あなたはどれが好き?長瀬智也の出演したドラマ映画人気ランキング! 男性アイドル

あなたはどれが好き?長瀬智也の出演したドラマ映画人気ランキング!

もはや説明不要かと思いますが、長瀬智也さんと言えばジャニーズ事務所所属のTOKIOというグループの最年少のメンバーで、担当はギターボーカリストです。歌はさることながら俳優としても様々なドラマや映画の出演しています。今回は彼のドラマや映画を中心に紹介します。

ドラマも映画も大活躍の長瀬智也

長瀬さんはTOKIOとして活躍していることはもはや知らない人はいないといった大人気ぶりですが、ドラマや映画にも多数出演しており俳優としても大活躍中です。1993年の「ツインズ教師」から現在まであらゆるドラマに出演しています。

長瀬さんはドラマでは様々な役柄を演じており、ヤクザの息子であったり少しひ弱な婿だったり、アイドル役であったりとどんな役でもこなして役に入り込んでいるので見ている側としても感情移入しやすいです。

ドラマも映画もアイドルもこなす長瀬智也のプロフィール

実は長瀬さんはTOKIOのメンバーとして活動を開始するよりも前にドラマに出演していたことをご存知でしょうか。1993年の「ツインズ教師」でドラマに初出演をし、その翌年にTOKIOのメンバーとなっています。

デビュー直前のTOKIOに加入したわけです。デビュー直前のグループに追加をしてそのメンバーでデビューするということはジャニーズではたまに聞く話です。そして舞台もTOKIO加入よりも早い1993年となっています。

  • 生年月日:1978年11月7日(39歳)
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:185cm
  • 血液型:O型

長瀬智也のドラマ人気ランキング①:池袋ウエストゲートパーク

IWGPとしてファンから絶大の人気を誇っていたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」です。2000年の4月~6月の間で深夜の時間帯に放映されていました。しかしながら高視聴率を獲得し大人気のドラマとなりました。

池袋ウエストゲートパークといえば、今を代表する俳優さんが数多く出演されていたドラマとしても有名です。窪塚洋介さん、佐藤隆太さん、妻夫木聡さん、坂口憲二さん、山下智久さんらが出演しておりここから人気が出たと言っても過言ではありせん。

長瀬智也のドラマ人気ランキング②:タイガー&ドラゴン

2005年に一度TBSのスペシャルドラマとして放送され、さらに4月から3か月間連続ドラマとして放送され、人気を博しました。このドラマは古典落語をテーマとして1話完結型のドラマとして放送されました。

今までのドラマにない形式でなおかつ内容の面白さから第42回ギャラクシー賞のドラマ部門選奨や第43回ギャラクシー賞テレビ部門大賞を受賞するほどのドラマとなりました。長瀬さんはヤクザと噺家という変わった役柄で主演しています。

長瀬智也のドラマ人気ランキング③:白線流し

白線流しは1996年にフジテレビで放送された大人気ドラマです。高校卒業間近の男女を巡る青春ドラマです。白線流しとは、岐阜県立斐太高等学校で卒業生が学帽の白線とセーラー服のスカーフを結んで1本にし川に流す行為で、ドラマの元となっています。

10年後にもスペシャルドラマが放送されるほど人気になったドラマで、スペシャルドラマも本放送と同様に大好評でした。1位、2位の両ドラマと比べると役柄が全く違いますが、印象深く素晴らしい演技をしており今でも語りづがれるほどです。

長瀬智也のドラマ人気ランキング④:マイボスマイヒーロー

2006年に日本テレビで放送された学園ものドラマですが、もとは韓国映画のリメイク作品となっていて、コメディ要素が強めの内容です。学力の低いヤクザの息子という設定で高校生活を送るという青春の楽しさを気づかせてくれるドラマです。

当時長瀬さんは27歳でしたが、制服姿はなかなか似合っていました。そしてこの作品には、あの手越祐也さんが出演しており、また新垣結衣さんの出世作として出演されていました。コメディの要素も強く人気があったので懐かしく思う人も多いのではないでしょうか。

長瀬智也のドラマ人気ランキング⑤:フラジャイル

2016年にフジテレビで放送された病理医を題材としたドラマです。病理医とは、背板検査や病理解剖を行って病気の原因家庭を診断する役目を持った人のことです。強烈な変人だが、とても優秀な病理医で患者を助けていくという役柄を演じています。

今までにあった医療もののドラマとはまた違った視点のドラマということで、非常に話題になりました。また出演者も、小雪さん、武井咲さん、野村周平さん、北大路欣也さんと豪華キャストで注目を浴びたドラマです。

映画人気ランキング①:TOOYOUNGTODIE!

