【2020最新】ジャニーズ筋肉ランキング!あの若手もランクイン? タレント

【2020最新】ジャニーズ筋肉ランキング!あの若手もランクイン?

目次

[表示]

ジャニーズ筋肉ランキング第7位:中島健人(SexyZone)

ジャニーズ筋肉ランキング、7位はSexy Zoneの中島健人さんです。爽やかなルックスで王子様キャラとして人気の中島健人さんですが、ファンからはその肉体美にも称賛の声が集まっています。

もともと中島健人さんは皮下脂肪がつきにくい体質をしており、このことから柔らかい筋肉がつきやすいのだと言われています。

特に上腕二頭筋が美しいと言われる中島健人さんですが、筋トレは欠かさずに行っており、ストレッチをメインにトレーニングメニューを作っているのだそうです。

ジャニーズ筋肉ランキング第6位:滝沢秀明(元タッキー&翼、元副社長)

ジャニーズ筋肉ランキング、6位は元タッキー&翼の滝沢秀明さんです。

2018年限りで芸能界を引退し、今後はジャニーズアイランドの社長を務めることを発表した滝沢秀明さん。彼もまた、現役アイドルの頃は肉体美が有名でした。

滝沢秀明さんの筋肉は、2006年から座長を務めるようになった滝沢歌舞伎をきっかけに発達していったと見られています。

厳しい舞台に取り組むために行った体力づくりの副産物で、アスリートのような筋肉がついたのです。

そんな滝沢秀明さんですが、滝沢歌舞伎に関しては引退後の2020年以降も演出や総監督などの役目で関わっていくことを発表しており、V6の三宅健さんを主演にした新たな舞台にも注目が集まっています。

ジャニーズ筋肉ランキング第5位:生田斗真

ジャニーズ筋肉ランキング、5位は生田斗真さんです。まるでギリシャ彫刻のような肉体が女性に大人気の生田斗真さん。この筋肉は、2014年に主演した『脳男』の役作りでつけたものと言われています。

『脳男』で生田斗真さんは殺し屋の役を演じたため、説得力を持たせるために3ヶ月に渡ってベンチプレスで体を鍛えぬき、肉体改造をしたそうです。

その後も肉体美を維持しており、2019年に『いだてん』に出演してアスリート・三島弥彦を演じた際にも、完成された筋肉を見せて話題を呼びました。

ジャニーズ筋肉ランキング第4位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

ジャニーズ筋肉ランキング、4位はHey! Say! JUMPの山本涼介さんです。

Hey!Say!Jump内でも小柄で可愛らしい印象のある山田涼介さんですが、実はメンバー1の筋肉の持ち主と言われています。

山田涼介さんはベンチプレスを使って筋トレを行っているそうで、コンサートの直前まで筋トレを続けている程ストイックに取り組んでいるそうです。

体脂肪率はドラマで演じる役柄などによって変わるものの、常に5.9~9.1%の範囲内だという山田涼介さん。

細いながらもしっかりと筋肉がついているため、過去には着ようとしたウェットスーツが破れてしまったこともあるのだと言います。

ジャニーズ筋肉ランキング第3位:東山紀之(少年隊)

ジャニーズ筋肉ランキング、3位は少年隊の東山紀之さんです。全く年齢を感じさせない顔立ちの東山紀之さんですが、その衰え知らずぶりは筋肉にも共通しています。

2008年4月にTarzanで特集が組まれた際には、その肉体美に注目が集まるとともに「多忙なのにどうやって肉体改造をしたの」と、トレーニングの方法にも注目が集まりました。

そんな東山紀之さんが会ってみたい芸能人というのが『筋肉体操』で知られる武田真治さんで、2人は2019年3月放送の『初対面トークショー!!』で、初めて共演をしました。

番組の企画で東山紀之さん直々に会いたいと指名を受けた武田真治さんは感動で涙を流し、さらに互いの筋肉を褒め合って、また涙。

内村光良さんや吉村崇さんから「武田君が東山さんに会いたいって言ったんだっけ?」「いつまで泣いてるんですか?」とツッコミが入るも、視聴者からは「謎の感動を味わった」と大反響を得ました。

ジャニーズ筋肉ランキング第2位:岡田准一(V6)

