ジャニーズは不祥事が多すぎ?逮捕者や過去の隠蔽の黒歴史まとめ タレント

ジャニーズは不祥事が多すぎ?逮捕者や過去の隠蔽の黒歴史まとめ

実はジャニーズは不祥事が多いことで有名です。ジャニーズJr.が不祥事を起こし、ジャニーズを辞めることもしばしばあります。不倫や飲酒騒動、事故や、大麻所持での逮捕、わいせつや窃盗など、不祥事で溢れかえっています。こちらでは、ジャニーズの不祥事を紹介していきます。

目次

[表示]

黒歴史多数!衝撃すぎるジャニーズの不祥事まとめ【事件】

ジャニーズは、実はかなりの数の不祥事を起こしています。アイドルとして、ファンを笑顔にさせるのが仕事のジャニーズですが、黒歴史だらけなのです。

こちらでは、ジャニーズの不祥事をご紹介していきます。

元TOKIO・山口達也が未成年にわいせつ行為!

人気グループTOKIOに所属していた山口達也さんが、未成年にわいせつ行為をしたことは、皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか。

山口達也さんは、NHKにて放送されている「Rの法則」という番組で、MCを務めていました。わいせつ行為を受けた被害者は、その「Rの法則」に出演していた女性だったのです。

山口達也さんは、以前から酒癖の悪さが目立っており、この時も泥酔状態であったようです。謝罪会見では、TOKIOに復帰したいと発言しましたが、山口達也さんがTOKIOに復帰することはありませんでした。

元KAT-TUN・田口淳之介が大麻取締法違反で逮捕!

2019年5月22日、元KAT-TUNの田口淳之介さんと、その恋人である小嶺麗奈さんが大麻所持で逮捕されました。

謝罪として田口淳之介さんが報道陣に向かって土下座したのも、皆さんの記憶に残っているかと思います。

弁護士に「今後も小嶺と交際を続けるか」と問われた田口淳之介さんは、「はい」と答えたことも話題となりました。小嶺麗奈さんへの気持ちは変わらない田口淳之介さん。復帰する日は来るのえしょうか。

元SMAP草なぎ剛!泥酔状態で公然わいせつ!

元SMAPの草なぎ剛さん。彼も不祥事を起こしたメンバーの1人です。草なぎ剛さんは、当時かなりの泥酔状態にあり、自宅近くの公園で全裸になって騒いでしまったのです。

草なぎ剛さんは、公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕されました。今はSMAPも解散してしまいましたが、当時はSMAPとして活動中であり、ファンに衝撃を与えた事件となりました。

元光GENJI赤坂晃が覚醒剤所持!

元光GENJIの赤坂晃さんも、覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕されています。また、有罪判決を受けた2年後にも執行猶予中であったにも関わらず、覚醒剤所持で逮捕されています。

覚醒剤は、一度使ってしまうと中々抜け出せなくなってしまう危険なものです。赤坂晃さんは、一度逮捕されたにも関わらず、また覚醒剤に手を伸ばしてしまいました。

赤坂晃さんは身を持って世間に覚醒剤がいかに危険かを知らしめました。

嵐・大野智が大麻使用?3Pセックスも?

ファンの中では有名な事件だとは思いますが、誰もこの件に触れることはありません。嵐の大野智さんが大麻を使い、女性と3Pセックスをしたと週刊誌にて報じられました。

本人や事務所は、泥酔していると釈明しましたが、報じられた写真の大野智さんの様子は、泥酔状態とはまた違った異様な表情をしています。

これによって大野智さんに大麻使用疑惑が出ましたが、この件はジャニーズ事務所の圧力によってなのか、テレビなどでは一切報道されず、真相は闇の中に消えていきました。

元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎は喫煙疑惑

元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんは、未成年喫煙疑惑を週刊誌にて報じられました。

14歳~15歳時に森本龍太郎さんが喫煙している写真を報じられてしまい、事務所は森本龍太郎さんを無期限の活動休止処分としました。

Hey!Say!JUMPは、その後9人で活動を続け、森本龍太郎さんの名前はジャニーズの公式サイトから削除されていました。

元KAT-TUN・田中聖の相次ぐ奇行!局部タトゥーや大麻所持

元KAT-TUNの田中聖さんも、大麻所持の疑いで逮捕されています。田中聖さんは、ジャニーズに居た当時から派手な行為を続けており、度重なるルール違反によってついに事務所を解雇されました。

現行犯逮捕されていますが、犯罪を認めるための十分な証拠がなかったとして不起訴となっています。現在も田中聖さんは、芸能活動を続けています。

山下智久がスマホ窃盗で書類送検?

