広瀬すず髪型風ショートボブのオーダー方法は?ロングヘアも可愛い? 美容

広瀬すず髪型風ショートボブのオーダー方法は?ロングヘアも可愛い?

広瀬すずさんはショートボブも可愛いですが、ロングも素敵です。基本的にどんな髪型も似合ってしまいます。今回は広瀬すずさんのショートボブとロングを中心に「なつぞら」「学校のカイダン」「ちはやふる」など出演作品と現在の髪型についてポイントやオーダー方法を紹介します。

目次

[表示]

ショートヘアが可愛すぎる!広瀬すずのプロフィール!

  • 活動名:広瀬すず
  • 職業:女優・モデル
  • 出身地:静岡県静岡市
  • 誕生年月日:1998年6月19日
  • 所属:フォスタープラス
  • 代表作:「ちはやふる」「なつぞら」など

ショートヘアがめちゃめちゃ似合い過ぎる広瀬すずさんは静岡県静岡市の出身で1998年6月19日生まれの現在21歳です。身長は159センチで女性としては平均的ですが、童顔のためかまだまだ少女感が満載です。

2012年にモデルデビューすると当初は雑誌で活躍していましたが、次第にドラマに進出。2015年「学校のカイダン」のショートボブが可愛すぎると話題になり現在もドラマや映画で活躍を続けている若手女優です。

広瀬すずのショートボブ画像集!真似するポイントは?

広瀬すずさんのイメージと言えばショートボブと真っ先に浮かぶファンも多いのではないでしょうか?それくらい広瀬すずさんはショートボブの髪型がよく似合っていて素敵です。ポイントはどこにあるのでしょうか?

広瀬すずさんの大活躍でショートボブが注目を集めていますが、ショートボブは意外と難しくやり方を間違えると顔が大きく見えたり可愛くなかったりしてしまいます。失敗しないセット方法やオーダー方法を紹介します。

広瀬すずのショートボブ画像10パターン!

ショートボブはしっかりポイントを抑えておかないと顔が前面に押し出される感じで大きく見えてしまうこともあります。ですが広瀬すずさんは顔が際立ちすぎることはありません。ポイントをしっかり抑えています。

広瀬すずさんは元々が小顔というのもありますが、前から見ても横から見ても顔がシュッとして見えます。髪型とのバランスがうまく調和されて顔が強調され過ぎることはありません。ストレートもボサボサも似合います。

広瀬すずのショートボブを真似したい!セットやオーダーのコツは?

広瀬すずさんの場合、前髪が眉毛より下にあるより少し上にあった方がオトナな女性の印象になります。整える時は手櫛で自然体を意識するだけで十分可愛くまとまります。横は動きに広がりを持たせるために梳きます。

重要なポイントは後方で、頭部を包み込むように丸みを帯びてボリュームを持たせることです。洗髪した後はトリートメント後すぐにドライヤーで数分間冷風で乾かすことで髪の毛が痛むことを防げます。

美容室に行く場合は「グラデーションボブ」とお願いしましょう。近年美容師の間でも人気の髪型です。説明が難しい場合は広瀬すずさんの画像を見せると手っ取り早いです。

広瀬すずがショートボブヘアで出演した作品は?

広瀬すずさんのショートボブが話題になったことで、ショートボブに苦手意識を抱いていた人も積極的に挑戦できるようになりました。広瀬すずさんは同じショートボブでも作品によって微妙に変化しています。

広瀬すずさんの髪型のポイントを踏まえることで、顔の大きさ形で悩んでショートボブをためらっていた人も可愛くなれます。

連ドラ「なつぞら」に出演した広瀬すず

連ドラ「なつぞら」では時代のパートごとにヒロインの髪型は違ってきます。最初の若い頃の広瀬すずさんは三つ編みのお下げが印象的な女の子でした。大人になってくると次第にボブヘアに変わっていきます。

ショートボブから髪が鎖骨まで伸びてミディアムボブになっています。ショートの時に比べると誰でもマネしやすいと話題になっています。後ろから横は長さを揃えて段はつけないようにしましょう。

前髪は眉下、目にかかるちょっと上のところで止め、重たくない印象を演出します。「なつぞら」の名前通り明るい印象になります。

ドラマ「学校のカイダン」に出演した広瀬すず

「学校のカイダン」ではワインレッドの制服とショートボブが印象的で可愛いです。サイドはボリュームを持たせるために梳きましょう。前髪は眉の辺りまで伸ばして横を切り揃えます。ひと昔前は「おかっぱ」でした。

ポイントは全体的に丸みを持たせることです。おかっぱだと少女っぽい感じになってしまいますが、丸みを持たせることでオトナな女性の印象になります。色は黒系でも明るめにすることで重苦しさを防げます。

「先生!、、、好きになってもいいですか?」に出演した広瀬すず

「先生!~」では「学校のカイダン」のショートボブに加えて前髪に変化が見られます。ぱっつんに切ったあと手櫛でさらさら整え、長さは眉を隠して目にかかるところまで垂れ下げてください。

サイドとバックは首のところで切り、毛先は内側へ巻くことで落ち着いた印象になります。髪の色は黒系の明るめを意識することで重たすぎず美少女っぽさも演出できます。

ドラマ「anone」に出演した広瀬すず

「anone」ではバッサリとベリーショットまでカットしています。ボサボサ無造作で一目を意識しない清掃員を演じています。ショートボブのイメージが印象的な広瀬すずさんのベリーショート姿に衝撃が走りました。

ベリーショートは顔の大きさや形がはっきりと強調されてしまうので美容師と何度も打ち合せを繰り返す必要があります。前髪は目の辺りに届くくらいで、色は明るいと顔が膨張して見えてしまうので暗めにしましょう。

広瀬すずさんのベリーショートでは横は耳の周辺を髪で覆うようにカットされています。難しいですが軽すぎず重すぎずちょうど良いポイントを美容師と相談しながら見極めてください。

広瀬すずのショートボブヘアがかわいいCMは?

