水原希子風メイクのポイント!眉・目元や愛用コスメ・参考動画まとめ 美容

水原希子風メイクのポイント!眉・目元や愛用コスメ・参考動画まとめ

人気モデルで女優の水原希子さんのメイク方法をご紹介します。美容雑誌「MAQUIA」の専属モデルとしても活躍している水原希子さんのメイク方法や画像や動画もご紹介。メイクのポイントや愛用コスメもご紹介します。これであなたも、可愛いメイクで水原希子になりましょう。

目次

[表示]

水原希子に近づくためのメイク方法とは?愛用コスメやポイントは?

ミステリアスでクールビューティーな水原希子さんのメイク方法をご紹介します。水原希子さんに近づくためのポイントは3つです。3つのポイントを抑えておきましょう。

メイク方法の他に、水原希子さんの愛用コスメも一緒にご紹介します。

水原希子のアジアンビューティーを手に入れるポイントは?

水原希子さんのようなアジアンビューティーを手に入れる為のポイントは「眉毛」「アイメイク」「リップ」の3つのポイントが重要になります。

ベースメイクも、しっかり行う事でポイントメイクが映え、より水原希子さんに近づけます。

メイクポイント①肌、ベース作りが1番大切!

水原希子さんのメイクは、なんと言ってもベース作りが一番大切になります。ベースメイクで透明艶肌をゲットしましょう。ベースメイクの基本は、まずは保湿になります。しっかり保湿しましょう。

手軽に行えるタオル蒸しパックがおすすめです。パック後は、保湿クリームなどで蓋をし潤いを閉じ込めます。そして、毛穴や肌の凹凸をコンシーラーなどでカバーします。

ここからがポイントです。ファンデーションは、顔の真ん中にだけ薄くのせるだけ。パール1個分で十分です。これが、透明艶肌を完成させています。全体に塗ってしまうとお面のような顔になってしまいますので要注意。

最大のポイントは素肌作り?

水原希子さんのメイクでの最大のポイントは、元となる素肌作りです。元となる肌がよければメイクをした際にもメイクがよく映えます。

美肌を作るために、水原希子さんはオフの日はスッピンで過ごしているようです。肌を休める日を作り、ストレスを溜めない事が美肌には必要不可欠のようです。

そして、保湿もやり過ぎない事。肌の調子がいい日は、水で洗顔するだけと自分の肌にあった方法で素肌作りに取り組んでいます。

メイクポイント②眉毛の書き方

水原希子さんの眉毛はトレンドの平行眉と違いシャープな眉山が特徴の眉毛です。そして、濃いめでやや短めの丸い眉毛が特徴です。

ストレートに目頭まで眉毛を描き、上のラインにやや丸みを付けます。普通の平行眉と違い眉山をつけます。この時、濃いめに書きますが必ずブラシなどでぼかしましょう。

濃い眉毛でも、ぼかす事でより自然な眉毛が完成します。眉毛を描くと言ううよりは、ぼかしながら描く事をイメージしながら眉毛を描いてください。

メイクポイント③アイメイク

水原希子さんのアイメイクは、アイラインを引いただけのように見えるナチュラルメイクです。アイシャドウはオレンジ系のブラウンを使う事が多いです。

アイホール全体にアイシャドウをのせ、目頭にはプラスでのせます。これが水沢希子さんのエキゾチックなメイクの特徴です。そしてアイラインは、キャットアイと呼ばれ少し跳ね上げるのが特徴です。

メイクポイント④チーク

Engin_Akyurt / Pixabay

水原希子さんメイクのチークはレッドを使います。水原希子さんは、肌はナチュラルですがチークやリップはビビットカラーを付ける事が多いです。

チークののせ方ですが、頬骨からこめかみにかけて斜めにチークを入れます。ここでポイントがビビットカラーを使用しますので、薄っすらとのせましょう。

ビビットカラーは使うのに躊躇してしまいがちですが、この方法だと頬だけ浮いて見えず自然な仕上がりになります。

メイクポイント⑤リップ

xusenru / Pixabay

水原希子さんの唇は、上も下もぷっくりしているのが特徴です。日本人は上唇が薄い人が多いので上唇を少しオーバーラインで、丸く描く事でぷっくり唇が完成します。

そして、レッド系やオレンジ系と華やかな色をチョイスしましょう。艶出しのグロスも忘れずに。唇の形さえ整えばどんなカラーもメイクのポイントとして映え水沢希子風メイクに早変わりです。

ざわちんが教える!水原希子になるためのメイク方法!

kinkate / Pixabay

ご存知の方も多いと思いますが、ものまねメイクの達人「ざわちん」が水原希子さんのものまねメイクに挑戦しています。ざわちんのものまねメイクは目から上だけのメイクです。

やはり、目さえメイク方法を知っていれば誰でもなりたい芸能人のメイクが出来ちゃうという事ですね。ざわちんの水原希子風メイクのやり方を見ていきましょう。

ポイント①眉毛のメイク

ざわちんのものまねメイクでは、黒髪の水原希子さんに合わせて黒のアイブロウで眉毛の流れに沿って形を整えています。そして、ポイントの短めの眉毛に困り眉風の眉山も再現しています。

