ジャニーズのやらかしの騒動・迷惑行為まとめランキング!逮捕者まで エンタメ

ジャニーズのやらかしの騒動・迷惑行為まとめランキング!逮捕者まで

ジャニーズの錦戸亮さん、有岡大貴さん、森本龍太郎さん、木村拓哉さんなどがやらかしの被害に遭いました。小原裕貴さんと中島裕翔さんのやらかしは逮捕されたようです。Hey! Say! JUMPのコンサート見送りなど、やらかし騒動によるジャニーズの影響もまとめました。

目次

[表示]

ジャニーズのストーカー被害がやばい?やらかし騒動まとめランキング!

Free-Photos / Pixabay

ジャニーズのアイドルがストーカー被害に遭っています。ジャニーズのやらかしによる騒動をまとめました。

ジャニーズで度々起きるやらかし騒動!そもそもやらかしとは?

ktphotography / Pixabay

やらかしとは、芸能人の追っ掛けの中で、特にマナーが悪い人を指す蔑称です。もともと、ジャニーズのアイドルファンに対して使用されていた言葉です。

自宅まで特定したり、無理やり接触しようとしたりなど、ストーカー行為やプライバシー侵害に当たることを行う人物もいるようです。やらかしが芸能人の携帯を奪い逃走する事件も起こっています。

当人も知らないような仕事の予定を知っていたり、家に来られたり、無理やり鞄にプレゼントを入れたりするやらかしもいるそうです。

滝沢秀明のやらかしはステージで取り押さえられた?

滝沢秀明さんが受けたやらかし被害は有名です。「滝沢秀明は悪魔」「滝沢は私の家でゴミを漁っている」と語る女性が、2007年にコンサートのステージ上に行こうとし、取り押さえられました。

女性は、リンゴを渡そうとしていたそうです。理由はデスノートの死神がリンゴを持っていたためだそうです。このエピソードで、「リンゴ女」と呼ばれ有名になりました。

度々ジャニーズ事務所とトラブルになって出入り禁止になりましたが、懲りずに追っ掛けをしていたようです。2007年に原爆ドームへ不法侵入したとして逮捕され、これ以降は表立った活動をしていません。

生田斗真と山田涼介のやらかしはオカマという噂?

生田斗真さんと山田涼介さんも、やらかしに悩んでいるようです。二人のやらかしは同一人物で、オカマなんだそうです。生田斗真さんが撮影所に来る時は、朝からニヤニヤして、ガムを噛みながら待っているそうです。

そのやらかしが生田斗真さんの所にいない日は、山田涼介さんを追い掛けているそうです。これを毎日、交互に繰り返しているといいます。それぞれの撮影場所、自宅に必ず、連日来るそうです。

AKB48の島田晴香はやらかしだった?有岡大貴のストーカー?

AKBの島田晴香さんは、有名なやらかしで、好きなアイドルの自宅周りや学校で待ちぶせし、話し掛けるなどの行為をしていたといいます。アイドルになってから、自由に活動はできなくなったようです。

アイドルになる前は、Hey! Say! JUMP・有岡大貴さんのやらかしだったそうです。有岡大貴さんを待ちぶせし、会話の内容をレポートにしてメルマガで配信していたといいます。

有岡大貴さんの苗字をとり、有岡はるかと名乗っていたそうです。

錦戸亮のやらかしは使用済みナプキンを実家のポストへ?

錦戸亮さんも、やらかしの被害に遭いました。錦戸亮さんの実家のポストに、自分が使った生理用ナプキンを入れたやらかしがいたそうです。

ナプキンだけでなく、「わたしの全てを知ってほしい」という手紙が付いていたといいます。

木村拓哉のやらかしもやばい?飛行機にも出没

木村拓哉さんが警戒するやらかしは、40代の女性だそうです。映画の試写会やコンサートに来るだけでなく、木村拓哉さんが乗っている飛行機に、そのやらかしが乗っていることもあったそうです。

試写会やコンサートの後に、木村拓哉さんがスタッフに対して、「またあいつがいた」「何でいつもいるんだ」などと声を荒げたといいます。

森本龍太郎はやらかしに携帯を盗まれた?

森本龍太郎さんは、やらかしに携帯電話をひったくられたそうです。そのやらかしは、17歳の無職の少年で、神奈川県警青葉署に窃盗容疑で逮捕されました。

森本龍太郎さんは、以前からこの17歳の少年に、ストーカーのような行為を受けていたといいます。携帯電話や自宅に執拗に連絡が来ていたので、およそ半年前から警察に相談をしていたそうです。

森本さんは、レストランで少年と会って、ストーカーを辞めるよう言ったそうです。ですが、少年がナイフを所持していると言い始めたので、森本さんが家族に電話しようとした時に、携帯をひったくられたといいます。

大倉忠義はやらかしに対して異例のコメントを発表!

