鈴村健一と坂本真綾のラブラブ結婚生活の様子は?馴れ初めや子供は! タレント

鈴村健一と坂本真綾のラブラブ結婚生活の様子は?馴れ初めや子供は!

2011年に結婚を発表した声優の鈴村健一さんと坂本真綾さん。理想の夫婦と言われる2人の馴れ初めとは?ラブラブぶりが話題となったラジオ動画やエピソード、楽曲を紹介するとともに、子供の有無など現在の鈴村健一さんと坂本真綾さん夫婦について紹介していきます。

目次

[表示]

人気声優・鈴村健一と坂本真綾が結婚!現在の結婚生活の様子は?

qimono / Pixabay

2011年8月に結婚を発表した大人気声優の鈴村健一さんと坂本真綾さん。恋人役を演じて好評を博したこともあるカップルなだけに、ファンからも大きな祝福が寄せられました。

2人とも異性のファンも多かったことから、結婚発表後はショックを受けて荒れるファンも多いと予想されましたが、蓋を開けてみると双方のファンから「理想の夫婦!」「憧れます!」と祝賀ムード一色。

見ているこちらも幸せにしてくれると鈴村健一さんと坂本真綾さんを応援し、2人のノロケを聞くのが大好きというファンを量産しています。

鈴村健一と坂本真綾のラブラブエピソード!【最新情報】

kaboompics / Pixabay

ファンからはそのラブラブぶりが「いいぞ!もっとやれ」「末永く爆発してください」と、理想の夫婦として人気を集めている鈴村健一さんと坂本真綾さん。

ここでは数ある2人のラブラブエピソードから、現在も仲が良いことをうかがわせるものを紹介していきます。

鈴村健一は坂本真綾を溺愛しすぎ!?

結婚前から仲の良さが微笑ましい、早く結婚すればいいのにとファンから温かい目で見守られていた鈴村健一さんと坂本真綾さん。

特に鈴村健一さんは坂本真真綾さんに対してメロメロな様子で、理想のカップルについてインタビューで尋ねられて「我が家ですね!」と切り返したことも。

坂本真綾さんの作る料理が大好きなのだそうで、作ってくれる料理は全部美味しい!と盛大なノロケを披露していました。

2019年に夫婦で共演!やりとりが微笑ましい!

2019年に『Fate/Grand Order ー絶対魔獣戦線バビロニアー』で夫婦共演を果たした鈴村健一さんと坂本真綾さん。

9月24日に新宿バルト9で本作品の先行上映会が行われた際には、共演者の島﨑信長さんが夫婦での掛け合いが息がピッタリすぎて驚いたと2人に話を振って、会場を沸かせました。

それに対して鈴村健一さんから「なんか聞き出せって言われてきてるの?」とツッコミが、関智一さんからも「みんな聞きたいけど我慢してるんだぞ」とのお叱りが入り、ファンの笑いを誘いました。

鈴村健一さんと坂本真綾さんは2004年にも『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で共演をしており、その時には恋人同士を演じていました。

2人は『FINAL FANTASY Ⅶ』『NARUTOー疾風伝ー』など多数の作品で共演をしており、「言われてみれば話しているシーンが自然」「見返すとニヤニヤしちゃう」とファンから言われています。

Perfumeの「のっち」が自宅に来て坂本真綾が嫉妬?

鈴村健一さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ONE MORNING』の9月17日放送分で、ゲストに登場したPerfumeののっちさん。

のっちさんは坂本真綾さんと非常に仲が良くプライベートで会うことも多いのだそうですが、ある日鈴村健一さんが帰宅するとのっちさんが家にいて「本物だ!本物ののっちだ!」とびっくりしたと話していました。

しかし夫のこの反応に嫉妬した坂本真綾さんは、2人が仕事で一緒になると、やきもちを焼いているのが分かる内容のメールを送ってこともあるのだと言います。

2017年にはディズニーシーでお正月デート!

2017年1月放送のラジオ番組『ユニゾン!』にて、お正月には夫婦でディズニーシーに行き、パーク内のレストランでディナーをしたことを明らかにした鈴村健一さん。

リスナーからは、「結婚して6年経ってるのにまだラブラブなの!?」「凄い!本当に理想の夫婦だわ」と驚きと憧れの声が寄せられました。

鈴村健一は坂本真綾に胃袋を掴まれている?

