土屋太鳳が太ったと話題に?激太りの原因やいつから太ったか検証! エンタメ

土屋太鳳が太ったと話題に?激太りの原因やいつから太ったか検証!

『まれ』などに主演し、演技は女優として人気の土屋太鳳さん。スタイルの良い印象の土屋太鳳さんですが、太った、激太りしたとネットで話題になっています。急に体重が増えた原因は何なのか、歴代出演ドラマの画像と共に、いつ太ったのかやダイエット情報などを紹介していきます。

目次

[表示]

最近太った?土屋太鳳のプロフィールは?

  • 生年月日 1995年2月3日 (2019年現在24歳)
  • 出身地 東京都
  • 身長 155 cm
  • 血液型 O型
  • 所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 著名な家族 土屋神葉(弟)、土屋炎伽(姉)

2005年に角川映画とヤフー、ソニーミュージックの3社合同オーディションに合格し、芸能界デビューをした土屋太鳳さん。

2008年に公開された『トウキョウソナタ』で女優活動を開始し、『Hana* chu→』のモデルをしながら『釣りキチ三平』のヒロイン役にも抜擢されました。

その後2010年には『龍馬伝』でドラマに初めて出演、2014年に『花子とアン』2015年に『まれ』と朝の連続テレビ小説に出演。特に『まれ』では主役を務めて瑞々しい演技が話題になりました。

土屋太鳳が激太り!?話題の画像は?

可憐で清楚な印象の土屋太鳳さんですが、最近激太りした、太ったように見えるけれどストレス?とネットでは心配する声もあがっています。

土屋太鳳さんは本当に「激太り」と言われる程、太ったのでしょうか?激太りが囁かれる原因となった画像などを紹介していきます。

土屋太鳳が太ったと言われる画像は?

上の画像が、激太りが心配されている土屋太鳳さんのものです。写真を撮る角度とタイミングも関係しているのでしょうが、「二重顎!?」とファンを驚かせました。

髪型が顔を丸く見せてしまうものという原因もありますが、確かに頬のラインがパンパンに膨れているようにも見えますね。

全身で見ても肩のあたりががっしりして見える、太ったというかいかつくなった?との意見も寄せられています。

土屋太鳳は痩せてた時代もあった?

こちらの画像が痩せていた頃の土屋太鳳さんです。確かに今よりも一回り以上細く見えます。

痩せていた頃の土屋太鳳さんは顎が尖っていて、今とは輪郭がかなり異なります。定期的にモデルの仕事もしているため、痩せている時は本当にほっそりして見えます。

元々は面長な輪郭をしている土屋太鳳さん。顔に肉がつきやすいタイプなのか、痩せている時とぽっちゃりしている時で顔の印象がかなり変わりますね。

土屋太鳳は間宮祥太郎からも太った指摘されていた!?

2017年に映画『トリガール』で土屋太鳳さんと共演をした間宮祥太朗さん。

劇中に共演者の間宮祥太朗さんに体重を聞かれ、土屋太鳳さんが「痩せろ!」と怒鳴られるシーンがあるのですが、なんとこのシーンは間宮祥太朗さんのアドリブだったのだとか。

このアドリブに対して土屋太鳳さんは、撮影の前にダイエットをしたのに酷い!とショックを受けたことを舞台挨拶で明かしていました。

土屋太鳳が太った理由はなに?

太った方が健康的で良いと思うともファンからは言われている土屋太鳳さんですが、激太りと言われるほど太った原因は何なのでしょうか?

