AKB48にいじめ疑惑?ぼっち・不仲・派閥などいじめ問題まとめ! タレント

AKB48にいじめ疑惑?ぼっち・不仲・派閥などいじめ問題まとめ!

AKB48のメンバーには、不仲説があります。原因はグループ内の派閥や、整形疑惑、総選挙など様々です。指原莉乃さんの過去や、あのメンバーのぼっち疑惑、茂木忍さんのいじめ実行現場の指摘、渡辺麻友さんのSNSの流出などAKB48のいじめを調査しました。

目次

[表示]

AKB48にいじめ問題?陰湿すぎるその内容とは?

AKB48には、以前より不仲説が囁かれてきました。華やかさとは、うらはらにグループ内の、陰湿ないじめや派閥といった人間関係における問題が見え隠れしているようです。

すでにAKB48を卒業したメンバーからは、過去のいじめについて、それとなく分かるように語るメンバーもいます。不仲の原因の理由として、総選挙による妬みが挙げられています。

具体的なメンバーの名前を出して、「この2人が不仲だ」とファンの間で囁かれているメンバーもいます。

指原莉乃は総選挙1位でいじめに?他メンバーとの不仲説も!

AKB48の不仲説については、ファンの間で流れた噂話だけではありません。AKB48で、かつて女帝と呼ばれた指原莉乃さんは、いじめを受けた経験についてエピソードを語っています。

いじめについてのエピソードは、2016年9月に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」において、言葉を選びながらも、人間関係の難しさについて苦悩を語っています。

指原莉乃さんが総選挙において1位を獲得したのは、2013年、2015年、2016年のAKB48の中では、最多回数センターを務めています。しかし、メンバーから辛辣なコメントを受けています。

指原莉乃の1位に対する主要メンバーのコメントは?

指原莉乃さんは、初の総選挙1位を獲得した際に大島優子さんから「笑っちゃう。指原が1位とかコミカルグループになってしまう。これじゃあ涙も出ないよ」と発言しています。

篠田麻里子さんは「指原が1位になるくらいなら、もう真面目に総選挙をやる意味が無いな」と、よほど指原莉乃さんがセンターを取ることに対して面白くなかったようです。

高橋みなみさんは、指原莉乃さんに総選挙で負けたら土下座を約束していましたが「土下座するなら総監督を辞任する」と悔しげにコメントしています。

指原莉乃が後輩にガチギレ?目が笑っていないシーンも!

周囲から色々と辛いコメントを受けていますが、指原莉乃さんも仕事においては厳しい対応を後輩に対して取っています。バラエティ番組に出演した際にAKB48の後輩に対してツッコミを入れている場面がありました。

口元に微笑みを浮かべながらも指原莉乃さんの目は笑っておらず、ガチギレしているとファンから指摘を受けていました。

指原莉乃と島崎遥香は不仲?女王が認められない?

指原莉乃さんと島崎遥香さんの不仲は、AKB48ファンや関係者で有名な話です。島崎遥香さんが「ぱるる選伐」という企画を行ったことがありました。島崎遥香さんのチョイスでメンバーを選ぶという趣旨です。

島崎遥香さんは、記者会見で選考基準に対して「メンバーは顔重視です」と回答して、一部のメンバーから不細工呼ばわりされている指原莉乃さんに対して不合格ですよと暗に嫌味をぶつけていたのです。

AKB48のファンからは、島崎遥香さんのコメントに対しては、女王を認めたくなかった悔しさの裏返しもあるのではないかと言われています。

指原莉乃が島崎遥香と犬猿になった理由とは?

不仲のきっかけは、水着撮影の仕事でグラビア撮影で水着の仕事がありましたが、水着を着たくないと島崎遥香さんが撮影を却下したのです。指原莉乃さんは、島崎遥香さんを叱りつけました。

それでも頑なに拒んだ島崎遥香さんは、他のメンバーが水着を着て撮影を行う中1人でワンピース着用の撮影を許可されています。この待遇の差に対しても腹に据えかねたのか、険悪になっています。

原莉乃が許せない先輩とは?

