小川彩佳の結婚相手が医師兼経営者でハイスペすぎる理由とは?年収は タレント

小川彩佳の結婚相手が医師兼経営者でハイスペすぎる理由とは?年収は

小川彩佳さんはテレビ朝日を寿退社しました。そんな小川彩佳さんの結婚相手の豊田剛一郎さんはメドレーの代表取締役医師とのことで注目も集まっています。今回は旦那との馴れ初めや新居が原因で入籍をためらった話や、偽造結婚、news23への就任などについて紹介いたします。

目次

[表示]

小川彩佳の結婚相手はだれ!?偽装結婚の噂

小川彩佳さんの結婚相手は起業家であり医師の豊田剛一郎さんとのことで、注目が集まっています。

こちらでは小川彩佳さんの寿退社についてと、豊田剛一郎さんについてまとめました。

小川彩佳が寿退社?

小川彩佳さんは2019年2月8日に一般男性と結婚するため12年間勤務したテレビ朝日を退職すると発表され、4月5日に退職しました。

小川彩佳の旦那は豊田剛一郎さん!画像はある?

後に、小川彩佳さんの結婚相手が医療界の革命児とも呼ばれる豊田剛一郎さんなことが発覚しました。

小川彩佳の旦那は医者で起業家!?

小川彩佳さんの結婚相手は豊田剛一郎さんで、35歳の若さですでに医療系IT企業で代表取締役医師とのこと。

医療関係者によると、医師としての能力以上に実業家の能力が高いとのこと。厚労省との交渉が重要な仕事で業界ですが、官僚に入り込む営業力があるそうです。

豊田剛一郎さんは医療系IT企業「メドレー」の代表取締役!

結婚相手の豊田剛一郎さんが務める医療系IT企業は株式会社メドレーという企業で、そこではオンライン医療辞典MEDLEYや、オンラインの診療システムのCLINICSというサービスを提供しています。

豊田剛一郎さんの年収は?

結婚相手の豊田剛一郎さんは年収が少なくとも数千万、多くて数億円にも登るかもしれなく、玉の輿に乗ったとも言えるでしょう。

豊田剛一郎さんの会社が提訴された!?

しかし、2017年に豊田剛一郎さんが経営するメドレー社は医師との間でトラブルがあったそうです。

メドレー社はとある医療関係者の日本経済新聞での取材に答えた内容を、メドレー社のサービス宣伝のポスターにて許可なしに写真付きで使用したとのこと。

その医師はメドレー社のユーザーでもなく、記事使用の許可も出していないため、肖像権侵害により損害賠償で東京地裁に提訴したとのことでした。

小川彩佳の旦那は経歴もスゴイ!?

小川彩佳さんの旦那の豊田剛一郎さんは経歴も普通の医師とは違います。

2009年に東京大学医学部を卒業したのち、NTT東日本関東病院脳神経外科で研修を受け、アメリカに留学。

アメリカの医師免許取得後、2013年にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社し、2015年からメドレー社の代表取締役医師に就任しています。

豊田剛一郎さんの父親は元政治家だった!?

豊田剛一郎さんの父親は、元大蔵官僚で元衆議院議員の豊田潤多郎さんです。

二人とも東京大学出身で頭の良い血筋と言えます。

小川彩佳は本当に寿退社だった?偽装結婚の噂も

小川彩佳さんはブラインドデートで豊田剛一郎さんと出会ったそうで、実はテレビ朝日退職時には結婚を決めてはいなかったそうです。

こちらでは偽造結婚と噂された理由や入籍したのかについてまとめました。

小川彩佳と旦那の馴れ初めはブラインドデートだった!?

小川彩佳さんと旦那の豊田剛一郎さんを知るIT企業関係者によると、二人は2018年4月にブラインドデートで出会い、意気投合したとのこと。

豊田剛一郎さんはアメリカに留学した時、ミシガンに就学していましたが、小川彩佳さんも幼少期にミシガンに住んでいた経験があったためその話で意気投合したとのこと。

小川彩佳アナが退社した理由は結婚じゃなかった!?

小川彩佳さんは退職理由として寿退社と語っていました。

しかし、実際は退職後にライバル番組の「news23」というTBS系列の番組のメインキャスターに就任したため寿退社は嘘なのではとの声も出ました。

テレビ朝日を退社直後にTBS『news23』のメインキャスターに!

テレビ朝日退職直後にTBSの「news23」のメインキャスターに就任したことで、テレビ朝日の幹部は怒り新党で、なんとしてでも「news23」を潰す方向性に行ったと言われています。

小川彩佳が未だに入籍していなかった理由は?新居探し中?

