ジャニーズ系の髪型の女子受けランキング!小学生に似合うのはどれ?タレント

ジャニーズ系の髪型の女子受けランキング!小学生に似合うのはどれ?

目次

[表示]

ジャニーズタレントで人気な髪型は?

ジャニーズの髪型で人気のあるのは誰でしょう。皆さんそれぞれお好きなアイドルがおられると思いますが、人気があって比較的ヘアースタイルも真似しやすいアイドルがいます。

ジャニーズといえば「可愛さ」が重要な要素です。そのため、「マッシュヘアー」や「ハングダウン」したスタイルが可愛いと人気があります。他に「若さを強調」したスタイルに人気があります。

それらを真似やすさの観点からも吟味してご紹介します。

中島健人(sexyzone)

典型的なな「ハングヘア」の「マッシュへアー」です。トップは6~7㎝ですがその長さを保ってカットしています。若い人にピッタリのスタイルです。

生田斗真

取れかけのパーマのような「ニュアンスパーマ」です。外はねが、かっこいい「セミロング」スタイルです。

岩橋玄樹(King & Prince)

かなり派手な黄色の入ったカラーです。髪は耳を出したミディアムヘアです。わりに長さがあります。特にネックは襟にかかるくらいの長さがあります。

玉森裕太(Kis-My-Ft2)

けっこうしっかりしたウエーブはトップを中心に全体にかけられています。8割型乾かしてからムースをつけて整えます。本来のウエーブを生かすためです。

伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)

男の子ですが短めの「マッシュルーム」です。若い時に出来る髪型の一つです。

山田涼介(Hey!Say!JUMP)

前に梳き下ろした「ハングダウン」のスタイルです。かなり明るいカラーです。耳をすっきり出した「トップ長目」のハングヘアーです。

亀梨和也(KAT-TUN)

いきなスタイルです。右の前髪をハングアップして左はダウンしています。まるで「アシメントリー」のように見えますが通常の「ウルフカット」です。

山下智久

右パートのセミロングです。髪の長さもありその分「ボリューミー」です。ゆるフワの「ニュアンスパーマ」がかかり、内巻きに髪をまとめています。

ジャニーズ系と他の髪型を比較

ジャニーズ系と他の髪型を比較してみましょう。ジャニーズと人気を2分するEXIRE系やstreet系との比較をして、今のトレンドや傾向を把握します。

LDH系の髪型の特徴

https://twitter.com/babyt098/status/1181613305703481344?s=20

EXIREに代表されるLDH系の髪型はなんといっても「男らしさ」です。新しい髪型のテクニック使う所は同じです。

女性の髪型から取り入れるのではなく、新たな「メンズ感」を構築することを追求します。

ストリート系の髪型の特徴

https://twitter.com/babyt098/status/1181613478009655296?s=20

ストリート系の髪型の特徴は「カジュアル」です。「ツーブロック」などをふんだんに取り入れ、新しい髪型を追求します。その場合は常に「カジュアル」がキーワードになっています。

ウェイ系の髪型の特徴

ウエイというのは彼らに挨拶が「ウエイウエイ」だからです。つまりちょっと虚勢を張った「つぱった集団」で、仲間を大切にする愉快な若者の一派です。とてもお洒落で、流行に敏感です。

パーマなども積極的にかけて、常に新しいものを追求しています。

ジャニーズは現代の光源氏達です

ジャニーズの創始者は亡くなりましたが、若いアイドルを作り上げるシステムは、日本独自のもので、アジアの国にも広がりつつあります。

それは「歌」や「ダンス」だけでなく「映画」や「ドラマ」にも大きな影響を与えてきました。

「髪型」もその一つで、その影響力は「現代の光源氏達のトレンド」といってもよいでしょう。これからも日本の若者たちに新しい文化を創り続けるでしょう。その一つの象徴が「髪型」なのです。

3/3