古川雄輝と濱田龍臣の激似問題!子役やミスター慶應時代がそっくり! タレント

古川雄輝と濱田龍臣の激似問題!子役やミスター慶應時代がそっくり!

古川雄輝さんと濱田龍臣さんが顔交換アプリを使用しても違和感がないほど似てると話題になっています。髪型や部位が似てると言われていて、他に岩田剛典さんにも似てると言われています。古川雄輝さんの若い頃やミスター慶應時代、子役時代などの画像で比較してみました。

目次

[表示]

古川雄輝と濱田龍臣が似てる?顔交換アプリでも違和感なし!

ドラマ「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」で主演を務めたことがきっかけで、一躍有名俳優となった古川雄輝さんが、10歳以上離れている俳優の濱田龍臣さんと似ていると話題になっています。

古川雄輝さんと濱田龍臣さんの顔が似てると話題になっているのは、ネット上やファンの間だけではなく、業界人などの間でも言われているようです。

2人が似てることで起きたエピソードや、検証するための画像などをまとめました。

古川雄輝と濱田龍臣がアプリで顔交換!画像は?

現在の画像加工アプリの中には、顔と顔を交換するアプリなどもあります。その顔画像交換アプリを、似てると話題の古川雄輝さんと濱田龍臣さんが使った画像が上記のものです。

似すぎているため全く違和感がないと言われていて、同じ顔をコピーしただけではと疑う人まで出てくるほどです。

2人のファンもどちらがどちらなのか混乱するほど似てると言われ、注目を浴びています。

あまりに似ていて橋本環奈も感動?

橋本環奈さんは2019年にAbemaTVで放送されたドラマ「1ページの恋」で、古川雄輝さん、濱田龍臣さんの2人と共演しています。

上記の顔交換アプリの画像もその撮影現場で撮った写真で、2人を直接見ていた橋本環奈さんも、似すぎていると感動していたようです。

過去に共演もプロデューサーも困る!?顔が似過ぎて髪型で差別化?

ドラマ「1ページの恋」で古川雄輝さんと濱田龍臣さんは共演したのですが、あまりに似てるためプロデューサーや撮影スタッフも困っていたそうです。

そこで髪型に違いを持たせ、メイクの仕方なども少し変えたりと工夫をして、なんとか差別化を図ろうとしていたようです。

2人のそっくり率は83%?

ネット上には古川雄輝さんと濱田龍臣さんが似てるか似てないかという投票を集めているサイトもあり、似てると似てないの投票率でそっくり率が判定されています。

そのそっくり率は驚きの80%越えで、ほとんどの人が2人はそっくりだと感じているようです。

画像比較してみた!古川雄輝・濱田龍臣の似てるところはどこ?

古川雄輝さんと濱田龍臣さんには似てると言われている顔のパーツが複数あります。特に特徴的で、このパーツが似てるとされているのが、頬骨の高さや形です。

はっきりした頬骨がそっくりという声が多く、他にも目や顔のパーツの位置などが似てると言われています。また普段の髪型も似てるため、ぱっと見ただけでは分からない人も多いようです。

画像比較してみた!古川雄輝・濱田龍臣の似ていないところはどこ?

この画像は髪型を変えた画像で、左が古川雄輝さん、右が濱田龍臣さんとなっています。2人を見分ける方法として比較的簡単とされているのが、ほくろの位置です。

左頬にほくろがあるのは古川雄輝さんで、無いのが濱田龍臣さんとなっています。また鼻の形も若干違い、鼻が大きめなのが濱田龍臣さんという見分け方もあるようです。

古川雄輝と濱田龍臣は若い頃から似ていたの?

現在そっくりだと言われている古川雄輝さんと濱田龍臣さんですが、子役時代や若い頃から似ているのか気になっている人も多いようです。

古川雄輝さんの方が10歳以上年上で、2019年現在古川雄輝さんは31歳、濱田龍臣さんは19歳です。そこで若い頃の古川雄輝さんと比較できるように画像を用意しました。

若い頃の古川雄輝さんと濱田龍臣さんが似てるかどうか、濱田龍臣さんの子役時代の画像なども含め、情報をまとめました。

ミスター慶應時代の古川雄輝と濱田龍臣を比較!

