神木隆之介の髪型を真似したい!カット方法やオーダー方法を紹介! タレント

神木隆之介の髪型を真似したい!カット方法やオーダー方法を紹介!

目次

[表示]

誰でも真似できる?神木隆之介風ヘアスタイルのセット方法は?

神木隆之介さんは、子役のころからあまり髪型が変化していないようです。こめかみが隠れる長い前髪、輪郭に沿う長いもみあげと、絶妙な長さの襟足が、神木隆之介さんの髪型の絶対条件です。

染めたり、サイドの髪の長さを変えることはあっても、髪型はあまり崩していないようです。パーマの髪型をしていたころがありましたが、スタイリストがセットしているだけで、パーマは掛けていないようです。

芸能人がパーマをするのは、珍しく、撮影の前にスタイリストがヘアアイロンで綺麗に髪を巻いています。

神木隆之介の作品別の髪型は?

神木隆之介さんは、子供のころから芸能界で俳優活動をしています。そのため、まだ20代ですが、多くの作品に出演しています。出演作品別に、神木隆之介さんの髪型をまとめました。

auのCM

神木隆之介さんは、auのコマーシャルに出演しています。「意識高すぎ!高杉くん」というタイトルのシリーズで、何作も制作され、放送されています。共演者は、松本穂香さんと中川大志さんです。

何でも意識高く取り組む男子高校生の主人公を、神木隆之介さんが演じています。意識が高すぎる主人公の日常と、主人公の行動にツッコミを入れる女子高生とのかけ合いが面白いCMです。

ドラマ「いだてん」

「いだてん」は、東京とオリンピックをテーマにした大河ドラマで2019年1月に放送を開始しました。1912年のストックホルム五輪から、1964年の東京五輪までの日本の半世紀を描きます。

中村勘九郎さんと阿部サダヲさんのダブル主演です。ドラマのストーリーの語り手となる落語家の古今亭志ん生の弟子、五りんを神木隆之介さんが演じています。

映画「フォルトゥナの瞳」

「フォルトゥナの瞳」は、百田尚樹さんの恋愛小説を実写映画化した作品で、2019年2月に公開されました。死を目の前にした人が分かるという能力を持つ主人公を、神木隆之介さんが演じています。

神木隆之介さんが本格的なラブストーリーに初めて挑戦した作品です。

ドラマ「義経」

「義経」は、源義経を主人公にして、家族や親子の絆をコンセプトにした大河ドラマで、2005年に放送されました。神木隆之介さんは、主人公の源義経の幼少期を演じました。

ドラマ「探偵学園Q」

「探偵学園Q」は、日本テレビ放送されたドラマです。2006年に単発ドラマが放送され、2007年に連続ドラマが放送されました。

天樹征丸さんとさとうふみやさんの原作漫画を実写化したドラマで、神木隆之介さんの連続ドラマ初主演の作品です。神木隆之介さんは、推理力と観察力が高い主人公の連城究を演じました。

映画「妖怪大戦争」

「妖怪大戦争」は、2005年8月、公開された映画です。1968年に公開した同名の作品をリメイクしたものです。リメイクとは言っても、時代設定や登場人物などが異なっています。

都会っ子でひ弱な主人公が、愉快な妖怪たちと出会い、悪霊軍団との戦争に巻きこまれていきます。神木隆之介さんは、主人公のタダシを演じました。

映画「バクマン」

「バクマン」は、2015年に公開された映画です。大場つぐみさんと小畑健さんの原作漫画を実写化した作品です。画力のある真城最高と秀才の高木秋人がコンビを組んで漫画家になり、奮闘するストーリーです。

神木隆之介さんは、主人公の一人、高木秋人を演じています。「桐島、部活やめるってよ」という映画での、ヘタレ高校生の演技が評価され、神木隆之介さんに白羽の矢が立ったそうです。

映画「3月のライオン」

「3月のライオン」は、2017年、公開になった映画で、前後編に分かれています。羽海野チカさんの原作漫画を実写化しました。将棋を題材とした作品です。

15歳でプロ棋士になった主人公の戦いと川本家との交流を描いた作品です。神木隆之介さんは、主人公の桐山零を演じました。

ドラマ「学校のカイダン」

「学校のカイダン」は、2015年1月、日本テレビで放送された連続ドラマです。生徒会長を押しつけられた主人公の女子高生が、スピーチライターから教えを受け、学校を改革していくという学園ドラマです。

神木隆之介さんは、主人公が教えを受ける天才的なスピーチライター・雫井彗を演じています。

神木隆之介の髪型の効果とは?小顔イケメンになれる?

神木隆之介さんは、長い前髪と、長いもみあげ、長い襟足にこだわっています。なぜかというと、神木隆之介さんの顔の輪郭がえらが張っていて大きく見えるホームベース型だからです。

それを隠し、小顔効果をだすために、この髪型にこだわっていると思われます。神木隆之介さんは、身長168㎝なので、背を高く見せるためというのもあると思われます。

顔が小さく見えると、体に対して顔が小さくみえるため、身長が高いように見えるということです。

神木隆之介のプロフィール

  • 名前・神木隆之介(読み・かみきりゅうのすけ)
  • 1993年5月19日生まれ
  • 埼玉県出身
  • 身長・168㎝
  • 血液型・B型
  • 所属事務所・アミューズ

神木隆之介は、出生当初に大病を患っていたそうです。母が事務所に応募し、合格しました。1995年にCM出演、1999年、ドラマ初出演しました。2005年に、日本アカデミー賞の新人俳優賞をとっています。

俳優だけでなく、声優としてジブリ映画などに子役のころから出演しています。大河ドラマなど、多数の出演しており、主演映画やドラマが複数あります。子役から現在まで活躍している実力派の俳優です。

神木隆之介のかっこいい髪型と作品別の髪型

神木隆之介さんのかっこいい髪型とオーダー方法を調べてまとめてみました。神木隆之介さんは髪型をあまり変えておらず、小顔効果があることも分かりました。これからも、人気俳優の神木隆之介さんの活躍に期待です。

2/2