鈴村健一さんの坂本真綾さん大好きアピールの中でも、特にファンの間で話題になっているのが、坂本真綾さんの家事能力の高さです。

坂本真綾さんは料理が得意で、鈴村健一さんの帰りがどんなに遅くなっても一緒に食べるために待っていてくれるのだと言います。

夫の胃袋をしっかり掴んでいる印象のある坂本真綾さんですが、自炊を始めたのは鈴村健一さんに出会ってからなのだとか。このエピソードも「健気だ!」とファンから人気が高い模様です。

朝が弱い鈴村健一!坂本真綾の起こし方を告白でガチ照れ?

上の動画は、ニコニコ動画で放送されている『ファミ通ゲーマーズDX』の鈴村健一さん出演時の様子です。

声優仲間の前野智昭さんから「朝はどうやって起きてるの?」との質問を受け、「普通に目覚まし時計で」と答えた鈴村健一さん。

これが面白くない前野智昭さんはさりげない誘導尋問で突っ込んでいき、鈴村健一さんも実は奥さんに起こしてもらうことがあると告白。視聴者からは夫婦のラブラブぶりを祝福するコメントが数多く寄せられました。

坂本真綾がのろけたことも?

鈴村健一さんがラブラブエピソードを披露する一方で、夫婦のことに関してはあまり多くを語らない坂本真綾さん。

しかし、鈴村健一さんの優しいところが好きだと結婚発表時から明かしており、普段から鈴村健一さんは坂本真綾さんに「優しい」と褒めてもらっているのだそうです。

さらに2013年に結婚後初めて『空の境界』で共演をした際に、仕事場での鈴村健一さんの様子を聞かれて「家では見ない表情」と答えた坂本真綾さん。仲の良い夫婦ならではのコメントをしていました。

鈴村健一と坂本真綾は仲良しカップル!喧嘩はしないの?

いくら仲の良い夫婦でも何年間も一緒に暮らしていれば大きな喧嘩の1つや2つは会って当然ですが、結婚から現在に至るまで鈴村健一さんと坂本真綾さん夫婦はなんと喧嘩をしたことがないのだと言います。

家庭で仕事の愚痴を言い合うこともなく、お互いにどうしてこんなに仲が良いのか、自分達のことながら不思議なのだそうです。

現在でも2人の結婚記念日を祝うファン多数!

毎年8月8日の鈴村健一さんと坂本真綾さんの結婚記念日になると、SNSには「鈴村夫婦結婚記念日」というタグをつけた祝福の声がファンからは多数寄せられます。

アイドル的な人気も誇っている坂本真綾さんの結婚にショックを受けたファンもいたものの、結婚後の幸せそうな姿を見ると祝福せざるを得ない、いつまでもお幸せに!という考え方に変わった人が多かったようです。

赤の他人が祝うのも変だとは思いますが、結婚記念日おめでとうございます! お二人の1ファンとして心からお祝い申し上げるとともに、 今後のノロケを期待しております!

(引用:Twitter)

ここまでファンから温かい目で見守られ、祝福され続けている有名人夫婦というのもかなり珍しいのではないでしょうか。

ファンが結婚記念日を祝ってくれることに対しては、鈴村健一さんも「本当に嬉しい」とラジオで感謝の言葉を語っています。

鈴村健一と坂本真綾のラブラブエピソード!【ラジオ編】

Free-Photos / Pixabay

ラジオで坂本真綾さんの話題を出すことも多い鈴村健一さんですが、過去には夫婦でラジオに出演をして、リスナーから「あれ?この2人…?」と話題になったこともありました。

ここでは鈴村健一さんと坂本真綾さんのラブラブぶりが分かる、ラジオのエピソードを紹介していきます。

鈴村健一と坂本真綾のラジオが仲良しすぎる!

2004年に共演した『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の特別番組として放送された『週刊レディオSEED DESTINY』で、シン・アスカ役の鈴村健一さんとルナマリア役の坂本真綾さんが共演。

この時から妙に仲が良く、息があっていることからファンからは「この頃から付き合ってたのかな?」「鈴村さん、機嫌よすぎでは?」と揶揄する声もあがっています。

また、上の動画内で坂本真綾さんが読めない漢字を「なんだよぉ~」と言いながら一緒に読む鈴村健一さんの姿に、当時から「イチャイチャし過ぎじゃない?」と不思議に感じたリスナーも多かったそうです。

鈴村健一がラジオ「ユニゾン!」で一番愛しているものを告白!

