内田有紀の髪型別解説まとめ!ショートのセルフセット法が簡単? タレント

内田有紀の髪型別解説まとめ!ショートのセルフセット法が簡単?

ショートカットの髪型が似合う女優の内田有紀さんは、ショート以外にもボブやロングなど様々な髪型に挑戦しています。色々な髪型の内田有紀さんを画像でチェックし、ショートの特徴やオーダー方法、かつら疑惑の真相など、髪型について特集してみました!

目次

[表示]

ショートの髪型が似合う!内田有紀のプロフィールは?

10代の頃の内田有紀さんは、ボーイッシュなショートカットで一世を風靡した女優さんです。最近では大人っぽい雰囲気でドラマや映画で活躍を続けています。

そんな内田有紀さんの髪型は色々なバリエーションがあり、かわいいと評判なので、内田有紀さんの髪型を特集したいと思います。まずはプロフィールから紹介していきます。

  • 名前:内田有紀(うちだゆき)
  • 生年月日:1975年11月16日
  • 年齢:44歳
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 身長:165cm
  • デビュー:中学時代から芸能活動を開始、1992年にドラマ初出演
  • 事務所:バーニングプロダクション

内田有紀の最新の髪型は?ショートがかわいい!

若い頃のショートカットのイメージが強い内田有紀さんですが、44歳という年齢を重ねていくにあたって、色々な髪型にチャレンジしてきました。

そんな内田有紀さんの現在の髪型はどんな風なのかが気になります。

内田有紀の現在の髪型はショートのまとめ髪!

こちらは2019年5月に都内で開催された「アベンジャーズ・エンドゲーム」のスペシャルスクリーニングに出席した時の内田有紀さんです。

髪型は定番のショートカットをまとめたもので、編み込んだ髪に真っ赤な飾りを付けた大人っぽいショートスタイルがかわいいと評判でした。

内田有紀がショートカットになったきっかけは?

内田有紀さんのトレードマークであるショートカットが生まれた秘話について、関係者の証言があります。

きっかけとなったのは、デビューの頃に事務所の先輩にショートカットが似合いそうと言われた事だそうで、それを聞いた内田さんはすぐに美容室に向かったそうです。

当時胸のあたりまであった髪をばっさりとカットし、いきなりの行動に揉め事に発展しそうになったそうですが、その決断が功を奏して大ブレイクのきっかけとなったのは言うまでもありません。