指原莉乃さんには、どうしても許せないAKB48時代の先輩がいるのだそうです。「飲食店や楽屋などで寒いという女が嫌いだ」とハッキリとコメントしています。

グループで一緒の空間にいる際に「あ、なんか寒い」と呟いては、勝手に空調の温度を上げてしまうのが我慢ならないそうです。メンバーの名前については、さすがに公表していません。

AKB48のファンからは、「小林香菜さんか、河西智美さんを指しているののはないか」と許せない先輩が誰なのかを推測する声がネットに多く上がりました。

渡辺麻友との不仲説も!

指原莉乃さんと不仲と言われているメンバーは、島崎遥香さんだけではありません。渡辺麻友さんとも不仲であるようです。TBSで放送されているラジオ番組「おでかけ」で総選挙のトークを行いました。

指原莉乃さんは、総選挙について「総選挙いじめですよ。本当に最悪なんですよ。極悪イベント」と嫌悪を隠さずに本音トークをしています。

1位を争った渡辺麻友さんについて、お互いの闘いを称え合ったりするのかという質問されると「ないない」とあっさりと否定していたことから、口もきかない仲であると言われています。

指原莉乃自身は中立派?派閥がなくなった?

AKB48には、かつて初期メンバーを中心とした派閥が作られていました。初期メンバーの卒業が相次ぐと、後発のメンバーによる派閥へと少しずつ変化が起きています。

指原莉乃さんは、総選挙において人気を妬まれ、辛い思いを乗り越えてセンターとしてキャリアを作ってきました。実力を伴う指原莉乃さんにAKB48のメンバーも認めざるを得ません。

指原莉乃さんは、中立の姿勢を保っています。このことで、表立った派閥が無くなったようです。

峯岸みなみは後輩をいじめてた!?

人気メンバーの峰岸みなみさんといえば、「後輩いじめ」のキャラクターとして、AKB48のファンや関係者から有名であるようです。

AKB48の1期生として加入したことで、後輩に対して厳しい接し方をしてきました。楽屋で食事をする際に後輩の菊池あやかさんの椅子を取り上げた様子を激写されていました。

椅子を取り上げられてた菊池あやかさんは、泣きそうな顔で床に立膝で食事を続けたそうです。

峯岸みなみの時代は終わった?後輩から宣言!

AKB48の後輩に対して容赦ない態度で接していた峯岸みなみさんは、と言われしまったと、日本テレビの「解決!ナイナイアンサー」に出演した際に、現状の立場について語っていました。

後輩から「もう峰岸さんの時代は、終わってるんです」と言われてショックを受けたそうです。

板野友美の整形・いじめ疑惑

AKB48において神7の称号を得た板野友美さんも、いじめの対象になったことがありました。整形疑惑が付き纏い、連日ネットで過去の画像との比較の検証がされています。

板野友美さんに対して「整形サイボーグ」や「元ブス」という呼び名をAKB48のメンバーから付けられて陰で面白がって呼ばれていたこともありました。」

板野友美さんのソロの楽曲には、口元に手を持ってくる振り付けがあります。これを似せて口に注射を打つ仕草をして、板野友美さんを表現するサインがメンバー内で流行っていたそうです。

渡辺麻友のSNS流出は身内の犯行?

渡辺麻友さんは、清楚なイメージを持たれていましたが、かつてSNSの裏アカウントが流出したことがありました。裏アカウントには、暴言や下ネタ、恋愛について赤裸々に書かれていたそうです。

例えばHKT48の宮脇咲良さんについて、「整形モンスター」と暴露したり、唇にできたヘルペスのアップの写真や、酔っぱらって撮影した写真など人によっては、マイナスイメージを持たれる可能性があります。

情報が流出したのは、AKB48メンバーの身内による犯行なのではないかと、ファンの間では様々な憶測が生れていますが、本当に身内によるものかという確証となる証拠がありませんでした。

裏垢で陰口満載?いじめ首謀者説浮上!