ジャニーズウェブで、大倉忠義さんがやらかし被害を告白しました。しつこく追いかけられたり、バッグの中に物を入れられたり、一般の人たちに体当たりしたりなどされたそうです。

大倉忠義さんは、「普通の人に戻る方が楽」「そろそろ限界」と、やらかしの迷惑行為に苦しんでいることを吐露しました。

やらかしの中には、「自分しか知らないアイドルのプライベートを知りたい」というのが目的の人もいて、迷惑行為などは基本的にしないそうです。一部の過激なやらかしは、他のファンにも嫌われています。

ヤラカシのやばすぎる行為にファンからは怒りの声も

やらかしの行為に対して、批判的なファンが多くいるようです。「やらかしに何故、そんな行為をするか聞いてみたい」などの声が上がっています

他にも「必死に追っ掛けていた後ろ姿が、とてもみじめだった」「一人の迷惑行為で、これだからジャニオタは嫌だと言われてしまう」「本人の気持ちになって」「痛い。見てるこちらが痛くなる」

このようなコメントが上がっており、ファンもやらかしの迷惑行為に怒っているようです。自分もやらかしと同類のように思われるのが嫌という意見もありました。

ジャニーズ・グループ別の有名なやらかしまとめランキング!

rawpixel / Pixabay

ジャニーズにはいろんなグループがあります。グループ別に、有名なやらかしがいるので、調べてまとめてみました。

Hey! Say! JUMPのやらかしはやばい?

Hey! Say! JUMPのやらかしは、待ちぶせしたり、後をつけたりするそうです。同じ電車に乗ったり、メンバーの自宅のゴミや郵便物を盗んだりすることもあるそうです。

他にも、わざと物を投げつけて怒らせようとしたり、公の場所で大きな声で歌ったり、メンバーの実家の前でダンボールを被って泊まるファンもいるようです。

それなのに、アイドルの母から「大丈夫?」と声を掛けられたなんて自慢をしているといいます。

Hey! Say! JUMPには平成処女軍団というやらかしがいる?

ジャニーズのファンの間では有名な平成処女軍団というやらかしの集団がいます。アイドルの私物を盗んだり、脅したり、学校で待ちぶせしたり、自宅の前で寝泊まりしたりしているそうです。

他のグループのファンを潰すなど、過激な行動が問題となっており、史上最悪の迷惑な集団とファンの間で語られています。真偽不明ですが、平成処女集団のリーダーは、中島まれという名前の女性と言われています。

この平成処女軍団が厄介なのは、やらかしの彼女たちに憧れる信者が現れたことです。真偽不明ですが、握手会が開催されるという噂がありました。

平成童貞BOYSというやらかしも?

Hey! Say! JUMPには、平成童貞BOYSというやらかしの集団もいます。平成処女軍団のようなやらかしを繰り返しているといいます。

平成童貞BOYSは、10代が中心の男性で構成されているそうです。恋愛感情ではなく、憧れからやらかしをしているそうです。

KAT-TUNやNEWS、嵐にもやらかしがいる?

やらかしには、KAT-TUN、NEWS、嵐も悩まされているそうです。やらかしに「辞めて」といっても、ニヤニヤして喜ぶので、逆効果といいます。

田口淳之介さんは、移動や仕事終わりにタクシーに乗った時、やらかしから追い掛けられることもあったそうです。やらかしの運転技術が高く、なかなかまけなかったそうです。

そこで、ドアが二つあるコンビニに入り、やらかしをまいたといいます。二宮和也さん、相葉雅紀さん、中丸雄一さんは、やらかしから叫びながら逃げているそうです。

KAT-TUNは赤西仁以外がやらかし被害を受けた?

2010年に、赤西仁さんが留学し、KAT-TUNは残りのメンバーでツアーを行いました。このツアー中に赤西さんのファンから、他のメンバーに対する嫌がらせが相次ぎ、問題になりました。

レーザーポインターをわざとメンバーに当てたり、うちわに悪口を書いたりなどの嫌がらせがあったといいます。

ジャニーズのやらかしには逮捕された人もいる?

WikimediaImages / Pixabay

ジャニーズのやらかしには、逮捕されてしまった人もいます。そのことについてまとめました。

小原裕貴のやらかしは逮捕された?

小原裕貴さんは、元ジュニアで、現在は広告代理店に勤めているといいます。2006年2月、元ジュニアの小原裕貴さんへのストーカーで40代の女性会社員が書類送検されました。

やらかしは、小原裕貴さんがジャニーズを辞めてから、自宅近くに現れ、5年以上も付きまとったといいます。2004年には、小原さんの自宅の近くにあるマンションに、引っ越してきたそうです。

中島裕翔のやらかしも逮捕へ!

Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんのやらかしが、2019年8月にストーカー規制法で現行犯逮捕されました。ジャニーズ事務所の近くで、中島裕翔さんを待ちぶせしていたといいます。

このやらかしの女性は、ほぼ毎日追い掛けをしたり、しつこくスタジオや事務所を周っていたという迷惑な行動をしていたそうです。

ファンマナーが悪化したため、Hey! Say! JUMPはアリーナツアーを開催しないことを発表しました。

やらかしによるジャニーズへの影響は?

