ジャニーズのダサすぎ衣装画像まとめ!通販で入手可能?制作会社は? タレント

ジャニーズのダサすぎ衣装画像まとめ!通販で入手可能?制作会社は?

ジャニーズの衣装はお下がりをもらっているようでダサいというのは有名です。衣装の値段には格差もあるようですが、ジャニーズでは衣装部や衣装さんは存在するのか、制作会社やコスプレをしたい人は通販で購入できるのかデザインは誰がしているのかついて詳しく調べてみました。

目次

[表示]

【画像】ジャニーズ衣装のインパクトがスゴすぎる!

イケメンでかっこいいイメージが強い鵜ジャニーズですが、コンサートやライブ、テレビなどで使用する衣装がかなり奇抜でインパクトがあると言われています。

一体どんな衣装があるのでしょうか。画像と共にご紹介していきましょう。

斬新なデザインのスケルトン衣装!

ご存知の方もおられると思われますが、ジャニーズの衣装として斬新な衣装と言えばスケルトンではないでしょうか。有名なスケルトン衣装として知られているのが嵐のデビュー当時の衣装でした。

よく過去のVTRでも使われることが多くネタにもなっている衣装です。嵐のテレ朝の55周年記念にも着用されていたようです。

更に嵐だけでなく他のグループも着用されていました。それが光るGENJIでした。嵐よりも先にスケルトンの衣装を着用していたのです。

奇抜な衣装も多い!

ジャニーズの衣装の中には奇抜な衣装も沢山あります。こちらはV6がデビュー当初に着ていた衣装で、今では見られない色でピンクで肩回りは赤という何とも言い難い奇抜な衣装です。

また色だけでなく中途半端にへそが出ており袖部分もレースで一度見たら忘れないというくらいのインパクトのある衣装です。

中居正広さんがコンサートで着用された赤い水着は奇抜というわれていますが、コンサートにきたお客さんを楽しませようとこの衣装を選んだようです。バックダンサーも同じ水着を着用しています。

今は音楽活動をされていないTOKIOですが音楽活動されていたときの長瀬智也さんの衣装と言えばへそ出し衣装ではないでしょうか。

長瀬智也さんが若い頃はよくこのへそ出し衣装で出演されていました。

自分で衣装をデザインするメンバーも!

ジャニーズの衣装などは衣装さんが担当し選ぶことが殆どで自分自身で選ぶことはほとんどないようなのですが、中にはこだわりがあり自分自身でデザインしそれを着て出演される方もおられます。

まず代表的な人と言えばオシャレだと有名な堂本剛さんです。男性向けだけでなく女性ファッション誌にも度々登場しお洒落と言われるだけあって衣装も個性的です。

たまに奇抜な衣装もありますが堂本剛さんだからこそ似合うと言われています。

安田章大さんもおしゃれと言われており、コンサートでは自身がデザインした衣装を着られているようです。安田章大さんも堂本剛さんと同様個性的なファッションです。

木村拓哉さんは自らデザインはしていないものの、ファッションにはこだわりがあるそうで自分自身で用意した衣装を着用されることがあるそうです。

デビュー時は短パンを着用?

ジャニーズではデビュー当時はみんな短パンを着用していると言われているのです。実際はどうなのでしょうか。

こちらは光GENJIさんがデビューしたときのポスターです。メンバー全員が短パンを穿いてローラースケートをしているのが印象的です。

スマップの生足を見たことはないという方は多いと思われますが彼らもデビュー当時は短パンを着用し雑誌などに登場しています。木村拓哉さんの生足は衝撃的ではないでしょうか。

スマップがデビューしてから何年か経ってHey! Say !JUMPさんがデビューしましたが短パンを着用しています。ジャニーズではデビューするときは必ず短パンを着用する伝統があるのかもしれません。

先輩からのお下がり衣装も?

ジャニーズの衣装はその時に使用されたらそれで終わりではなくそのまま後輩に譲られることもあるようなのです。どのグループがどの後輩グループに衣装のおさがりを渡しているのかみてみましょう。

こちらは嵐さんからsexy松さんへ渡されて着用されています。他にも嵐さんはジャーニーズJrさんにも着なくなったおさがりを渡しています。

キンキキッズさんももジェシーさんへ着なくなったお下がりの衣装を提供しています。

キンキキッズさんが着用されていたときは前のボタンは全て止められておりおさがりを着ていたジェシーさんは着崩しているので同じ衣装?と思われますが、お下がりを着用しています。

コスプレ衣装も存在する!?

関ジャニの妹分であるキャンジャニというグループが存在します。これは関ジャニがコスプレをし女装しているだけなのですがコスプレがかわいいとのことで話題となっています。

ピンクの衣装が可愛く、AKBのアイドルを意識したコスプレ衣装を着用しています。この衣装が人気でネット販売されているようです。

ピンクの衣装が人気が出ようでコスプレ第二弾がでたのです。コンサートでもこの衣装を着て行われたそうです。

かなり派手!?キラキラやカラフルな衣装!ゴージャスな貴族コートも!