古川雄輝さんは2009年にミスター慶應に選ばれています。その時の画像が上記のもので、古川雄輝さんは当時21歳でした。

現在の濱田龍臣さんが19歳なので、かなり近い年齢の時の古川雄輝さんです。やはり若い頃も今と同じで、顔のパーツなどが似てると言われています。

古川雄輝の幼少期と子役時代の濱田龍臣を比較!

画像は濱田龍臣さんが子役をやっていたころの画像です。現在の面影はすでにあり、顔のパーツもほとんど変わっていません。

一方古川雄輝さんが芸能界にデビューしたのは2010年で、子役などはやっていなかったため、幼少期の画像などは公開されていません。

しかし2人とも大人びた顔にはなっているものの、元々のパーツの形はそこまで変化していないようです。そのため幼いころから2人は似ていたのでは、と言われています。

古川雄輝と濱田龍臣、激似なのは顔だけじゃなかった?ゲームも共通点?

古川雄輝さんと濱田龍臣さんの顔が似てるのは、様々な人に知られるようになりましたが、ハマっていることも同じだったようです。

2人はゲームが大好きで、任天堂のスイッチをよくやっているそうです。楽屋でやっていることもあり、その時の様子を思い出し、古川雄輝さん自身が顔意外にも似てる部分があると感じたと語りました。

古川雄輝は岩田剛典とも似てる?

様々な方面から似てると言われている古川雄輝さんと濱田龍臣さんですが、他の芸能人とも似てると話題になっているようです。

それが三代目JSBの岩田剛典さんです。古川雄輝さんと濱田龍臣さんほどではないようですが、岩田剛典さんも似てると言われているようです。

古川雄輝さんと岩田剛典さんが似てるかどうか比較するため、画像などをまとめました。

古川雄輝と岩田剛典の比較画像は?

上が古川雄輝さんで、下が岩田剛典さんの画像です。

画像を見る限りそこまで似ていませんが、髪型や雰囲気、角度やメイク、照明のあたり方などで似てる時があるのでしょう。一部の人が似てると感じているようです。

外見ではなく内面が似てるとの情報もあり、そこが2人の似てる部分だとも言われています。若い頃の2人の情報ですが、感情を表に出しやすい性格が似ていたそうです。

2人はミスター慶應の座を争った仲!

古川雄輝さんと岩田剛典さんは過去にミスター慶應を争った仲で、ライバルのような関係だったと言われています。

争いを制したのは古川雄輝さんでしたが、お互いを切磋琢磨させるいい関係となっていたようです。

濱田龍臣と似てる?古川雄輝のプロフィール!

  • 本名:古川雄輝
  • 生年月日:1987年12月18日(31歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型

古川雄輝さんは慶應義塾大学理工学部に入るまでの11年を、カナダなどで暮らしていた帰国子女です。そのため英語を流暢に話すことが出来るとしています。

2010年にオーディションに受かり、芸能界へデビューした後は映画「高校デビュー」やドラマ「僕とスターの99日」などに出演しています。

主演を務めた映画「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」で一躍有名になり、その後は様々な作品で主役を演じるようになりました。

元子役・濱田龍臣のプロフィール!

  • 本名:濱田 龍臣
  • 生年月日:2000年8月27日(19歳)
  • 出生地:千葉県
  • 身長:178cm
  • 血液型:A型

濱田龍臣さんは子役時代から大活躍していて、NHK大河ドラマ「龍馬伝」への出演がきっかけで有名になりました。

子役から成長して現在は俳優となり、2019年には映画「記憶にございません!」やショートドラマ「小夏日和」などに出演しています。

またバラエティ番組「くりぃむクイズ ミラクル9」や舞台「Rody Musical」へ出演していたり、幅広く活動をしている俳優でもあります。

古川雄輝と濱田龍臣は今も昔も似てる

古川雄輝さんと濱田龍臣さんを現在の画像で比較したり、年齢を近づけてミスター慶應時代の古川雄輝さんの画像と比較してみたりしましたが、やはり似ていると言われています。

見分け方も出回る程似てる2人は、当人たちも似てると言っていて、私生活でもゲームが好きというところが似てると語っていました。

イケメンとして人気の俳優なため、演じる役などでどのような違いを見せてくれるか楽しみにしている人も多いようです。これからも2人の活躍を応援していきましょう。