大阪学芸高校出身のジャニーズは?なにわ男子の制服画像がかわいい! エンタメ

大阪学芸高校出身のジャニーズは?なにわ男子の制服画像がかわいい!

大阪学芸高校はジャニーズが多いことで有名です。この大阪学芸高校に在学中の関西ジャニーズJr.のなにわ男子やLilかんさいのメンバーや制服の画像、在籍のコース、ジャニーズを見ようとやってくるジャニオタ、さらにこの学校の文化祭の日程などについてご紹介します。

目次

[表示]

大阪学芸高校にはジャニーズが多い?

大阪学芸高校という学校の生徒には関西ジャニーズのメンバーがたくさんいるという噂が流れていますが、これは本当でしょうか?ジャニーズ以外の芸能人もいるのでしょうか?

大阪学芸高校とはどんな学校でしょうか?偏差値はどのくらいでしょうか?文化祭はいつ行われるのでしょうか?この学校の通学路にはジャニオタもいるのでしょうか?そんな気になる点について調べてみましょう。

生徒に関西ジャニーズJr.が多いことで有名!

確かに大阪学芸高校には関西ジャニーズJr.のメンバーがたくさんいます。3年生にも「なにわ男子」の2人、道枝駿佑と長尾謙杜がいます。

2年生には「Lilかんさい」の4人、嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎がおり、真偽は分かりませんが、當間琉巧も2020年に入学しています。2020年には7人が在学していると言われています。

ジャニーズ以外の芸能人も多く通っている?

大阪学芸高校には国際科と普通科があり、普通科には進路に合わせて選べる6つのコースがあります。選抜特進コース、特進理数コース、特進看護コース、特進コース、進学コース、特技コースの6つです。

このうち特技コースは各自の特技を伸ばすために自由に使える時間が与えられており、このコースにはジャニーズばかりではなく、モデルや女優など芸能プロに所属して活動している人たちも多くいます。

芸人のオール阪神、サッカー選手の伊賀健二、NMB48の吉田朱里、山田寿々、上西怜、M!LKの塩崎太智などが大阪学芸高校出身です。

大阪学芸高校はどんな学校?偏差値は?文化祭はいつ?

大阪学芸高校は多彩なコースが設けられているところに特色があります。国際科には留学コースや海外の大学の受験準備をするコースがあります。普通科の進学コースでは大学受験に大いに力を入れています。

普通科の偏差値はコースによって大きく違い、選抜特進コース:64、特進理数コース:59、特進看護コース:55、特進コース:55、国際コース:54、進学コース:50、特技コース:45です。

文化祭は例年9月に行われますが、2019年は9月5日(木)6限以後と9月6日(金)が準備、9月7日(土)が当日でした。文化祭の舞台公演のダンスショーはトップレベルという評判でした。

通学路にはジャニーズを見に来るジャニオタがいる?

大阪学芸高校は大阪市の中心付近にあり、主要駅の天王寺から7分という便利な所です。最寄駅はJR阪和線「鶴ヶ丘」、大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」、「長居」の3つです。

この3駅から大阪学芸高校に通う通学路にはいわゆる「ジャニオタ」が、関西ジャニーズの生徒を見たい一心で来ているようです。

ジャニーズの7人の生徒のうち、誰が3つの通学路のどれを通るのか、ちゃんと調べているのでしょう。

なにわ男子のメンバー3人も大阪学芸高校!制服画像は?

上にも述べた通り、2020大阪学芸高校にはなにわ男子のメンバーが2人います。この2人の所属するコースや制服姿などをご紹介します。

2020年に卒業した大西流星はバレーボールが得意で大阪学芸高校のバレーボール部に入っており、ジャニーズJr.のバレーチームにも入っているという情報についても検討します。

更になにわ男子のメンバーの西畑大吾も同じ大阪学芸高校の卒業生だということもご紹介します。

大西流星・道枝駿佑・長尾謙杜は大阪学芸高校の生徒!コースは?

上に述べた通りなにわ男子の2人、道枝駿佑、長尾謙杜は大阪学芸高校の生徒で、道枝駿佑と長尾謙杜は3年生です。2020年の春に大西流星が卒業しています。2019年はこの3人が同じ高校にいました。

大阪学芸高校には普通科に6つのコースがありますが、この3人が所属しているのは特技コースです。

このコースではいろいろな特技を持っている生徒がその特技を伸ばすために自由に時間が使えるように配慮されています。

テレビでの映像で高校が判明?

