吉高由里子の髪型を出演ドラマ別に紹介!アレンジ・カット方法も! 美容

吉高由里子の髪型を出演ドラマ別に紹介!アレンジ・カット方法も!

「わたし定時で帰ります」や、「正義のセ」、「東京タラレバ娘」にて主演を務めた吉高由里子さん。飾らない性格と可愛らしい笑顔が魅力的な女優さんです。そんな吉高由里子さんの現在の髪型や、各ドラマ内での髪型のカット方法やオーダー方法などをこちらではご紹介していきます。

目次

[表示]

吉高由里子のプロフィール!最新の髪型は?

  • 生年月日:1988年7月22日
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型

吉高由里子さんは、2010年3月にCNNの「世界的に名前は知られていないが演技力のある日本の俳優7人」に抜擢されているほど、演技力を評価されている日本が誇る女優さんの1人です。

吉高由里子の現在の髪型は?

吉高由里子さんの現在の髪型は、「わたし定時で帰ります」の時とあまり変わってはおらず、暗めのブラウンにセミロングで、センター分け、髪を大人っぽく巻いたりしているようです。

自然に見えるヘアスタイルですが、どこか大人の女性を感じさせる吉高由里子さんの現在の髪型。女性なら真似してみたいヘアスタイルなのではないでしょうか。

吉高由里子の最新ヘアスタイルを真似したい!セットの方法は?

吉高由里子さんは、現在も髪型自体は「わたし、定時でかえります」の時とほとんど変わってはいませんが、髪の巻き方がドラマ時と違う印象を受けます。

髪をゆるく巻き、前髪はかきあげたような自然なボリュームと動き。顔周りにレイヤーを入れて軽く見せているかもしれません。

現在は髪型の質感なども流行っていますが、吉高由里子さんはドライな質感です。スタイリング剤などで、より近づけるかと思います。

吉高由里子の「わたし、定時で帰ります。」の髪型を真似したい!

大人気ドラマ「わたし定時でかえります。」の時の吉高由里子さんは、セミロングで、髪の暗めの色であり、毛先を巻いていました。

このドラマにてOLを演じた吉高由里子さん。ドラマに共感するところも多かったかと思いますが、吉高由里子さんの髪型を真似してみたいと思った方も居るのではないでしょうか。

吉高由里子のわた定出演時の髪型画像

こちらが、「わたし、定時で帰ります。」の時の吉高由里子さんの髪型です。OLらしいヘアスタイルですね。髪色も暗めであり、真似しやすい色合いです。

吉高由里子さんは、一時期ボブヘアの時もありましたが、基本的には「わたし、定時でかえります。」の時のようにセミロングやロングヘアが多いです。

撮影が終わっても髪を切らずにそのままにしていることから、本人もロングヘアの方が好きなのかもしれません。

わた定風な髪型のポイントとオーダー方法は?

「わたし定時でかえります。」の時の吉高由里子さんの髪型のオーダー方法ですが、長さは、鎖骨から胸の辺りまでです。基本的には「Sカール」というゆる巻きの丸みのあるヘアスタイルです。

「Sカール」というのは、正面から見た際に、髪型がSに見える巻き方の一種です。耳の下からパーマをかけるとより近付きます。また、毛先が揃っているのもこの髪型の特徴ではないでしょうか。

毛先をあまりすかずに、ゆるく巻いているので重めに見えますが、垢抜けているように見え、簡単に大人の女性に近づける髪形です。

わた定風な髪型が似合うのはどんな人?髪色は?

顔の形が卵型や、三角型の方が似合う髪形となっています。丸型の顔の人も似合いますが、巻きすぎてしまうと、顔の丸みが強調されてしまいますので気をつけましょう。

また、四角型やベース型の人はセンターパートにすることによって、おでこを強調し、気になる輪郭をカバーすることができます。S字を意識すると、より吉高由里子さんに近付く事ができます。

髪色は、ナチュラルブラウンです。光が当たった際にほんの少し茶色に見えるという髪色です。暗い髪色のアッシュにすると、透明感が出て、自然に垢抜けている髪色になります。

髪型アレンジの方法は?

こちらの髪型のアレンジ方法ですが、「わたし定時でかえります。」の際に吉高由里子さんがおだんごにしているシーンがありました。

ゆるく巻いていることによって、髪をまとめた時におしゃれに見せることができます。

オススメのアレンジ方法は、「くるりんぱハーフアップ」というものです。不器用な方でも簡単にヘアレンジができ、バレッタなどで気になるところを隠しつつ髪型のアクセントにすることもできます。

吉高由里子が出演したそのほかの作品の髪型は?