広瀬すずさんはドラマや映画だけでなくCMのショートボブもキュートで可愛いです。また少女から大人へ同じショートボブでもちょっとしたアレンジでイメージはまるで変わります。

広瀬すずのショートボブCM①「新コンタックかぜEX」

「先生!~」の出演時と同じショートボブスタイルです。黒髪と黒に統一した衣装がうまくマッチしています。視聴者からは「ショートにナチュラルメイクでこの顔が羨ましい」とため息まじりのコメントもあります。

広瀬すずのショートボブCM②「東芝ライフスタイル」

髪の長さがショートボブから首よりさらに伸びて鎖骨の辺りまで届いています。また全体的に遊びを持たせて少女っぽさを残しつつ華やかな大人の女性を演出しています。前髪も大きく横に流しておでこを見せています。

広瀬すずのショートボブCM③「シーブリーズ」

イケメン中川大志さん演じる先輩に恋心を抱く女子高生を演じています。「学校のカイダン」の時と同じショートボブですが、前髪は手櫛で無造作に整えています。サイドとバックはボリュームを持たせています。

広瀬すずのショートボブCM④「ファイブミニ」

ショートボブの中でも髪の長さはやや長めでトップからサイド、バックに至るまでボリュームを持たせています。前髪はぱっつん横に切り揃えていますが手で横に流したり簡単にアレンジすることも可能です。

広瀬すずのショートボブCM⑤「ゼクシィ」

サイドにボリュームを持たせつつ顎のあたりで揃えています。前髪は軽く横に流す感じで色はやや茶色がかった黒髪です。また後半の動画では前髪もサイドも無造作に手櫛で整えていておとなしい女性を演出しています。

プロポーズを懇願したり切ない表情で見つめられると胸キュンする男性視聴者は溜まりません。

広瀬すずはロングヘアもかわいい!真似するポイントは?

ショートボブばかり注目が集まりがちな広瀬すずさんですが、ロングヘアも似合っていてとても可愛いです。また童顔は成長で縦に伸びるとロングも自然と似合って大人の女性に変化します。

明るい熱血的な役どころからシリアスな役どころまで、少女から大人の女性に成長していく広瀬すずさんを楽しめます。

広瀬すずのロングヘア画像10パターン!

ロングにすることでアレンジの幅もグッと広がります。毛先にウェーブをかけたりさらさらストレートにしてみたりと役柄やその時の状況によっても変化させるのも面白いでしょう。

さらさらストレートだと真面目なお嬢さまといった優等生っぽい印象になり、ウェーブをかけたりゆるふわパーマをあてたりすることでゆとりのある大人の女性を演出することも可能です。

広瀬すず風ロングヘアのセット・オーダーのコツは?

広瀬すずさんの場合、ロングヘアをする際にはサイドは耳がみえるように後方で縛るアップスタイルにすると可愛らしい少女っぽさの中にもわずかにオトナっぽい女性の印象に仕上がります。

広瀬すずさんはロングボブというショートより長めでロングほどではないミディアムヘアの髪型もあります。ショートとは違って髪がすぐに伸びても美容室に何度も足を運ぶ必要がないので手入れが楽です。

美容室で広瀬すずさんのようなロングを希望する際には、広瀬すずさんの画像を見せた方が手っ取り早いです。役柄によっても同じロングでも変化するので落ち着きのある女性から遊びのある女性まで幅広く楽しめます。

広瀬すずのロングヘアで出演した作品は?

ロングヘアで出演した広瀬すずさんはショートボブの時とは違って新鮮な感じでした。ショートボブの時に比べるとやや大人びた役どころだったり真面目な優等生だったり、悲劇に見舞われる役などが多いです。

いずれにしても共通していることは大人の女性を演出した点にあると言えるでしょう。

ちはやふるに出演した広瀬すず

「ちはやふる」では競技カルタ百人一首に情熱を注ぐ女子高生を熱演しました。競技に集中しやすくするためロングヘアを後ろで縛っています。前髪のサイドだけを長く出し、後は後ろに回しています。

前髪は眉にかかり目の高さよりやや上の方まで伸ばしています。また状況によって前を下ろしたり横に軽く流しておでこを見せたりと動きを見せています。ただし「ちはやふる」は地毛ではなかったといいます。

映画「四月は君の嘘」に出演した広瀬すず

「四月は君の嘘」では将来に不安を抱く山崎賢人さん演じるピアニスト少年と心を分かち合うも重病に苦しむヴァイオリニストを広瀬すずさんが演じ感動を呼びました。この時の髪はバックが背中の中央まで伸びています。

毛先は全体的にパサついた印象です。色は茶色か明るめのブラック。前髪は眉毛よりやや上の方で止めてサイドは梳いて広がりを持たせています。

映画「怒り」に出演した広瀬すず

「怒り」では暴行される悲劇の少女を演じています。これまでの可愛らしい少女のイメージから一転、落ち着きのある大人の女性の髪型になっています。髪は鎖骨の辺りまで伸ばし、前髪はすべて後ろへ回しています。

舞台が沖縄ということもあって、湿度が高く少しパサついた髪質で肌も日焼けぎみに役作りに徹しています。

NEXT:映画「ラプラスの魔女」に出演した広瀬すず
1/2