あなたはどれが好き?長瀬智也の出演したドラマ映画人気ランキング!

もはや説明不要かと思いますが、長瀬智也さんと言えばジャニーズ事務所所属のTOKIOというグループの最年少のメンバーで、担当はギターボーカリストです。歌はさることながら俳優としても様々なドラマや映画の出演しています。今回は彼のドラマや映画を中心に紹介します。

ドラマも映画も大活躍の長瀬智也

長瀬さんはTOKIOとして活躍していることはもはや知らない人はいないといった大人気ぶりですが、ドラマや映画にも多数出演しており俳優としても大活躍中です。1993年の「ツインズ教師」から現在まであらゆるドラマに出演しています。

長瀬さんはドラマでは様々な役柄を演じており、ヤクザの息子であったり少しひ弱な婿だったり、アイドル役であったりとどんな役でもこなして役に入り込んでいるので見ている側としても感情移入しやすいです。

ドラマも映画もアイドルもこなす長瀬智也のプロフィール

実は長瀬さんはTOKIOのメンバーとして活動を開始するよりも前にドラマに出演していたことをご存知でしょうか。1993年の「ツインズ教師」でドラマに初出演をし、その翌年にTOKIOのメンバーとなっています。

デビュー直前のTOKIOに加入したわけです。デビュー直前のグループに追加をしてそのメンバーでデビューするということはジャニーズではたまに聞く話です。そして舞台もTOKIO加入よりも早い1993年となっています。

  • 生年月日:1978年11月7日(39歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:185cm
  • 血液型:O型

長瀬智也のドラマ人気ランキング①:池袋ウエストゲートパーク

IWGPとしてファンから絶大の人気を誇っていたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」です。2000年の4月~6月の間で深夜の時間帯に放映されていました。しかしながら高視聴率を獲得し大人気のドラマとなりました。

池袋ウエストゲートパークといえば、今を代表する俳優さんが数多く出演されていたドラマとしても有名です。窪塚洋介さん、佐藤隆太さん、妻夫木聡さん、坂口憲二さん、山下智久さんらが出演しておりここから人気が出たと言っても過言ではありせん。

長瀬智也のドラマ人気ランキング②:タイガー&ドラゴン

2005年に一度TBSのスペシャルドラマとして放送され、さらに4月から3か月間連続ドラマとして放送され、人気を博しました。このドラマは古典落語をテーマとして1話完結型のドラマとして放送されました。

今までのドラマにない形式でなおかつ内容の面白さから第42回ギャラクシー賞のドラマ部門選奨や第43回ギャラクシー賞テレビ部門大賞を受賞するほどのドラマとなりました。長瀬さんはヤクザと噺家という変わった役柄で主演しています。

長瀬智也のドラマ人気ランキング③:白線流し

白線流しは1996年にフジテレビで放送された大人気ドラマです。高校卒業間近の男女を巡る青春ドラマです。白線流しとは、岐阜県立斐太高等学校で卒業生が学帽の白線とセーラー服のスカーフを結んで1本にし川に流す行為で、ドラマの元となっています。

10年後にもスペシャルドラマが放送されるほど人気になったドラマで、スペシャルドラマも本放送と同様に大好評でした。1位、2位の両ドラマと比べると役柄が全く違いますが、印象深く素晴らしい演技をしており今でも語りづがれるほどです。

NEXT 長瀬智也のドラマ人気ランキング④:マイボスマイヒーロー