テレビ朝日の関係者によると、小川彩佳さんは寿退社と発表したものの、実際は結婚するかどうか決めていない状態で、入籍したという発表はいまでもありません。

さらに、旦那の豊田剛一郎さんとの2ショットもスクープされていないため、婚約は本当はしていないのにテレビ朝日を退職するためだけに偽造結婚をしたのではないかと言われています。

このことについて小川彩佳さんはまだ新居が見つかっていないためタイミングを逃していると当時コメントしています。

入籍の報道で明らかに

本当は結婚する気がなかったのではと噂されていた小川彩佳さんですが、週刊ポストにより7月16日に豊田剛一郎さんと入籍したことが明らかになりました。

偽造結婚と噂されていましたが、これで本当に結婚したことがわかり疑いがなくなりました。

小川彩佳の現在は?番組低迷?テレ朝に復復讐される

小川彩佳さんは現在「NEWS23」にてメインキャスターを務めているものの、視聴率は2〜4%とのことでTBSの社長もクオリティーが「不十分」とコメント。

小川彩佳さんはテレビ朝日の「報道ステーション」を務めていた時、12〜13%の視聴率を獲得していたため、TBSにとって期待外れの結果となっているのではないでしょうか。

また、「NEWS23」と同じ時間にTBSの「激レアさんを連れてきた。」が放送されることになり、小川彩佳さんを潰すためだと噂されています。

小川彩佳の恋愛遍歴は?歴代彼氏を調査!

小川彩佳さんは過去に人気アイドル櫻井翔さんなどと熱愛の噂が出ました。

こちらでは小川彩佳さんの彼氏遍歴について紹介いたします。

①車中キスにマンションへ通い愛!?櫻井翔

NEWS ZEROのキャスターを務める櫻井翔さんと報道ステーションで同じ23時代のニュースを務める小川彩佳さんがマンションへかよいあいしている姿が過去に熱愛報道されました。

また、車中キスの写真も熱愛報道されましたが、こちらについては顔が見えなく、二人とは全く関係のない人で、写真で一般人でも別人とわかるものでした。

小川彩佳と櫻井翔の破局の原因は東京オリンピック?

櫻井翔さんは2018年11月からデビュー20周年の記念ツアーがあり忙しくなる時期に入り、結婚のタイミングではないとなったのではないかと噂されています。

さらに、櫻井翔さんは東京オリンピックのためにもキャスター業に専念したい気持ちがあったのではと噂されており、それが破局の原因と言われています。

②結婚指輪をつけていた!?関口知宏

小川彩佳さんと関口知宏さんは熱愛報道などはされていませんが一部で熱愛の噂がありました。二人は共演したこともなく馴れ初めが不明です。

噂の原因については不明ですが、一度小川彩佳さんが左手の薬指に結婚指輪をつけていたという噂が出て、結婚しているという説が出たことがあります。

そのことが関係あるのかは不明ですが、ネットでは関口知宏さんとの交際の噂が浮上しました。

小川彩佳のプロフィール

小川彩佳さんは帰国子女で青山学院大学を初等部から通っていたお嬢様のようです。

こちらでは小川彩佳さんのプロフィールについてこちらで紹介いたします。

小川彩佳さんの基本情報

  • 生年月日:1985年2月20日
  • 血液型:A型
  • 学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科卒業

小川彩佳は帰国子女!?その生い立ちや親の仕事は?

小川彩佳さんは父が耳鼻咽頭科の医師で、6歳から8歳までアメリカのミシガン州に住んでいました。

日本では帰国子女が多く在籍する青山学院に初等部から大学まで通い、卒業。大学在学中はスオエインに短期留学したこともあるそうです。

また、学業は優秀だったようで大学2年生の時に成績優秀者がもらえる学業奨励賞も受領しています。

アナウンサーとしての小川彩佳

小川彩佳さんは2007年からテレビ朝日に入社し、「速報!甲子園への道」でアナウンサーとしてデビューsました。

その後、2018年にはインターネットテレビのAmebaTVでもキャスターを務め人気アナウンサーの一人として地位を確立していましたが、2019年に退職しました。

今後の小川彩佳アナの活動に期待!

今回小川彩佳アナウンサーは寿退社し、旦那が医療界の革命児とも言われる起業家の豊田剛一郎さんで話題になりました。

小川彩佳アナウンサーは男性にも人気のあるアナウンサーで「報道ステーション」のキャスターを務めた際には12%以上の視聴率を獲得していました。

現在の「NEWS23」の視聴率はかなり低いようですが、今後徐々にクオリティが上がっていくことがあるかもしれません。今後の小川彩佳さんの活躍と旦那のとの関係に期待です。