今田美桜風メイクを解説!目元・眉毛のポイント・参考になる動画は? タレント

今田美桜風メイクを解説!目元・眉毛のポイント・参考になる動画は?

大人気女優・今田美桜のメイクを徹底解説!ベース、アイメイク、眉毛、リップまで、現在の今田美桜に少しでも近づきたいという女性のためにメイクのポイントをご紹介します。また、実際に今田美桜さんが動画でメイクについて解説しているのでそちらも紹介していきます!

目次

[表示]

今田美桜のメイクを真似したい!特徴・ポイントは?

Bessi / Pixabay

今やドラマや映画で大活躍中の今田美桜さん。その美貌ぶりから、憧れる女性も少なくありません。そこで今回は、今田美桜さんのメイクの特徴・ポイントをご紹介していきます。

メイクがかわいい!今田美桜のプロフィール

名前:今田美桜、生年月日:1997年3月5日、身長:157cm、血液型:A型、職業:女優、所属事務所:株式会社コンテンツ3、主な作品:「花のち晴れ~花男Next Seazon」

高校2年生の時に地元福岡でスカウトされモデルデビュー。その後数々のCMやドラマに起用され、現在は注目の若手女優として人気を集めています。

今田美桜さんのチャームポイントである眉毛やリップに近づけようとメイクを真似する女子高生も多く、動画でも、本人がメイク動画をアップしています。

今田美桜のメイクポイントは5つ!

今田美桜さんのメイクポイントは大きく分けて5つあります。1つは自身でも好きなパーツと公言している少し薄めの眉毛。次に大きな瞳が特徴の目は、目玉の上に極細のアイラインが入っています。

3つ目はぷくっとしているのに違和感のない涙袋、3段階のピューラーで仕上げられたまつげと、最後に潤い溢れるリップです。

これら5つのメイクポイントを細かく紹介していきます!

今田美桜の最新が一目でわかるメイク画像!

かつて「福岡で一番かわいい女の子」とまで称された今田美桜さん。現在のメイク画像を見る限り、濃すぎず、自然体な印象を受けます。

濃すぎないベースに自然なアイメイクが施され、童顔に近いメイクになっています。

今田美桜風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【ベース編】

ここからは、実際に今田美桜風のメイクを真似したいという方のために、メイク方法と、おすすめのメイク道具をご紹介していきます。

メイクをするうえで重要になるのがベースです。今田美桜さんのようなナチュラルな肌に仕上げるためには、透明感やツヤ肌感を出せる明るめのファンデーションを薄めに塗ることがポイントです。

ポイントは透明感のある肌にすること!

今田美桜さん風のベースメイクのポイントは、透明感のあるお肌にすることです。メイクをする前には保湿を必ず行い、メイクの質を上げるようにしましょう。

特に冬場などは乾燥肌で悩む方が多いと思うので、化粧水やローションなどを用いてお肌の保湿力を上げるのがポイントです!

おすすめメイクアイテムは?

sjajolika / Pixabay

今田美桜さんが愛用するベースメイクのアイテムは、「ソフトマットコンシーラー」です。自然な付け心地や、カバー力の高さから、今田美桜さんも愛用のアイテムです。

このコンシーラーのみでベースメイクをし、透明感のある肌にするためには、美肌であることが前提になってきますので、お肌の手入れは欠かさずにしましょう。

他にも、ハイライトとして使用する「ザマルティブル1501N」や、「ブルーミング グロウ プライマー」は、今田美桜さん愛用のベースメイクアイテムなので、是非チェックしてみてください。

今田美桜風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【アイメイク編】

次は、今田美桜さんの特徴ともいえる大きな瞳と涙袋をつくるために、アイメイクのポイントと、おすすめアイテムについてご紹介していきます。

メイク初心者でも簡単に目力アップできるアイメイクで、今田美桜さんのようなかわいい目を手に入れましょう!

