加藤綾子の髪型カタログ!男ウケ抜群のカット方法・前髪・ボブを解説 タレント

加藤綾子の髪型カタログ!男ウケ抜群のカット方法・前髪・ボブを解説

フリーで活躍中の加藤綾子アナウンサーの髪型が可愛いと話題です!ショートやミディアム、ボブ、ロング等髪型ごとの画像を紹介します。また、加藤綾子アナの髪型は前髪にポイントがあるようですが、真似するためのオーダー方法や、家でのセット方法なども紹介します。

目次

[表示]

加藤綾子の髪型が可愛い!髪型カタログ画像!

髪型が可愛いと言われる加藤綾子アナの画像を、ショートやボブ、ロングなど、ヘアスタイルごとに紹介しようと思います。

加藤綾子の最新髪型は?

最近の加藤綾子アナは、結べる程度の長さのミディアムヘアです。前髪をサイドに流し、ストレートにしていることもあれば、少し巻いて後ろでまとめていることもあるようです。

加藤アナといえばこれだよね、と言われる定番の髪型がこちらといってもいいでしょう。

加藤綾子の髪型:ショート

こちらは加藤綾子アナにしては珍しいショートヘアです。ショートと言えるか微妙な長さではありますが、加藤アナがこれ以上短い髪型にしたのは見たことがありません。

前髪は眉毛の下でカットしてあり、サイドに流しています。

加藤綾子の髪型:ボブ

こちらは肩につく長さのボブです。加藤綾子アナは顔が小さく首が長いので、この程度の長さのボブにしていても、ロングのようにも見えます。

こちらも先ほどと同じ長さのボブです。毛先を内側にカールさせてキレイにまとめています。髪にツヤがあることで、美しくまとまって見えます。

次も肩につく長さのボブで、片側だけ耳にかけています。こうするとますます顔の小ささが際立ってきれいです。

前髪は少し内側に巻いてサイドに流しているようです。

加藤綾子の髪型:ショートボブ

ボブでも、長めにすることが多い加藤綾子アナにしては、珍しいショートボブです。サイドを大きく内側に巻いています。

小顔さんだからこそ似合う髪型といえそうです。

加藤綾子の髪型:ミディアム

次は、加藤綾子アナの髪型の中で一番多い長さのミディアムヘアです。こちらは肩につく長さで、肩についた髪は自然に横に沿わせて流しています。

こちらはギリギリ肩にはつかない長さで、前髪を左に流し、サイドの髪もその流れで左側はふわっとさせているようです。

逆に右側は耳にかけて、スッキリとボリュームを抑えています。

サイドの髪はあまりボリュームを出さずにストンと落とし、毛先だけ外はねにしています。動くたびに毛先がはねることで、可愛らしい印象になります。

ウェディングドレス姿の加藤綾子アナですが、髪はアップにせず、自然に下ろしています、加藤アナは片耳だけ出すことが多いようです。

こちらは、レイヤー(段)が入っている部分の上だけを内側にふんわりとセットしています。下の部分は自然に首から肩のラインに沿わせてあります。

こちらの画像だと、よりはっきりとレイヤーが入っていることが分かります。

次は、肩につかないくらいの長さで、毛先を外にカールさせ、はねさせています。こうすることで可愛らしさがアップします。

こちらは、レイヤーが入っているのにプラスして、全体的にシャギーが入っているので、かっこいい印象です。

最近の傾向としては、加藤綾子アナは両眉が見えるほどは前髪をサイドに流さないし、髪は右耳にかけることがほとんどですが、こちらの画像では左耳にかけているし、前髪も違います。

