亀梨和也に身長サバ読み疑惑が?巷でささやかれる整形疑惑も追及 俳優

亀梨和也に身長サバ読み疑惑が?巷でささやかれる整形疑惑も追及

KAT-TUNの亀梨和也さん。彼には“身長のサバ読み疑惑”と“整形疑惑”の2つの疑惑がささやかれています。写真での比較検証をしていくことで彼の2つの疑惑は疑惑に過ぎないことが分かってきました。果たして、真実はどうなっているのでしょうか?

亀梨和也の身長って?サバ読み疑惑や整形疑惑を追及!

人気アイドルユットKAT-TUNのメンバーである亀梨和也さん。アイドルでありながらドラマやバラエティ、さらには自身の特技を生かしての野球解説。日本テレビGoing!Sports&Newsではベースボールスペシャルサポーターとして野球情報を伝える仕事など、多岐にわたって活躍しています。

そんな亀梨和也さんですが、彼に身長のサバ読み疑惑が持たれています。公式情報では亀梨和也さんの身長は171cmとなっています。「そんな171cmもの身長、本当にあるの〜?」「本当は160cm代なんじゃないの〜?」とネット上ではつぶやかれています。

芸能人でしかも男性アイドル、すらりとした高身長はファンにとってもアイドル側にとっても理想的ですよね。身長や筋肉は男前の魅力を与えるにはうってつけです。さて、この亀梨和也さんの身長サバ読み疑惑は本当なのでしょうか?検証していきたいと思います。

亀梨和也の簡単なプロフィール

亀梨和也(かめなしかずや)、これはどうやら本名だそうです。1986年2月23日、東京都に生まれました。公式な公開情報では彼の身長は171cmと高身長、血液型はB型、体重に関しては公式な情報は残念ながら見つけられませんでした。

彼のいとこが履歴書を出し、お父さんが彼を事務所オーディションに連れて行った結果、見事合格したというエピソードがあります。1998年11月8日にジャニーズ事務所に入所し、現在は人気アイドルユニットKAT-TUNのメンバーです。

デビュー当初6人グループでスタートしましたが、3人の脱退を受け一時は“充電期間”に入っていましたが、現在は亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの3人で活動しています。また特技は小学校時代から始めた“野球”、お仕事の面でもアイドル歌手として、俳優として、役者として、報道関係者として様々な顔を持つ芸能人です。

亀梨和也の生い立ち、野球の実力も凄い!!

亀梨和也さん、実は知る人ぞ知る野球の凄腕の持ち主です。小学校1年生の頃から野球をはじめ、6年生の時には世界大会に江戸川区代表チームで出場したというエピソードもあるくらいです。つまりは、当時日本代表の選手として選ばれる程の実力を持っていたということです。

ジャニーズに入っていなければ、野球を続けていたら、もしかしたらプロ野球選手になっていたかもしれませんね。亀梨和也さんは、ある番組の野球ネタの企画でホームランを打つと宣言し、その宣言通りに打ってみせたこともありました。

亀梨和也の身長サバ読み疑惑を追及!疑惑が生まれた原因とは

さて、そんな野球もできて歌も歌える人気者の亀梨和也さんですが、いよいよ彼の身に降り掛かっている“身長サバ読み疑惑”を検証していきたいと思います。果たしてその疑惑は本当なのでしょうか?そして、亀梨和也さんの身長は一体どれくらいなのでしょうか?

多くの芸能人、特にモデルやアイドルの人にはこういった“サバ読み疑惑”というのはつきもののように思います。その理由はその職業柄というのが濃厚でしょう。人前に自分や自分たちの姿を見せる仕事な訳で、そうなるとどうしても身長や体重・体型、顔、髪型、スタイル服装などの見た目は凄く重要になってきますよね。

亀梨和也さんの“身長サバ読み疑惑”には、その容姿が原因の一つになっているとの話があります。一つは顔が長いことです。写真で見ると頭のてっぺんからあごの先まで見てみると、やや長いことがわかります。このせいで顔全体が大きめに見えてしまいます。

もう一つは脚が短いことです。上半身の長さのわりに下半身、特に脚が短く見えます。背が低い人の体型、頭でっかちな印象を与えてしまっていることが“疑惑”を生む原因になってしまっているのです。もし本当に身長をサバ読みしているのであれば、それは見た目のバランスを考えてのことでしょう。

亀梨和也の身長サバ読み疑惑を追及!①山下智久と比較

ここから先は写真を使って、3人の芸能人との身長を比較していきましょう。まず1人目、山下智久さんと比べてみましょう。同じジャニーズ事務所所属で、元NEWSメンバー。また彼ら2人は、テレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』での共演をきっかけに結成された“修二と彰”としても活躍し、青春アミーゴが特によく知られていると思います。

さて、身長比べといきましょう。山下智久さんの身長は174cmとのことです。その身長差は3cmとなります。たしかにそれくらいの開きはあって不自然ではないように見えます。妥当なところでしょう。

亀梨和也の身長サバ読み疑惑を追及!②中丸雄一と比較

続いては、同じKAT-TUNのメンバーで仲良しの中丸雄一さんです。中学3年生の時、同じクラスの女の子からジャニーズ事務所への道を薦められ、オーディションの末に業界入りを果たしました。その甘いマスクは彼の魅力でしょう。

中丸雄一さんの身長は175cm、なんと前項の山下智久さんと同じですね。写真を見る限り、わずかですが中丸さんの方が少し背が高いことが分かります。これも違和感はないでしょう。亀梨和也さんは本当に身長をサバ読みしているのでしょうか?

