AKB48にいじめ疑惑?ぼっち・不仲・派閥などいじめ問題まとめ!タレント

AKB48にいじめ疑惑?ぼっち・不仲・派閥などいじめ問題まとめ!

目次

[表示]

元AKB48の奥真奈美がいじめを暴露?

元AKB48の奥真奈美さんは、2019年5月に放送されたバラエティ番組「女が女に怒る夜~令和一発目の愚痴祭りSP」でAKB48在籍時の女性同士の壮絶な争いについて暴露しています。

メンバーの1人から、「目が大きいよね、でも私は整形したくないから」と奥真奈美さんの顔が、あたかも整形であるかのように公の場で、発言されたことがあるそうです。

仕返しとして私物のヨーグルトに爪で穴を開けて逆襲したと過去を振り返りましたが、視聴者の反応は「陰湿すぎる」、「性格が悪い」と批判を沢山浴びることになりました。

恐怖の女社会?AKB48でいじめが起きる原因は?

そもそもAKB48内で、いじめが発生してしまう原因について深堀をしてみましょう。女性が多い職場は、人間関係に悩むことが多いようですが、AKB48は、アイドルグループだけに特殊な理由もあるようです。

AKB48は縦社会?整形がいじめのきっかけに?

https://twitter.com/tomo_coo73/status/1181832376743161856?s=20

AKB48は、ファンが想像しているよりも縦社会であるようです。板野友美さんのケースのように整形を疑われると、すぐに整形ネタとして、いじめの対象にターゲットされてしまいます。

表面上仲良しでも裏では仲が悪いことも

AKB48は、メンバー同士で仲良さそうに写真に写っている画像がSNSで頻繁にアップされています。仕事であると割り切り実は、裏で仲が険悪というケースもあるようです。

2012年に放送された「AKB48VSおネェ48VS芸能人親子48気になるアノ人たちの裏側(秘)生態調査スペシャル」でAKB48メンバーに匿名のアンケートの結果が物語っています。

アンケートの内容は、「メンバーに嫌いな人がいるか?」という質問に対して48人中18人が「はい」と回答し、思いの他多かったと高橋みなみさんは、愕然としていました。

指原莉乃がいじめがあったことを示唆した?

指原莉乃さんも、全てを語るわけではありませんが、いじめについて示唆しています。エピソードが色々あるようなのですが「10年後を楽しみに」と、いずれは語る日が来ることを仄めかしています。

AKB48のいじめ疑惑についてファンは?疑惑を否定?

AKB48ファンからは、いじめの疑惑について頑なに否定している人も多いようです。色々と語られる噂話について、どのように捉えているのでしょうか。

ファンはいじめがあると信じていない?

AKB48のファンの中でも、古参のファン仁なるほど、グループはキラキラと輝いているから、いじめとは無縁の世界に生きていると信じる比率が高くなるそうです。

いじめエピソードは売名行為?

物事を冷静に見ているファンは、いじめに関するエピソードについて売名行為の一環だと考えている人もいます。いじめに関する内部の噂が流れてくると、つい関心をもってしまいます。

どういう意図をもってやっていても、結果的に話題を提供していることに繋がっています。

プロ意識が高いためファンはいじめについて語らないとも

AKB48のメンバー間の仲が悪くても、派閥があっても仕事において表沙汰にすることをしません。いじめに関して語らないのは、仕事に対する意識が高いプロの集団だからという見方をする人もいます。

https://career-find.jp/archives/475146

AKB48にいじめはない?否定説も!

AKB48のファンではなくても、いじめを否定をする人もいます。どういった理由で否定をしているのか、噂についてどう考えているのかを調査しました。

いじめはない?不仲のメンバーはいる?

AKB48内部にいじめは、存在しない派の意見として、大所帯であるために全員が常に仲良しということは、考えにくいことから、どうしても不仲なメンバーが一定数は出てしまいます。

不仲ではあるけれど、いじめとは異なるというのが、いじめ否定説として根強く支持されている根拠の1つです。

秋元康はいじめはないと発言

https://twitter.com/Nanasemiona0525/status/1178632051605422082?s=20

AKB48を売り出したプロデューサーの秋元康さんは、インタビューにおいてグループ内のいじめについて質問されたことがあります。秋元康さんの答えは、「今はないと思う」とのことでした。

秋元康さんのコメントには、AKB48結成後すぐは、靴を隠す程度の嫌がらせがあったことは、認識しているようですが、人気が出て劇場が満員になる頃には、消えたと回答しています。

AKB48の中にはいじめ被害者だったメンバーも?

AKB48のメンバーの中には、学生時代にいじめ被害者だったとカミングアウトする人もいます。バラエティ番組において過去にあった体験談を語っています。

宮澤佐江は中学時代いじめに?男好きと言われていた?

宮澤佐江さんは、AKB48現役時代のキャッチコピーは「チームKの元気のみなもと」と付けられていたことから、溌溂としたイメージがありますが、中学生の頃にいじめ被害にあった経験を持っています。

男子の友人が多かったことから「男好き」だという内容のチェインメールが回りました。最初に流した犯人は、宮澤佐江さんが仲良しと信じていた友人だったそうです。

指原莉乃は不登校だった?

指原莉乃さん学生時代にいじめられた過去を持っています。「もう学校に来ないで」という内容の手紙が届いてから、不登校になったと語っています。

不登校のまま卒業して、逃げるように東京に来たら今があるからラッキーだったと昔をポジティブに捉えられるようになったようです。

横山由依もいじめに?親には言えなかったと語る

横山由依さんは、中学生の時に机に「死ね」と書かれた紙を机に入れられたそうです。心に深い傷を負いましたが、親に恥ずかしくて言えなかったと当時を振り返っていました。

AKB48のいじめ問題は女社会の闇が垣間見える

AKB48のいじめ問題は、すでに卒業したメンバーの指原莉乃さんは、いじめについて今後詳細を明かすつもりでいるようです。茂木忍さんは、堂々と不仲宣言をしています。

いじめの原因は、総選挙で1位を取ったり、整形疑惑を揶揄されたり、お互いのウマが合わないなど様々です。いじめのやり口は、メンバーの悪口やSNSへの裏アカウント流出など陰湿であると言われています。

初期メンバーが派閥を形成していた頃と比較すると指原莉乃さんが女帝と呼ばれるようになってから少しずつ変化しているようです。新なカミングアウトするメンバーが出るのか注目されています。

https://career-find.jp/archives/475146

2/2