秋元真夏の顔が大きい!頭の大きさ分かる画像で齋藤飛鳥が公開処刑! エンタメ

秋元真夏の顔が大きい!頭の大きさ分かる画像で齋藤飛鳥が公開処刑!

乃木坂46人気メンバーの秋元真夏さんですが、頭や顔が大きいといじられることも。帽子やヘルメットのサイズが合わないと言われていますが、頭がいいのが理由と噂される程の高学歴の持ち主です。秋元真夏さんの頭の大きさが分かる画像を紹介していきます。

目次

[表示]

秋元真夏の頭が大きい?画像・エピソードは?顔もデカいの?

5598375 / Pixabay

「ルックスの乃木坂」と呼ばれる程、スタイルの良い美人ぞろいの乃木坂46。

そのなかでひときわ明るく、ムードメーカとして人気の秋元真夏さんですが、他のメンバーと並ぶと頭が大きい、顔も大きいと言われてしまうことが多く見られます。

本当に秋元真夏さんは頭や顔が大きいのか、大きさが分かる画像を見ていきましょう。

秋元真夏は頭の大きさが乃木坂46メンバーの中でも目立つ?

屈託のない笑顔が可愛いと人気の秋元真夏さんですが、乃木坂46の中で際立って頭の大きさが目立つとも言われています。

本人もネタにしている程の秋元真夏さんの頭の大きさですが、ソロで写っている写真では普通に小顔に見えますよね。

しかし、乃木坂46の集合写真などを見ると1人だけ悪目立ちしているとも言われているのです。

秋元真夏の頭の大きさが分かる画像は?

上の画像で秋元真夏さんの隣にいるのは、元・乃木坂のエースであった西野七瀬さんです。身長は秋元真夏さんの方が小さいのに、頭の大きさでは勝ってしまっています。

こちらの画像で手前にいるのは、次期エースと言われている齋藤飛鳥さん。齋藤飛鳥さんが桁違いの小顔なのも手伝って、秋元真夏さんの頭の大きさが目立っています。

SKE48の中で頭が大きいと言われている須田亜香里さんとの2ショット。彼女と比べても秋元真夏さんの方が頭が大きいのが分かります。

秋元真夏の頭のデカさが話題になったのは白石麻衣の発言から?

「乃木坂ってどこ?」の番組内で、白石麻衣さんが西野七瀬さんらとグラビア撮影をした際に、秋元真夏さんだけ衣装の帽子が被れなかったというエピソードを披露。

「真夏の頭はデカいです!」と白石麻衣さんが断言したことがきっかけとなって、集合写真を見直すファンが増えて「言われてみれば頭が大きい」と話題になったのです。

秋元真夏は頭がデカくて帽子やヘルメットが入らない?

秋元真夏さんに帽子をプレゼントしたことがあると言う白石麻衣さん。予め大きめのサイズのものを選んできたのにも関わらず、頭が大きすぎて入らなかったと語っていました。

さらに秋元真夏さん本人も帽子を選ぶのが大変だと語っており、男物を試したらジャストサイズで驚いたと笑いながら明かしていました。

上の画像のように用意されたヘルメットが入らないことも多いそうで、衣装の帽子・ヘルメットが入らないのはもはや持ちネタのようになっています。

秋元真夏の頭のサイズは60cm?

秋元真夏さんの帽子のサイズは60cmと言われています。一般に売られている女性サイズの帽子が56cm~58cmであることを考えると、頭のサイズはやはり平均よりやや大きめです。

秋元真夏は頭がデカいけど顔もでかいの?

頭が大きいから顔も大きいと言われてしまうこともある秋元真夏さんですが、こちらの白石麻衣さんとの2ショットを見る限り、顔の大きさは大差ないように感じられます。

日向坂46のメンバーで、『CanCam』のモデルも務めている加藤史帆さんと秋元真夏さんの2ショット。ファッションモデルを務める加藤史帆さんと並んでも、顔が大きいようには見えません。

全身写真では頭の大きさが全く違って見えた西野七瀬さんと秋元真夏さんですが、顔の大きさだけを見るとほぼ同じに見えます。

秋元真夏は顔はデカくない?

上で紹介した画像からも分かるように、秋元真夏さんは頭の横幅などが大きいだけであって、顔自体は決して大きくありません。

このこともあって握手会で秋元真夏さんを間近で見たファンからは「普通に小顔だったんだけど、どういうこと?」と不思議がられているようです。

秋元真夏は頭が大きいせいでイジられている?齋藤飛鳥との差が話題

秋元真夏さんと共に、現在の乃木坂46を支えている人気メンバーの齋藤飛鳥さん。齋藤飛鳥さんはAKBグループの中で最も小顔だと言われ、10頭身あるとも囁かれています。

2人は非常に仲が良いため一緒にいることも多いのですが、ファンからは秋元真夏さんの頭の大きさが目立つ、公開処刑との声も。そんな秋元真夏さんと齋藤飛鳥さんの比較画像を見ていきましょう。

秋元真は頭が大きいからメンバーに触られる?

『乃木坂ってどこ?』の中で、橋本奈々未さんが秋元真夏さんの頭を撫でるのがメンバー内で流行っていると言うエピソードを披露しました。

秋元真夏さんの大きな頭にはご利益があるという説がメンバーの中で根付いており、日常的に秋元真夏さんは頭を撫でられているのだそうです。

これを見た視聴者からは「真夏にご利益がありそうなのは分かる」「菩薩っぽいもんね」と共感する声があがりました。

秋元真夏は頭を触られて落ち着くようになった?

