相葉雅紀の性格は天然で優しい?おもしろ性格エピソードまとめ! エンタメ

相葉雅紀の性格は天然で優しい?おもしろ性格エピソードまとめ!

嵐の相葉雅紀さんは性格が良いとの噂。動物に対しても優しく、コンサート後はいつも泣いているようです。一方、実はせっかち、スタッフに対する態度が悪い、松本潤さんにキレたという話も。相葉雅紀さんの天然で優しいエピソードや動画をご紹介します。

目次

[表示]

相葉雅紀の性格は天然で優しい?性格が良いと言われるエピソードまとめ

相葉雅紀さんといえば、人懐っこい性格で知られていますよね。彼の天然で優しい性格は作られたものではなく、普段の性格もテレビで見るまんまのようです。

相葉雅紀さんの「性格が良い」と言われるエピソードをまとめました。

相葉雅紀が愛されるのは性格が良いから?動物への接し方が優しい?

相葉雅紀さんは、『恋人にしたい男性有名人ランキング』で3年連続1位を獲得した事もある人気アイドル。彼が支持される理由には「優しくてかっこいい」「癒やされる」「気遣いができる」といったものがありました。

中でも、動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』の犬を保護する企画では、怯えた犬に優しく声を掛けながら体を洗ってあげる姿が放送されて好感度が急上昇。動物への接し方が優しいと話題になりました。

実際、相葉雅紀さんのファンに相葉雅紀さんの好きなところを聞くと、「天然なところ」「性格が良いところ」と答える方も多いようです。天然でゆるい雰囲気、心優しい性格が相葉雅紀さんの魅力のようですね。

相葉雅紀の違う車に乗ってしまった天然エピソード

2019年1月11日に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』の中のコーナー『思い出シュレッダー』にて、相葉雅紀さんが他人の車に乗ってしまった天然エピソードを語りました。

相葉雅紀さんは神社に参拝に行く事が多く、その日も収録前にマネージャーに頼んで神社に寄って貰ったそうです。参拝後、帰ろうとした時に他人の車に乗ってしまったそうです。

帰ろうとして車に乗ったら、全然違う車に乗っちゃって。全く同じ車が2台とまってて。いや、ゾッとしたね

(引用:grape)

勿論、「すみません、間違えました」といってすぐに降りたとの事。これを聞いたファンからは「危ないよ!」「連れ去られなくて良かった」という心配の声が上がる一方、「相葉ちゃんらしい」という声も上がりました。

相葉雅紀のその他天然エピソードまとめ

  • “殺陣”を”殺人”と勘違い。共演者から「特技が殺陣」と言われた時には「今まで何人殺してきたの?」と質問した。
  • お酢を使った実験の後、お酢で手を洗ってしまった。
  • アリの巣観察キットを購入したが、巣が作られないと嘆く。後に、蟻を入れ忘れていた事が判明。
  • 二宮和也さんと一緒の電車に乗って帰るはずが、相葉雅紀さんだけ乗り忘れる。
  • “OG”という文字を見て「おじさんですか?」と質問した。
  • 大野智さんにふざけてお尻を触られると、仕返しに股間の際どい所を触った。

他にも、数々の天然エピソードがありますがキリがないので割愛させて頂きます。モデルの滝沢カレンさんも礼儀正しい割にかなりの天然ですが、相葉雅紀さんも似ているところがあるような気がします。

相葉雅紀の性格はファンに優しく現場でも明るく気遣い上手?

相葉雅紀さんは、ロケ中にもファンに手を振ったり頭を下げたり、スタッフや報道陣にも必ず声を掛けているそうです。嵐のメンバーにも気遣いを忘れず、「いるだけで雰囲気が良くなる」と皆から好かれているようです。

礼儀正しさや気遣い、ファンサービスは勿論ですが、その天然な性格もその場の雰囲気を和らげるものと思われます。意識してできる事ではないので、もはや才能といっても過言ではないでしょう。

相葉雅紀は「天才!志村どうぶつ園」でスタッフのお見舞いに自ら行く!

