高岡蒼甫と宮崎あおいの知られざる離婚理由・修羅場!岡田准一も出動 タレント

高岡蒼甫と宮崎あおいの知られざる離婚理由・修羅場!岡田准一も出動

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの離婚は大きな話題となり、注目を集めました。離婚理由には結婚後すぐの高岡蒼甫さんの不倫報道やTwitterの炎上、DV、宮崎あおいさんと岡田准一さんの不倫などが噂されています。今回は、2人の別居や離婚、再婚などについてご紹介します。

目次

[表示]

高岡蒼甫と宮崎あおいの結婚から離婚までの経緯まとめ!

俳優の高岡蒼甫さんと女優の宮崎あおいさんが2012年に離婚し、話題となりました。

2人は2007年に結婚し4年半の結婚生活を送っていましたが、その間に2人の間には数々のトラブルがあったようです。

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの結婚から離婚に至るまでの経緯を、ご紹介していきます。

高岡蒼甫と宮崎あおいは2011年12月に離婚!当時のコメントは?

2007年6月に結婚した高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんは、2011年の12月に離婚しました。

2人で長年話し合った結果、離婚するという結論に至ったようです。離婚当時の2人のコメントをご紹介します。

私達、高岡蒼佑と宮崎あおいは、この度、離婚することになりました。

12月9日に離婚届を整えましたが、このような私ごとによって仕事関係先の皆様にご迷惑をおかけすることを避けるため、ただいま私達の年内最後の仕事を終えたうえ、離婚届を区役所に提出いたしました。

離婚という結論は、それぞれが長く考えた末に出したものです。

私達は、結婚の時と同様、離婚に際しても記者会見を行うことや、個別の取材をお受けすることは考えておりません。

今は、別々の道を歩むこととなった二人の今後を、静かに見守ってくださいますようお願い申し上げます。

(引用:NEVERまとめ)

高岡蒼甫と宮崎あおいの結婚は2007年6月!結婚生活は4年半

Free-Photos / Pixabay

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんは2000年に俳優仲間の食事会で初めて出会い、2007年に結婚、挙式を挙げました。

その後2011年の12月に離婚し、2人の結婚生活はその間の4年半続いたということになります。

2008年には高岡蒼甫のグラビアアイドルとの不倫報道

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの結婚の翌年の2008年には、高岡蒼甫さんがグラビアアイドルである金原あすかさんと密会しているという不倫報道がありました。

2人は高岡蒼甫さんの誕生日パーティの後、2人で手をつないでマンションに入ていき、その約3時間後に高岡蒼甫さんだけが部屋から出てきたそうです。

2011年7月には高岡蒼甫がフジテレビをTwitterで批判

2011年7月、高岡蒼甫さんは韓国ドラマを多く放送していたフジテレビを、Twitter上で批判しました。

高岡蒼甫さんはフジテレビの番組にも多数出演していたこともあり、このTwitterの投稿が大きな批判を集め、高岡蒼甫さんは当時所属していた事務所を辞める事態にまで発展しました。

また、フジテレビへの批判と同時に、この時期高岡蒼甫さんは「家を出ようかな」という宮崎あおいさんとの家庭が上手くいっていないことを匂わせる投稿もしていました。

夫婦仲が悪化?宮崎あおいが指輪をしなくなり話題に

20011年の8月27日に宮崎あおいさんは映画のイベントに出演していましたが、この時宮崎あおいさんの左での薬指から結婚指輪が消えていました。

結婚指輪まで外してしまったということは、この時2人の夫婦仲はとても悪化してしまっていたようです。

高岡蒼甫と宮崎あおいは別居へ

Tumisu / Pixabay

2011年10月、高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんが別居しているということが報道されました。

宮崎あおいさんさんが指輪を外した2ヶ月後なので、指輪を外したときにすでに2人は修復不可能な関係になってしまっていたのでしょう。

宮崎あおいが高岡蒼甫に記入済みの離婚届けを送付!離婚へ

stevepb / Pixabay

2011年11月に宮崎あおいさんが別居している高岡蒼甫さんに記入、捺印済みの離婚届けを送り、12月に高岡蒼甫さんが記入して宮崎あおいさんに返し、2人は離婚しました。

