madeのメンバーの人気順・プロフィールは?給料激安は誰?身長は タレント

madeのメンバーの人気順・プロフィールは?給料激安は誰?身長は

madeは秋山大河さん、稲葉光さん、福士申樹さん、冨岡健翔さんで活動するジャニーズJr.のグループです。ジャニーズのコンサートに多数出演するmadeはダンスに定評がある一方、大学卒のインテリ系メンバーもいるmadeメンバーのプロフィールを人気順にご紹介します。

目次

[表示]

ジャニーズJr.グループ「made」のメンバーを人気順に紹介!大学卒は誰?給料は?

2008年に結成されたジャニーズJr.のグループ「made」は、メンバーの入替えはあったものの、現在は秋山大河さん、稲葉光さん、福士申樹さん、冨岡健翔さんの4人で活動しています。

ジャニーズファンには周知されているものの、世間一般的にはまだ知名度は高くないようですが、近年は単独でコンサートを開催するなど、活躍の場を広げています。

ブレイクする日も近づいてきた、現在勢いにのっている「made」のメンバーを人気順にご紹介します。気になるメンバーの給料に関する情報もまとめました。

【人気順 第4位】 あだ名は「牛さん」!冨岡健翔

  • 生年月日:1992年7月8日
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:177㎝
  • 出身校:立教大学文学部・文芸思想専修

人気順第4位は、メンバーから「牛(うし)さん」の愛称で呼ばれている冨岡健翔さんです。大食いで食べるとすぐに寝ることから、「牛さん」と呼ばれるようになったといいます。

舞台の幕間のときにもご飯を食べたりするほど、食べることが大好きなんだそうです。量も多いようで、メンバーからは「大食いキャラ」扱いされているといいます。

madaのメンバー内で1番年下の冨岡健翔さんですが、ジャニーズ入所は2001年9月23日で、芸歴としては10年を優に超えるベテランのジャニーズJr.です。

立教大学卒!パフォーマンスやダンス力はずば抜けている!

ダンス好きを公言している富永健翔さんは、3歳で器械体操を始め、5歳からダンス教室に通い始めたといいます。しかし器械体操で「選手コース」に入りダンスは途中で辞めています。

SMAPに憧れ、9歳のときにジャニーズに応募・入所してからダンスを再開しています。舞台やコンサートでは、ダンスはもちろん、アクロバティックなパフォーマンスが秀でています。

一方で学業も怠らず、大学卒のジャニーズです。立教大学文学部・文芸思想専修を卒業していますが、実は大学院へ進学することも考えていたという、勉強好きな一面もあるようです。

【人気順 第3位】 完璧人間だけど天然?福士申樹

  • 生年月日:1991年2月6日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 身長:177.8㎝
  • 出身校:国士舘大学理工学部・天文学専攻

人気順第3位は、思わず引き込まれそうになる「眼力」と、整いすぎたといっても過言ではないほど綺麗な顔立ちが印象的な福士申樹さんです。メンバー内で「イケメン担当」と言われています。

ジャニーズ入所日は2007年3月22日で、madeが結成されて半年ほどが経過した頃グループに加入となりました。イケメン・細マッチョ・理系男子とまさに「スペック高」男子です。

しかし、実はファンの中では天然だと有名で、ヒヨコに”ちゃん”付けしたり、ファブリーズを”シュッシュする”と言うなど、母性本能をくすぐる発言が可愛いと人気があります。

国士舘大学卒!勉強もできてスポーツも得意!

