深田恭子の前髪のセルフカット方法やセット方法は?シースルーは? タレント

深田恭子の前髪のセルフカット方法やセット方法は?シースルーは?

深田恭子のシースルーバングのぱっつん前髪が人気になっているようです。ドラマで可愛いと話題の髪型ですが、彼女の行きつけの美容院が気になる人も多いのではないでしょうか。今回は深田恭子の前髪の特徴や切り方などを画像付きでご紹介します。

目次

[表示]

前髪が可愛い!深田恭子のプロフィールは?

深田恭子は1982年11月2日生まれで現在36歳です。いつまでも大人可愛く若々しいイメージで、年齢を感じさせませんね。

中学2年生の時に「第21回ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを受賞し、芸能界入りを果たしました。なんと約2万人の応募者の中から選ばれたそうです。

ドラマやCMで大活躍中の彼女の魅力は、男性だけではなく女性からも支持されています。ヘアスタイルも人気で、真似したいと感じている女性も多いようです。

画像付き!深田恭子の前髪を真似したい!前髪カタログ!

深田恭子の髪型はドラマやCMなどの役柄によって変化がありますが、今回は前髪に注目していきましょう。

ドラマで人気だった髪型や、思わず真似したくなる深田恭子の前髪を詳しくみていきます。

深田恭子の前髪①ドラマ「ルパンの娘」

深田恭子といえばロングヘアのイメージが強いのではないでしょうか。ドラマ「ルパンの娘」ではストレートのロングスタイルでセクシーさがありますね。

前髪はぱっつんですが、束感と透け感がありシースルーバングになっています。そのためぱっつんでも重たく見えない前髪に仕上がっています。

長い髪を前に流すスタイルがセクシーさを演出していますね。「ルパンの娘」ではセクシーなスタイルと可愛らしいスタイルで別々のヘアスタイルを堪能できます。

深田恭子の前髪②ドラマ「初めて恋した日に読む話」

ドラマ「初めて恋した日に読む話」の深田恭子のヘアスタイルは、全体的にウェーブがかったエレガントなイメージですね。

前髪は束感があり、目に入るか入らないかくらいの長さです。「ルパンの娘」の時の前髪と似ていますが、シースルーバングほど薄くはないですね。

美容院ではしっかりと束感を出しながら、軽すぎない感じの前髪をオーダーすれば真似できるでしょう。シースルーバングではないことを強調した方が良いかもしれません。

深田恭子の前髪③前髪横わけ姿

画像のように前髪を横に分けて流していると、可愛い印象もありつつしっかりした女性にも見えますね。ストレートの場合はキリッとしたイメージになります。

ヘアアイロンで巻きつつ横分けにしている場合は、ほんわかしたお嬢様のようになるので、前髪を巻くかどうかでかなり印象は違いますね。

深田恭子の前髪④ぱっつん

深田恭子の前髪はぱっつんになっていることが多いのではないでしょうか。重たさはなくふわっとしたぱっつんが特徴的です。

眉毛が出ていることはあまりなく、目に入るか入らないかギリギリの長さでぱっつんにしていることが多いようです。

深田恭子の前髪⑤センター分け

前髪をおろしていることが多い深田恭子ですが、たまに見せるセンター分けの前髪は大人の色気がありますね。額がはっきりと見えていると印象が違って見えます。

可愛らしいイメージの彼女も、前髪のセンター分け画像を見ると年相応の色気を感じる女性に見えるのではないでしょうか。

深田恭子の前髪の作り方やオーダー方法は?【前髪あり】

ふわっとした大人可愛いヘアスタイルが魅力の深田恭子ですが、ここからは前髪の作り方やオーダー方法をご紹介していきます。

彼女の前髪の特徴について詳しくみていくと真似しやすいので必見です!

深田恭子の前髪の特徴は?

深田恭子の前髪には、ぱっつんでも透け感のあるシースルーバングのような特徴があります。長さもギリギリ目に入らないくらいで長めなのもポイントです。

長めなのはヘアアイロンでセットした時に短く見えすぎないように調整しているためでしょう。長くても重たく見えないように透け感を出しているので、ふわっとして見えますね。

深田恭子の前髪の切り方は?