ジャニーズの衣装と言えばコンサート映えする為にキラキラ衣装や色んな色を巧みに使ったカラフルな衣装が特徴的です。

デザインは違う物の、ゴージャスで豪華な衣装は特徴的です。このHey! Say !JUMPさんの和装はジャニーズ特有のキラキラだけでなく色んな色が使われとにかくド派手です。

嵐さんの衣装も色が沢山使われており派手な衣装を着られることが多いです。また五人のそれぞれのカラーが使われている衣装が多いのが特徴です。

ジャニーズの衣装と言えば定番のナポレオンジャケット!

派手な衣装だけでなく、ジャニーズの衣装のデザインと言えばこれと言えるのはナポレオンジャケットではないでしょうか。普通の人が普段着ていたらダサいと思われるデザインです。

しかしこのデザインはジャニーズの衣装では定番化されているのです。特にナポレオンジャケットをよく着用されているのは嵐さんです。

一つにナポレオンジャケットと言ってもシンプルな色から金色のような派手な色まで違った印象を与える衣装を着用されています。

また最近大ブレイク中のKing&Princeさんもシンプルなナポレオンジャケットを着用されており年代関係なく使われていることがわかります。

更にジャニーズWESTさんが着用されているようなクリスマスバージョンのナポレオンジャケットまで存在するのです。

これ衣装?ふんどしを着用?

これは衣装?と疑問に思われるのがふんどしです。更にジャニーズタレントがふんどし?と思われますが実際多くのジャニーズがふんどしを着用しステージに立っているのです。

関ジャニはよくふんどし姿をコンサートで披露しています。

普通のふんどし以外にも、ふんどしに文字が書かれていたりとユーモアがあるふんどしも披露されています。もちろんふんどしなのでお尻もしっかり見せています。

ユーモアがある面白い衣装までも存在する?

ジャニーズの衣装でもファンからこれ何?と疑問に持たれる衣装からユーモアがある衣装まで存在するようです。

ユーモアがある衣装として過去にキンキキッズさんがユーホーの衣装を着用し歌番組に出演されていました。今では貴重な画像です。

また更に昔には郷ひろみさんも同じ様な衣装を着ておられたようです。

更にKis-My-Ft2の玉森裕太さんがコンサートで着用した衣装が凄すぎてファンからはあの衣装は何と思われた衣装がこちらです。

玉森裕太さん本人もイカみたいな衣装と自身で公言し今でも自虐ネタのようです。

更にふんふどしでもなくただ緑の葉っぱのようなものを腰に付けているような衣装もあり斬新ではありますが何をコンセプトにしているのか分からない衣装まで存在しているのです。

Twitterでは好きなジャニーズ衣装を投稿するハッシュタグも!

ジャニーズの衣装はダサいと言われていますがそれを嫌いとうファンは少なくむしろ好きだという人は多いのです。

その証拠にツイッター上では自分の好きなジャニーズの衣装という項目で衣装を投稿する人が多く存在するのです。

ジャニーズの衣装はダサい?理由は?

ジャニーズのイメージは顔だけでなく歌やダンスもできかっこいいと言うイメージが強いのですがなぜ衣装に関してはダサいというものを選ばれているのか不思議に思われるのではないでしょうか。

衣装も同じ様にかっこいい物だけを選べばいいのではないかと思う方も多くおられると思います。ではなぜジャニーズはわざわざダサい衣装を着用するのでしょうか。

ネット上ではジャニーズの衣装がダサいという声も多い

ジャニーズの衣装をダサいと思う人は多く存在するようでネット上でもダサいとコメントする人が多くおられます。短パンやスケスケの衣装になぜこれを選んでいるのかという疑問の声もありました。

あまりにもダサいせいかスタイストがやばいのではないか、スタイストがいないことから自分たちが選んでいるからダサいのではないかと疑っている人もいたようです。

理由は?ステージ映えや目立つため?

わざわざダサい衣装を選んでいるのには理由があるようでやはりステージに立った時に目立つためにこのような服を選んでいると言われています。

コンサート会場は広く遠くから見ても楽しめるように工夫するためにこのような衣装が使われているそうです。ですのでジャニーズタレントに似合う似合わないは関係ないようです。

ジャニーズはダサいのが好き?

先程もダサい衣装として紹介した嵐のスケルトン衣装ですがこれについて嵐の松本潤さんが番組のA-Studioで語ったそうです。

松本潤さん曰くジャニーズはかっこ悪いとか、ダサいということが好きなようで衣装や嵐と言うグループ名もわざとダサい物を選んで決めているのだと発言したようです。

NEXT:ジャニーズの衣装を制作している会社は?
1/2