今のヘアスタイルが定着する前の、少し昔の加藤アナのようです。

軽く後ろでハーフアップのようにまとめているようです。さらに、毛先は大きく内側に巻いたエレガンススタイルです。

加藤綾子の髪型:ロング

ゆるふわウェーブのロングヘアです。前髪はサイドに流し、ハーフアップにしています。

次はロングのストレートヘアです。こちらもハーフアップにしていますが、パーマがかかっているのとストレートにしているのでは印象が大きく変わります。

胸元くらいの長さのロングヘアです。前髪は8:2くらいで軽く分けています。サイドの顔にかかる部分だけ、外側に向けて軽く巻いているようです。

こちらのロングヘアは、毛先だけボリュームが出るように少し強めにカールさせています。華やかな印象になります。

加藤綾子の髪型:パーマ

明るめな茶髪で、耳から下はお人形さんのようにくるくると巻かれています。

次は肩までの長さのパーマヘアです。先ほどとは違い、耳から下に細かいパーマをかけています。

加藤綾子の髪型:アレンジ

ミディアムヘアをハーフアップにしています。毛先は無造作にセットしてあり、ナチュラルです。

一つ結びにしていますが、一見すると結んでる?という位に、ゆるめに見せた結び方です。

シンプルな髪型だけに、ボサボサには見えないように、オシャレにゆるく結ぶのは、意外と難しいですが、キレイにまとめています。

次はナチュラルハーフアップです。こちらもきっちりとは結ばず、ゆるくオシャレに仕上げているのがポイントです。

次は和装に合うアップスタイルです。おくれ毛などを出していないのできちんと感が出ています。

こちらも和装に合わせたアップですが、先ほどとは違い、少しサイドの髪の毛を垂らし、ゆるかわなスタイルに仕上げています。

前髪をサイドに流した、シンプルな一つ結びです。メガネにもよく合うきちんと感のあるヘアスタイルです。

ミディアムのハーフアップです。前髪は軽く内巻きにして、眉毛のラインで少しサイドに流しています。トップにはボリュームをもたせ、毛先も少し巻いて動きを出しています。

この少しづつのひと手間で、仕上がりに大きな差が生まれるようです。

こちらは、横のシルエットだけなのではっきりとは分かりませんが、ゆるめの編み込みを施したハーフアップか、3段連続で”くるりんぱ”をしているのかもしれません。

加藤綾子の髪型:番外編

2018年に放送された、NHKの朝の連ドラ「半分青い」に出演した時の加藤綾子アナです。この時の加藤アナは、80年代後半に流行った髪型をしています。

前髪を立てて固め、少し垂らしていますが、これは当時、”トサカ前髪”と呼ばれていたようです。

加藤綾子の髪型を真似したい!オーダー方法や前髪の作り方は?

加藤綾子アナの髪型を私たちが真似したい!と思った時は、どうすればいいでしょうか?美容院でのオーダー方法や、家でのセット方法について調べてみました。

加藤綾子の髪型のオーダー方法は?

加藤綾子アナのような髪型に近づくためのポイントは前髪にあります。加藤アナの前髪は、多めで重めに作ってあります。

さらに、前髪は中央に比べて両端が長めにカットされています。そして、肩につくくらいの長さのレイヤーカットにしてもらいましょう。

レイヤーカットには小顔に見せてくれる効果があるので、小顔の加藤アナにまた一つ近づけます!

加藤綾子の髪型のポイントは?

加藤綾子アナの髪型は、レイヤーカットにしていることと、毛先にシャギーが入っていることで、全体的にひし形のような形になっています。

そして、色味は落ち着いたダークカラーにしてもらうとさらにいいです。また、加藤アナの髪はとてもツヤがあります。

どんなに髪の形を近づけたとしても、髪がパサパサでは加藤アナの髪型には近づけません。毎日の髪のお手入れも欠かしてはいけないということです。

加藤綾子の髪型のセット方法は?

jackmac34 / Pixabay

次に、前髪以外の部分についての家でのセット方法ですが、ブローして、毛先は内巻きに整えます。レイヤーで段差の付いた下の部分は、肩について外はねしてしまうと思いますが、それはそのままで大丈夫です。

そして、軽めのワックスなどで髪全体を整えた後は艶出しスプレーなどを使い、髪にツヤを与えましょう。

加藤綾子の前髪の作り方は?

そして、加藤綾子アナのような前髪にセットする方法ですが、他の部分同様にブローして内巻きに整えてもいいですが、それでは少しキープ力が弱いです。

一日しっかりと持たせたいのであれば、ストレートアイロンを使うといいでしょう。アイロンで前髪の中央から下半分を、毛先に向けて流したい方向に自然に流します。

一度にするのではなく、3パートくらいに分けて挟むとうまくいきやすいです。最後に、キープ力の強いスプレーなどで固めるとさらにいいです。

髪型が可愛い!加藤綾子のプロフィールは?

  • 名前‥加藤綾子(かとうあやこ)
  • 生年月日‥1985年4月23日
  • 出身地‥埼玉県三郷市
  • 身長‥166㎝
  • 職業‥フリーアナウンサー

加藤綾子さんは国立音楽大学を卒業後、2008年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。”カトパン”という愛称で親しまれています。

過去には「めざましテレビ」のMCを、現在もバラエティ番組やニュース番組等でMCを務めています。フジテレビは2016年4月に退社し、現在はフリーになっています。

前髪がポイント!

加藤綾子アナの髪型は、小顔効果のあるレイヤーカットと、重みのある前髪がポイントのようです。

加藤アナのような髪型になりたいたいという方は、日ごろの髪のお手入れと、レイヤーカット、前髪に重点を置いて真似してみてください!