【2020最新】ジャニーズ筋肉ランキング!あの若手もランクイン? タレント

【2020最新】ジャニーズ筋肉ランキング!あの若手もランクイン?

筋肉美の持ち主が多いジャニーズアイドル。細マッチョの山下智久さんや平野紫耀さん、塚田僚一さんや衰え知らずの東山紀之さんなど、ジャニーズの筋肉をランキングで紹介するとともに、気持ち悪いというファンの意外な声や、Tarzanで特集された新星についても紹介致します。

目次

[表示]

ジャニーズ筋肉ランキングトップ20を紹介!

lukaszdylka / Pixabay

実は脱いだら凄い肉体の持ち主が多いジャニーズアイドル達。着やせするもの、鍛え上げられた筋肉を持つジャニーズアイドルの中から、特に美しいと評判の人物をランキング形式で20位から紹介していきます。

ジャニーズ筋肉ランキング第20位:有岡大貴(Hey!Say!JUMP)

ジャニーズ筋肉ランキング、20位はHey!Say!JUMPの有岡大貴さんです。

小学生の頃の姿が容易に想像できるような童顔に、バキバキに割れた腹筋という組み合わせに驚愕したファンも多いことでしょう。

特に2019年4月にTarzanの表紙を飾った時には、ジャニーズファンのみならず男性からも話題になり、理想の腹筋!と称賛を集めました。

現在では腕の筋もカッコイイと評判の有岡大貴さんですが、Tarzanの撮影前までは上の画像のような引き締まっているとは言い難いお腹の持ち主でした。

それが1ヶ月の筋トレで細マッチョの筋肉美を手に入れたとのことで、これにはHey!Say!JUMPのメンバーたちも驚きを隠せなかったそうです。

ジャニーズ筋肉ランキング第19位:相葉雅紀(嵐)

ジャニーズ筋肉ランキング19位は、嵐の相葉雅紀さんです。

顔の輪郭のせいかスレンダーな印象がありますが、相葉雅紀さんもファンからは有名なソフトマッチョです。

当然のように腹筋も割れており、見事なシックスパック。さらに相葉雅紀さんは腕や脚の筋肉も素晴らしいと話題になっているのです。

上の画像は2019年の24時間テレビで、相葉雅紀さんはプロのロードレーサー・宮澤崇史さんの役を演じた時の相葉雅紀さんです。

細い脚にしなやかな筋肉がついており、クロスバイクを漕ぐ姿が美しすぎると話題になりました。

ジャニーズ筋肉ランキング第18位:大倉忠義(関ジャニ∞)

ジャニーズ筋肉ランキング、18位は関ジャニ∞の大倉忠義さんです。

2011年8月31日発売のananで、上の画像のような際どいショットを披露して話題となった大倉忠義さん。筋肉の美しさが注目を集めました。

大倉忠義さんは顔がサッカー日本代表の柴崎岳さんと似ていると言われることが多いのですが、最近では体格も似ていると言われることも。

流石にプロのアスリートなので柴崎岳さんの方ががっしりしているのですが、大倉忠義さんの筋肉もファンからはセクシーだと好評です。

しかし本人的には筋肉も脂肪もつきやすく腕も太くなりやすいものの、鍛えても「筋張った、女子からモテる腕」にならないことにコンプレックスを感じているのだそうです。

ジャニーズ筋肉ランキング第17位:櫻井翔(嵐)

ジャニーズ筋肉ランキング、17位は嵐の櫻井翔さんです。

高学歴アイドルとして、スーツ姿も人気が高い櫻井翔さん。あまり筋肉のイメージがないジャニーズアイドルの1人ですが、実は腕の筋肉が凄いんです。

櫻井翔さんは色白で上品な顔立ちをしていますが、腕をまくるとまるで別人のように印象が変わると言うファンの声もある程。

櫻井翔さん曰く仕事のため、見せるために鍛えたのではなく、常に身軽なパフォーマンスができるようにベストコンディションを求めたところ、このような体格になったのだそうです。

そういったストイックな姿勢も、ファンから櫻井翔さんが指示されている理由の1つなのでしょう。

ジャニーズ筋肉ランキング第16位:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

ジャニーズ筋肉ランキング、16位はKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんです。藤ヶ谷太輔さんは特に肩から腕にかけての筋肉が男らしいと言われています。

2013年放送の『キスマイBUSAIKU』で、自らの考案したカッコイイ筋トレの姿をVTRで披露した藤ヶ谷太輔さん。視聴者からはマッチョすぎない後ろ姿がセクシーだと好評でした。

決してムキムキというわけではないのですが、女性からは「このくらいの方が圧迫感がなくて素敵」「何を着ても似合いそうなスタイルの良さ」と高評価を獲得しています。

ジャニーズ筋肉ランキング第15位:松本潤(嵐)

ジャニーズ筋肉ランキング、15位は嵐の松本潤さんです。2011年に舞台『あゝ荒野』に出演した際、松本潤さんはボクサーを演じ、肉体の完成度の高さが話題となりました。

細く見えるのですが、腕は櫻井翔さんと変わらない程がっしりと筋肉がついており、姿勢が良いことから服の上からでも背筋が綺麗なのが分かるとも言われています。

水泳の選手を思わせるような見事な逆三角形の体格も、まるで外国人のようだと好評な松本潤さん。小顔で恵まれた骨格を持つ松本潤さんには、男性からも羨ましい!との声が寄せられています。

