原田知世のあな番ショート髪型に「似合ってない」の声?カット方法も タレント

原田知世のあな番ショート髪型に「似合ってない」の声?カット方法も

目次

[表示]

原田知世のミディアムヘアのポイントとオーダー方法は?

ショートの髪型の印象が強い原田知世さんですが、ミディアムヘアスタイルもとても良く似合います。

この原田知世さんの髪型をオーダーする際のポイントは「ナチュラルウェーブ」「前髪あり」です。比較的幅広い年代の方に似合いやすく、原田知世さん風の髪型の中でもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

セットはあまり作り込まず、全体的にふわっとしたスタイリングを心がけます。根本からボリュームを出し、無造作でエアリーな感じにすると良いでしょう。

原田知世の出演作品の髪型の画像を紹介!

これまでの数多くの出演作品の中から、原田知世さんの髪型がかわいいものを幾つかご紹介します。

「半分青い」に出演した原田知世の髪型画像

2018年4月から9月にかけて放送された連続テレビ小説「半分青い」に出演した際の原田知世さんの髪型です。

優しげな雰囲気が印象的なふんわりとしたミディアムボブです。

「東京オアシス」に出演した原田知世の髪型画像

2011年秋に公開された映画「東京オアシス」に出演した際の原田知世さんの髪型画像です。

元脚本家の映画館スタッフを演じていたこの頃の原田知世さんは、マッシュのショートヘアでモードな雰囲気ですね。

「セーラー服と機関銃」に出演した原田知世の髪型画像

1982年のテレビドラマ「セーラー服と機関銃」に出演していた、デビュー間もないころの原田知世さんです。

このころは、前髪をきれいに切りそろえた品のあるストレートのミディアムボブの髪型でした。カチューシャやハーフアップアレンジも見られます。

「時をかける少女」に出演した原田知世の髪型画像

1983年夏に公開された映画「時をかける少女」での原田知世さんの髪型です。ボーイッシュなショートヘアの髪型がとても似合っています。

薬品の匂いを買いでタイムスリップをする主人公の少女を好演し、人気女優へとステップアップした作品と言えます。

原田知世の今後の活躍に期待!

2019年10月16日には新曲「冬のこもりうた」を収録したアルバム「Candle Lights」をリリースする原田知世さん。

音楽活動も女優活動も順調にキャリアを重ねている原田知世さんは、デビューの頃から透明感のある印象がほとんど変わらず、根強いファンが多くいます。

今後も素敵に年令を重ねていくであろう原田知世さんを、今後も応援したいですね。

2/2