宮崎あおいの最新髪型50選!ショート・ボブ・ミディアムの方法! 美容

宮崎あおいの最新髪型50選!ショート・ボブ・ミディアムの方法!

シーチキンのCMでノリノリの唄を披露している宮崎あおいさんはどんな髪型も似合ってかわいいです。今回は宮崎あおいさんの現在の髪型、ショートやボブ、ミディアムヘアの画像をまとめました。カット方法やオーダー方法、さらには過去の出演作品の髪型にも触れていきます。

目次

[表示]

宮崎あおいの現在の髪型は?カット方法も!

宮崎あおいさんはどんな髪型もかわいくカッコよく仕上がってしまいます。2019年の秋の最新ヘアスタイルはゆるふわのロングヘアです。童顔ですがツヤツヤした黒髪が素敵な大人の女性に仕上がっています。

宮崎あおいの最新ヘアスタイルを真似したい!セットの方法は?

ロングヘアの女性はどうしても重たい印象になってしまいがちなところを、宮崎あおいさんのようにふんわりとパーマを当てることで軽やかな雰囲気を演出することができます。

現在の画像では前髪を眉毛の辺りまで垂らしていますが、おでこを広めに出して明るく可愛らしい雰囲気を醸し出したり、後ろ毛でゆるくおだんごを作るのも小顔の印象でとても可愛く仕上がります。

カット方法は宮崎あおいさんの場合同じロングヘアでも色々あって、そのまま眉下まで垂らすのもありですが、眉のあたりで横にぱっつんと切り揃えることもあります。

宮崎あおいの髪型のポイントは?画像15パターン【ロングヘア】

宮崎あおいさんといえばもともと小顔で可愛らしい女性なので、基本的にはどんな髪型も似合ってしまう不思議な魅力を持っています。そんな宮崎あおいさんですが近年はもっぱらロングヘアのイメージでしょう。

宮崎あおいさんは一言でロングヘアといっても多種多様なロングヘアをこれまで披露してきました。同じロングヘアでもその時の状況や表情によってまったく違った印象になることもあります。

宮崎あおいのロングヘア画像15パターン

最新のロングヘアでは前髪を眉毛の辺りまで垂らしてゆるふわパーマで遊び心のある、どこか少女っぽさのある雰囲気を演出しています。現在は33歳になる宮崎あおいさんですが、まだ女子学生に見えます。

カット方法は前髪を無造作に垂らすだけでなくぱっつんと横を切りそろえるのもお人形さんみたいで可愛らしいです。ストレートだと重たくなってしまうマイナスの印象を抑える効果もあり小顔に見えます。

宮崎あおいのロングヘアのポイントとオーダー方法は?

ロングヘアで色が黒だと重たい印象になってしまいますが、それを防ぐためにMIX巻きで優しい印象を演出します。大人らしさの中にもちょっと若い遊び心も入っていて明るい雰囲気で見てもらえます。

前髪をぱっつんと横に切りそろえる場合は切る部分を溶かした状態で下ろしておきます。そこからはさみを横に切ることで丸みを帯びた可愛らしい前髪に仕上がります。

オーダー方法は美容師と慎重に切り進めていく必要があります。長く切り過ぎてもいけません。宮崎あおいさんのようなツヤツヤ黒髪には落ち着きのある暗めのカラーで清潔感も演出できます。

宮崎あおいの髪型のポイントは?画像10パターン【ショートヘア】

ロングヘアのイメージが強かった宮崎あおいさんが「午後の紅茶」のCMで披露したショートヘアにファンは度肝を抜かれました。「そこまで切っちゃったの!」と誰もが驚きを隠せません。

意見は賛否両論分かれましたが、顔が童顔で笑顔が少女っぽい可愛らしい宮崎あおいさんはショートヘアもよく似合っています。ただロングヘアのイメージとのギャップについていけない人もいたようです。

宮崎あおいのショートヘア画像10パターン

ショートヘアの中でも特に短いベリーショートになります。ベリーショートはうまくやらなければ「おばさん」のようなイメージになってしまいますが、宮崎あおいさんはかわいらしい少女のままです。

CMのイメージに合わせた若々しい爽快感が伝わってくる髪型です。宮崎あおいさんは元々が小顔なのでベリーショートにしても顔が角張って見えることもなくすっきりとした印象で可愛さが倍増しています。

少し髪が伸びてくると、さらさらストレートヴァージョンも清潔感があって可愛らしい印象です。清楚な雰囲気で大人の女性を演出できます。前髪を分けたり横に流したりと演出の幅が広がります。

宮崎あおいのショートヘアのポイントとオーダー方法は?

ベリーショートが似合う女性は芸能界でも大竹しのぶさんや森昌子(若い頃の)のようにごくわずかです。ポイントは毛先に遊びを持たせ、自然体で可愛らしい感じを残しつつボーイッシュに決めることです。

ワックスなどを使ってふんわりした優しい感じを演出することも忘れてはいけません。自分でカットするよりプロに任せた方が無難です。カット方法はいたってシンプルですが無理をしてはいけません。

オーダー方法は美容師に直接「宮崎あおい風のベリーショートで」と言うとちゃんと伝わります。ただし小顔であることが必要条件です。

関連する記事はこちら

宮崎あおいの髪型のポイントは?画像10パターン【ボブ】

宮崎あおいさんは基本的にどんな髪型も似合ってしまいますが、近年広瀬すずさんなどの登場で注目されているボブでも可愛さを発揮しています。カット方法やオーダー方法も合わせて紹介していきます。

宮崎あおいのボブ画像10パターン

元々が童顔なイメージの宮崎あおいさんは髪型をボブにすることで、さらに少女っぽい印象になっています。ただし老け顔の人がやると顔が全体的にアンバランスな感じになるので多少のリスクはあります。

ゆるふわな感じでパーマを当てるも良し、ストレートで前髪は横にぱっつり切りそろえるも良しです。若々しくありながら大人びた落ちついた雰囲気も演出できます。

宮崎あおいのボブのポイントとオーダー方法は?

宮崎あおいさんのボブの特徴は毛先が外にはねないように内側に巻いているところがポイントです。そうすることで童顔の宮崎あおいさんでも、落ち着きのある大人びた印象にカバーできる効果があります。

大人びた雰囲気より少し幼さを強調したい場合にはパーマを当てて遊びのある髪型を演出するのも有りです。女子大生のような若々しい女の子になることが可能です。ただしパーマを強め過ぎないことです。

オーダー方法は美容師に「ショートボブにパーマを軽く当てる感じで」とお願いすると宮崎あおいさんのような可愛らしい感じで希望通りやってくれます。

宮崎あおいの髪型のポイントは?画像10パターン【ミディアムヘア】

ショートほど短くはなく、ロングほど長くもないほどよいセミロングのミディアムヘアでも宮崎あおいさんはかわいく似合ってしまいます。肩まで伸びた髪はどんなアレンジも自由が利くので人気です。

宮崎あおいさんの大人可愛いミディアムヘアのカット方法とオーダー方法についても紹介します。まずはミディアムヘアも超絶かわいい宮崎あおいさんを堪能ください。

NEXT:宮崎あおいのミディアムヘア画像10パターン
1/2