高岡蒼甫さんは別居している間宮崎あおいさんに連絡を取ろうとしていたそうですが、宮崎あおいさんは全く取り合わなかったそうです。

一度だけ2人が住んでいた家で会い、高岡蒼甫さんが宮崎あおいさんを説得したそうですが、宮崎あおいさんは説得に耳を傾けることはなかったようです

高岡蒼甫は宮崎あおいとの離婚を激白していた?当時のコメントは?

RyanMcGuire / Pixabay

高岡蒼甫さんは、「モーニングバード」の取材に応じた際に、まだ離婚は成立していないものの、年内に離婚をすると激白していました。

高岡蒼甫さんは当時「宮崎あおいさんの邪魔をしたくない。大切にできていなかった。多くの方に迷惑を掛けてしまった。」と後悔しているようなコメントをしていました。

高岡蒼甫と宮崎あおいの離婚理由はなんだった?

Tumisu / Pixabay

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの結婚は人気俳優、人気女優同士の結婚でしたが、なぜ離婚することになってしまったのでしょうか。

2人の結婚生活の中ではいくつかトラブルが起こっていたようで、離婚についても様々な原因が噂されています。

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんの離婚理由について、ご紹介します。

高岡蒼甫と宮崎あおいの離婚理由は高岡蒼甫の浮気?Twitterの炎上?

Foundry / Pixabay

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんが離婚した原因として噂されているのは、高岡蒼甫さんの不倫、そしてフジテレビを批判したTwitterの炎上です。

高岡蒼甫さんの不倫は高岡蒼甫さんの誕生日祝いの時だったため、誕生日祝いに自分ではなく別の女性と過ごしたということで、妻の宮崎あおいさんのショックは大きかったでしょう。

また、Twitterの炎上も、俳優としてお世話になった局を批判し、同じ業界で活躍している宮崎あおいさんにとっては考えられないことだったのかもしれません。

高岡蒼甫がDVをしていたという噂も

Ella_87 / Pixabay

高岡蒼甫さんと宮崎あおいの離婚理由に、高岡蒼甫さんが宮崎あおいさんに対してDVをおこなっていたという噂もあります。

宮崎あおいさんがドラマの撮影時に号泣し、「朝から顔を叩かれ携帯を折られた」と話していたそうです。

他にも、高岡蒼甫さんが宮崎あおいさんの頭を抑える姿なども目撃されており、2人の間にDVがあったのであれば、十分離婚の理由になったでしょう。

宮崎あおいも岡田准一と不倫してた?

宮崎あおいさんは高岡蒼甫さんとの離婚後、「V6」のメンバーである岡田准一さんと再婚したのですが、実は高岡蒼甫さんと離婚する前から不倫関係にあったのではないかと言われています。

宮崎あおいさん自身も高岡蒼甫さんとの結婚生活がつらく、頼れる相手が欲しかったのかもしれません。

しかし、2人の不倫の噂が高岡蒼甫さんが流した噂だともいわれており、離婚前に宮崎あおいさんと岡田准一さんがあっている様子などの写真も特にありません。

高岡蒼甫が宮崎あおいと離婚後に意味深発言?不倫相手は他にもいた?

宮崎あおいさんと岡田准一の不倫疑惑に怒りを抑えられない高岡蒼甫さんに対し、Twitterで宮崎あおいさんと岡田准一さんの関係には高岡蒼甫さんにも原因があったのでは」というコメントでがありました。

このコメントに対し高岡蒼甫さんは、「岡田准一だけなら苦労しない」という他にも不倫相手がいたと思わせる意味深なコメントを返しました。

後日になってこのコメントは削除されていましたが、結婚時から宮崎あおいさんには芸能関係者との噂があったので、この高岡蒼甫さんの言葉は大きな話題になりました。

宮崎あおいの元旦那・高岡蒼甫には逮捕歴もある?