吉高由里子さんは、「わたし定時でかえります。」のゆる巻きセミロング以外にも、他のドラマにてたくさんの髪型を疲労しています。

他の作品での吉高由里子さんの髪型を、こちらではご紹介していきます。

「正義のセ」出演時の髪型画像とオーダー方法は?

「東京タラレバ娘」でボブヘアにしていた吉高由里子さんですが、「正義のセ」の時の髪型はミディアムヘアーです。

オーダー方法としては、前髪は目の上あたりでカットし、左から斜めに流しています。顔周りだけ短くカットされていて、元々吉高由里子さんは顔が小さいですが、更に小顔効果にも繋がっています。

髪色は「わたし定時でかえります。」の時と同じような暗髪のアッシュカラーであり、赤みを消しています。アッシュカラーは今や定番人気のカラーとなりました。是非皆さんもお試しください。

「東京タラレバ娘」出演時の髪型画像とオーダー方法は?

「東京タラレバ娘」で主演を務めた際に、いつもの吉高由里子さんのイメージとは違うワンレンボブのヘアスタイルとなっていました。内巻きのボブが大人っぽさと可愛らしさを演出しています。

前髪は8:2で分け、髪の長さは顎より下ほどです。内巻きにするので、長さは顎から2、3cmが良いのではないでしょうか。レイヤーは入れず、毛量が多い方は内側で毛の量をコントロールするのがオススメです。

髪色は綺麗な黒髪です。現在明るい髪色の方は、暗い髪色にしてもすぐに戻ってしまう可能性が高いので要注意です。

「花子とアン」出演時の髪型画像とオーダー方法は?

2014年に「花子とアン」に出演していた時の吉高由里子さんは、毛先をワンカールさせているロングヘアーでした。作中ではカツラをかぶったり、髪を結っていました。

前髪は流していたり、真ん中で分けることが多かった吉高由里子さんですが、2014年の年末にはぱっつん前髪となっていましたね。髪の長さは胸の辺りまであるロングヘアーです。

丸いお顔の方には、おすすめの髪型となっています。髪色は黒髪か、ナチュラルブラウンであることが多いです。

「ガリレオ」出演時の髪型画像とオーダー方法は?

「ガリレオ」に出演していた吉高由里子さんの髪型は、基本的にはいつもと同じ暗めのブラウンに巻髪でした。ウェーブのかかったロングヘアーです。

いつもより巻きが多い印象を受けます。前髪も長く、6:4ほどで分けているようです。毛の量が多く、髪の巻きも多いのでボリュームがあるように見えます。

カールを大き目の内巻きにすることによって、こちらの吉高由里子さんの髪型に近付くことが出来るのではないでしょうか。

「東京DOGS」出演時の髪型画像とオーダー方法は?

「東京DOGS」に出演した際の吉高由里子さんの髪型は、作中では黒髪のロングヘアーです。頭頂から綺麗に6:4で分けています。

髪型自体は、「わたし定時でかえります。」の時と似ていますが、作中では基本的には毛先だけをワンカールさせています。肩までは綺麗なストレートです。髪色もこちらは黒髪でした。

吉高由里子さんといえばブレイク時ということもあって、この髪型が基本的なイメージではないでしょうか。

吉高由里子の髪型画像を長さ別に紹介!

吉高由里子さんといえば、やはりおでこを出したロングヘアーで、毛先をワンカールさせている髪型の印象が強いのではないでしょうか。

そんな吉高由里子さんの髪型を、長さごとに紹介していきます。

吉高由里子のショートヘア画像

吉高由里子さんには、あまりショートヘアーのイメージはありません。出演作でもほとんどがセミロングかロングヘアーでした。

小顔であり、顔の形も綺麗ですので、ショートヘアーも似合われるとは思いますが、本人がロングヘアーが好きなようですので、ショートの吉高由里子さんを見る機会は中々ないかもしれません。

吉高由里子のボブヘア画像

吉高由里子さんは、ボブヘアーでは、前髪を作っていた時と、「東京タラレバ娘」にてワンレンボブをしていた時がありました。

ボブヘアーもあまりイメージのない吉高由里子さんですが、「東京タラレバ娘」にて披露した髪型はファンや視聴者から大好評でした。

現在はセミロングの長さではありますが、またボブほどの長さにもしてほしいですね。

NEXT:吉高由里子のミディアムヘア画像
1/2