相葉雅紀の肩に大きなあざ?背中も?原因は?本人は気に入っている? タレント

相葉雅紀の肩に大きなあざ?背中も?原因は?本人は気に入っている?

嵐のメンバーとして絶大な人気を誇る相葉雅紀さん。肩や背中に大きな火傷があると噂ですが、画像を修正しているのでファンの中にも知らない人がいると言われています。果たしてこの噂は本当なのか、火傷の原因は生まれつきなのか、相葉雅紀さんのあざについて調べてみました。

目次

[表示]

相葉雅紀には肩から背中に大きなあざがある?原因は?

相葉雅紀さんの左肩に大きな火傷の跡のようなものがあると噂になっています。それはあざだと言われていますが、画像によっては修正してしまい、そのような跡が見られないようになっているとも言われています。

果たして相葉雅紀さんの体にはあざがあるのか、またあるとしたらその原因は何なのかを見ていくことにしましょう。

相葉雅紀は肩にあざがあるって本当?画像は?

相葉雅紀さんの肩が出ている画像が上です。確かにかなり大きなあざのようなものが見られますね。火傷の跡であるという噂もありますが、これが火傷だったらかなり大きな火傷をしたのでしょうか?

相葉雅紀のあざは背中の方にまで及んでいる?

さらには背中からの画像も入手しました。これを見ると背中の方にまであざが及んでいるようですね。

相葉雅紀のあざは修正で消されていることも

相葉雅紀さんのあざは初めて見る人にとっては痛々しく見えたりすることも考慮して、雑誌などで写真を撮った時や温泉などの撮影時には、CGなどで修正してしまうことがあるそうです。

相葉雅紀のあざの原因は?火傷痕やタトゥーの噂が!

ilovetattoos / Pixabay

相葉雅紀さんのあざの原因は、火傷の痕だという噂とタトゥーをしていて消した痕だという噂もあります。

ジャニーズ事務所ではタトゥーは禁止なので、デビューする際に消したのでは?という噂も出ているようです。

相葉雅紀のあざは生まれつき?扁平母斑?

この相葉雅紀さんのあざですが、実は生まれつきあったのだと本人が告白しています。

あざには赤あざ、青あざなどいろいろな種類のあざがあるのですが、相葉雅紀さんの場合、画像で見る限り茶あざのようです。この茶あざは「扁平母斑」というそうです。

大抵は生まれた時から体にあるというケースがほとんどで、痛みなどなく悪化しないということです。ここであざの種類について少しおさらいしてみましょう。

あざの種類①赤あざ

赤みがかったあざは生まれつき皮膚の血管が異常に増殖、拡張したものです。血管の状態によって、肌の表面近くにある血管が増えるいちご状血管腫などに分けることが出来ます。

赤ら顔も顔の毛細血管が拡張してなる症状なので、あざと似たような症状であると言えます。

あざの種類②黒あざ

黒あざは見た目のとおり黒いあざで、母斑細胞が密集して出来るのが原因です。色素性母斑とも言われます。

あざの種類③茶あざ

茶あざの多くは薄褐色で平坦です。生まれつき持っている場合と、思春期の頃に突然現れる場合があります。扁平母斑とも言われます。

皮膚の内部にあるメラニン色素が多くなってしまった部分が、茶あざとして表面に出ている症状です。

あざの種類④青あざ

茶あざと同じように、メラニン色素を持っている細胞が皮膚の内側にあり、表面から青く見えるのが青あざです。茶あざと違うのは青あざの方が皮膚の深部にあることです。

アジア系の赤ちゃんのお尻にみられる蒙古斑も青あざの一種です。太田母斑とも言われます。

相葉雅紀のあざに対するファンの反応は好意的?むしろ見たい?

相葉雅紀さんのあざに対するファンの反応はとても好意的です。痛々しいなどという人はなく、むしろもっと見たいようです。

「相葉くんの肩のあざって何だかタトゥーを見ている気分笑 意外と大きいあざだよね! もっと見たいな!」

「ねえ入浴シーンのやつ相葉くんの肩のあざ全然見えないんだけど消されてない??????????私相葉くんの肩のあざ大好き人間だからやめて??????」

(引用:STARTLINE~今日が未来へ続く初めの一歩~)

むしろ相葉雅紀さんの肩のあざを見たいという人もいるようです。好きな人のあざであればそれさえも見たい!というのが本音のようですね。

相葉雅紀はあざも人気だけどハート型の喉仏も話題?

相葉雅紀さんのあざが人気になっていますが、なんと喉仏も人気になっています。

上の画像はファンが投稿したものですが、相沢正樹さんはハート形の喉仏を持っており、それが萌えるようです。ハート形の喉仏なんてとてもキュートですね。

相葉雅紀のあざの現在は?今もある?

