鈴木亮平の現在の体型と体重は?役作りによる体重の変化まとめ! タレント

鈴木亮平の現在の体型と体重は?役作りによる体重の変化まとめ!

俳優の鈴木亮平さんは役作りのための体型や体重変化が変幻自在と話題です。「俺物語」「西郷どん」での太った体型の肉体改造、また痩せたと言われるダイエット方法など、鈴木亮平さんの食事や健康法を交え、画像とともに徹底解明していきます!

目次

[表示]

鈴木亮平の現在の体型は?役作りで痩せたり太ったりがすごい!​

NHK大河ドラマ「西郷どん」で西郷隆盛役を演じ、一躍トップ俳優の仲間入りを果たした鈴木亮平さんは、2006年のデビュー後、数多くのドラマや映画で活躍をしてきました。

頑強なイメージと柔らかな表情が魅力の鈴木亮平さんですが、役作りのためにはかなりストイックに体型や体重を変化させる事でも話題となっています。

これまで出演してきた作品での鈴木亮平さんの体型をチェックし、痩せたり太ったりを繰り返す変幻自在ぶりを確認していきましょう。

鈴木亮平の現在の体型と体重が気になる!最新画像は?

まずは現在の鈴木亮平さんの体型と体重からチェックしてみましょう。自身のTwitterに挙げられた最新画像の中で体型がよく分かる1枚を選んでみました。

2019年11月公開の映画「ひとよ」に出演する鈴木亮平さんの現在の体型は、がっちりとした風貌ではありますが、少し痩せた印象も持たれます。

身長が186cmと大柄な鈴木亮平さんの現在の体重は公開されていませんが、自然な感じもするので80kg程はありそうと予測されています。

鈴木亮平の「HK 変態仮面」時の体型を画像で確認!体重は?

鈴木亮平さんは2013年に「HK 変態仮面」で主演を務めた際は、頑強な肉体を存分に見せつける役どころでした。

ムキムキのボディと美しいお尻で話題をさらいましたが、この時の体型はどちらかというと太ったと言われる方が多いようです。

鈴木亮平の「TOKYO TRIBE」での体型画像と体重は?

次にさらに太った?と言われるのは、2014年の映画「TOKYO TRIBE」でのメラ役の鈴木亮平さん。この映画でも鈴木さんの肉体美の凄さに圧倒されます。

そして何かと体重も話題となる鈴木亮平さんですが、太ったというよりは筋肉が増えて大きくなったという印象が強いです。

鈴木亮平は「天皇の料理番」で痩せ過ぎて話題に!画像と体重は?

ここから鈴木亮平さんの変幻自在ぶりが発揮されていきます。2015年のドラマ「天皇の料理番」での画像が上の写真になりますが、別人のように痩せた鈴木亮平さんです。

病死していく主人公の兄を演じる役作りのため、クランクイン時は10kg弱、撮影期間中にもさらに減量したそうで、その役者魂が話題となりました。

これまで明確な体重が明かされていませんでしたが、このドラマの終わりには56kgになっていた事が公表されており、かなり痩せた事が数字でも分かります。

太った鈴木亮平が話題となった「俺物語!!」の体型画像と体重は?

同じ年の2015年10月には映画「俺物語!!」で、また驚きの姿を見せてくれた鈴木亮平さん。体の大きな高校生役を演じており、また太った体型に戻って話題となりました。

これも役作りのために半年ほどで30kg増量し、この時の体重は86kgだったそうです。「俺物語!!」と「天皇の料理番」の鈴木さんは同じ人とは思えない程の変貌ぶりでした。

鈴木亮平の「HK / 変態仮面 アブノーマルクライシス」の美筋肉画像

そして2016年には、第一作が好評だった変態仮面の続編、「HK/変態仮面 アブノーマルクライシス」で再び主演を務めた鈴木亮平さん。

前作より準備期間が短かったと言われる続編ですが、専属トレーナーを付けての肉体改造により、美しい筋肉を見事に披露してくれました。

さらに太った鈴木亮平の「西郷どん」の体型画像と体重は?

