水原希子風メイクのポイント!眉・目元や愛用コスメ・参考動画まとめ美容

水原希子風メイクのポイント!眉・目元や愛用コスメ・参考動画まとめ

人気モデルで女優の水原希子さんのメイク方法をご紹介します。美容雑誌「MAQUIA」の専属モデルとしても活躍している水原希子さんのメイク方法や画像や動画もご紹介。メイクのポイントや愛用コスメもご紹介します。これであなたも、可愛いメイクで水原希子になりましょう。

目次

[表示]

水原希子に近づくためのメイク方法とは?愛用コスメやポイントは?

https://twitter.com/vividaisygal/status/1178656670899216385

ミステリアスでクールビューティーな水原希子さんのメイク方法をご紹介します。水原希子さんに近づくためのポイントは3つです。3つのポイントを抑えておきましょう。

メイク方法の他に、水原希子さんの愛用コスメも一緒にご紹介します。

水原希子のアジアンビューティーを手に入れるポイントは?

https://twitter.com/zananza3301/status/1178405575329079296

水原希子さんのようなアジアンビューティーを手に入れる為のポイントは「眉毛」「アイメイク」「リップ」の3つのポイントが重要になります。

ベースメイクも、しっかり行う事でポイントメイクが映え、より水原希子さんに近づけます。

メイクポイント①肌、ベース作りが1番大切!

水原希子さんのメイクは、なんと言ってもベース作りが一番大切になります。ベースメイクで透明艶肌をゲットしましょう。ベースメイクの基本は、まずは保湿になります。しっかり保湿しましょう。

手軽に行えるタオル蒸しパックがおすすめです。パック後は、保湿クリームなどで蓋をし潤いを閉じ込めます。そして、毛穴や肌の凹凸をコンシーラーなどでカバーします。

ここからがポイントです。ファンデーションは、顔の真ん中にだけ薄くのせるだけ。パール1個分で十分です。これが、透明艶肌を完成させています。全体に塗ってしまうとお面のような顔になってしまいますので要注意。

最大のポイントは素肌作り?

水原希子さんのメイクでの最大のポイントは、元となる素肌作りです。元となる肌がよければメイクをした際にもメイクがよく映えます。

美肌を作るために、水原希子さんはオフの日はスッピンで過ごしているようです。肌を休める日を作り、ストレスを溜めない事が美肌には必要不可欠のようです。

そして、保湿もやり過ぎない事。肌の調子がいい日は、水で洗顔するだけと自分の肌にあった方法で素肌作りに取り組んでいます。

メイクポイント②眉毛の書き方

水原希子さんの眉毛はトレンドの平行眉と違いシャープな眉山が特徴の眉毛です。そして、濃いめでやや短めの丸い眉毛が特徴です。

ストレートに目頭まで眉毛を描き、上のラインにやや丸みを付けます。普通の平行眉と違い眉山をつけます。この時、濃いめに書きますが必ずブラシなどでぼかしましょう。

濃い眉毛でも、ぼかす事でより自然な眉毛が完成します。眉毛を描くと言ううよりは、ぼかしながら描く事をイメージしながら眉毛を描いてください。

メイクポイント③アイメイク

水原希子さんのアイメイクは、アイラインを引いただけのように見えるナチュラルメイクです。アイシャドウはオレンジ系のブラウンを使う事が多いです。

アイホール全体にアイシャドウをのせ、目頭にはプラスでのせます。これが水沢希子さんのエキゾチックなメイクの特徴です。そしてアイラインは、キャットアイと呼ばれ少し跳ね上げるのが特徴です。

メイクポイント④チーク

Engin_Akyurt / Pixabay

水原希子さんメイクのチークはレッドを使います。水原希子さんは、肌はナチュラルですがチークやリップはビビットカラーを付ける事が多いです。

チークののせ方ですが、頬骨からこめかみにかけて斜めにチークを入れます。ここでポイントがビビットカラーを使用しますので、薄っすらとのせましょう。

ビビットカラーは使うのに躊躇してしまいがちですが、この方法だと頬だけ浮いて見えず自然な仕上がりになります。

メイクポイント⑤リップ

xusenru / Pixabay

水原希子さんの唇は、上も下もぷっくりしているのが特徴です。日本人は上唇が薄い人が多いので上唇を少しオーバーラインで、丸く描く事でぷっくり唇が完成します。

そして、レッド系やオレンジ系と華やかな色をチョイスしましょう。艶出しのグロスも忘れずに。唇の形さえ整えばどんなカラーもメイクのポイントとして映え水沢希子風メイクに早変わりです。

https://career-find.jp/archives/39208

NEXT:ざわちんが教える!水原希子になるためのメイク方法!
1/4