2016年5月19日放送のラジオ『ユニゾン!』で、共演者の柿原徹也さんから1番大切にしているものを聞かれた鈴村健一さん。

この時、鈴村健一さんは「奥さんです」と断言。その後に「そういう答えを期待してるんでしょう?」と照れ隠しのようなフォローをしていました。

ラジオでノロケまくる鈴村健一!

2014年に放送された『ユニゾン!』で、鈴村健一さんは以前と現在でアップしたものとダウンしたものを判断するという企画に挑戦しました。

この企画の中で用意された質問は全て坂本真綾さんに関するもので、「坂本真綾の美しさ、アップ」「夫婦仲の良さ、アップ」「坂本真綾の料理の上手さ、アップ」と妻に関する評価が軒並み高いことを告白。

「こう言わせたかったんだろ?」と最後は笑っていましたが、リスナーからは「大変満足致しました」「2人のノロケを聞いてると結婚したくなる」とのコメントが寄せられました。

ラジオでは坂本真綾の話題が多い?奥さんにメッセージも!

『ユニゾン!』ではファンやスタッフから求められていることもあり、坂本真綾さんの話題を出すことが多い鈴村健一さん。

奥さんへのメッセージを求められた際には、食事の準備をしてくれることや、帰りが遅くなっても一緒に食べてくれること、そして取り留めのない話に付き合ってくれることへの感謝を語っていました。

ちなみにこの時は用意した箱から1枚紙を引き、そこに名前が書かれた相手へメッセージを送るという企画だったのですが、箱の中の紙には全て坂本真綾さんの名前が書かれていた模様です。

結婚記念日に指輪をプレゼント!サプライズでティファニーの指輪も!

2013年に第38回菊田和夫演劇賞 を受賞した坂本真綾さん。この時に鈴村健一さんは内緒で、ティファニーのプラチナリングを用意していたそうです。

また、アクセサリーは分からない、日常的なサポートはやっているつもりだけど身に付けるものをプレゼントするのは難しいと言いながら、結婚記念日には百貨店で指輪を頑張って買ったことも公表しています。

まだまだある!ラジオでのノロケエピソード!

他にも『ユニゾン!』などのラジオ番組で、鈴村健一さんと坂本真綾さんの仲の良さが分かるエピソードは複数語られています。ここでは、2人のラブラブエピソードを一覧で紹介していきます。

  • 鈴村健一さんはアイロンがけが苦手で、坂本真綾さんが手伝っている。
  • 鈴村健一さんが坂本真綾さんに言われて嬉しかった言葉は「優しいね」。普通の言葉だけど、一番グッとくる。
  • 2018年10月に坂本真綾さんが、12月には鈴村健一さんがそれぞれラジオでサツマイモの取り寄せについて語っている。
  • 2016年のバレンタインには、坂本真綾さんにおからクッキーを作ってもらったことを公表。
  • 鈴村健一さんの夢はキャンピングカーで日本一周をすること。同行者は坂本真綾さん限定。
  • 2017年の誕生日にはイベント・ADーLIVE15に出演していた鈴村健一さん。坂本真綾さんはイベントを観に来たうえに髭剃り(肌に優しい)をプレゼントしてくれた。

などなど。あげればキリがないほど、鈴村健一さんと坂本真綾さんには微笑ましいラブラブエピソードがあります。

鈴村健一と坂本真綾のラブラブエピソード!【楽曲編】

stevepb / Pixabay

坂本真綾さんと鈴村健一さんにはお互いのことを思って作ったラブソングと思われる楽曲が複数存在し、詩の解釈をめぐってファンの間で議論が行われている程です。

ここでは2人の楽曲の中から、相手へのラブソング・アンサーソングと噂されているものを紹介していきます。

坂本真綾の「ミツバチと科学者」が泣ける?