鈴木亮平さんの出世作ともなったNHK大河ドラマ「西郷どん」では、これまで以上に太い鈴木亮平さんが見られました。ロングスパンのドラマなだけに、最終章ではかなり太った体型となりました。

この作品でも徐々に太っていく西郷隆盛を忠実に反映させ、変幻自在に体重をコントールした鈴木亮平さんのストイックさに称賛の声が上がっていました。

鈴木亮平さん史上最も太った役だったとも言われており、推定の体重は100kg近くまで行っていた?と噂されていました。

鈴木亮平のストイックな肉体改造がすごい!ダイエット方法は?

鈴木亮平さんの凄すぎる体型・体重の変化を画像で確認してきましたが、その肉体改造はどのように行なわれていたのでしょうか?

太るためにはとにかく食べるという事は想像が付くのですが、30kg近く痩せた時のダイエット方法が気になります。

鈴木亮平さんが行ったダイエットについてまとめてみたいと思います。

鈴木亮平のダイエット方法①ほぼ断食

鈴木亮平さんの行なったダイエット方法は、極力何も食べないというほぼ断食生活を続ける事だったそうです。

相当な覚悟がないと真似できないと思われるこのダイエットは、食事をしていないため太る事はありません。そんな方法を何日も続けたという鈴木亮平さんはかなりストイックと言えるでしょう。

鈴木亮平のダイエット方法②食事に気を付ける

鈴木亮平さんのダイエット方法2つ目に挙げられるのが、食事に気を付けるという事です。

実際ほぼ断食生活をしていた頃の食事は、鶏むね肉をボイルしたものやオートミールおかゆ、キャベツなどを小さなスプーンで少しずつよく噛みながら食べていたそうです。

このようなダイエットをストイックに続けた事で、素晴らしい演技に結び付いて言ったということがよく分かりました。

鈴木亮平の2ヵ月で30kg痩せたダイエット方法は危険?!

鈴木亮平さんが2ヵ月で30kg痩せたという断食ダイエットは、かなり危険な方法としてお医者さんたちから警鐘を鳴らされているそうです。

急激な体重変化は、新陳代謝の低下をもたらしたり、ちょっとした炭水化物の摂取でインスリンが一気に上昇してしまい、糖尿病に繋がる危険性もあるとの事です。

鈴木亮平は役作りで変幻自在な体型の変化による健康の問題はないのか?

鈴木亮平さんは役作りのために変幻自在に体型や体重を変化させていき、凄いと思われる反面、健康に問題はないのか?と心配の声も多く上がっています。

ダイエット方法に医者から警鐘を鳴らされたように、短期間での体重の大幅な増減もやはり健康には良くないと専門家は語っているようです。

アドバイスとしては、肉体改造のトレーナーの他にも、健康状態をチェックしてくれる主治医を付けると良いと言われていました。

鈴木亮平に体重や体格に関する質問はNG?

2018年12月に行われた、大河バトンタッチセレモニーに参加した鈴木亮平さんは、「西郷どん」の重荷から解かれて柔和の表情だったそうです。

しかし、このセレモニーではNHK側から記者に対し、鈴木亮平さんの体重や体格に関する質問をNGとするお達しが出たという事が話題となっていました。

鈴木亮平さんの体型に関する話題に集中するのを避けるため、演技についての話題に注目を集めて欲しいという配慮だったそうです。

役作りで体型が変幻自在な鈴木亮平のプロフィール

鈴木亮平さんのストイックな役作りを画像で確認してきましたが、確かに変幻自在で凄いインパクトがある事が分かりました。

そんな鈴木亮平さんのプロフィールを最後に紹介したいと思います。

  • 名前:鈴木亮平(すずきりょうへい)
  • 生年月日:1983年3月29日
  • 年齢:36歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県西宮市
  • デビュー:2006年「水着キャンペーンボーイ」としてデビュー
  • 事務所:ホリプロ
  • 配偶者:2011年に一般女性と結婚

鈴木亮平の体型変化に今後も注目!

鈴木亮平さんは「西郷どん」での大幅な増量から、現在は通常の状態に戻っている様ですが、ストイックな鈴木さんですので、また役作りで体型を変化させる事に注目が集まります。

ただ健康面でも心配の声も多く聞かれるので、程々な手法で役作りにチャレンジしてもらいたいですね。