2019年2月に放送された「行列のできる法律相談所」で、制服姿が公開されました。その制服のデザインからも、大阪学芸高校に通っていることが判明しています。

制服姿がかわいいと話題!画像は?

上の画像はなにわ男子の大西流星の大阪学芸高校の制服を着た画像です。マスクをしていて顔がほとんど隠されていますが、それでもとてもかわいいと評判になっています。

大西流星だけネクタイの色が違う?理由は学年の違い?

上の画像は道枝駿佑の大阪学芸高校の制服姿でネクタイの色は赤です。もう一つ上の画像は大西流星の同じ高校の制服姿です。このネクタイの色は青です。

大阪学芸高校では学年によって制服のネクタイの色が違います。この高校は1年生は赤、2年生が緑、3年生が青です。

2019年当時は大西流星は3年生ですから青です。しかし道枝駿佑は2019年は2年生なのに緑ではなく赤です。

これはどういう事でしょうか?恐らく上の道枝駿佑の制服姿は2018年度のもので、彼がまだ1年生の時だと考えられます。

道枝駿佑は学費を自分で払っている?

道枝駿佑が、返送して隠れている芸能人を全滅させたら賞金を獲得できるという番組に出演しました。

スタッフに「賞金を何に使うか」を聞かれた際、道枝駿佑は「学費を払います。自分で払っているので」と話しました。

道枝駿佑が学費を払っていることが分かり、ファンからは「良い子すぎる」「尊敬する」などの反応がありました。

大西流星はバレーボールが得意で部活にも所属している?

大西流星はバレーボールが大好きで、バレーボール選手との交流もあるという噂です。そこで大阪学芸高校でも部活でバレーボール部に入っていたのだろうと思い調べてみました。

その結果彼の高校での部活はバレーボール部ではなく帰宅部、つまりどの部活にも入っていなかったことがわかりました。ジャニーズの仕事が忙しくて毎日練習がある部活に入るのは無理のようです。

因みに大阪学芸高校のバレーボール部の部活スケジュールは、火曜日だけが休みで他の日は毎日練習があるということです。

ジャニーズJr.のバレーチームに所属?

大西流星は大阪学芸高校のバレーボール部に入るのは諦めた代わりに、関西ジャニーズJr.の中に作られた「バレーボール強化隊」に入って熱心にバレーボールのトレーニングをしています。

このバレーボール強化隊のメンバーは大西流星、川北翔、小柴陸、岡佑吏、島崎斗亜、山本琉輝の6人で、大西流星が中心となって結成されたようです。

しかしそれぞれが異なるスケジュールを持つジャニーズJr.の6人が全員顔を揃えてトレーニングをする機会はなかなか持ち難いのではないかと思います。

なにわ男子の西畑大吾も大阪学芸高校の卒業生!

なにわ男子のメンバーである西畑大吾も上記の3人と同じ大阪学芸高校の卒業生です。西畑大吾の生年月日は1997年1月9日、大西流星の生年月日は2001年8月7日ですから、4歳西畑の方が年上です。

しかし西畑は1月の早生まれ、大西は8月の遅生まれなので学年は西畑の方が5年上です。大西は2019年度の卒業生なので、西畑は2014年度の大阪学芸高校の卒業生ということになります。

西畑の大阪学芸高校の同級生には関西ジャニーズの小瀧望や、元関西ジャニーズJr.の金内柊真などもいました。

なにわ男子の他メンバーの高校は?

なにわ男子の上記の4人以外メンバーは、どこの高校に通っていたのでしょうか。大橋和也は私立浪速高校だと言われています。高橋恭平は大阪府立咲洲高校で、卒業した年にこの学校は閉校しています。

藤原丈一郎は、大阪学院大学高校を卒業して、追手門学院大学に入学したと言われています。

Lilかんさいメンバーも大阪学芸高校に入学!

初めに述べたように、2019年4月大阪学芸高校にLilかんさいの4人のメンバーが入学しました。嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎の4人です。

西村拓哉と岡崎彪太郎の写真がHPに掲載されていた?