アイシャドウは明るい色で!

annca / Pixabay

まずはアイシャドウの塗り方から。おすすめの色はブラウンのような濃い色を目の際に使いましょう。アイホールには、主役となる色を塗ることで、目が強調されます。

ここで注意してほしいのが、元々くっきりとした二重の人は、濃く見えてしまうので肌色にニュアンス効果のあるカラーのアイシャドウを選ぶのがポイントです。

アイラインのポイントは?

kinkate / Pixabay

そして次はアイラインです。意外と難しいとされるアイラインですが、一気に引かずにゆっくり丁寧に引くことを意識してください。まつ毛の間に乗せていくイメージで塗ると、綺麗に見えるのです。

次に大切なのが、ダブルラインです。ダブルラインを引くことでぱっちり感が演出されます。シャドウなどを使うと、ナチュラルな印象に見えるのでおすすめです。

今田美桜さんの大きな瞳は、カラコンではなく、アイラインメイクから演出されています。コツは黒目の上にラインを引くことでナチュラルな瞳を丸く見せる事です。

おすすめメイクアイテムは?

kinkate / Pixabay

アイメイクでおおすすめのメイクアイテムは、薄いブラウンやオレンジなど、ナチュラルな色のアイシャドウと、ブラウンのアイラインです。

今田美桜さんが愛用しているアイシャドウは、「ボビーブラウンロングウェアリー22taupe」です。是非一度チェックしてみてください。

また、まつげを上げるためのビューラーとマスカラ、明るい色のアイシャドウや、涙袋ライナーは必須アイテムです!

今田美桜風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【眉毛メイク編】

次は、超小顔な今田美桜さんのチャームポイントの眉毛メイクの方法についてご紹介していきます。いまどきの女の子らしい上がった少し細めの眉毛で、今田美桜さんらしい顔に仕上げていきましょう。

上がった眉毛が特徴!眉頭は細めで角のある眉山に!

今田美桜さんと言えば、上がった眉毛が特徴です。この眉毛を再現するには、眉頭、眉山、産毛の3つのポイントに着目してメイクをしていきましょう。まずはアイブロウパウダーをブラシで全体的な形を描きます。

濃い色は使わず、薄くナチュラルなブラウンで大まかな眉毛のシルエットを描いていきます。次に、リキッドアイブロウを使って眉毛が薄いところに毛を少しずつ足す感じで描いていきます。

眉山の頂点を決めて、自然に角を表現していき、最後はクリアマスカラで毛流れを整えれば完成!眉毛はちょっとした角度などで印象がすごい変わってくるので何度も研究しましょう。

おすすめメイクアイテムは?

Pexels / Pixabay

眉毛メイクのおすすめメイクアイテムをご紹介していきます。アイブロウパウダーは「セルヴォークインディケイトアイブロウパウダー」がおすすめです。

アイブロウリキッドは「セルヴォークインディケイトアイブロウリキッド」が今田美桜さんも愛用しています。

今田美桜風メイクの方法は?メイク道具も紹介!【リップ編】

リップは女性のメイクにとって顔の印象を決める大事な部分でもあります。同じ色でも質感が違ったりするので印象がガラッと変わってしまいます。

大人っぽいのにどこか可愛いのが今田美桜さんの特徴的なリップですが、同じ色を使用しているのになかなか近付けないと悩んでいろ女性も多いはずです。

そこで今田美桜さんに近づくためにリップの色はもちろん、おすすめのメイクアイテムをご紹介していきます。

色はピンクより赤色がGOOD!

kaboompics / Pixabay

今田美桜さんのリップメイクは「ピンクよりも赤」を選ぶのがポイントになります。特に血色のリップが、今田美桜さんの特長的な色なので、血色のリップにチャレンジしてみましょう。

派手目な血色リップだと、唇だけ浮いてしまいがちですが、そのまま塗るだけではなく、唇の内側に乗せるような感じで塗ると、フレッシュな印象になり、あまり目立たなくなります。

また、血色リップを塗る前に下地のトリートメントリップも欠かさず塗るようにしましょう。唇は保湿力が命です。プルプルのセクシーな唇に仕上げるには、色のチョイス、塗り方、保湿を意識してメイクしましょう。

おすすめメイクアイテムは?