ジャニーズ筋肉ランキング第14位:木村拓哉(元SMAP)

ジャニーズ筋肉ランキング、14位は元SMAPの木村拓哉さんです。

結婚してから幸せ太りしたと噂されている木村拓哉さんですが、20代の頃は上の画像のようなショットも披露していました。

木村拓哉さんは身長を公表していませんが、他の芸能人と並んだ際の様子から「あまり背は高くないのでは?」「170cm弱くらい?」と囁かれています。

しかし何を着てもカッコよく着こなせるのは、身長が低めでもバランスの取れた体格をしているからだと言われ、木村拓哉さんのファッションは社会現象になることもある程注目を集めました。

現在は歳も重ねて露出は低めになりましたが、それでも腕まくりをした時などに木村拓哉さんの筋肉に見惚れるファンは多いのだと言います。

ジャニーズ筋肉ランキング第13位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ筋肉ランキング、13位はKAT-TUNの亀梨和也さんです。筋トレがライフワークだと言う亀梨和也さん。細いのにしっかり筋肉のついた美しい体をしています。

2013年8月放送の『ハピくるっ』では、筋トレのしすぎで短期間に肩幅が+6cm、胸囲が+3cmもアップしてしまい、コンサートの衣装が入らなくなってしまったこともあったのだと明かしていました。

実は2013年頃、亀梨和也さんは大好きな野球の超大物OBらから「太った?」と肉体改造を勧められ、一念発起して筋トレに励んでいたのだそうです。

結果、見事な筋肉を手に入れたのですが、代償として23着もの衣装を作り直してもらうことになったのだと言います。

ジャニーズ筋肉ランキング第12位:長瀬智也(TOKIO)

ジャニーズ筋肉ランキング、12位はTOKIOの長瀬智也さんです。

185㎝という高身長、ワイルドな風貌が男性からも支持を集めている長瀬智也さん。当然、筋肉がしっかりついた体の持ち主です。

2000年にはTarzanの表紙も飾っていた長瀬智也さん。ジャニーズ唯一の強面系イケメンと言われていますが、予想を裏切らない筋肉を披露しました。

流石に現在は、この頃と比べると少し太ったと噂されていますが、身長が高く骨格もがっしりしているため、いっそう体格が良くなったようにも見受けられます。

ジャニーズ筋肉ランキング第11位:堂本光一(KinKi Kids)

ジャニーズ筋肉ランキング、11位はKinki Kidsの堂本光一さんです。王子様のようなルックスから筋肉質というイメージがあまりない堂本光一さん。

しかし座長を務めるミュージカル『SHOCK』のために体を鍛えていることが、ファンの間では知られています。

特に上半身の筋肉の鍛え方についてはプロ並みの知識を持っているそうで、堂本剛さんの筋トレに付き合うこともあるのだと言います。

2018年にはミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』にも出演し、ファンを魅了。「全く年齢を感じさせない!」と驚きの声があがりました。

ジャニーズ筋肉ランキング第10位:塚田僚一(A.B.C-Z)

ジャニーズ筋肉ランキング、10位はA.B.C-Zの塚田僚一さんです。

金髪、筋肉、塚ちゃんです!というアイドルらしからぬキャッチコピーを持つ塚田僚一さん。看板に偽りなしの筋肉の持ち主として知られています。

しかも塚田僚一さんは単なる筋トレマニアではなく、ジャニーズの中でもトップクラスと言われる程の運動神経の持ち主。

なんと2015年から3年連続で『SASUKE』に出演しており、2019年も出場が決定しています。

A.B.C-Zの公演ではアクロバットの監修を行うなど多才な面も持ちますが、バラエティ番組では終始いじられ役に徹しており、その明るい天然な様子が可愛い!とファンからも好評です。

ジャニーズ筋肉ランキング第9位:平野紫耀(King&Prace)

ジャニーズ筋肉ランキング、9位はKing & Princeの平野紫耀さんです。

俳優としても活躍を見せている平野紫耀さんですが、「国民的ゴリラ」とファンから愛称がつけられるほどの筋肉の持ち主なんです。

King & Princeのメンバーの中でも、一際太くてゴツい腕の持ち主である平野紫耀さん。

しかし本人曰く特別な筋トレに励んだわけではなく、食べたものが自然に筋肉に変わるという羨ましい体質の持ち主なのだそうです。

ゴリラとの異名を持つだけあってずば抜けたパワーの持ち主でもある平野紫耀さんは、2018年放送の『まいどジャ~ニィ~』の背筋測定で、210kgという恐ろしい数値を叩き出しています。

他にも長嶋一茂さんをお姫様抱っこして見せるなど、バラエティ番組での筋肉をいかした活動も話題になっています。

ジャニーズ筋肉ランキング第8位:上田竜也(KAT-TUN)

ジャニーズ筋肉ランキング、8位はKAT-TUNの上田竜也さんです。特技はボクシングと公言しているだけあって、しなやかな筋肉の持ち主です。

実際に上田竜也さんは仕事の合間を縫って、ボクシングジムに通って厳しいメニューをこなしているのだと言います。さらに10kmのロードワークも欠かさないのだそうです。

ムキムキの上田竜也さんですが、身長170cmに対して体重は50kg程度しかないそうで、女性ものの洋服でも入ってしまうという驚きの情報もあります。公開されていませんが、驚くほど体脂肪率が低いのでしょう。

NEXT:ジャニーズ筋肉ランキング第7位:中島健人(SexyZone)
1/2