Johnny’s JoceeというSNSの投稿の中に、Lilかんさいの西村拓哉と岡崎彪太郎の入学式の写真が大阪学芸高校のホームページに掲載されていてファンは大喜びしている、というものがあります。

Lilかんさいのメンバーのネクタイは緑

Lilかんさいの嶋﨑斗亜、西村拓哉、大西風雅、岡崎彪太郎は、2020年現在高校2年生になります。2年生はネクタイの色が緑なので、この4人は緑のネクタイをしていることになります。

當間琉巧も大阪学芸高校に入学?

Lilかんさいのメンバー・當間琉巧も、大阪学芸高校に進学したという情報があります。この情報が本当であるなら、Lilかんさいのメンバー全員が大阪学芸高校に通学していることになります。

大阪学芸高校出身のその他のジャニーズは?

上に西畑大吾が大阪学芸高校の出身であることを示しました。では、ジャニーズのメンバーで西畑大吾の他にも大阪学芸高校の出身者はいるでしょうか?

永瀬廉も大阪学芸高校に通っていたということですが、ここを卒業しているでしょうか?そんな点を調べてみましょう。

最近卒業した関西ジャニーズJr.は?

現在活躍している小瀧望も西畑大吾と同じく大阪学芸高校を卒業しています。しかも西畑大吾とは同級生で2014年度の卒業生です。

小瀧望は大阪学芸高校在学中はサッカー部で活動し、また学業の成績も優秀でしっかり芸能活動と両立させていたということです。

ジャニーズの永瀬廉は入学後に東京の高校に転校!

永瀬廉は2014年4月大阪学芸高校普通科特技コースに入学、その後Mr.King vs Mr.PrinceのMr.Kingに抜擢されて東京が活動の中心になったため東京都目黒区の日出高校に転校しました。

2016年4月日出高校の普通科スポーツ・芸能コース・芸能クラスに転校して2017年3月に卒業しました。そして同年4月明治学院大学社会学部に入学、現在同学に在学中です。

日出高校は2019年より目黒日本大学付属高校に名前が変わりました。芸能コースには芸能人が多く通っていて、ジャニーズのメンバーも沢山います。

大阪学芸高校の卒業式に来ていた?

永瀬廉は途中で大阪学芸高校から東京の日出高校に転校しましたが、同級生の卒業式には来てクラスの集合写真にも入っていたということです。同級生の卒業式ですから2017年度でしょう。

永瀬廉は卒業式の前にも時々大阪学芸高校を訪ねていたという噂があります。この学校には2年間在学していたので良い思い出がいろいろあったのだと思われます。

なにわ男子&Lilかんさいの最新情報

なにわ男子とLilかんさいのメンバーの高校についてまとめました。このグループの最新情報をまとめました。

なにわ男子主演ドラマが放送開始

なにわ男子が主演をしているドラマの「メンズ校」の放送が、2020年10月7日にスタートしました。離島の全寮制男子校を舞台に、男子高校生の青春を描く作品となっています。

ヒロインには桜田ひより、茅島みづきが出演し、教師兼寮監役を袴田吉彦、保健の先生を福田麻由子が出演しています。

なにわ男子の冠番組が放送開始

なにわ男子の冠番組である「なにわ男子と一流姉さん」が10月31日から、テレビ朝日で放送されます。なにわ男子にとって、初めての全国ネットでの冠番組で、1クール限定での放送となります。

なにわ男子のメンバーが、いろんな業界の一流のお姉さんの生き様を学ぶという番組になっています。メンバーは、「頑張っていきたい」と意気込みを語っています。

Lilかんさいの初単独レギュラー番組が10月17日放送開始

2020年10月17日、Lilかんさいが初めて単独で出演するレギュラー番組が放送スタートします。未来を学んで未来を想像する教育エンタテインメントの番組となっています。

記者会見では「5人で協力して、素敵な番組を作りたい」という意気込みを語っていました。初回は、手洗いをテーマに、専門家を招いて手洗いの未来を学ぶという内容だそうです。

ジャニーズがたくさんいる大阪学芸高校が面白い!

ジャニーズも数多く通っている大阪学芸高校という学校は大変ユニークな面白い学校です。ここには非常に多彩なコースが設けられていて、それぞれ違った学校のイメージを与えています。

国際科は本当に日本の枠からはみ出した国際的なイメージを持っています。普通科の進学コースの中でも選抜特進コースなどは偏差値64というハイレベルで全国でも上位の進学校のイメージです。

普通科の特技コースは進学コースとは打って変わって自由に各自の特技を伸ばせるように配慮され、芸能人もたくさんいる芸能学校のようなイメージを持っています。