2007年に坂本真綾さんがリリースした楽曲『ミツバチと科学者』。この曲は、恋人のいる男性に片思いをしている女性の気持ちを歌ったものなのですが、歌詞が鈴村健一さんを彷彿とさせると話題になりました。

この歌の冒頭の『絶対なんてこの世に無いんだって』と男性が語るシーンは、「絶対はない」が口癖の鈴村健一さんがモデルだと言われており、他にも『哲学』など鈴村健一さんが好きな単語が使われています。

このことから『ミツバチと科学者』は、結婚などの重大な決断を待っている坂本真綾さんの心情が綴られた歌とファンの間では考えられているのです。

楽曲からもラブラブぶりがわかる?鈴村健一「月とストーブ」

2011年に鈴村健一さんがリリースした『月とストーブ』。この曲は冬が好きだと言う坂本真綾さんをイメージして作った楽曲だと言われています。

この年の夏に2人は結婚を発表していますが、坂本真綾さんと今後の人生を共に歩いて行く決意が表現されていると考えられ、ファンからも「泣ける」「特に声が優しい気がする」と評価の高い曲です。

鈴村健一の「フタリジカン」「そりゃそうです」でも気になる歌詞が!

さらに2011年3月に鈴村健一さんがリリースした『フタリジカン』の中では「君の好きなパンケーキ」という歌詞があり、これはパンケーキが好きと公表している坂本真綾さんと被ります。

また2009年10月に鈴村健一さんがリリースした『そりゃそうです』の中にある「君の笑い方、僕に似ているな」という一文に関しても、坂本真綾さんが2012年にリリースした『プラリネ』に似たような歌詞が。

『プラリネ』で坂本真綾さんは「笑い方や変な癖が似てきた」と歌っており、これはアンサーソングなのでは?とファンの間では考察されています。

この他お互いを意識した楽曲が多数!

この他にも2010年1月にリリースされた鈴村健一さんの『いぬ331』という曲は、坂本真綾さんの誕生日が3月31日なのにちなんで作られた楽曲と見られています。

さらに2012年11月にリリースされた坂本真綾さんの『猫背』という楽曲は、猫背な鈴村健一さんをモデルにした曲と言われており、ファンの中では公式ラブソングとも呼ばれています。

坂本真綾のアルバム「FOLLOW ME UP」リリースで鈴村健一からメッセージ!

2015年に坂本真綾さんが『FOLLOW ME UP』をリリースした際にも、鈴村健一さんが円満な夫婦生活をうかがわせるメッセージを寄せて話題となりました。

このアルバムは坂本真綾さんの音楽活動20周年を記念した特別なタイトルで、スペシャルサイトには堀江由衣さんら、親交のある声優からメッセージが多く寄せられました。

その中で鈴村健一さんも「いつも刺激をもらっています」「楽しそうに家事をしている」と夫として感謝の言葉を述べるとともに、これからの活躍を応援していると言うコメントを綴ったのです。

鈴村健一と坂本真綾の馴れ初めは?

Takmeomeo / Pixabay

2004年に『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で共演したことが馴れ初めのきっかけと言われている、鈴村健一さんと坂本真綾さん夫婦。

しかし声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる2人にも、結婚に至るまでには様々な問題があったと言われています。ここでは、鈴村健一さんと坂本真綾さんの馴れ初めから結婚までを見ていきましょう。

鈴村健一と坂本真綾の出会いはいつ?

鈴村健一さんと坂本真綾さんが初めて共演したのは、1996年に放送されたアニメ『水色時代』です。

と言っても、この時は2人も今のようなビッグネームでは無かったため、坂本真綾さんは主人公がライバル視している久我山夏実という女子生徒、鈴村健一さんは柴崎春彦という主人公の友人の彼氏役でした。

鈴村健一と坂本真綾の共通点・共演作は?

鈴村健一さんと坂本真綾さんはその後、2004年に共演をした『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』から交際に発展したと考えられています。他にも2人の共演作には以下のようなものがあります。

  • 2005年『FINAL FANTASYⅦ』鈴村健一さん・ザックス/坂本真綾さん・エアリス
  • 2006年『桜蘭高校ホスト部』鈴村健一さん・常陸院光/坂本真綾さん・藤宮ハルヒ
  • 2007年『空の境界』鈴村健一さん・黒桐 幹也/坂本真綾さん・川上とも子
  • 2008年『ソウルイーター』鈴村健一さん・キリク・ルング/坂本真綾さん・クロナ

など。出演作も共通しているものが複数ある2人ですが、趣味も似ており、科学や哲学、宇宙が好きなことや食べることが大好きで仕事人間といったところも似ているそうです。

NEXT:交際スタート?鈴村健一と坂本真綾の変化は?
1/2