の女性刑事を好演しています。心和ませる演技から、感動の泣き演技、チームのリーダーまで主演、助演どちらでも見事に演じ切り作品をもりあげています。

未解決凶悪犯罪、通称“コールドケース”を扱う捜査チームの活躍を描き、本国アメリカでは全シーズンの平均視聴者数が1000万人を超えるなど世界中の人々に愛されたドラマシリーズ。日本版では神奈川を舞台に、実力派女優・吉田羊が主演を務め、神奈川県警捜査一課の中でチームを引っ張る主人公の女性刑事・石川百合役を好演。

http://www.wowow.co.jp/dramaw/coldcase2/

吉田羊、CMにドラマ、映画で数々の賞を受賞!!

2015年に吉田さんはドラマ「HERO」で東京ドラマアウォード2015 助演女優賞を受賞します。同年に公開された4作品の映画で評価され、第40回報知映画賞 助演女優賞を受賞。第39回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞、第58回ブルーリボン賞 助演女優賞も受賞しました。映画「ビリギャル」は4つの賞で評価されています。

2016年には第40回エランドール賞 新人賞、第24回橋田賞 橋田新人賞を受賞し、舞台「エノケソ一代記」では第24回(2016年度)読売演劇大賞 優秀女優賞を受賞しました。2015年のひつじ年は声優、生放送のMCに抜擢され、演技以外でも活躍。ベストジーニストなど他に5つの賞に選出され、まさに吉田「羊年」になりました。

吉田羊は小さい頃から女優?長い下積み時代から人気女優に!

人気女優の吉田羊さん。子供の頃からお芝居が好きで、トイレの中で一人芝居をしたり、誰かの真似をしたおままごとなどをしていたそうです。人前で歌を歌ったりするのも好きで、松田聖子や中森明菜のモノマネをしていました。高校3年生の時に体育祭で応援団長を務めてファンクラブのようなものができ、女優を目指すきっかけの一つになります。

1997年にデビューし、約10年間小劇場を中心に活動します。演劇プロデュース集団「東京スウィカ」を立ち上げ、卒業まで主演女優を務めます。舞台を見た現在のマネージャーにスカウトされ事務所に入社。マネージャーと共に退社した後、株式会社ORANKUを設立。長い下積みを終え、数々の作品で活躍する人気女優になりました。

高い好感度で憧れの女優、吉田羊ってどんな人?

企業からCMに抜擢されるには、商品の認知度やイメージがアップし、売り上げに貢献出来るかが基準だそうです。では多くの企業からCMに起用される吉田羊さんはどんな人なのでしょう?吉田さんの趣味はアンティーク着物、スキューバダイビングで、特技はピアノ、博多弁、動物の鳴き真似だそうです。漢字が得意なようで漢検2級をもっています。

1人カラオケで3時間熱唱することもあり、辛い時には中山美穂の「幸せになるために」を泣きながら歌うそうです。年賀状は毎年、吉田さんが干支のコスプレをして作っています。ロケでも納豆を持参し、1日1回必ず食べるほど納豆が好きで、「2015年度納豆クイーン」に選出されています。やはり全体的に女性らしく可愛らしい人の様ですね。

吉田羊の話題ランキング1位、「年齢」!非公開の謎!

ネットで「吉田羊」を検索すると、1番に出てくるのが「年齢」のワード。実は吉田さんのプロフィールには生まれ年の記載がありません。誕生日は2月3日と明記されているのですが、生まれ年が不明なせいで年齢がわからない女優さんなんです!これには「実年齢にとらわれず幅広い年齢の役が演じられるように」という理由があるようです。

しかし、ベストドレッサー賞を40代部門で受賞した際、マネージャーが『断るしかない』と言ったのを『欲しい』とふたつ返事をしたことを話したり、TVのロケ出演の際、小学生時代の話をし、同行していた安住紳一郎さんから世代が同じくらいと指摘されるなど、あまり頑なに隠しているわけではなさそうです。

吉田羊、唯一のスキャンダル!中島裕翔との熱愛!?

好感度も高く、素敵な女性の代名詞のような吉田さん。ですが、2016年にHey! Say! JUMPの中島裕翔さんが吉田さんの自宅に連泊していると報じられるスキャンダルがありました。吉田さんをイベントに呼べばそのことが聞かれてしまうので、イベントの主催者側は吉田さんを起用することを避けました。

同年に主演ドラマ2本、映画が1本公開されましたが、インタビュー取材はNGで、PR活動にもほとんど参加しませんでした。ジャニーズ事務所は、中島さんの人気に影響がなかった為、吉田さんを所属タレントとの共演NGリストには入れなかった様で、唯一のスキャンダルは上手く乗り越えられました。

吉田羊、結婚について話す!

飾らない感じでさっぱりした性格のイメージの吉田さんはテレビで結婚について聞かれても、NGなしで自身の思いを答えています。過去には、「一回ぐらいはしたい。」とドレスを着たくなくなる年齢までにはしたいと話したり、「ピピッときたら、結婚を前提にお付き合いできたら」と言っています。

また吉田さんには、過去に一人だけお互いに結婚を考えていた相手がいたと話しています。恋愛では、「私なんか好きにならないだろうな」という思いが前提で相手を好きになるらしく、美人なのに超ネガティブな一面があることも告白しています。意外ですが、自信過剰にならない所も吉田さんの好感度が高い理由かもしれません。

結婚については「過去に一人だけ結婚を考えていた相手がいた」「お互いの家族にも会った」といった衝撃の告白も。

https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180501-OHT1T50145.html

好きにならずにいられない!吉田羊のこれからに期待!!

飾らない美しさと、高い演技力をもつ吉田さん。長い長い下積みを乗り越えて、得た数々の賞に人気女優の座は、吉田さんの行動力と努力がつかみ取ったのだと思います。コスプレして年賀状を作ったり、秘密にしている年齢がばれそうになる所も、少し隙があって可愛らしい吉田さんの魅力の一つですね。

これから新しく公開される映画や、各方面での活動にも期待してしまいます。結婚など吉田さんの今後のプライベートも気になるところです。多くの人に愛される女優・吉田羊さんにこれからも目が離せません!