神木龍之介演じる主人公の大助が地獄に行き地獄にいるロックバンドのボーカルと出会い蘇るために地獄をさまようというストーリーです。長瀬さんはその地獄のロックバンドのボーカル赤鬼役として出演しております。

この映画は設定が地獄と怖いイメージですが、そんな設定とは裏腹にギャグが満載しており、ボケとツッコミが笑いを呼ぶコメディー要素の強い展開の映画ですが、最後には感動の涙を誘うストーリーになっています。

長瀬智也の映画人気ランキング②:SEOUL ソウル

2002年に日韓国民交流記念の映画として制作された作品で、日本と韓国という国境を越えて協力しながら難事件を解決していくストーリーです。長瀬智也扮する日本の刑事早瀬が現金輸送強奪事件に巻き込まれ、そこでチェミンス扮する韓国の刑事と出会いことからストーリーが始まります。

舞台はソウルで日韓の刑事がタッグを組み、事件を追っていく王道のアクション映画となっています。ちなみに長瀬さんにとってはこの映画が初主演映画となっており、見ごたえのアクションにも注目の作品です。

長瀬智也の映画人気ランキング③:ヘブンズ・ドア

この映画は1997年に公開された「ノッキン・オン・ヘブンズドア」の日本版リメイクとなっており、ストーリーは長瀬扮する余命宣告された男・勝人と病弱な少女・春海が出会い余命わずかな2人が旅に出て、あることをきっかけに組織や警察から追われ逃げるという青春ムービーとなっています。

この作品は余命少ない二人が出会ってから、残された時間をいかにして生きていくのかということが描かれており、穏やかで心温まるが、現代を生きる人にとってはどこか考えさせられる作品となっています。

長瀬智也の映画人気ランキング④:ストレンヂア

ストレンヂアは長瀬が声優を務める謎の剣士と秘密を抱える少年の出会いから、異国の剣士たちと対決を繰り広げていくストーリーを描いたアニメーション映画です。舞台は戦乱の時代で刀をせずに冒険をするというストーリーとなっており、非常に作りこまれた殺陣が見物です。

声優としても活躍している長瀬さんですが、これを機にもしかしたらさらに声優の仕事が増えるかもしれません。長瀬さんと言えばボーカルで培われた声があるので声優としても活躍を期待することができます。

長瀬智也の映画人気ランキング⑤:真夜中の弥次さん喜多さん

この映画は漫画「真夜中の弥次さん喜多さん」とその続編を実写映画化したので、長瀬智也扮する弥次さんと中村七之介扮する喜多さんがヤク中である喜多さんを助けるためにお伊勢参りをするというストーリーを描いた映画です。

豪華な出演者が揃っており、さらに内容は最後までシュールで、ゲイやドラッグなど現代では賛否両論ある内容になっており独特な雰囲気を持っている映画です。原作があるので原作を読んでから映画を見るとより一層楽しめます。

長瀬智也は愛され天然キャラ

長瀬智也と言えば、ギタリストでボーカルというところから見るとカッコイイというイメージが一番先にきます。ですが、長瀬さんのエピソードを聞くと長瀬さんは天然キャラであることが判明しました。一体どのようなエピソードがあるのでしょうか。

以前食わず嫌い王決定戦に出演した際に、嫌いな食べ物を演技もすることなく避けて食べていました。もちろん対戦相手にバレて対戦には負けていました。他にも一品だけ子供が好きそうな料理の中にキノコのソテーが混じっていてもちろんこれもバレていました。

どんな役でもこなす長瀬智也

長瀬智也さんと言えばTOKIOではギターを弾き、ボーカルとしてかっこよく男らしいイメージですが、バラエティに出ると天然キャラを発揮し愛されキャラとして人気があります。そして役者としてもまた人気があります。

ドラマでは刑事やヤクザ、噺家など刑事のような真面目な役からヤクザのような怖いイメージの役、そしてお笑いのようなコメディ系の役まで幅広くこなしています。そしてそのどの役柄もピッタリハマっているのでドラマとして面白い作品になっています。

長瀬智也は名シーンも名言も豊富!?

長瀬さんのいまだに語り継がれる名シーンと言えばドラマ「クロコーチ」での決め台詞「せいかい~」という場面ではないでしょうか。悪徳刑事らしい不気味な雰囲気を醸し出し口笛を吹きながら言う一言にはなにかクセになるものすら感じます。

池袋ウエストゲートパークでも数々の名シーンを見せてくれています。バラエティではあらゆる天然発言から名シーン?を繰り出してくれています。そんな長瀬さんはこれからもドラマや映画、バラエティと色々な場所で楽しませてくれることでしょう。

どんなキャラも見せてくれる長瀬智也のこれから

今までドラマや映画などで幅広い役柄を演じ、見るものを楽しませてくれました。今ではジャニーズの中でもベテランとして俳優としてもかなりの風格をお持ちです。これかも俳優として様々な一面を見せてくれることでしょう。

長瀬さんが天然キャラということは今や周知の事実で、バラエティでも多くの笑いを生んでいます。今では年齢を重ね渋さを兼ね備えたイケメンだからこそ余計にその愛される天然キャラが生きているのでしょう。これからもその愛されキャラを見せ、活躍してくれることを期待します。