セルフカットで深田恭子の前髪を作る時は、長さは眉毛と目の間で、幅は左右の目尻に合わせて切るようにすると良いでしょう。切りすぎないように注意が必要です。

サイドの髪の切り方は自然に見えるようにななめに切ります。切ってぱっつん状態になった前髪は、ハサミを縦に使って切りそろえると自然な感じに仕上がるでしょう。

すきバサミを使って前髪にシースルーバングのような透け感をだすと、深田恭子っぽくなるので前髪をいくつかのブロックにわけて切ると上手くいきます。

深田恭子の前髪の作り方は?

深田恭子の前髪はヘアアイロンでふわっとした感じになるように作ります。前髪を上段と下段のようにわけるとやりやすいのでオススメです。

まず下段の前髪から先にボリュームがでるように巻きます。次に上段の髪もしっかり根元の方から巻くようにしてボリュームを出していきましょう。

最後に中央の部分にもしっかり根元からヘアアイロンをあてていくことで、ゆるふわな透け感がある前髪が出来上がります。

深田恭子の前髪ありのオーダー方法は?

自分で前髪を作るのが難しいと感じる人も多いですよね。そんな時は美容院でオーダーしますが、深田恭子の前髪をオーダーする時のポイントは長さと透け感です。

ヘアアイロンで巻くことを考え、ギリギリ目に入らないくらいの長めの前髪をオーダーしましょう。そして重たく見えないように前髪に透け感を出してもらうことも重要です。

深田恭子のシースルーバングの前髪の作り方は?

深田恭子の前髪は眉毛と目の間で、ギリギリ目に入らないラインの長さがあることが特徴です。シースルーバングの前髪を作る時も、まずは前髪の長さを整えましょう。

シースルーバングの切り方は、透け感がでるように隙間を作る感じでハサミを入れていくとうまくいきます。100均のヘアカッターでも透け感を出すことができます。

シースルーバングの前髪には束感が出ていることが重要なので、ただ薄くしていくのではなくメリハリをつけて束感を出すようにしましょう。

深田恭子の前髪の作り方やオーダー方法は?【前髪なし】

ここからは深田恭子の「前髪なし」のヘアスタイルについて、作り方やオーダー方法をご紹介していきます。

「前髪あり」の場合とは特徴が違うので、深田恭子の「前髪なし」スタイルが気になっている人は必見です!

深田恭子は前髪があるとないとで変わる!

前髪の作り方によって、顔の印象はかなり違います。深田恭子の場合も前髪によって若く見えたり大人っぽく見えたりしていますよね。

前髪があるとふわっとした印象で可愛らしい感じになりますが、前髪なしの時は色気がある大人スタイルになります。

ドラマなどでは役柄によってヘアスタイルを変えているので、顔の印象を大きく変える前髪は印象作りをする上で重要だということがわかりますね。

深田恭子の前髪なしの作り方・オーダー方法は?

深田恭子の前髪なしスタイルのポイントは、透け感のある前髪をかきあげているところです。ヘアアイロンで巻いた時にふわっと透け感が出るようにすると良いでしょう。

前髪をかきあげなければならないので、それなりの長さも必要です。オーダーする場合も、透け感があってかきあげてもボリュームがある前髪ということを伝えた方がわかりやすいですね。

深田恭子の行きつけの美容院はどこ?

Jo_Johnston / Pixabay

深田恭子の行きつけの美容院は、東京の表参道にある「ZACC Ao」だということがわかりました。店長の湯浅星悟さんをはじめ、プロの人気美容師揃いのお店だそうです。

多くの芸能人が通っている有名店だそうで、ファッション誌などでも数多くのヘアメイクを手がけるなど、活躍の幅が広い美容師が揃っているようです。

深田恭子の行きつけだということなので、さらに今後も注目されていきそうな美容院ですね。彼女の髪型を真似したい人ならチェックしていそうです。

深田恭子の前髪はふわっとした透け感がポイント!

年齢を重ねても可愛らしいイメージで美しさが光っているのが深田恭子ですよね。男性だけではなく30代の女性などからも「可愛い」と評判で、女性から憧れられる女優として人気があります。

彼女のヘアスタイルはふわっとした巻き髪で可愛らしい感じのものが多く、前髪がシースルーバングっぽくなっているので透け感があって綺麗に見えますね。

これからもドラマやCMで活躍していくであろう売れっ子女優なので、その美しさに憧れヘアスタイルを真似したいと思う女性は増えていくのではないでしょうか。