Free-Photos / Pixabay

今田美桜さんも愛用のリップメイクのアイテムは、「stories cherry ideal」です。今田美桜さんが雑誌で紹介しており海外輸入品なので日本ではなかなか入手困難なコスメアイテムとなっています。

かなり派手目な赤色のリップなのが特徴的ですが、塗り方によってはかわいさも表現できる優れモノですので是非チェックしてみてください。

トリートメントリップコスメで、今田美桜さんが愛用しているのは「シュガーリップトリートメントアドバンスセラピー」です。このアイテムは保湿力が抜群で、リップの下地にはマストアイテムです。

今田美桜が自身のメイクについて語った!

今田美桜さんは雑誌やWebメディアの記事で、自身のメイクについて語っています。お気に入りのメイク部位や、愛用しているメイクアイテムなど、参考にすれば今田美桜さんに少しでも近づくことができるでしょう。

メイクで好きなのはリップ?

女優やモデルで大忙しの今田美桜さんは、仕事以外の時間はスッピンでお肌を休ませているんだとか。そんな今田美桜さんがメイクで好きなのはリップだそうです。

リップで顔の印象がガラッと変わるのが楽しいようで、好きな色は赤やベージュ・ブラウン系のリップを愛用しているみたいです。マットやシアーなど、同じ色でも質感が違うものをたくさん集めているそうです。

メイクで意識していることは?

今田美桜さんがメイクで意識していることは、ダントツで「保湿」のようです。もともと乾燥肌だと自負している今田美桜さんはメイク前には必ず保湿を怠らないようにしているみたいです。

乾燥が厳しい冬場などはオイルを塗って、さらにその上からクリームを塗るという徹底ぶり。透明感のあるお肌の裏側には隠された努力がされているようです。

ものまねメイクのポイント!今田美桜風メイクのおすすめ動画は?

ここからは、今田美桜さん風のメイクを実際に解説している動画をご紹介していきます。今田美桜さん本人が動画に出演しメイクについて語っている動画や、メイクアップアーティストによるメイク動画があります。

中には、Youtuberが今田美桜さんのものまねメイクをしている動画もありますので、是非参考にしてみてください!

今田美桜自身がメイクのやり方を紹介!

こちらの動画では、今田美桜さんが自身のメイクについてお話しされている動画です。おすすめのメイクアイテムや、自身が意識しているところなど、今田美桜さん独自のメイク方法まで語られています。

今田美桜さんに少しでも近づきたい方は、この動画を見て、今田美桜さんが取り組んでいることを真似してみると良いかもしれません。

メイクアップアーティストがメイクを紹介

bodobe / Pixabay

こちらの動画は、数々のモデルや女優のメイクを担当してきたプロのメイクアップアーティストが、今田美桜さん風のメイクを再現しています。

プロならではの知識や、メイク方法が詰まっている動画なので、これ一本観れば今田美桜さんのメイクを真似することができるかもしれません。

YouTuberのものまねメイク動画は?

geralt / Pixabay

動画の中には、Youtuberが、今田美桜さん風のメイクをものまねしている動画がありました。今田美桜さんが出演していたドラマ「花のち晴れ」のメイクを意識したもので、若い女性に人気のあるメイク方法です。

一般の人でも簡単にできるメイク術などが紹介されているので、一度見てみる価値はありそうです。

現在の今田美桜をチェックしながらどんどん真似しましょう

いかがでしたでしょうか。今やドラマや映画で大活躍中の今田美桜さんですが、その美貌に憧れている人も少なくないはずです。この記事を参考にして今田美桜さんのメイク術を手に入れれば、一歩近づくかもしれません。

また、トレンドは常に取り入れているストイック女優なので、現在の今田美桜さんをチェックしながらどんどんメイクを真似していって、綺麗になっていきましょう。