ドラマの役作り、プライベートのストレスなど、激太りの原因として考えられるものを紹介していきます。

土屋太鳳が太った原因①役作り

土屋太鳳さんが太ったのは、出世作となった『まれ』での役作りが原因だったのではないかとも言われています。

『まれ』で土屋太鳳さんが演じた津村希はパティシエの卵という役でした。そのため自然と甘いものに対する欲求が高まってしまい、食べ過ぎて激太りしてしまったのでは?と考えられているのです。

また『まれ』の撮影ではパティシエコートにズボンという衣装が多かったため、体のラインを気にすることもなくなり、体重の増加に気が付かなかったとも考察されています。

土屋太鳳が太った原因②失恋

土屋太鳳さんが太った理由は失恋のショックが原因という意見もあります。『まれ』に出演していた当時、土屋太鳳さんには片思いをしている男性がいたのだそうです。

しかし意中の男性との間に発展はなく、失恋のストレスからやけ食いをして激太りしたとも囁かれています。

土屋太鳳が太った原因③ストレス

ヒップホップダンスやバスケット、乗馬など体を動かすことが趣味だと公表している土屋太鳳さんですが、ドラマの仕事が忙しすぎて好きなことをする時間もないのでは?と心配されています。

趣味がスポーツということは、思い切り体を動かしてトレス発散をしていたと予想されます。不規則な生活とストレス、そして運動ができないことから激太りしたとも考えられているのです。

土屋太鳳が太った原因④ゴチ

2019年1月から土屋太鳳さんは『ぐるぐるナインティ』内の「ゴチになります」にレギュラー出演をしています。

この番組内で美味しいものを食べているために、太ったのではないかとも言われているのです。土屋太鳳さんはゴチでレギュラーになる前から太りだしていたのですが、これが決定打になったとの意見もあります。

実はそんなに太っていなかった?むくんでいただけ?

土屋太鳳さんが太ったと言われる原因となっているのが、輪郭の変化です。

本当に激太りしたのなら全体的にもっと丸くなっているはずとの指摘から、太ったのではなく生活が不規則なために浮腫んでいるのではないかとも言われています。

実は土屋太鳳さん自身、浮腫みやすい体質であることを岡村隆史さんに明かしており、朝起きて顔がパンパンになっていることも珍しくないのだそうです。

土屋太鳳はいつから太った?年代別に検証!

デビュー当時時はジュニア雑誌のモデルもしており、痩せていた土屋太鳳さん。しかし、ドラマに出演し始めてから体重の増減が激しいと指摘されています。

土屋太鳳さんのスタイルの変化はいつ起きたのか、代表出演作品を振り返ってみましょう。

土屋太鳳の太った疑惑検証①2011年ドラマ「鈴木先生」

美少女!と話題になったのが、2011年の『鈴木先生』に出演した頃の土屋太鳳さんです。黒髪ストレートにキリっとした顔立ちが人気を集め、「この可愛い子は誰?」と注目が集まりました。

この頃の土屋太鳳さんはスッキリとした顔立ちをしており、太っているようには全く見えません。

土屋太鳳の太った疑惑検証②2014年朝ドラ「まれ」

幅広い世代に土屋太鳳さんが認知されるきっかけとなった、2014年放送の『まれ』。

本作に出演した頃から土屋太鳳さんが太った、スタイルが崩れたと囁かれるようになったのですが、実際に本人も「この頃は太っていた」と認める程、体重が増えていたそうです。

土屋太鳳の太った疑惑検証③2016年「IQ246~華麗なる事件簿~」

続いて2106年に『IQ246~華麗なる事件簿~』に出演した際の土屋太鳳さんの画像が上のものです。

この頃も、まだダイエットの成果が出ていないのか顔が丸いことや、スーツがパツンパツンだと突っ込まれてしまいました。

特に本作では輪郭が全て見える髪型をしているせいか、いっそう太った、何かあったの?と心配するファンも存在しました。

土屋太鳳の太った疑惑検証④2017年ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」

2017年に土屋太鳳さんは、ドラマ『兄に愛されすぎて困っています』でも主演を果たしました。

この時点でもまだ顔が丸く、「太鳳ちゃん、老けて見えて高校生に見えない」「顎のあたりがたるんでておばさんみたい…」と原作漫画のファンから嘆かれています。

一方で「このくらい垢抜けない方が高校生っぽい」「女子高生の役でガリガリの方が不健康」と、別にぽっちゃりしていても良いとの声もあがっていました。

土屋太鳳の太った疑惑検証⑤2018年ドラマ「チア☆ダン」

2018年にドラマ『チア☆ダン』に出演した土屋太鳳さん。輪郭がシャープになって痩せてきているのが分かります。

本作では体を使ってチアリーディングをすることが多かったため、撮影前のレッスンで痩せたのではないかとも言われています。

スポーツが好きだと言う土屋太鳳さんですから、ドラマでスポーツ少女を演じるのはダイエットにももってこいだったのかもしれません。

土屋太鳳の太った疑惑検証⑥2019年の最新画像は?

