手越祐也の父・母・兄弟は?ハーフ疑惑の裏付け!幼少期が可愛すぎ! エンタメ

手越祐也の父・母・兄弟は?ハーフ疑惑の裏付け!幼少期が可愛すぎ!

手越祐也さんは母子家庭で一人っ子という噂があります。兄弟も気になる家族構成や実家の場所、父親と祖母の情報、愛犬についても調査しました。また、手越祐也さんにたびたび浮上するハーフ疑惑の真相や、幼少期のエピソードや学歴についてもご紹介致します。

目次

[表示]

手越祐也の家族構成をチェック!母子家庭?兄弟はいる?

NEWSの手越祐也さんには父親と兄弟がおらず、母子家庭の噂が浮上。手越祐也さんの母子家庭の噂を追及する為、家族構成や両親のプロフィールとエピソード、兄弟がいるのかについても調査致しました。

手越祐也の家族構成は?

手越祐也さんの家族構成は、祖母、母親、手越祐也さんの3人家族との事。兄弟はおらず、一人っ子だったようです。

祖母は父方の祖母との事ですが、肝心の父親がいない事が気になりますよね。これについては、後ほどご説明致します。

手越祐也は母子家庭で育った!?母親はどんな人?

VaniaRaposo / Pixabay

手越祐也さんの実家には父親がおらず、母子家庭で育ったという情報もあります。母親は手越祐也さんと同じくアウトドア派のようで、サーフィンやスノーボードが好きとの事。ジムにも通い、体も鍛えているようです。

手越祐也さんは母親ととても仲が良いそうで、実家に帰ると一緒にカフェに行く事もあるようです。NEWSの他メンバーにも、自分の母親について「綺麗な人」「自慢のお母さん」という話をしているそうです。

年齢は、手越祐也さん曰く「自分より30歳上」。2019年10月現在、手越祐也さんは31歳である為、母親は61歳前後だと思われます。

手越祐也の母親は息子が同性愛者だと思っていた!?

手越祐也さんは、学生時代に浮いた話が全くなかったようです。その為、母親は手越祐也さんが同性愛者なのではないかととても心配したそうです。確かに、あれだけのイケメンなら彼女がいるのが当たり前ですよね。

とはいえ、現在の手越祐也さんは女性とのスキャンダルだらけ。母親の心配は杞憂に終わりましたが、現在は違った意味で心配していそうですね。

手越祐也の父親はタクシー運転手だった!?立教大のエースピッチャー?

4144132 / Pixabay

手越祐也さんの父親は、タクシー運転手をしていたそうです。立教大学の出身のようで、大学時代は野球部のエースピッチャーだったという話も。手越祐也さんの運動神経は、父親の血を受け継いでいるようです。

立教大学のエースピッチャーだった父親は、プロ野球選手になったのではないかという噂もあります。ところが、これまでのプロ野球選手に”手越”という名字の方はいませんでした。

手越祐也の父親は亡くなっている?葬儀の様子は?

artbejo / Pixabay

家族構成に父親がいない事を疑問に思った事もいるでしょう。手越祐也さん自身も父親の話をする事が少なく、母子家庭説も流れていますが、実際には父親が亡くなった事による死別との事でした。

手越祐也さんの父親は2015年1月に亡くなったそう。最近の事なので、母子家庭説はデマだったようです。当時の手越祐也さんは仕事が忙しく、父親の最期に立ち会えなかった事をとても悔やんだそうです。

死因は不明ですが、倒れた翌日に亡くなられたとの事なので、脳卒中や心筋梗塞といった突発性の病気だと考えられます。葬儀では、父親も大好きだったというNEWSのメドレーが流されたそうです。

父親はNEWSの大ファンだった?ライブで手越が涙目に

手越祐也さんの父親はNEWSの大ファンだったようで、日頃からNEWSの曲をよく聴いていたそうです。息子の活躍する姿が嬉しかったんでしょうね。一番好きな曲は『さくらガール』だったようです。

手越祐也さんの父親が亡くなって5ヶ月後の2015年6月、NEWSのドームコンサートが開催。父親の好きだった曲『さくらガール』を歌った手越祐也さんは涙目だったそうで、父親を想って歌ったものと思われます。

手越祐也の実家は?豪邸を両親にプレゼント!?

GregoryButler / Pixabay

手越祐也さんの実家は、神奈川県横浜市都筑区南山田町にあると噂されています。何でも、手越祐也さんが22歳の時に両親にプレゼントしたそうです。当時はまだ大学生だったそうですが、相当稼いでいたんでしょうね。

ちなみにプレゼントした家は、1億1,000万円の豪邸との噂。土地が200平米で5,000万円、建物が6,000万円との事です。7年ローンで購入し、2016年3月には完済したと言われています。

とはいえ、これらの情報は信用に足る情報が少ないようです。あくまで噂とされていますが、実家が横浜市内にあるという事はほぼ確実との事です。

手越祐也に兄弟はいる?一人っ子?

手越祐也さんには兄弟がおらず、一人っ子だったようです。末っ子のようなイメージもあるので、ちょっと意外でもありますね。

手越祐也は犬好き!?愛犬の名前や画像は?

手越祐也さんは犬好きな事でも知られており、自宅には愛犬が2匹いるようです。2匹ともトイプードルとの事で、メスの”エマ”ちゃんとオスの”スカル”君がいるようです。

エマちゃんは2017年の秋頃から飼い始めたようで、『行列のできる法律相談所』で手越祐也さんと一緒に出演した事もあります。また、『世界の果てまでイッテQ!』ではエマちゃんについて語る場面もありました。

ちなみに、手越祐也さんの実家でも犬を飼っていたとの事。パピヨンという犬種で、”ティニー”ちゃんという名前だったそうですが、2015年10月に亡くなってしまったそうです。

手越祐也にハーフ疑惑!?幼少期はどんな子供だった?