高校にはいるまではサッカーをしていて、中学生のときはもちろんサッカー部に所属していた福士申樹さんは、スポーツも得意だといいます。

しかし、高校では別のことがしたいと思い、福士申樹さんの先輩が入部しているダンス部に入ろうと決心し、猛勉強の末先輩と同じ高校に進学したものの、先輩は卒業しいなくなっていたそうです。

福士申樹さんが通っていた高校がどこだったのか、確かな情報はありませんでしたが、大学は国士舘大学卒です。理工学部に進学しただけあって、数学が得意だということです。

【人気順 第2位】グループ最年長!madeのリーダー稲葉光

  • 生年月日:1990年10月17日
  • 血液型:O型
  • 出身地:茨城県
  • 身長:182㎝
  • 出身校:専門学校(スタイリスト科)

人気順第2位は、今年29歳になる稲葉光さんです。グループ最年長であるとともにmadeのリーダーでもあります。とても謙虚で、人見知りが激しすぎる部分もあるといいます。

母親がKinki Kids・堂本光一さんファンで、自分の息子をジャニーズに入れ、堂本光一さんの舞台「SHOCK」に出したいということからジャニーズに応募し、2002年4月1日に入所しました。

長身・笑顔を長所に掲げる反面、体がとても硬いことを短所だと語っています。そのせいか、歴代の先輩グループのツアーでバックJr.を経験しているものの、ダンスが得意だと言うことはありません。

裁縫男子?コンサートの衣装も自ら手掛ける!

小学生のときにジャニーズに入所した稲葉光さんは、中・高校時代は卒業が迫ると「進学」するか悩んだといいます。その結果、高校卒業してすぐに進学することしなかったようです。

1年が経過した後、服飾の専門学校のスタイリスト科に進み、知識・技術を習得して卒業しているので、服の縫製まで出来てしまう裁縫男子なのです。

メンバーの衣装を作りたいと過去に語っていましたが、実際にメンバー4人分の衣装を手作りしたり、単独コンサートの衣装プロデュースを担当しています。

【人気順 第1位】グループ1のしっかり者!秋山大河

  • 生年月日:1992年1月1日
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:178㎝
  • 出身地:日出高校

栄えある人気順第1位は、秋山大河さんです。madeのメンバー内では冨岡健翔さんの次に年下の秋山大河さんですが、グループでは何事にも先陣切るタイプで、madeの「まとめ役」といわれる存在です。

嵐の1st コンサートを観に行き感動したことがきっかけで、ジャニーズ事務所に応募し、2002年12月1日に入所しました。NEWS・手越祐也さんやKis-My-Ft2・玉森裕太さんが同期生です。

しっかり者で、舞台やコンサートのときには、丁寧語や敬語をきちんと使い分けてトークします。人脈も広く、ジャニーズの先輩や後輩からの信頼も厚いことで有名です。

ダンスが得意で振り付けも担当!

自身の特技に「ダンス・振付」を挙げる秋山大河さんは、madeのコンサートでは、振付・演出を担当しています。演出の勉強も随分してきたようです。

コンサートで魅せる秋山大河さんのダンスは、「1人エンターテイメント」と称されるほどに、キレがよくしなやかで、表現力に溢れています。

ダンスで自分を表現することに秀でている秋山大河さんは、「madeの見せ方」も自身が1番解っていて自身があると語っています。その自信はコンサートの振付や演出に形となって表れています。

ジャニーズJr.結成最長歴のmadeはどんなグループ?活動内容は?

ジャニーズファン以外では、まだmadeというグループを知らない人も多いでしょう。ジャニーズJr.で結成されていることや、テレビなどへの露出も少ないので周知されていないのでしょう。

一方でmade結成直後からずっと応援しているコアなファンも多く存在していたり、舞台やコンサートを一度観ると、瞬く間にmadeの魅力に憑りつかれてしまうという人も多いのです。

今後ブレイクするという噂もある「made」とはどんなグループで、どのような活動をしているのでしょうか。

既に結成11年!madeはジャニーズJr.のグループ!