亀梨和也の身長サバ読み疑惑を追及!③上田晋也と比較

最後はお笑い芸人コンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也さんです。上田晋也さん、今では名MCとして様々な番組に出演中ですね。しゃべくり007、おしゃれイズム、Going!Sports&Newsなどで大活躍中、亀梨和也さんとはそのGoing!Sports&Newsにて一緒にお仕事をしています。

写真を見てみましょう。見た感じ、身長は同じくらいに見えますね。頭のてっぺんの位置もほぼ一緒です。上田晋也さんの身長は172cmとのことです。その差1cm、これは写真がその真実を物語っているように思います。

亀梨和也の身長、本当はどれくらい?

さて、これまで3人の芸能人との身長比較をしてきましたが、どの写真にも疑わしいところはなかったように思えます。妥当なラインであると言えます。それゆえに“身長サバ読み疑惑”は疑惑に過ぎず、亀梨和也さんも多少の誤差はあっても、およそ171cmということは言えるでしょう。

亀梨和也の身長・体重・筋肉をチェック!統計で見る彼の姿

高身長は分かりましたが、彼の体重はどれくらいでしょうか?日本テレビのGoing!Sports&News に出演中に“60kgくらいだ”と本人が言っています。以前にかなり痩せていた時期があり、当時は50kgを切っていたこともあったということです。現在はがっちりと、引き締まった体で、立派な筋肉もあるようです。

身長171cmと言えば日本の30代の平均身長ですね。同年代男性の平均体重は67kgあたりとなっていますから、体重に関してはやや痩せ型でしょうね。とは言え、やせ細ったガリガリ体型ではありませんのでスタイルの良い見え方をしていることは間違いありません。

亀梨和也の整形疑惑が浮上!原因は?

亀梨和也さんには“身長サバ読み疑惑”に加えて“整形疑惑”がかけられています。その発端になった一つとして、亀梨和也さんがテレビ番組アナザースカイに出演した際、「自分に自信がなく、自分を好きになってくれる人なんているのか、どうやったら自分を好きになってもらえるか?と悩んでいる」という旨の話をしていたことによるようです。

“自信のなさ”だけではなく昔と今の顔つきが若干違うという話もあります。写真によって、年代によっては目がシャープで切れ目の一重だったり、やわらかな二重だったりとしているようです。たまたまの偶然なのでしょうか?そうしたことからも疑惑というのは消えず、未だにその炎が燻っているようです。

亀梨和也の整形疑惑を検証!①昔と今の写真を比較

写真を見てみましょう。左上が小学校時代でしょうか、そこから順に成長していっている様子が伺えます。確かに顔つきはそれぞれで若干違いがあるように感じます。小さい頃はあどけないかわいい感じ、次第にシャープな大人な感じになっていっています。しかし、整形をしているという決定的な違い(顔のパーツの著しい変化など)は発見できません。

亀梨和也の整形疑惑を検証!②今の面影を残す写真も

上下2枚の写真を比べてみましょう。上は小学校時代の亀梨少年、下は現在のマイルドテイストな亀梨和也さんです。どことなく表情が似ている、繋がりがあるように感じます。また前項の写真を含めて見ても、それほどの大きな変化はないですね。髪型とかはだいぶ変化していますが…

亀梨和也、整形疑惑の真実とは?

さて、亀梨和也さんの“整形疑惑”について写真を見ながら語ってきました。結果として、整形と判断できるようなものは見つかりませんでした。彼の成長の過程での僅かな変化はあれど、それはごく自然な成長の一つに過ぎないように思います。皆さんは、どう見えますか?

亀梨和也の身長サバ読み疑惑、整形疑惑のまとめ

今回はKAT-TUNのメンバーである亀梨和也さんにかけられた2つの疑惑について触れてきました。一つは“身長サバ読み疑惑”。かっこいい姿を見せる職業柄の理想の一つ、高身長は見せる側(アイドル)、見る側(ファン)双方にとって重要な魅力の一つでしょう。ゆえに彼にもその疑惑が浮上した訳ですが、嘘はついていないと思います。

また、2つ目の疑惑である“整形疑惑”、これまた整形しているとは断言できないことが分かりました。写真によっても見え方は違いますし、白か黒かの断定を迫るのであれば、成長過程での身体の変化というものを考慮した上のさらなる検証が必要でしょう。

いずれにしても、魅力あるアイドルの一人であることに変わりはありません。30代に突入し、さらに磨きがかかってゆく亀梨和也さんの今後ますますの活躍が楽しみですね。応援していきたいと思います。