赤西仁さん、錦戸亮さん、山下智久さんと口論になった男女二人が、三人に暴力を振るわれることを恐れ、スマホで動画を撮った際に、携帯を奪われ、壊されたという事件です。

その後警察に届けられ、山下智久さんだけが書類送検となりました。赤西仁さんと、錦戸亮さんは示談となったようです。

錦戸亮さんは「こいつやろうぜ」や、赤西仁さんが「何があってももみけせる」と脅し、男女二人に罵声を浴びせました。この事件に、ファンはショックを隠しきれませんでした。

NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年に飲酒強要

NEWSの小山慶一郎さんと、加藤シゲアキさんが未成年に飲酒を強要と週刊文春が報じました。音声が流出し、そこで未成年の女性に飲酒を強要したことが発覚しました。

けれど、小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんは、女性が成人していると発言していたことからそれを信じ、酒を飲むように煽ったようです。

文春側は未成年と知らなかったとはいえ許されない事としましたが、女性セブンは、年齢を偽った女性側が悪いとし、両紙での意見のぶつかり合いも起きていました。

元NEWS・森内貴寛(現ONE OK ROCKのTaka)の素行不良と脱退

現ONE OK ROCKのTakaである森内貴寛さんは、NEWSのメンバーとして抜擢されていますが、その三ヵ月後にグループも脱退し、事務所も辞めています。

公表された理由としては、「学業に専念するため」となっていますが、NEWSとしてデビューした直後に、未成年喫煙や、女性とのツーショット写真が報じられました。

こちらの素行不良によってNEWSを脱退し、事務所も辞めたと噂されています。

元NEWS・関ジャニ・内博貴の未成年飲酒発覚による脱退

元NEWSであり元関ジャニ∞でもある内博貴さんは、NEWSとしてバレーボールワールドカップのイメージソングを歌うことになり、仙台市を訪れていましたが、そこで未成年飲酒を起こしグループを脱退しました。

大量にお酒を飲み、公園で暴れて補導されてしまったようです。内博貴さんの未成年飲酒の責任は、当時一緒にいたとされる菊間千乃アナウンサーに向けられました。

菊間千乃アナウンサーは、現在は弁護士となり、内博貴さんは心を入れ替え現在も芸能活動を続けています。

元NEWS・草野博紀が未成年飲酒発覚により脱退

元NEESの草野博紀さんは、未成年飲酒を週刊誌に報じられました。NEWSでの未成年飲酒発覚が立て続けに起きたこともあり、草野博紀さんはNEWSを脱退することとなりました。

NEWSメンバーの度重なる不祥事に当時NEWSは年内活動休止となっています。また、草野博紀さんも現在も芸能活動を続けています。

元関ジャニ∞・錦戸亮が瑛太にボコボコにされる?

元関ジャニ∞の錦戸亮さんが、俳優の瑛太さんに殴られるという事件が起きていたようです。当時二人とも泥酔状態にあり、錦戸亮さんは瑛太さんに中指を立て、からかい始めたそうです。

瑛太さんはそれに腹を立て、錦戸亮さんを殴ったそうです。床に倒れこんだ錦戸亮さんの上に馬乗りになり、何発も殴り続けた瑛太さん。錦戸亮さんは必死に「やめてください」と繰り返していたようです。

泥酔状態だったとは言え、中指を立てるのも、殴るのもいけないことではあります。瑛太さんはこの件について否定していますが、真偽は不明となっています。

V6森田剛のレイプ騒動

2000年に森田剛さんは、強姦罪、強制わいせつ罪で刑事告訴されています。妃今日子さんというグラビアタレントにを、森田剛さんが脅し暴行を加えたと報じられました。

ジャニーズ事務所はこれを否定し、森田剛さんも証拠不十分ということで不起訴となっています。

実は、この事件は被害者であった妃今日子さんの狂言であったことが妃今日子さん自身によって発覚しています。彼女の売名行為として森田剛さんを利用し、犯罪者に落としいれようとしていたのです。

元男闘呼組の成田昭次は大麻所持で逮捕

元男闘呼組の成田昭次さんは、大麻所持で、現行犯逮捕されています。成田昭次さんは、自分で使うために持っていたと容疑を認めています。

ジャニーズや、元ジャニーズの覚醒剤や大麻所持はとどまることを知りません。一度使うと中々辞めることのできない恐ろしいものです。

海外では合法の大麻などもあるようですが、合法であるとはいえ、使用しないにこしたことはありません。

フォーリーブスの北公次・江木俊夫は覚せい剤使用で逮捕

フォーリーブスの北公次さん、江木俊夫さんも覚醒剤を使用し、逮捕されています。北公次さんは覚醒剤を1975年ごろから使い始め、逮捕される1979年まで、重度の中毒に陥っていたようです。

1999年には、江木俊夫さんも覚醒剤使用で逮捕されました。江木俊夫さんは、初犯であったこともあり、執行猶予がつき、その後もマネジメント業務を続けていました。

元ジャニーズJr.榎本雄太は失業保険詐欺?