ジャニーズファンなら当然知っていることですが、ジャニーズはデビュー組以外にも、ジャニーズJr.で結成されたグループが10組以上存在します。

madeはジャニーズJr.のグループとしては最も長く活動しており、2019年5月4日で結成11年を迎えました。2011年にデビューしたKis-My-Ft2よりも活動歴は長いのです。

ジャニーズJr.のグループの中で、『ファン(顧客)満足度ナンバー1!」と言われるほど、舞台やコンサートでは素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれます。

嵐やNEWSのバックダンサー?2016年からは単独公演も始動!

madeの仕事で最も多いのは、先輩グループである嵐やNEWSのバックダンサーです。長くバックを任されているので、嵐やNEWSのメンバーとの息もピッタリなんですよ。

ミュージックステーションなどの歌番組にも、バックダンサーとして出演しています。madaを知らなかったという人も、これからはバックダンサーのmadeにも注目してみてください。

2016年以降は、madeの単独コンサートも開催しています。ファンを『おもてなしする』ことをモットーにしており、素晴らしいパフォーマンスやセットリストを用意してくれます。

ジャニーズの先輩の舞台に多数出演!メンバー全員が主演の舞台も!?

madeはバックダンサーだけでなく、滝沢秀明さんが主演を務めた「滝沢歌舞伎」や、A.B.C-Zが主演の「ABC座」など、数多くの舞台にも出演しています。

2019年4月には、madeのメンバー4人全員が主演を務めるという異例の舞台「イケメンヴァンパイア」が上映されました。

この舞台の原作は、なんと女性向け恋愛ゲームで、ゲームの5周年を記念し創られた舞台として話題となりました。

メンバー同士も仲がいい!

madeは結成から11年と歴史が長くチームワークが抜群なのですが、メンバー同士が仲がいいことでも有名です。

仕事が終わった後に、メンバーで食事に行くこともよくあるといいます。

長く一緒に仕事していると、メンバー間で多少距離が出来てしまうグループも多くありますが、madeのメンバーは結成以降、仲の良さはずっと変わっていないようです。

madeは給料が安い?誰が安いの?松岡昌宏のラジオで暴露!

madeのメンバー4人は、2019年6月2日に事務所の先輩であるTOKIOの松岡昌宏さんのラジオ「TOKIO WOLKER」にゲスト出演し、給料の安さについて松岡昌宏さんとトークを展開しました。

松岡昌宏さんは、『ジャニーズだからといって飯が食えるわけじゃないよな?』とmadeのメンバーに話を振ると、稲葉光さんは『お金ないです!』と正直に答えています。

madeメンバーの誰が最も給料が安いかは言及していませんが、ジャニーズJr.はあくまでも”研究生扱い”なので、固定の給料はもらっていないそうです。

ジャニーズJr.の収入は少ないの!?給与形態は?

Chronomarchie / Pixabay

先述したようにジャニーズJr.はあくまでも研修生なので、固定給の支給はありません。しかしレッスンに掛かる費用は無料ですが、交通費などは自腹です。

先輩グループのバックダンサーとしてコンサートに帯同すると、アルバイト料として”歩合給”が支給されるそうです。歩合給は「日当×日数」で計算されています。

更にmadeのように単独公演を開催出来るようになると、「公演単位」で大きな額の給与が貰えるようです。それでも年収は数百万円くらいで、一人暮らしなどは金銭的に難しいようです。

madeの魅力を徹底分析!お勧めのコンサートの動画や画像は?

ファンを大切にする気持ちを、単独コンサートできちんと形にしてファンに届けるmadeは歌やダンス・パフォーマンスに優れたグループです。

これまでmadeに興味のなかった人でも、madeの創る世界を見れば、あっという間にその魅力に引き込まれファンになってしまうといいます。

個々でもグループとしても魅力溢れるmadeを徹底分析してみましょう。madeの魅力がわかるお勧めの動画や画像をご紹介します。

滝沢歌舞伎10th Anniversary

madeは、滝沢秀明さんが主演するミュージカル舞台「滝沢歌舞伎」の10周年を記念した2015年の公演「滝沢歌舞伎10th・Anniversary」に出演しています。

ファンがおすすめするこの舞台公演のmadeの見どころは、滝沢秀明さんが出演を指名したHey!Say!JUMPの薮宏太さんが歌うソロ曲『IZANAMI』のバックで踊るmadeです。

madeのメンバー4人も高身長ですが、薮宏太さんも178.5㎝と身長が高く、この5人のダンスが息ピッタリに揃う様子は圧巻です。

嵐LIVE TOUR2015Japonism ドラムを披露!