中には秋元真夏さんの頭をマッサージするように押すメンバーもいると言いますが、これが気持ち良いらしく、頭を触られると落ち着くようになったと話していた秋元真夏さん。

後輩に頭を触られても怒るどころか安心してしまうというあたりに、秋元真夏さんの朗らかな性格が窺えますよね。

齋藤飛鳥の顔が小さすぎる!比較画像を晒されてしまう

乃木坂きっての小顔の持ち主である齋藤飛鳥さんと秋元真夏さんの頭のサイズを比較するファンは多く、2人が隣同士になるとネットに比較画像や検証画像も多くアップされてしまいます。

ただ齋藤飛鳥さんは誰と並んでも一回り以上顔が小さく、上で触れたように秋元真夏さんの顔が特に大きいというわけではありません。

秋元真夏の頭が大きい理由は?頭がいいから?

TeroVesalainen / Pixabay

秋元真夏さんは学業に専念したいという理由で乃木坂での活動を休止していたこともあり、頭がいい、頭の回転が速いことでも知られています。

頭が大きい理由は頭がいいからでは?とも言われる、秋元真夏さんの学歴について紹介していきます。

秋元真夏の頭が大きいのは秀才だから?学歴がすごい!

秋元真夏さんは中学受験をしており、家政大学付属女子中学校に入学し、そのまま同高校に進学しています。家政大学付属女子高等学校の偏差値は60で、進学校としても名を知られています。

高校卒業後はフェリス女学院大学に入学し、人気アイドルとは思えない学歴の持ち主です。

実際に頭の大きさと頭の良さが比例するわけではなく、都市伝説の1つではありますが、この学歴から「真夏は頭がいいから、中身が詰まってるから頭が大きい」と冗談を言うファンも多いと言います。

秋元真夏は高校時代生徒会長もやっていた?

さらに秋元真夏さんは高校2年時には生徒会長も務めていたのだとか。

乃木坂46のリーダーも任されており、姉妹グループのメンバーからも慕われている秋元真夏さんですが、もともと人を引っ張るのが得意だったんですね。

秋元真夏は23時間生放送のMCも務め上げた?

2016年に6つの動画サイトで同時に生放送がされた『乃木坂46時間TV』で、初日のMCに抜擢された秋元真夏さん。

23時間出ずっぱりというハードな役回りながら、笑顔を絶やすこともなくスタジオを切り盛りし、コメントの的確さも流石だったとファンから大絶賛されました。

このような大役を危なげなくこなすことからも秋元真夏さんの頭の回転の速さが窺え、ファンからは「賢いから頭が大きい」と評価されています。

秋元真夏は頭が大きくても大人気!人気の理由は?

Free-Photos / Pixabay

頭の大きさが注目されてしまう秋元真夏さんですが、乃木坂46内でも人気のメンバーの1人です。秋元真夏さんの人気の理由について見てきましょう。

秋元真夏の人気の秘密は性格にあった?

秋元真夏さんは一貫してアイドルは可愛くあるべきという主張を貫いており、「ぶりっこ」「やりすぎ」と批判されてしまうこともありました。

一時はメンバーからも不興を買ってしまったと言いますが、秋元真夏さんは自分の思うアイドル像を変えず、いつもにこやかでいる姿が周囲からプラスに評価されるようになりました。

秋元真夏は握手会も神対応で釣り師?

秋元真夏さんは握手会での対応が神レベルと評判が良く、握手をしたファンに恋人のような気分を味わわせてくれると言われています。

なかなか手を離さない、目を見つめて手を強く握りしめるといった対応をファンの様子を見ながら臨機応変に行っており、その洞察力の凄さが話題になっているのです。

そのため「釣り師」の異名を誇り、秋元真夏さんに一度でも握手をお願いしたファンは、次回以降のイベントでも彼女の列に並んでしまうのだと言います。

秋元真夏は露出度が高い?

秋元真夏さんはかつて白石麻衣さんを怒らせたことがある程、露出度が高く、全員が同じ衣装を着ている時にも1人だけスカートの丈が短いことなども度々見られます。

この男心をついたあざとさがファンからは人気で、「露出をしても何故か下品さがない」と同性からも好評です。

秋元真夏のプロフィール!

  • 生年月日  1993年8月20日 (2019年現在26歳)
  • 出身地 埼玉県
  • 身長 154 cm
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 乃木坂46合同会社

2011年に乃木坂46のオーディションに合格し、同グループの一期生となった秋元真夏さん。加入後は校則や大学受験が理由で活動ができず、2012年に『制服のマネキン』でCDデビューをしました。

以降は積極的に芸能活動を行い、2013年には『BAD BOYS J』で女優デビューも果たしています。2019年8月からは桜井玲香さんの卒業を受けて、乃木坂46のリーダーにも抜擢されました。

秋元真夏は頭が大きいけれど器も大きい!

秋元真夏さんの頭の大きさが分かる画像や顔は大きいのかという検証、学歴など頭がいいことが分かるエピソード、頭のサイズや人気の理由などを紹介致しました。

衣装のヘルメットや帽子が1人だけ入らないという秋元真夏さんですが、そのことを本人自らネタにできる明るさも人気の秘密だと言われています。

冗談を受け入れることができる器の大きさも魅力の秋元真夏さん。今後も乃木坂46を引っ張っていく姿を期待しましょう。