与田祐希の出身は志賀島?実家は旅館の浜幸屋?ヤギを飼ってる? タレント

与田祐希の出身は志賀島?実家は旅館の浜幸屋?ヤギを飼ってる?

現在人気上昇中の乃木坂46・与田祐希さんの出身は志賀島です。与田祐希さんの実家と噂の旅館や、実家で飼っているというヤギのごんぞう、イノシシとのエピソード、出身の勝馬小学校、中学や高校について、本当の実家は西戸崎?の噂など詳しくまとめます。

目次

[表示]

与田祐希の出身地は福岡県の志賀島?

乃木坂46の与田祐希さん、2019年には人気女性ファッション誌「MAQUIA」「bis」の2誌でレギュラーモデルに起用されるなど人気をめきめきと上げています。

デビューからわずか3年で国内屈指の人気アイドルとなった与田祐希さんですが、出身地はアイドル界でも1、2を争うほどの超田舎で、福岡県にある志賀島(しかのしま)という小さな島の生まれです。

上京するまで実家のある志賀島に住んでいた!

与田祐希さんは、2016年に乃木坂46のオーディションに合格し上京するまでの間、実家のある福岡県の志賀島(しかのしま)に住んでいました。

志賀島は博多湾に浮かぶ小さな島で、人口は2019年8月末の時点で1596人です。豊かな自然と美しい海に囲まれたこの島で与田祐希さんは中学生時代までを過ごしました。

Mステでタモリと志賀島トーク!

与田祐希さんは2017年8月、乃木坂46の一員としてミュージックステーションに出演した際に、出身地・志賀島についてのトークで司会のタモリさんと盛り上がりました。

タモリさんは福岡県福岡市の出身、よく志賀島にも行っていたそうで、それを聞いた与田祐希さんは「凄い嬉しいです!」と大喜びしていました。

実家ではヤギを飼っている?現在は2代目のごんぞう?

与田祐希さんは大の動物好きであることを公表していますが、動物好きになったきっかけは、実家でたくさんの動物を飼っている事だそうです。

与田祐希さんは実家で猫や犬、ウサギなど様々な動物を飼っている事が知られていますが、中でもヤギの「2代目ごんぞう」はファンの間でも有名です。

イノシシからの逃げ方を知ってる?

与田祐希さんの出身地・志賀島ではよくイノシシが出没するそうです。与田祐希さんも何度も遭遇した事があるそうで、イノシシからの逃げ方なども披露しています。

与田祐希さんによれば「イノシシは直進しかできないので、直角に逃げたら川に落ちる」との事。そんなに都合よく川があるのかが疑問ですが、さすがは自然育ちですね。

実家の鶏を友達のおじいちゃんが泥棒?

与田祐希さんの実家で飼っていた鶏が大量に泥棒され、その翌日、学校の友達のお弁当に大量の鳥の唐揚げが入っていたそうです。

与田祐希さんが友達に「なんでそんなに唐揚げばっかなの?」と聞くと、友達は「昨日おじいちゃんが大量とってきたらから毎日鳥料理ばっかりなんだ」と答えたのだそうです。

与田祐希さんは絶対にそれはうちの鶏だと思ったとか。しかし実はこの話、乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」での本当の話をしているのは誰?というクイズ企画内での作り話でした。

学校帰りに制服のまま海で泳ぐ?

与田祐希さんはある企画内で受けた青春とは?という質問に対して「実家が海に囲まれていたので、学校帰りに制服のままで海に入ったり」と美しい島ならではの青春エピソードを明かしています。

【動画】テレビ番組で島に里帰りする与田祐希に密着!

与田祐希さんの里帰りに密着した動画を紹介します。これまでの与田祐希さんの経歴を振り返り、その魅力的な人間性も紹介、実家のヤギのごんぞうを散歩させる姿なども見られます。

与田祐希の実家は志賀島の旅館?

そんな与田祐希さんの実家は志賀島にある「浜幸屋」という旅館だと噂されています。与田祐希さんの実家の噂について詳しく見ていきましょう。

志賀島の旅館「浜幸屋」が実家という噂はデマ?

与田祐希さんの実家は志賀島にある旅館「浜幸屋」だと噂されています。

この噂はデマという情報もネット上にあるようですが、この旅館が与田祐希さんの実家であるという根拠はしっかりあるようです。

ブログに載っていたヤギの小屋がある?

与田祐希さんの実家が「浜幸屋」であるという噂の根拠は、浜幸屋の敷地内にヤギの小屋があり、これが与田祐希さんの公式ブログに投稿されたヤギ小屋と同じ小屋だった事です。

さらに、その小屋には「メープル(与田祐希さんの初代ヤギぶんぞうの本名)の家」と書かれており、与田祐希さん本人の口から出ている初代ヤギ情報とも一致するため、実家に間違いないというわけです。

与田祐希がバイトしていたのは「浜幸屋」ではなく「満帆荘」

与田祐希さんは高校時代に志賀島の旅館でアルバイトをしていました。これは実家と噂される「浜幸屋」ではなく「満帆荘」という別の旅館だと判明しています。

これはテレビ番組で与田祐希さんが取り上げられた際に紹介され、旅館の女将さんもインタビューに答えているので確定情報です。

満帆荘の女将さんによれば、与田祐希さんは「おとなしい子だった」という事で、国民的人気アイドルとしてテレビに出ている事にはかなり驚いているという事でした。

「浜幸屋」は乃木坂ファンの聖地になっている!