嵐のコンサートでは、櫻井翔さんのソロのときにいつもmadeのメンバーの誰か、または全員がついていますが、2015年のツアーのときは櫻井翔さんとともにドラム演奏を披露しました。

ソロパートで『それぞれの挑戦』と題した嵐のコンサートで、櫻井翔さんが挑戦したのが「ドラムライン」です。

madeのメンバーと細部まで動きを揃えたスネアドラムでのパフォーマンスは圧巻の一言です。

ABC座2016株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~みんなセリフがあった!

madeのメンバー全員にセリフがあったのは、2016年10月公演のA-B-C-Zが座長を務めた舞台「株式会社応援屋!!」です。

「SHOW TIME」でA-B-C-Zのバックでのキレの良いダンスはもちろん見どころですが、舞台での本編ストーリーでも野球部員姿のmadeメンバー全員にセリフがあります。

舞台冒頭では、madeメンバー4人でのスネアドラムでのパフォーマンスもあるなど、見どころが盛りだくさんです。

ABC座ジャニーズ伝説2017 madeでメイド姿?

2016年に続き、翌年の「ABC座ジャニーズ伝説2017」にもmadeは出演しています。2017年は過去に演じた「初代ジャニーズ」4人の秘話を描いた『ジャニーズ伝説』の再演でした。

このミュージカルでmadeのメンバーは、メイド姿を披露しています。普段madeから「お嬢様」と呼ばれているファンたちにとって、彼らの「メイド姿」はたまらないでしょう。

第2幕では、A-B-C-Zたちの先輩の曲のメドレーがあり、madeのメンバーも幕間に引くこともほぼなく、キレの良いダンスを踊り続け大活躍していますよ。

2018年初の単独公演!SummerParadaise made公演!!

2018年に開催されたSummerParadaiseで、madeは1日のみでしたが単独公演を開催しました。公演は昼と夜1公演ずつの、合わせて2回の公演でした。

昼の部で、冨岡健翔さんがぎっくり腰になってしまったことから、夜の部で冨岡健翔さんはメインステージの階段手すりに掴まった状態で歌うことになりました。

他の3人は冨岡健翔さんの分もステージ・会場を走り回り、キレの良いmadeらしいダンスやパフォーマンスを繰り広げました。

2019年ヴァンパイア役で初主演!

結成から11年が経ち、これまで数多くのジャニーズの先輩の舞台に出演し、舞台を盛り上げてきたmadeですが、遂に2019年4月にヴァンパイアで舞台初座長を務めることになりました。

イケメンシリーズのゲームアプリが原作で、原作のゲームでヒロインが登場する以前の出来事を、2.5次元の世界で表現しています。

madeのメンバー4人がそれぞれに『偉人ヴァンパイア』に扮し、舞台の上で踊り歌う姿にはファンでなくとも魅了されてしまうでしょう。

madeにもそれぞれのオリジナルカラーがある?

ジャニーズのデビュー組グループでは、メンバー毎に”イメージカラー”が決まっています。ファンは、自分が好きなメンバーの色を身に着けてコンサートなどを観に行っていますね。

madeはジャニーズJr.でデビュー前ですが、メンバーそれぞれにオリジナルカラーが設定されています。リーダーの稲葉光さんのカラーは「緑」です。

秋山大河さんは「赤」、富永健斗さんが「黄」、福士申樹さんは「青」です。好きなメンバーのカラーを覚えておくと、コンサートでも”推しメン”を見つけやすくなりますよ。

ジャニーズJr.2組のデビューに続け!madeのデビューも近い!?

2020年に、ジャニーズJr.のグループで1・2位を争う人気の「Snow man」と「SixTONES」の2グループが、同時CDデビューすることが決定しています。

単独コンサートも開催するようになり、歌やダンスの実力も兼ね備えたmadeのメンバーの次なる目標は、もう”メジャーデビュー”しかないでしょう。

これまで「made」というグループ・メンバーたちを知らなかった人も、これからはその活躍に注目していきましょう。