相葉雅紀さんのあざはデビュー当時からあり、現在でも消えることなくちゃんと左肩にあります。

ライブなどではアンコールになったときに薄着になるそうなのですが、あざを隠さずに堂々としているそうです。

相葉雅紀はあざを気に入っている?修正されると激怒?

相葉雅紀さんはあざのことを気にしている様子は一切なく、逆に編集で消されると激怒するという噂があります。この噂について調べてみました。

相葉雅紀があざを気に入っている?語った想いとは?

相葉雅紀さんは自分のあざをとても気に入っているようです。相葉雅紀さんのこんなコメントを見つけました。

「肩のあざは生まれつきあるもので、母親からもらったものだから誇りに思う」

(引用:J-trip)

相葉雅紀にとって、あざは親子の証?

28703 / Pixabay

相葉雅紀さんにとってあざは親子の証でもあるのでしょう。相葉雅紀さんのファンいわく、本人が「このあざを消すことは家族を悲しませる」と言っていたそうです。

家族への強い思いが伝わる、相葉雅紀さんの人柄を思わせる素晴らしい言葉ですよね。

相葉雅紀以外にも、あざが話題になった芸能人がいた!

相葉雅紀さん以外にも、あざが話題になった芸能人がいます。ここで」「あざのある」芸能人について見ていきたいと思います。

梅沢富美男は顔にあざがある?

梅沢富雄さんは辛口のコメントで人気のあるベテラン俳優ですね。そんな梅沢富雄さんの顔にはあざがあります。

上の画像ですが、これは梅沢富雄さんがフジテレビの「バイキング」に出演した時の画像です。顔の左側にうっすら黒っぽくなっているのが確認できますね。これは太田母斑と言い、青あざの一種であると言われています。

小池百合子も顔にあざ!化粧で隠してる?

東京都知事として知られる小池百合子さんですが、彼女も実は顔にあざがあるそうです。普段は化粧で隠しているのでしょうか?目立たないようですが、どこにあるのか気になりますね。

小池百合子さんによると「右目の下の頬のあたり」にあるということなのだそうですが、画像でも分かりません。現在では薄くなっているということと化粧でカバーしているので分からなくなっているようです。

あざを個性として活躍するモデルも!

あざがあると隠したり消したりという時代は終わったようです。というのもあざを逆手にとって逆に個性として活躍するモデルの人たちも出てきたからです。

上の画像は生まれつき顔に黒いあざがあるマリアナというモデルですが、彼女はこれが個性だとして消そうと思ったことはないそうです。

生まれつき顔に大きなあざがあるダンサー

また上の画像はカナダのアルバータ州出身のダンサー、カサンドラさんの画像ですが、彼女も生まれつき顔に大きなあざがあります。

しかしカサンドラさんもこのあざを消そうと思ったことはないそうで、逆にこのあざを個性ととらえて活躍しているそうです。彼女たちのしなやかな生きざまにエールを送りたくなりますね。

相葉雅紀のプロフィール!

最後に相葉雅紀さんのプロフィールを見ていくことにしましょう。相葉佐巻さんのプロフィールは次の通りです。

  • 名前 相葉雅紀
  • 生年月日 1982年12月24日
  • 出身地 千葉県千葉市
  • 身長 175cm
  • 血液型 AB型

相葉雅紀さんは高校1年生の時から1年間滝沢秀明さんの家にお世話になり、1999年の9月15日に嵐のメンバーとして参加、同年11月にCDデビューを果たしています。

滝沢秀明さんの家に住んでいた時は、滝沢秀明さんに料理や洗濯な度をしてもらい、お世話になったということです。CDデビューを果たした後は2006年に「トリプルキッチン」で準主役を射止めました。

志村けんにも可愛がられている!?

また2014年の11月22日には「MIRACLEデビクロくんの恋と魔法」で映画初出演も果たしています。音楽活動だけでなく、俳優としての仕事も順調で活躍の幅を広げています。

大御所の志村けんさんに弟子のように可愛がられているという相葉雅紀さんですが、優しい性格でファンだけでなく芸能界でも可愛がられているようです。

相葉雅紀はあざを気に入っていた!

相葉雅紀さんの肩にあるあざについて見てきました。左肩に大きなあざがありますが、本人はそれを気に入っているようですね!ファンからもかっこいいと好意的な意見がほとんどでした。

以前はあざというとマイナスなイメージがありましたが、相葉雅紀さんはじめいろいろなあざを持つ人がメディアでも活躍していました。美の多様性も進化してきたと言えるでしょう。