SNSの裏アカウントの存在が発覚し、誹謗中傷や暴言が多い書き込みが多かったことで渡辺麻友さんには、メンバーをいじめている首謀者ではないかいう見方をしている人もいるようです。

本当に本人のアカウントだったのか?

流出した渡辺麻友さんの裏アカウントは、渡辺麻友さんに誰かがなりすましたアカウントを意図して作成したものではないかという疑惑も囁かれています。

SNSで宮脇咲良さんを「整形モンスター」と書かれていましたが、渡辺麻友さんから、宮脇咲良さん個人に対して、謝罪があったそうです。

このことから、渡辺麻友さんが裏アカウントの存在を認めたと言われていますが、渡辺麻友さん自身がSNSの裏アカウントについて公にしていないので真相は、定かではありません。

高橋みなみは怖い先輩?篠田麻里子・大島優子で派閥も?

AKB48には、かつて初期メンバーを筆頭にした派閥があったと言われていました。一説によると、高橋みなみさん、篠田麻里子さん、大島優子さんの3派閥だったようです。

かつてAKBグループの総支配人を務めた高橋みなみさんは、説教をする姿がMVに映っているのですが、迫力がありすぎて、格別に怖い先輩というイメージがあります。

高橋みなみは怖かった?松井珠理奈が暴露!

松井珠理奈さんが、バラエティ番組「ダウンタウンEX」に出演した際に、高橋みなみさんが先輩の中で一番怖いと思っていると語っています。

総監督の立場上、日頃から注意をすることが多かったのですが、ある時リハーサル中に私語が度を越えたメンバーがいました。高橋みなみさんが「お前ら喋りたいならカフェ行け!」と一喝していました。

2019年5月に結婚した高橋みなみさんは、鬼嫁疑惑が浮上していることから、AKB48を卒業しても怖い女性であることには、変わりないようです。

ノースリーブス・小嶋陽菜と峯岸みなみと高橋みなみは不仲?

AKB48内には、複数の小さなユニットが存在しています。そのうちのチームAから選伐された「ノースリーブス」は小嶋陽菜さん、高橋みなみさん、峰岸南さんのメンバーで構成されています。

この3人も人間関係は、上手く行っているとは言えなかったようです。休憩中の1シーンで高橋みなみさんだけが、ぼっち状態になっている所を目撃されています。

茂木忍が突き飛ばし!村山彩希との不仲説も!

茂木忍さんは、AKB48のメンバーになるまでに、3連続でオーディション落ちを経験して13期生として加入した過去を持っています。テレビでは、メンバーとの不仲について認める発言をしています。

茂木忍さんによると元 AKBメンバーの高島祐利奈さんと不仲だったと明かし、加入した当初は「高島祐利奈さんが気に入らなかった」とハッキリと肯定しています。

それでも、高島祐利奈さんとは峯岸みなみさんが橋渡しをして和解したそうです。茂木忍さんには、他のAKB48メンバーとの不仲が指摘されています。

茂木忍が佐藤煌星を突き飛ばして話題に

2013年9月に行われたライブ中に茂木忍さんが、後輩メンバーの佐藤煌星さんを突き飛ばしている動画が話題になりました。ネットでは「いじめている」という意見が続出しました。

突き飛ばされた佐藤煌星さんは、大きくバランスを崩して驚きの表情を浮かべていますが、茂木忍さんは「キスして損しちゃった」という曲のパフォーマンスであると説明しています。

茂木忍さんによると「きいちゃん(佐藤煌星)は、振り付けも立ち位置も間違えていません。力の加減が分からなかったのです。次からは気を付けます」とコメントしています。

村山彩希との不仲説も浮上!

不仲説が浮かぶと大抵のAKB48メンバーは否定をしていますが、茂木忍さんと村山彩希さんは、お互いにテレビで不仲であると宣言しています。

元AKB48の西野未姫がいじめを告白?メンバーが病んでいる?

2017年にAKB48を卒業した西野未姫さんは、渡辺麻友さんに似ていることから「第二のまゆゆ」と言われた逸材でしたが2017年に惜しまれながら卒業しています。

2019年に入ってからAKB48のいじめについて、惜しみなく告白を続けています。2019年1月に放送された「おぎやはぎのブステレビ」において「心が病んだメンバーが多い」と暗にいじめを示唆していました。

西野未姫がメンバーの悪口を行っていた?しくじり先生で告白!