ポイント②アイシャドウ

Myshanah / Pixabay

ざわちんのものまねメイクでのアイシャドウはゴールド系やベージュ系をまぶた全体にのせています。

愛用コスメは?水原希子が使っているコスメを紹介!

sjajolika / Pixabay

水原希子さんが愛用しているコスメをご紹介します。これを使えば、より水原希子風メイクに近づけるかもしれません。

水原希子さんの愛用コスメを是非、参考にしてみて下さい。

愛用コスメ①NARSの日焼け止め

NARSのピュアディアントティッドモイスチャライザーは、化粧下地を併用した日焼け止めです。すっぴんで過ごす日も日焼け止めは必須。これ一つですっぴん時の肌をカバー。

BBクリームのように伸びも良く、肌を綺麗に保つための必需品です。水原希子さんは、すっぴんの時も日焼け止めはかかさないそうです。

愛用コスメ②THREEの化粧水

THREEのバランシングローションは天然由来成分91%のオーガニック化粧水です。テクスチャーはサラサラでプロも使う程です。

肌本来の力を引き出す優れものの化粧水です。

愛用コスメ③インテグレートのリップ美容液

インてグレードのサクラドロップエッセンスはリップ美容液なので唇の乾燥を防いでくれる優れものです。

長時間のフライトなどの時に大活躍。時間が経ってもツヤツヤの唇を持続できます。ほんのり桜色に色付きナチュラルメイクだけで過ごす日でもリップ美容液でウル艶です。

愛用コスメ④マックスファクターのリップ

SKⅡのクリアビューティーモイスチュアリップスティックも愛用コスメの一つです。元々、赤リップしか塗らないという水原希子さんですが、真っ赤ではなく少し落ち着いた赤色。

リップは濃い色をもって来て、他のメイクはナチュラルにと上手に足し算メイクをしています。

愛用コスメ⑤シュウウエムラのコンシーラー

水原希子さんのメイクポーチに常に入っているのがシュウウエムラのポイントシーラーです。ペン型のダイヤル式で片手でも塗りやすくコンパクトサイズ。

肌馴染みも良くベストコスメにも選ばれています。そして、日本製と言う事もあり安心して使えるとリピーターも多い商品です。

愛用コスメ⑥ディオールのファンデーション

水原希子さん愛用のファンデーションは、クリスチャン・ディオールのディオールスキンフォーエバーアンダーカバーです。高濃度なのでカバー力抜群。

長時間経ってもメイクがヨレない優れものです。コスメランキングでも上位に入っています。目立つシミやニキビもカバーしてくれるのでベースメイクにはもってこいの商品です。

水原希子の雰囲気別メイク画像集!

Gromovataya / Pixabay

様々なメイクをする水原希子さんのシーン別画像を集めました。女性はメイク一つで印象が変わります。水原希子さんの様々なメイクを見ていきましょう。

画像集①可愛い系メイク

笑顔が素敵な水原希子さんですね。可愛い系のメイクの時は、いつも笑顔の画像が多いです。この笑顔で可愛いメイクが映えるわけですね。

ナチュラルメイクでもチークをを塗る事で、顔も華やかな印象に。こちらの水原希子さんは、リップはベージュ系でよりナチュラルなメイクになっています。

派手すぎない、でもナチュラルメイクの中でもアイメイクはしっかりとパーティーにも行けちゃうメイクです。リップはピンク系で、可愛い印象のメイクです。

ナチュラルメイクでも、リップやアイシャドウの色を変えるだけで顔に変化があり、可愛らしい印象になります。

クールな印象の水原希子さんですが、メイク一つでふんわり可愛い女子にも変身。

画像集②クール系メイク

つり上げアイラインで、猫目にしリップはオレンジよりのレッドをチョイスでクールメイクの出来上がりです。

堀深メイクで、アイメイクが濃くなって更にクールさ倍増ですね。黒ドレスに似合うパーティーメイクの完成です。

ナチュラルなメイクでもアイメイクと目力だけでクールな印象に。

大人メイクで、元気いっぱいの水原希子から大人でクールな水原希子に。

資生堂のCM出演時の水原希子さんです。クールなメイクでCMのイメージにぴったりですね。

画像集③個性派メイク

ハロウィンメイクの水原希子さん。ド派手な個性的なメイクも水原希子さんがするとカッコイイですね。

衣装も個性派の水原希子さんは、衣装に合わせてメイクもするので、個性的なメイクも多くあります。

外国人風なメイクも水原希子さんにはベストマッチですね。

髪型も個性的ですが、このアジアンメイクは「エモい」と言われる程、絶賛の嵐です。

どうでしょうか?正体不明で水原希子さんだと分からないレベルのメイクですが、こういったド派手メイクが似合うのも水原希子さんだからではないでしょうか。

水原希子のメイク動画が話題!参考になるおすすめ動画は?

kaboompics / Pixabay

水原希子さんのメイク動画をご紹介します。ユーチューバーによる「水原希子風メイク」や水原希子さん本人のメイク動画をご紹介。

ユーチューバーによるメイク動画は、ポイントも抑えてあり初心者には分かりやすい動画になっていますので是非ご覧ください。

NEXT:Dior新色リップ「ディオールアディクトシティ」
1/2