ジャニーズ筋肉ランキング、2位はV6の岡田准一さんです。2003年9月発売のananで表紙を飾った岡田准一さん。見事な肉体美にファンの女性からは喜びの悲鳴があがりました。

若い頃から筋肉質だった岡田准一さんですが、2007年に主演したドラマ『SP警視庁警部警護課第四係』での役作りで、さらにマッチョになりました。

肉体改造にシラットや修斗といった格闘技も取り入れているという岡田准一さん。現在では服を着ていても分かる程、背筋が発達しており、まるで本物の格闘家のようだとの声もあがっています。

ジャニーズ筋肉ランキング第1位:山下智久

ジャニーズ筋肉ランキング、1位は山下智久さんです。2017年にドラマ『コードブルー』に出演した際、鍛え上げられた肉体、特に服の上からでも分かる胸筋が話題を呼びました。

山下智久さんが本格的に筋トレを開始したのは、2011年に主演を務めた映画『あしたのジョー』がきっかけでした。本作でボクサー・矢吹丈を演じるにあたって、体を絞り込んだのだそうです。

また山下智久さんは肉体改造を始めて以降、トレーニングについて岡田准一さんに相談をすることもあるのだとか。

岡田准一さんはジークンドーなどのインストラクター資格も保有しているため、アイドルとしてだけでなく、筋トレの先輩としても頼りになる存在なのだそうです。

ジャニーズの筋肉美にファンの反応は?気持ち悪いという意見も?

kaboompics / Pixabay

鍛え上げられたジャニーズアイドルの筋肉に称賛の声が集まる一方で、一部のファンからは「気持ち悪い」「これ以上鍛えないで欲しい」と否定的な意見もあがっています。

特に塚田僚一さんの筋肉推しがジャニーズぽくなくて受け付けないとの声が寄せられ、同じく筋肉が売りのNEWSの小山慶一郎さんに対しても、未成年の女性との飲酒疑惑が報じられたこともあり辛辣な意見が。

ジャニーズファンの間では許せる筋肉と許せない筋肉があり、アイドルとして違和感のある筋肉に対しては「お笑い芸人みたい」「気持ち悪い」とネガティブなコメントが寄せられてしまう様子です。

ジャニーズの筋肉代表・塚ちゃんがつけたジャニーズ筋肉ランキングは?

独自のジャニーズ筋肉ランキングを作成していると言う塚田僚一さん。2016年版では、5位が滝沢秀明さん、4位が上田竜也さん、3位が増田貴久さん、2位が自分で1位が東山紀之さんなのだそう。

しかしファンからは「岡田准一が入っていないのはおかしくない?」とのツッコミが。

2015年版のランキングと比べると自分以外のメンバーがほぼ入れ替わっていることからも適当さが窺え、塚田僚一さん推しのファンからは「あんまり真剣に考えてないから」とフォローが入っていました。

今後ランクインの可能性あり?新星・SnowMan岩本照がTarzanに登場!

2020年にCDデビューが予定されているSnow Manの岩本照さんが2019年9月発売のTarzanの表紙を飾り、自身の筋トレ方法を披露しました。

さらに同じく『SASUKE』の経験者であるゴールデンボンバーの樽美酒さんとも筋トレについて対談を行い、2人の筋肉を通した兄弟のような絆も話題になっています。

既にTarzanに連載も持っている岩本照さん。今後はジャニーズの筋肉ランキングでも上位に食い込んでくることが予想されます。

ジャニーズには他にも筋肉自慢が大勢いる!

Pexels / Pixabay

2020年最新版のジャニーズアイドルの筋肉ランキングを20位から1位まで紹介するとともに、塚田僚一さんのオリジナルランキングやTarzanが注目する岩本照さんについて紹介致しました。

山下智久さんや岡田准一さん、東山紀之さん、平野紫耀さんといった人気も実力も兼ね備えたアイドルが多数ランクインしましたが、ジャニーズには他にも筋肉美を誇るタレントが数多く所属しています。

時としてファンからは気持ち悪い、と否定的な意見も寄せられてしまいますが、パフォーマンスや演技のために筋トレに取り組んでいるジャニーズアイドル達。これからも様々な活躍を見せてくれることでしょう。

2/2