そんな手越祐也さんですが、一部ではハーフではないかという噂も浮上しています。ハーフ疑惑の原因や両親の出身国、彼の幼少期についてもご紹介させて頂きます。

手越祐也がハーフに見える画像を紹介

手越祐也さんがハーフに見える画像がこちら。はっきりとした顔立ちで、アジア系のハーフに見えない事もありません。実際、芸能界のイケメンにはハーフやクォーターがたくさんいますよね。

手越祐也の両親はどこの人?本名は?

MabelAmber / Pixabay

手越祐也さんの両親は、両方とも日本人との事です。どちらも広島県の出身のようで、父親が呉市、母親が尾道市で生まれ育ったようです。呉市と言えば、漫画『この世界の片隅に』の舞台としても知られています。

両親の本名については、一般人という事で公表はされていません。どちらかがハーフかもしれない事を考えると、もしかしたら手越祐也さんがクォーターである可能性もない事はないと思われます。

ちなみに、一部ファンからは「神と人間のハーフ」なんて言われていたりします。両親のどちらかが神様なのかもしれません。

手越祐也の幼少期の画像が可愛すぎる!?

手越祐也さんの幼少期の画像がこちら。子供の頃は髪を伸ばしていたようで、女の子にしか見えませんよね。小学校で応援団長をやった事で、暑苦しい事を理由に切ってしまったようです。

ちなみに、手越祐也さんは幼少期から女の子が大好きだったようで、好きになった女の子にはすぐに告白、「いつか結婚しようね」とほっぺたにキスをするような男の子だったようです。

手越祐也はどんな子供だった?猪突猛進で目立ちたがり!?

Bessi / Pixabay

手越祐也さんは、猪突猛進で目立ちたがりの子供でした。やると決めたらまずとにかくやってみる、先の事は何も考えない行動派だったようです。

そんな性格の為、運動会では応援団の団長を務め、リレーはアンカー、学園祭の演劇では主演を務めました。リレーに関しては運動能力が物を言いますが、他は大体立候補制なので、自ら進んでリーダーを務めたようです。

幼少期は祖母が大好きだった!?

congerdesign / Pixabay

手越祐也さんはおばあちゃんっ子だったようで、祖母に可愛がって貰っていたというエピソードをよく披露しています。

手越祐也さん曰く、祖母は料理が凄く上手との事。里帰りした際には、朝からすき焼きやお寿司といった豪勢な朝食を振る舞われるそうです。

手越祐也の学歴は?大学を中退した理由は!?

幼少期は可愛かった手越祐也さんですが、学生時代は成績優秀な生徒だったようです。手越祐也さんの出身大学や高校についてご紹介致します。

手越祐也は早稲田大学の通信課程に通っていた?

手越祐也さんは、高校卒業後には早稲田大学の人間科学部人間情報科学科、通信課程に通っていたそう。インターネットがあれば自宅で講義を受ける事ができ、通学の必要がない為、忙しい芸能人には人気のようです。

手越祐也さんは仕事が忙しいにも関わらず、真面目に勉強していたとの事。留年する事なく、大学4年生まで順調に進級していたようです。ところが、4年生の途中で中退してしまいました。

手越祐也が大学を中退した理由は?

手越祐也さんが大学を中退した理由について、本人がコメントを発表しています。以下、実際の手越祐也さんが語った内容を抜粋したものになります。

「卒業試験と仕事の両立は無理だなと」
「仕事を完全に休んで卒業試験を頑張るよりも、アイドル業を120%やりたい」

(引用:芸能人有名人学歴偏差値.com)

卒業試験が大変だったようですね。しかし、大学側からは復学も検討すると言って貰えたそうなので、仕事が落ち着いたら復学する可能性もあります。とはいえ、まだしばらくは忙しい日々が続きそうですね。

手越祐也は高校時代も成績優秀だった!?堀越学園出身?

手越祐也さんは高校時代も成績優秀だったそうです。偏差値69の難関高校で知られる明治大学附属中野高校に進学した事から、それだけでも頭が良かった事が分かりますよね。

ところが、仕事と勉強の両立が難しくなった為、堀越学園の芸能コースに転校。こちらでも在学中は学年10位を常にキープしていたようです。

手越祐也のプロフィール

手越祐也さんは、ジャニーズ事務所の男性アイドルグループ『NEWS』のメンバー。増田貴久さんとのユニット『テゴマス』も知られています。1987年11月11日生まれで、2019年10月現在は31歳です。

アイドル活動の他にも、俳優やタレントとしても活躍しています。特にバラエティ番組では『世界の果てまでイッテQ!』にレギュラー出演を果たしており、過酷なロケに挑戦する事でも知られています。

サッカーが趣味で、4歳の頃からサッカーをしています。芸能界に入ってからもサッカー番組やサッカー雑誌にたびたび登場しており、2012年からはワールドカップのメインキャスターとしても活躍しています。

手越祐也の父親は亡くなっていた

いかがでしたでしょうか。NEWSの手越祐也さんの家族のプロフィールやエピソード、実家の場所についてご紹介しました。ハーフ疑惑の真相や幼少期のエピソードについてもお分かり頂けた事と思います。

手越祐也さんの父親は既に亡くなっていて、兄弟もいないようですね。血の繋がった家族は母親と祖母だけだと考えられる為、手越祐也さんが子供を作らないと手越家の血は絶えてしまうかもしれません。

NEWSは2019年2月にアルバム『WORLDISTA』を、6月にはシングル『トップガン/Love Story』をリリースしています。手越祐也さん含め、NEWSの今後の活躍にも期待が高まります。