動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』では、番組スタッフの1人が入院した事があります。その時、相葉雅紀さんは「お見舞いに行きたい」と関係者に連絡し、実際に病院までお見舞いに行ったそうです。

このエピソードについて、関係者は「売れっ子タレントができそうでできない事」と語っています。

相葉雅紀の性格は几帳面?友人の友人すら優しいエピソード

相葉雅紀さんは几帳面な性格としても知られており、特に”友人の友人の結婚式に電報を送った”というエピソードでは几帳面かつ優しい性格が滲み出ています。以下、友人による実際のお話です。

彼の行きつけの六本木の店で会食した際、私の女友達がファンだという話をしたことがあったんです。昨年、その女友達が結婚するという話を何気なくしたら、『前に話してくれた子でしょ? 電報を送りたい』と言ってくれたんです。それで昨年11月末の結婚式で本当に送ってくれたんですよ。電報の内容は『縁は大切です。共通の友達がいる僕達はもう友達。素敵な家庭を築いてくださいね』というもの。友達は感激していました。

(引用:アサジョ)

大好きな芸能人から「僕達はもう友達」なんて言われたら、嬉しすぎますよね。相葉雅紀さんの性格をよく知らない方でも、こういったエピソードを知れば優しい性格である事が分かる事と思います。

相葉雅紀の性格はテレビのまんまだという人が多い!

相葉雅紀さんがプライベートで遊びに行くというゴルフ場で働いている方は、「テレビのまんまの温厚ないい人」と語っています。また、「裏表がなさ過ぎて逆にびっくり」ともコメントしていました。

相葉雅紀さんのプライベートを目撃した事がある方は、口を揃えて”テレビのまんま”と言うそうです。普段から温厚で明るい性格である為、テレビでの明るい振る舞いも違和感なく見る事ができるようですね。

相葉雅紀の性格は失礼?性格が悪いと言われるエピソードも!

相葉雅紀さんの性格が良いエピソードをご紹介しましたが、中には性格が悪いと言われるエピソードもあるようです。

相葉雅紀の性格は暴力的?機嫌が悪いとクッションを殴る?!

相葉雅紀さんはストレスを溜めやすい性格のようで、家に帰るとストレス発散の為にクッションを殴るそうです。暴力的と言われてしまう事もありますが、人を殴らないだけマシではありますよね。

相葉雅紀の性格はせっかち?!

12月10日に放送されたラジオ番組『bay storm』では、二宮和也さんが相葉雅紀さんのせっかちについて言及。相葉雅紀さんに対し、二宮和也さんは「基本的にずっとせっかちですよ」とコメントしています。

振付の練習を5人でする予定だった時には、全員が集まるのを待てずに先に予習を始めたそうです。本人は「振り覚えが悪いから」と言っていたそうですが、二宮和也さんは「1回も思った事ない」と言っています。

相葉雅紀は「志村どうぶつ園」の撮影で態度も愛想も悪すぎたと噂が!

相葉雅紀さんがレギュラーを務める『天才!志村どうぶつ園』の撮影現場を目撃したファンによると、「愛想悪いし態度悪いし、一気に嫌いになった」といった情報もあるようです。ちょっと想像できませんよね。

相葉雅紀の若気の至りエピソードも?やんちゃで態度が悪かった時期も!

10代の頃の相葉雅紀さんはかなりやんちゃだったようで、スタッフや共演者に対する態度がとても悪かったという噂もあります。とはいえ、丁度反抗期だったのかもしれませんね。

嵐のメンバーからみた相葉雅紀の性格は?

他の嵐メンバーからは、相葉雅紀さんはどういう風に見られているのでしょうか。他メンバーにとっての相葉雅紀さんをご紹介致します。

大野智にとっての相葉雅紀

嵐のリーダー・大野智さんは、嵐メンバーの中でもトークが苦手な印象。バラエティ番組のトークで滑ったり言葉を詰まらせたりすると、相葉雅紀さんが一生懸命フォローしてくれるので助かっているようです。

また、嵐メンバー5人が疲れてしまってトークが回らない時でも、相葉雅紀さんだけは頑張ってその場を仕切ってくれるそうです。大野智さんから見ても、相葉雅紀さんは気遣いのできる方のようですね。

櫻井翔にとっての相葉雅紀

櫻井翔さんは相葉雅紀さんを食事に誘う事がよくあるそう。そんな時、相葉雅紀さんはお腹が空いていなくても喜んで誘いに乗ってくれるそうです。誘う側も嬉しくなっちゃいますよね。

また、櫻井翔さんから見た相葉雅紀さんは責任感が強い人との事。相葉雅紀さんが楽しそうにすれば周囲の雰囲気も明るくなる為、相葉雅紀さんは無理をして楽しんでいるように見える事もあるそうです。