西野未姫さんの告白は、2019年4月に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな」においてAKB加入時に、センターになるのは余裕だと考えていたものの、お笑い担当になってしまったそうです。

女性アイドルグループにおいてのお笑い担当のポジションは少しも面白くないことや、一度お笑い担当になると、正統派アイドルへ戻ることが難しいと先輩からアドバイスを受けていました。

AKB48のお笑い担当として自虐ネタや体を張った仕事だけではなく、メンバーの悪口を吹聴することで笑いを取ることも厭いませんでした。結果的にファンが劇的に減ってしまったそうです。

西野未姫の暴露をAKB48のファンが心配してる?

西野未姫さんが2019年5月に渋谷警察署の一日署長に任命された際には「あまりなんでもバラさないよう気を付けます。後が怖いので」とマイナスの発言に対して慎重になる姿勢を見せていました。

AKB時代の苦悩を暴露する西野未姫さんの姿を見てきたAKB48のファンは、「売れるためなら爆弾発言を続けてそう」、「テレビが求めているのは炎上する発言だよね」と心配するコメントが寄せられています。

AKB48のファンとしては、ネガティブな悪口や、炎上トークをすることでAKB48の崩壊に繋がることが懸念しているようです。

島崎遥香・佐々木優佳里のぼっち疑惑!

島崎遥香さんと、佐々木優佳里さんにはAKBメンバーからハブられているという噂もあります。楽屋などでぼっちで佇む姿を目撃されたり、ぼっちキャラとしてネタ扱いされています。

島崎遥香自身に問題も?睨みつけや電池切れで注目される

AKB48として現役メンバーだった頃に島崎遥香さんの性格に難ありという目で見ている人が多いようでした。音楽番組においては、脚を組んで共演のももクロのメンバーを睨みつけていると噂になりました。

ミュージックステーションに出演した際には、他のメンバーが表情豊かに対応する中で目を閉じてしまい「電池切れを起こしたの?」、「セーフモードだろ」とネットではプロ意識を問う声が上がりました。

アイドルの仕事として行う握手会に関しても「キモオタのネチャネチャした手をどうして握らないといけないの?」と暴言を吐いて何度も欠席しています。批判を受けたことで、AKB48を卒業しました。

佐々木優佳里にもぼっち疑惑

佐々木優佳里さんには、ぼっちキャラとして名前が通っています。ラジオ番組で他のメンバーにより、「ぼっちディズニーをしてきたらしい」と暴露されています。

メンバーの岡田奈々さんは「怖い怖い」と笑いながら発言しています。インスタでは、佐々木優佳里さんが1人でご飯を食べている姿をアップし、AKB48のファンからは、悪意を感じるとコメントされています。

プライベートで、ぼっち外出した所を写真撮影されてしまい、「ぼっちキャラは設定だと思っていたら素だったんだな」と、「オフにおいても薄幸」とネットに意見が寄せられました。

横山由依が田野優花に強烈な腹パン

横山由依さんは、可愛らしい風貌が特徴ですが、内に秘めたキツさがあるようで、田野優花さんに強烈な腹パンをしている場面を、テレビで公開されています。

湯本亜美が矢作萌夏の激太り写真を投稿

矢作萌夏さんはAKB48に加入して経歴が浅いのですが、56枚間のシングル「サステナブル」のセンターに抜擢されたことで、メンバーは面白くないと考えている人もいるようです。

矢作萌夏さんは、AKB48のメンバーの中ではポッチャリ体形ですが、チームKの単独公演の衣装はお腹が見えるもので、余計にお腹周りが目立っていました。

この姿を撮影したメンバーの湯本亜美さんがインスタグラムに投稿したことでAKB48のファンからは、「これは公開処刑」、「性格悪い」と反感を買ってしまいました。

NEXT:元AKB48の奥真奈美がいじめを暴露?
1/2