沢尻エリカの最新髪型55選!真似するポイントやオーダー方法を紹介 タレント

沢尻エリカの最新髪型55選!真似するポイントやオーダー方法を紹介

目次

[表示]

沢尻エリカの髪型のポイントは?画像10パターン【ショートヘア】

沢尻エリカさんのショートヘアの髪型のポイントや画像をご紹介します。

沢尻エリカのショートヘア画像10パターン

ベリーショートから金髪、ボブまで様々な沢尻エリカさんのショートヘアの髪型画像をご紹介しました。

沢尻エリカのショートヘアのポイントとオーダー方法は?

ショートボブからベリーショートまで様々なヘアスタイルのショートヘアをしているのですが、「ほろよい」のCMのようなベリーショートのポイントは丸いシルエットで前髪も短めであることです。

襟足は刈り上げずに長さを残してカットし、頭の形がきれいに見えるよう自然なレイヤーを入れてもらうと良いでしょう。

セットもメリハリを付けてモードな感じにまとめると、おしゃれな髪型になります。

沢尻エリカが出演した作品の髪型と真似するポイントは?

沢尻エリカさんの出演作品ごとの髪型と、真似するポイントをご紹介します。

「ヘルタースケルター」出演時の髪型

2012年に上映された映画「ヘルタースケルター」に全身整形をして人気モデルとなったファッションモデル役として主演をした時の沢尻エリカさんの髪型です。

スパーストレートと言われるまっすぐなストレートロングヘアで、前髪は高い位置でパッツンにカットしています。前髪は輪郭によって似合う幅が変わるので、美容院で相談すると良いでしょう。

セットにはストレートアイロンが必須でしょう。クセが強い場合はセットが困難になるため、縮毛矯正効果のあるパーマを掛けるとスタイリングが楽になります。

「新宿スワン」出演時の髪型

2015年に公開された綾野剛さん主演の映画「新宿スワン」で薬物中毒となってしまった風俗嬢役を演じたときの沢尻エリカさんの髪型です。

役柄のイメージが以外に見えるほど清楚で爽やかなストレートのセミロングヘアで、毛先はシャギーが入っています。劇中では伸ばしかけの前髪をトップでふんわりとまとめたスタイルでした。

「母になる」出演時の髪型

2017年のドラマ「母になる」にて子供の誘拐事件をきっかけに夫と離婚した女性を演じた時の沢尻エリカさんは、レイヤーの入ったロングヘアです。

役柄の設定上お母さんらしい清潔感と機能性を兼ね備えたアレンジが主体で、シーンによって毛先をカールしたり一つに結んだり、ハーフアップにアレンジをしています。

カラーリングはダークブラウンで落ち着いた雰囲気を演出しています。自然な感じが持ち味なので、カラーリングはなしでも良いでしょう。

「ファーストクラス」出演時の髪型

2014年に放送され、女性同士のマウンティングという言葉の流行のきっかけともなったドラマ「ファーストクラス」出演時の沢尻エリカさんは、前髪が長めのセミロングヘアです。

センター寄りの分け目にしていることが多く、サイドに流すときは大人っぽくしたいときは立ち上げてトップ全体のボリュームも出しており、そうでないときはしっとりとサイドに流します。

「1リットルの涙」出演時の髪型

2005年に放送されたテレビドラマ「1リットルの涙」で脊髄小脳変性症に冒された少女の役として出演した時の沢尻エリカさんはミディアムレングスのストレートのレイヤーボブです。

卵型のシルエットになるようにレイヤーを入れてカットし、ブローで自然に仕上げています。ヘアカラーはナチュラルなブラウンです。

前髪はサイド寄りで分け、斜めに流しています。まっすぐに下ろしたり、後ろで一つにまとめてているときもあるので、場合によってアレンジは変えると良いでしょう。

「ハゲタカ」出演時の髪型

2018年のドラマ「ハゲタカ」でキャリアウーマン役を演じた沢尻エリカさんのロングヘアですが、この髪型は、主演の綾野剛さんのアドバイスで決まったものだそうです。

長く伸ばしたロングヘアのハーフアップで、仕事のできる女性を演出しています。前髪も長めになっており、後ろでまとめられる長さです。

CM出演時の髪型

ヘアケアブランド「syoss」CM出演時の沢尻エリカさんの髪型は、大きなカールをつけ根本から立ち上げたゴージャスなロングヘアです。大きめなカーラーを使うと良いでしょう。

柔軟剤「レノアハピネス」のCMは、清潔感あふれるナチュラルなストレートロングのヘアスタイルです。明るい茶色の透明感のあるカラーリングで軽さを出しています。

飲料「食べる前のうるる酢」CM出演時の沢尻エリカさんは、薄く長めの前髪を作ったシースルーバングのロングヘアです。前髪とサイドのレイヤー部分にゆるいカールを付けて自然に流しています。

どんな髪型も似合う沢尻エリカさん

ショートからロングまで、沢尻エリカさんはこれまでいろいろな髪型にチャレンジしてきていますが、最近最も多いのはシンプルなセミロングヘアのようです。

様々なヘアスタイルを試み変身を恐れない沢尻エリカさんは、今後も多様な髪型にチャレンジしてくれることでしょう。そんな沢尻エリカさんから今後も目が離せませんね。

2/2