実は、宮崎あおいさんの元旦那の高岡蒼甫さんには、宮崎あおいさんとの離婚後の2016年に20代の男性にけがをさせ、逮捕されたことがありました。

高岡蒼甫さんは相手の男性の顔と腹部を数発殴る、蹴るなどしてけがをさせ、傷害の疑いでの逮捕でした。

高岡蒼甫と宮崎あおいの現在は?2人とも再婚!?

2012年に離婚した高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんですが、現在はどうしているのでしょうか。

2人の現在の再婚生活や芸能活動について、ご紹介します。

宮崎あおいは岡田准一と再婚!

宮崎あおいさんは高岡蒼甫さんと離婚後、2017年12月に「V6」の岡田准一さんと再婚しました。

大人気女優と大人気俳優の結婚ということで、世間では2人の結婚は大きな話題となりました。

高岡蒼甫も最終的にはエールを送った?

宮崎あおいさんとの離婚当時は岡田准一さんと不倫があったなどと大きな批判をしていた高岡蒼甫さんですが、今となっては2人の再婚にエールを送ったようです。

宮崎あおいさんと岡田准一さんの結婚が明らかになり、高岡蒼甫さんは自身のインスタグラムで、「必ず幸せになれ」「俺も頑張る」などの投稿をしていました。

離婚当時は気持ちも落ち使ったのかもしれませんが、時間がたって、離婚や宮崎あおいさんの再婚も受け入れられるようになったのかもしれません。

高岡蒼甫の現在はフリーで活動?

高岡蒼甫さんは宮崎あおいさんと離婚後、スターダストプロモーションやジャパン・ミュージックエンターテインメントなどの事務所を転々としていました。

しかし、2017年3月からは事務所に所属せず、完全フリーの状態で活動しています。

高岡蒼甫が突然再婚を報告!

高岡蒼甫さんは、自身のインスタグラムで一般女性と再婚していたことと、すでに二児の父親であるという突然の報告をしました。

高岡蒼甫さんの突然の報告に驚きを隠せない方も多かったようですが、高岡蒼甫さんの再婚報告の投稿には、祝福のメッセージが多く集まりました。

宮崎あおいのプロフィール

1985年11月30日生まれ、現在33歳で、東京都杉並区出身、事務所はヒラタインターナショナルに所属しています。元俳優の宮崎将を兄に持っています。

4歳の時に「思い出に残るように」という母親の考えで子役としてデビューし、1997年頃から本格的に女優として活動を始めます。

その後数々の作品に出演し、実力派女優として現在の活躍しています。「V6」の岡田准一さんと結婚し、現在の本名は「岡田あおい」です。

高岡蒼甫のプロフィール

1982年2月8日生まれ、現在37歳で、東京都出身です。中学生の間は千葉県で過ごし、高校を入学してすぐに中退して、アメリカにホームステイをします。帰国後は東京で一人暮らしを始めます。

友人の紹介で読者モデルとなり、テレビ番組で紹介されたことで事務所にスカウトされ、デビューします。1999年に俳優デビューし、その後も数々の作品に出演しています。

名前を数回改名しており、「高岡蒼佑」から「高岡蒼甫」に、その後再び「高岡蒼佑」に再改名し、2013年に「高岡蒼輔」に改名、2018年に再び「高岡蒼佑」に改名しています。

高岡蒼甫と宮崎あおいは現在は恨み合っていない関係に

離婚当時は宮崎あおいさんに離婚を切り出され、岡田准一さんとの不倫の噂を流したりと荒れていた高岡蒼甫さんですが、現在は岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚も応援できるまでに落ち着いたようです。

当時は高岡蒼甫さんに対して批判も多かったようですが、現在hでは再婚もしており、芸能界での活躍や幸せな再婚生活を祝うファンもたくさんいます。

高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんは離婚してしまいましたが、2人がそれぞれの再婚相手と幸せな家庭を築き、芸能界でも今後さらに活躍することを期待しましょう。