やらかしの迷惑な振る舞いが騒動となり、ジャニーズ事務所に大きな影響を与えています。どんな影響があったのか調べてまとめてみました。

Hey! Say! JUMPはコンサートが見送りに?

Hey! Say! JUMPは、一部のファンによる迷惑な行為が問題になっていました。2019年5月、デビューしてから、毎年行ってきたアリーナツアーを見送ることが発表されました。

苦渋の決断で、来年から再開することを望んでいるというコメントもしていました。中島裕翔さんの逮捕されたやらかしは、事務所のマネージャーから注意されていましたが、聞き入れなかったといいます。

警察を呼ばれたり、注意も受けましたが、そのやらかしは悪びれていませんでした。事務所だけでなく、ファンの間でも有名で、要注意な人物と見られていたといいます。

橋本涼と作間龍斗はやらかしとの関係で活動休止へ

2019年9月、ジュニアの橋本涼さんと作間龍斗さんが年内まで芸能活動を自粛すると発表しました。橋本さんと女性2人がベッドで寝ている写真と作間さんが寝ている写真が流出したのがきっかけです。

橋本さんと寝ている女性は、ファンの間で有名なやらかしなんだそうです。この女性はインスタライブで、橋本さんと交際していたこと、作間さんとも肉体関係があったと話しました。

自ら語ったので、ネットは騒ぎになりました。やらかしと繋がった橋本さんと作間さんにも問題がありますが、やらかしの暴走でタレント生命が潰れかねない状況になりました。

SnowManの岩本照はやらかしに怪我を負わせて謹慎に!

2014年、SnowManの岩本照さんがやらかしとの口論から右眼窩底骨折という怪我を負わせ、謹慎になったことがありました。ジュニアがやらかしに、手を挙げるのはよくあることなんだそうです。

怪我をさせるのは、悪いことですが、やらかしの怖さを知っているために、ジュニアは岩本さんに同情的だったといいます。

ジャニーズタレントを悩ませるやらかしの実態とは?

ijmaki / Pixabay

ジャニーズのアイドルを悩ませるやらかしは、どんな人が多いのでしょうか。やらかしの実態について調べてみました。

やらかしにはどんな人が多いの?女の子だけじゃない?

KeithJJ / Pixabay

やらかしは、アイドルの自宅までストーキングしたり、学校まで来たり、話しかけたりする人のことです。やらかしには、学生から看護婦やアルバイト、キャバクラなど幅広い年齢層と職業の人がいます。。

ノリが軽く、ギャルみたいな人が多いそうです。9割が不美人で、1割が美人なんだそうです。美人がカーストの上位に立ち、底辺の不美人を使うというケースもあるようです。

やらかしでも、突然活動を辞め、結婚して普通の生活を送る人もいます。元ジュニアの人は、やらかしについて「頭おかしい」という印象と語っていました。

当人が知らない予定も把握?中には優秀なやらかしも!

webandi / Pixabay

やらかしの中には優秀な人がいて、アイドル本人が知らない仕事のスケジュールを把握しているんだそうです。凄い運転技術で、アイドルが乗った車を尾行するやらかしもいます。

他にも、自宅の住所、行きつけの店まで特定している人もいると言います。ファン同士が知り合ってネットワークを形作り、ライブの時にアイドルの移動手段や宿泊先を特定し、ネットワークで共有しているそうです。

ジャニーズタレントのやらかしへの対処法は?

Free-Photos / Pixabay

やらかしから、ジャニーズのアイドルは、どう身を守るのでしょうか。どうにもならないので、追い掛けられたら、どうにかしてまくそうです。

事務所から、「やらかしと喋るな」「事務所も対処する」と言われていたそうです。有名なやらかしは、リストに入っていたと言われています。

やらかしからジャニーズを守る”オリキ”も存在?

Bru-nO / Pixabay

オリキと呼ばれるファンの人が、アイドルをやらかしから守ることがあったそうです。オリキとは、熱狂的に追っ掛けをしているけど、マナーを守るファンのことです。ファンクラブに入り、出まちなどをしています。

オリキの中に、アンチやらかしと言い、「アイドルをやらかしから守る」という子が現れました。事務所に、やらかしの迷惑な行動を報告していたそうです。オリキの子が実はやらかしだったという事件もあったそうです。

誤解しないで!本当にやばいヤラカシは一部だけ?

KeithJJ / Pixabay

さまざまなタイプのやらかしがいますが、やらかしの中には、アイドルの自宅前で窓を観察するような人もいます。そんな人は、アイドルのプライベートを知りたいので、迷惑行為などはしません。

アイドルに接触したり、迷惑をかけるような行動をしないやらかしもいるようです。騒動になるような行動をするのは、一部の過激な人だけだといいます。多くのジャニーズファンは一部のやらかしを嫌っているそうです。

NEXT:ジャニーズのやらかしの迷惑行為と騒動のまとめ
1/2