与田祐希さんの実家では?と噂される志賀島の旅館「浜幸屋」は、現在与田祐希さんのファンにとっての聖地になっているようです。

ネット上には「浜幸屋」を訪れたという、与田祐希さんのファンからの情報発信が多数見つけられます。

旅館内に与田祐希のサインやポスターはあるの?

「浜幸屋」を訪れたという与田祐希さんのファンによれば、旅館内に与田祐希さんにまつわる情報(サインやポスターなど)は無かったとの事でした。

与田祐希が通学した学校は?実家は志賀島じゃない!?

続いては、与田祐希さんが地元で通学していた学校についても詳しく紹介します。また、与田祐希さんの実家は実は志賀島ではない、という衝撃の噂についても紹介します。

実家が志賀島はウソ!?本当は西戸崎?

与田祐希さんの実家は志賀島ではなく、本当は近くの西戸崎だという噂が存在するようです。この噂の根拠などを含め、その真相について見ていきましょう。

地元民が志賀島出身ではないと証言?

まず、与田祐希さんの実家が志賀島ではないという噂が出たきっかけは、与田祐希さんの実家の近くに住むという方がネット上に「与田祐希さんの実家は志賀島ではない」と書き込んだ事でした。

その方によれば、与田祐希さんの実家は志賀島の近くではあるが島内ではないとの事。実家の庭にヤギがいるのは本当で、近所の人もよくエサをあげているという事でした。

何故与田祐希さんが実家を志賀島と言っているのかはわからないが、志賀島の方がメジャーな場所だからでは?という事でした。

家の前の小学校ではなく志賀島の勝馬小学校に通学していた?

さらに、与田祐希さんは実家の目の前の小学校ではなく、あえてバスで30分かかる小学校に通っていた事を明かしています。そしてこれが出身地を「志賀島」としている事と関係していると見られています。

実は与田祐希さんの実家は近くの西戸崎だったが、両親が志賀島の旅館「浜幸屋」を経営しており、そのため与田祐希さんは「浜幸屋」のすぐ近くにある勝馬小学校に通っていたのでは?という訳です。

そのため、実際に与田祐希さんは幼少期の多くの時間を志賀島で過ごし、ほとんど志賀島の「浜幸屋」が実家といっても良いような環境で育ったのではないか?との説が有力になっています。

志賀中学校ではソフトテニス部に所属

与田祐希さんは勝馬小学校を卒業後、志賀島の志賀中学校へと進学、そこではソフトテニス部に所属し、真っ黒に日焼けするほど練習していたのだとか。

テニス部員は全員が女子で、部の仲間たちとアイドルの歌を歌ったりダンスを真似をしたりしている内にアイドルに興味を持ったのだそうです。

志賀島に高校はない?古賀市の高校に通学?

出身地・志賀島には高校がないため、与田祐希さんは福岡県古賀市にある「玄界高等学校」の国際文化コースへと通っていたそうです。

在学中に乃木坂46オーディションに合格!東京の高校に転校

高校在学中だった2016年9月、与田祐希さんは乃木坂46の第3期生オーディションに合格。これを機会に2017年4月から、東京都内の芸能人御用達の高校「日出高等学校」へと転校しています。

高校時代の画像がある?

上の画像は「玄界高等学校」時代の与田祐希さんの画像です。乃木坂デビュー前ですが非常に可愛いですね。

続いては、乃木坂デビュー後「日出高等学校」の卒業式での1枚です。それにしても制服姿がよく似合います。

乃木坂46・与田祐希のプロフィール

  • 生年月日:2000年5月5日
  • 出身地:福岡県福岡市東区(志賀島)
  • 身長:152cm
  • 血液型:O型

与田祐希さんは、ここまで紹介したように志賀島で育ちました。高校生だった2016年に乃木坂46のオーディションに合格、それを機に上京して芸能活動を開始します。

大人しく小柄で清純な性格ながら天性の色気を放つルックスでデビュー後瞬く間に人気となりました。乃木坂46としての活動の他、女性ファッション誌のレギュラーモデルとしても活躍中です。

次世代の乃木坂46を担う存在として期待を集めています。

与田祐希は志賀島出身!島育ちのおおらかさが魅力的!

乃木坂46の若手人気メンバー・与田祐希さんの出身地についてまとめました。与田祐希さんは福岡県にある志賀島の出身で、豊かな自然に囲まれて育ちました。

おおらかでのんびりした性格はこの島の生活で培われたもので、与田祐希さん最大の魅力となっています。与田祐希さんの実家は諸説あるものの志賀島の旅館「浜幸屋」だと言われています。

与田祐希さんは現在さらに人気を上昇させ、さらに活躍の場を広げています。今後の乃木坂46を担う存在としてファンの間で期待も高まります。これからも与田祐希さんに注目していきましょう。