内田有紀の髪型がかわいい!定番ショートからロングまで

それでは内田有紀さんのかわいい髪型を画像で紹介していきたいと思います。定番のショートからロングヘアまで、たっぷりお見せしていきます。

内田有紀の髪型:ショートヘア

まずは若かりし頃の定番ショートヘアの内田有紀さんからご紹介します。上の写真は内田有紀さんの象徴的な写真で、当時とても流行った髪型だそうです。

1995年に劇場版として公開された「花より男子」の内田有紀さん。ボーイッシュで綺麗な顔立ちで大人気の頃です。

当時は高校生役も多かった内田有紀さん。爽やかなセーラー服姿もとても可愛い1枚です。

こちらもボーイッシュなショートカットの内田有紀さん。これを見てラクロスにハマる女子も多かった事でしょう。

少し大人になった内田有紀さん。小麦色の肌で健康的な魅力もあるショートカットスタイルです。

ショートとボブの間くらいでしょうか?大人になってもショートカットが良くにある内田有紀さんです。

内田有紀の髪型:ウルフヘア

内田有紀さんの髪型で印象的だったのが、ウルフヘアが似合う事だったと言われています。襟足を伸ばしたワイルドな髪型ですが、なかなか似合う人はいないそうです。

ウルフヘアはボーイッシュなイメージが強いですが、内田有紀さんの場合は綺麗さも映える所が印象的でした。

少し長めのウルフヘアの内田有紀さん。毛先を遊ばせたウルフヘアがとても似合っています。

内田有紀の髪型:ボブヘア

続いて紹介すのは、ボブヘアの頃の内田有紀さんです。落ち着いた印象でずいぶん雰囲気も変わってきました。

前髪が長めのショートボブヘア。透明感漂う素敵な女性へと変貌を遂げていきました。

こちらは少しキャリアウーマン的な顔立ちのボブヘアの内田有紀さんです。

黒いスーツ風の服装で大人っぽさが出てきた内田有紀さん。

少し丸みを帯びたボブスタイルで、優しい印象も受ける髪型です。ドレス姿もとても可愛らしい内田有紀さんです。

少しマッシュルームっぽいボブスタイルです。お人形さんのように可愛い内田有紀さんです。

内田有紀の髪型:ミディアムヘア

続いてはミディアムの長さのヘアスタイルの内田有紀さんを紹介していきます。こちらは優しい女上司風の内田有紀さんです。

トップにボリューム感のあるミディアムヘアです。綺麗な顔が映えますね。

内巻きにしている髪型がとてもお上品に見え、お嬢様風のミディアムヘアです。

ドラマ「ドクターX」での内田有紀さん。お医者さん役という事もあり、すっきりまとめたヘアスタイルもとてもお似合いです。

GUのCMにも起用された内田有紀さん。スタイルの良さとミディアムヘアがとてもマッチした1枚。

妖艶な印象を与えるミディアムヘアの写真もご紹介。美しい内田有紀さんをよく表した1枚です。

内田有紀の髪型:ロングヘア

ここからはとても印象が変わります。ロングヘアの内田有紀さんを何枚かご紹介します。OL風の内田有紀さんは、ロングではお姉さん感が出てきますね。

髪の色が明るいカラーリングをしているロングヘアの内田有紀さん。こんなに長い時期もあったの?と思わせるほど印象が違います。

ナチュラルなメイクで清楚感が漂う1枚です。髪型によって美しさのバリエーションも変わってくる事がよく分かります。

ドラマ「バンビーノ!」出演時の内田有紀さん。大人なムード満点のロングヘアです。

最近では色んな役柄をこなす内田有紀さん。眼鏡をかけてノーマルロングな貴重な1枚です。

ストレートロングヘアであどけないピースサインを送る内田有紀さん。大人の中に見せる可愛い表情が人気の秘訣でしょう。

内田有紀の髪型:アレンジヘア

少し変わったアレンジヘアに挑戦している内田有紀さんも紹介します。こちらは浴衣に合わせてかんざしを挿したヘアスタイルです。

かなり盛り盛りのボリューム感のあるヘアスタイルの内田有紀さん。変わった髪型も綺麗な顔で自分のものにしてしまう所がスゴイです。

ニット帽を被った内田有紀さん。帽子から綺麗に髪の毛が飛び出すスタイルが印象的な1枚です。

最後はDHCのCMでのふんわりアップアレンジヘアの内田有紀さんです。ボーイッシュさから清楚さまで、髪型によって色んな顔を見せる内田有紀さんでした。

内田有紀の髪型の特徴やオーダー方法は?

ここではショートカットがとても似合う内田有紀さんの髪型の特徴やオーダー方法などについてまとめていきたいと思います。

美容師さんの情報によると、30代や40代の女性が内田有紀さんのようなショートカットにしたいと頼まれる方が非常に多いようです。

内田有紀のショートの髪型の特徴は?

内田有紀さんの最近のショートヘアの特徴は、ショートの基本である菱形のシルエットを忠実に再現している事だそうです。

トップにボリュームを持たせて、メリハリのあるデザインにしており、またシャギーやレイヤーを入れて、明るい色に染めているのも特徴です。

内田有紀の髪型のオーダー方法は?

内田有紀さん風の髪型にするためのオーダー方法1つ目、レイヤーショートです。襟足部分は顎のラインの長さにすることと、レイヤーをたくさん入れる事がポイントです。

2つ目の髪型は、アッシュブラウンボブです。ここでのポイントは「肩につかないくらいの重めのボブ」とオーダーするのが良いそうです。

3つ目の髪型は、サイドが短めのミディアムヘアです。オーダー方法は「サイドを輪郭に沿った長さでカットし、バックは肩より5cm長め」と言うと良いそうです。

内田有紀の髪型のセット方法は?

内田有紀さんの髪型にセットするためのスタイリングアイテムを紹介します。

1つ目はヘアワックスの「ザ・プロダクトヘアワックス」です。柑橘系の爽やかな香りと、髪に艶を持たせてくれるのが特徴です。

2つ目は、ヘアスプレーの「Lebel(ルベル)トリエ」です。一吹きするだけで内田有紀風の髪型を1日キープしてくれるほどのスプレーで、仕上がりはナチュラルに決まるというのも人気です。

内田有紀の髪型が変?毛量が多い?カツラ疑惑も?

内田有紀さんの可愛いショートカットや、その他の髪型を紹介してきましたが、髪型が変?かつらかぶってる?というアンチ意見も聞かれたので紹介したいと思います。

NEXT:内田有紀の髪は量が多い?
1/2