二宮和也にとっての相葉雅紀

二宮和也さんは相葉雅紀さんと仲が良く、彼の家族とも付き合いがあるそうで、相葉家でご飯を食べる事もあるようです。相葉雅紀さんの実家は中華料理店の為、ご飯もさぞかし美味しいんでしょうね。

二宮和也さん曰く、「相葉くんだけじゃなくて家族も良い人」との事。優しい家族に育てられた為、相葉雅紀さんも優しい性格になったのかもしれませんね。

松本潤にとっての相葉雅紀

松本潤さんは夜中に間違えて相葉雅紀さんに電話を掛けてしまった事があったそうです。その時はすぐに電話を切ったそうですが、松本潤さんが知らない間に相葉雅紀さんが電話を掛け直してくれていたようです。

しばらくして着信に気づいた松本潤さんは、相葉雅紀さんに再度電話。しかし時間は既に深夜であり、松本潤さんも「もう寝てるか」と思って電話を切りました。ところが、直後に相葉雅紀さんから再度着信が。

松本潤さんは、電話に出ると「間違えて電話しちゃったんだ、ごめんね」と謝罪。すると相葉雅紀さんは眠そうな声で「何かあったのかと思った」と心配してくれたそうです。2度起こされたにも関わらず、寛大ですよね。

相葉雅紀は松本潤にブチ切れたことがある?!

そんな心優しい相葉雅紀さんですが、松本潤さんにブチ切れた事があるそうです。まだ2人がジャニーズJr.だった頃、舞台の本番前に松本潤さんと生田斗真さんがふざけ合っていた事が原因のようです。

松本潤さんが小道具の置いてある机にぶつかると、相葉雅紀さんの足に鉄のトンカチが落ちたとの事。相葉雅紀さんの怒りが爆発し、松本潤さんに「一発蹴らせろ」と足を思い切り蹴ったそうです。

とはいえ、足にトンカチが落ちれば誰でも切れそうですよね。相葉雅紀さんと蹴られた松本潤さんは数分間痛みに悶絶していたようで、舞台の開幕が10分ほど遅れてしまう事態になったようです。

相葉雅紀にとって嵐とは?コンサートではほぼ泣く?

相葉雅紀さんはコンサートが終わるといつも泣いているようで、「僕、嵐で良かったよ!」とメンバーに言っているそうです。嵐の事が誰よりも大好きなようですね。

相葉雅紀の性格がよくわかる動画まとめ

ここからは、相葉雅紀さんの性格がよくわかる動画をご紹介したいと思います。

相葉雅紀の天然トーク動画

こちらの動画は、相葉雅紀さんの天然トークをまとめた動画になります。時々、相葉雅紀さんがボケ、二宮和也さんがツッコミの漫才に見える事があります。

相葉雅紀が可愛い&面白い動画まとめ

こちらの動画は、相葉雅紀さんの面白可愛いシーンをまとめた動画になります。相葉雅紀さんのファンにはたまらない可愛い場面がたくさん紹介されています。

相葉雅紀のVS嵐での爆笑トーク動画

こちらの動画は、相葉雅紀さんの『VS嵐』での爆笑トークをまとめた動画になります。ドラマ共演者による現場の相葉雅紀さんの様子が語られている場面もあります。

嵐・相葉雅紀のプロフィール

相葉雅紀さんは、ジャニーズ事務所の男性アイドルグループ『嵐』のメンバーです。1982年12月24日生まれで2019年10月現在は36歳、千葉県の出身。タレントや俳優としても活躍しています。

相葉雅紀さんがジャニーズに入ったきっかけは、SMAPの冠番組『愛ラブSMAP』。番組を見て「SMAPとバスケをしたい」と思い、履歴書をジャニーズ事務所に送ったそうです。

ジャニーズ事務所に入所後は、舞台やドラマ、映画に数多く出演。1999年11月には嵐としてCDデビューを果たしました。現在はバラエティ番組やスポーツ番組でもレギュラー出演やMCを務めています。

相葉雅紀は天然で優しくてせっかち!

いかがでしたでしょうか。国民的人気を誇る男性アイドルグループ『嵐』のメンバー、相葉雅紀さんの性格についてご紹介致しました。彼の天然で心優しく、せっかちな性格がお分かり頂けた事と思います。

2020年に活動休止してしまう『嵐』ですが、相葉雅紀さんはレギュラー出演している番組もある為、しばらくはソロで活動する事になると思われます。ソロになっても、今後の活躍に期待が膨らみますね。