2019年9月に宝石業界主催のイベントに出席し、全身で合計5億円という宝石を身につけた姿をインスタグラムに投稿した土屋太鳳さん。

「綺麗!」「素敵!!」と称賛の声が集まる一方で、「土屋太鳳、また太った?」「顔がもっさりしている」と体型についても話題になりました。

確かに『チア☆ダン』に出演していた頃よりも、少しふっくらしたようにも見えます。

土屋太鳳のスタイルは良いの?身長や体重は?

クラシックバレエをしていたという土屋太鳳さんは、姿勢の美しさが目を惹く女優さんです。しかし同性からも憧れると言う声があがる反面、スタイルが悪いとネガティブな意見も。

土屋太鳳さんはスタイルが良いのか、悪いのか、画像で検証していきます。

土屋太鳳はスタイルが悪い?スタイルがわかる画像は?

健康的な美脚の持ち主として知られる土屋太鳳さん。棒のように細いというわけではなく、しっかり筋肉がついているところが健康的で美しいと評価されています。

土屋太鳳さんは過酷なダイエットをしてモデルのような体型を保っているというタイプではありません。

そのためスタイルが悪いと感じる人もいる模様ですが、全体的なバランスが良く、憧れる女性も多く存在します。

また、土屋太鳳さんが自身のSNSにあげている体を鍛えている画像も、カッコいい、ヘルシーで素敵!と好評です。

土屋太鳳の身長や現在の体重は?

土屋太鳳さんの身長は155cmと公表されており、これは同世代の女性の中でも低い方です。体重に関しては『まれ』に出ていた頃が46kgだったそうで、数字を見ると決して太っていたわけではありません。

しかし女優さんなので周囲が痩せていることや、土屋太鳳さん自身が普段は40kgを切る体重であることから、激太りと言われてしまったのでしょう。

ちなみに現在の体重は公開されていませんが、最も痩せていた頃よりはふっくらして見えるため43㎏前後ではないかと考えられます。

実は隠れ巨乳?カップ数やスリーサイズは?

土屋太鳳さんはグラビアの仕事をしたことがないため水着の画像もなく、現在のスリーサイズも公表していません。

しかし、かなりの巨乳だと囁かれており、2011年の時点ではB80・W59・H81と明かされていたとの話もあります。胸は少なくともDカップはあると予想されており、隠れ巨乳の女優としても有名です。

土屋太鳳のダイエット法は?寒天?トレーニング?

土屋太鳳さんはダイエットに寒天を愛用しているそうで、食事を減らすのではなく寒天に置き換えてカロリーを調節しているのだと言います。

また、浮腫まないように水分も常温のものをとるように心掛けているのだとか。

他にもパーソナルトレーナーに指導を受けながらしっかり体を動かして代謝をアップさせるなど、急な仕事の時以外は、無理のないダイエットを行うようにしているのだそうです。

土屋太鳳は太ってもカッコいいとの声も!

土屋太鳳さんに囁かれる太った、激太りしたとの声を画像で検証するとともに、原因の考察や出演ドラマ別に体形の変化、推定体重やダイエット方法を紹介致しました。

モデルのようなスタイルではないものの、健康的でアクティブなイメージが魅力の土屋太鳳さん。現在の姿に対しても、このくらい太っていた方がヘルシーで魅力的との声も多くあがっています。

これからも得意のダンスや溌溂とした演技で、土屋太鳳さんが活躍を見せてくれることを期待しましょう。