元ジャニーズJr.の榎本雄太さんは、失業保険詐欺の疑いで逮捕されています。ジャニーズを辞め、生活資金に苦労した榎本雄太さんは犯罪に手を染めてしまいました。

榎本雄太さんの詐欺グループは、88人の虚偽申告書を作成し、職業安定所から、4700万を騙し取ったと報道されています。

元関西Jr.中田大智が窃盗容疑で逮捕!

元関西ジャニーズJr.の中田大智さんは、窃盗容疑で逮捕されています。関西ジャニーズJr.の時代はかなりの人気を誇っていた中田大智さん。

インターネットカフェにて男性の財布を盗み、現行犯逮捕されています。事件の一ヶ月ほど前から中田大智さんは姿を消しており、逮捕された際には、金に困ってやったと容疑を認めているようです。

元ジャニーズJr.松本和希はパチンコ店で窃盗!

元ジャニーズJr.の松本和希さんは、パチンコ店で窃盗をし、逮捕されています。

パチンコ店にて、松本和希さん含む4人はパチンコ台からパチンコ玉3300個を盗み、およそ現金8000円に換金し、4人で山分けしたと報じられています。

元ジャニーズJr.亀井拓も50万円を盗んで逮捕

ジャニーズJr.内のユニットJ.J.Expressに所属し、3年B組金八先生のシーズン8の主要キャストでもあった亀井拓さん。

インターネットカフェにて男性の財布から現金50万円を盗み、逮捕されています。亀井拓さんは、2008年にジャニーズ事務所を辞めており、2009年にはヘアカタログのモデルなどをしていました。

他に盗みを働いた元ジャニーズJr.同様、お金に苦しんでいたのかもしれません。

元ジャニーズJr.の田中虎太郎は暴行容疑で逮捕

2012年に、田中虎太郎さんは、自身の通う中学校にて教諭を殴り、暴行容疑で逮捕されています。

SMAPやKis-My-Ft2のバックダンサーもしていた田中虎太郎さん。若くして、犯罪を犯してしまったようです。

黒歴史多数!衝撃すぎるジャニーズの不祥事まとめ【事故】

ジャニーズは、実はスピード違反や追突事故など、事故を起こしているメンバーもたくさん居ます。

こちらでは、ジャニーズの起こした事故について紹介していきます。

元SMAP・木村拓哉はスピード違反で免停、追突事故も!

元SMAPの木村拓哉さんは、スピード違反で2回検挙され、免停となっています。免停期間を過ぎていた当時も、本人には仕事でもプライベートでも運転しないようにと忠告されていました。

けれど2017年には、木村拓哉さんは衝突事故も起こしています。木村拓哉さんが事故直後に自ら警察に通報し、事故が発覚しました。

元SMAP稲垣吾郎!道路交通法違反・公務執行妨害・傷害で逮捕

元SMAPの稲垣吾郎さんも、道路交通法違反、公務執行妨害、傷害で逮捕されています。駐車禁止をとがめられた際に、稲垣吾郎さんはパニックとなってしまい、車を発進させました。

その際に、女性警官に怪我を負わせてしまい、道路交通法違反だけではなく、公務執行妨害と傷害も加わってしまいました。

SMAP全員で謝罪をし、稲垣吾郎さんが復帰するまでの間、稲垣吾郎さんをメンバー全員で支えました。

元TOKIO・山口達也は無免許運転で道路交通法違反も

元TOKIOの山口達也さんは無免許運転や道路交通法違反でも逮捕されています。

進路変更違反をしたとして警察にとめられた山口達也さん。免許証を提示しましたが、有効期限が切れていたため、無免許運転となりました。

山口達也さんは免許の期限が切れていたことに気がついておらず、更新を忘れてしまったと話していたようです。

嵐・松本潤が追突事故

嵐の松本潤さんも以前追突事故を起こしています。テレビやコンサートなどでも、メンバーから松本潤さんの運転が荒いという話が出ていただけに、ファンはショックを受けた事故ではないでしょうか。

相葉雅紀さんの車を擦ったり、松本潤さん自身の愛車のドアも何度も擦って傷つけているということも語られています。

松本潤さんの運転がいかに基本に則っていないかがこの事故によって明るみに出てしまったようです。

嵐・二宮和也は人身事故

嵐の二宮和也さんは、車の運転中に自転車に接触し、自転車に乗っていた女性に怪我を負わせてしまいました。

足に軽傷を負わせたと報道されていますが、現場にいた人たちは女性が2mほど飛ばされていたと証言しているようです。

元関ジャニ∞・錦戸亮が玉突き事故

元関ジャニ∞の錦戸亮さんも玉突き事故を起こしています。3台も絡む追突事故を起こしてしまった錦戸亮さんは、自動運転過失傷害で書類送検されています。

錦戸亮さんが追突した車に乗っていた60代の女性が首に軽い怪我を負ってしまったようです。

NEXT:元関ジャニ∞・渋谷すばるが追突事故
1/2