山里亮太の年収に蒼井優もニンマリ?1億円超えで貯金額4億、印税も エンタメ

山里亮太の年収に蒼井優もニンマリ?1億円超えで貯金額4億、印税も

女優の蒼井優さんとの結婚が話題になった山里亮太さん。ブサイクだといわれがちな彼ですが、芸能活動や著書の印税で年収は1億円、貯金は4億円あるといわれています。また、身長も高く実はハイスペックな男性なのです。そんな山里亮太さんの年収や貯金額について紹介します。

目次

[表示]

年収が気になる!山里亮太のプロフィール!

大物女優の蒼井優さんとの結婚が話題になった山里亮太さん。お笑い芸人としてMCなども多く務める彼ですが、その年収が気になるところですね。そんな彼のプロフィールを見ていきます。

山里亮太さんは高校3年生の時「女性からモテたい」という理由でお笑い芸人を志すようになります。親に内緒で吉本NSCに入ろうとするも反対され、1浪の末関西大学に入学しました。

その後、ピン芸人としての活動などを経て山崎静代さんと「南海キャンディーズ」を結成し、現在では役者としての活動や著書など、多岐にわたって活動しています。

山里亮太の年収はいくら?1億円超えの噂も!?

山里亮太さんといえば、お笑い芸人としての活動だけでなくMC業や役者としての活動、書籍などを出版するなど様々な分野で活躍しています。

そうなると気になるのは年収ですが、山里亮太さんの年収はなんと1億円を超えるとも言われています。その真偽はどうなのか、彼の年収について紹介していきます。

山里亮太の年収は高額?両親に地中海クルージングをプレゼント!

山里亮太さんの年収はかなり高額であるといわれていますが、それを裏付けるのは両親にプレゼントした豪華な旅行です。なんと山里亮太さんは両親に地中海クルージングをプレゼントしています。

プレゼントしたのは2016年のことで、そのクルージングの総額は380万円ほどにもなるといわれています。

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組内での企画でのことでしたが、これが支払える山里亮太さんはかなり収入も高いと考えられます。

現在は売れっ子?レギュラー本数は?

山里亮太さんは現在多数の番組に出演中で、売れっ子芸人であることは間違いありません。山里亮太さんの現在のレギュラー番組の本数はなんと8本。そのどれもがピンでの仕事です。

ラジオも人気で、レギュラー番組は3本持っています。それと合わせ、イベントやテレビの単発出演もあるため、収入は相当なものになるでしょう。

2015年の時点で年収は2000万円?

山里亮太さんは2015年「全力!脱力タイムズ」に出演した際にその年収を暴露しました。番組内でMCの有田哲平さんに年収をつっこまれてしまいます。

その際、20代女性が男性に求める収入について「400万円は欲しい」という結果が出たことに対して自分の年収を「5人分くらい」と答えているため、2000万円はあると考えられます。

著書も出版!印税でお金持ちに?

山里亮太さんは芸人として芸能活動だけでなく、自身の著書も出版しています。その印税も入ってくるため、芸能活動と合わせて相当な収入となっていると考えられます。

現在の年収は5000万円?1億円超えとも!

以上のことを踏まえると、山里亮太さんの現在の年収は5000万円ほどだと考えられています。現在の年収に関する確たる情報はないため、一説によると1億円を超えるともいわれます。

年収1億円はない?陣内智則が否定!

山里亮太さんの年収が1億円を超えるともいわれる意見がある中、6月22日放送の「さんまのお笑い向上委員会」で、陣内智則さんが言及しています。

MCの明石家さんまさんは「レギュラーがたくさんあるから、なんぼ吉本でも億は貰っている」と語りましたが、陣内智則は「いや、無いと思います」と反論。

陣内智則さんがいうには、自身の芸歴20年の経験からしても1億円を超える芸人を見たことはないそうで、明石家さんまさんも「陣内が言うんじゃ間違いない」と引き下がっていました。

蒼井優との結婚でさらにオファーが!10億円突破も?

とはいえ山里亮太さんは蒼井優さんとの結婚でさらに話題になり、TVでも見ない日は無いほどオファーが舞い込んでいます。そのため、山里亮太さんの収入はさらに伸びると考えられます。

今までのCMのギャラは一本当たり2000~3000万円だといわれていましたが、現在はその倍にまでなっているといわれています。そのため蒼井優さんとの収入を合わせると10億円を突破するという説もあります。

山里亮太の貯金額は?

山里亮太さんの年収について紹介しましたが、山里亮太さんは以前からお笑い芸人としてTVに出続けています。そのため、年収だけでなく貯金額も気になるところです。

山里亮太さんのきになる貯金額について、タレントのYOUさんなどの証言から推測していきます。

YOUが山里亮太の貯金額を暴露!4億円?

山里亮太さんの貯金額について、2017年に「おしゃれイズム」でYOUさんが「4億」と大胆に予想しています。なんとその放送後、キャバ嬢から連絡がひっきりなしに来たともいわれています。

酔っぱらって徳井義実に貯金額を告白!

山里亮太さんの貯金額についてのエピソードは他にもあります。山里亮太さんとプライベートでも仲の良いチュートリアルの徳井義実さんは、山里亮太さんの貯金額を暴露しました。

2人でハワイへ旅行に行った際、ホテルで泥酔してしまった山里亮太さんは「俺は貯金4億あるんです」と言っていたそう。その際、何をしているかよくわからない男性にお金をあげようともしていたそうです。

この情報は山里亮太さん本人の口から出た情報のようなので、本当である可能性も高いと考えられます。

どうしてそんなに貯金があるの?投資や運用で増やした?

山里亮太さんは年収が多くても1億円といわれていますが、どのようにして4億円も貯金したのでしょうか。山里亮太さんは、自身の資産を投資や資産運用で増やしたといわれています。

芸能活動や著書で資産を築き、それを運用してコツコツと増やすという山里亮太さんのまめな一面もわかります。

山里亮太と結婚した蒼井優の年収は?

山里亮太さんの年収や貯金などについて紹介しましたが、結婚相手として話題になった女優の蒼井優さんの年収はどうなのでしょうか。女優として様々な作品に出演する蒼井優さんの年収について紹介します。

年収3000万円ぐらい?愛車はポルシェ・カレラ!

Capri23auto / Pixabay

蒼井優さんは山里亮太さんのようにバラエティ番組で収入などを語ることはなかったものの、女優としてのランクや一般的なギャラを考えると、その年収を推測することができます。

一般的にはドラマ出演で100万~300万円ほど、CMや映画では1本当たり1000万円を超えることもあります。そのため、蒼井優さんは年収3000万円ほどあるといわれています。

また、蒼井優さんは週刊誌にポルシェカレラに乗る姿が報道されており、その値段も年収の半分ほどであるため現実的な額だといわれています。

蒼井優は被災地に出演料を寄付したことも!

蒼井優さんはドキュメンタリー映画でナレーションを担当したことがあり、その出演料は全額福島県・いわき市に寄付したことがわかっています。

このドキュメンタリー番組は東日本大震災の影響を受けたいわき市にあるハワイアンズスパリゾートのフラガールたちに焦点を当てた映画になっています。

映画「フラガール」で有名になった蒼井優さんは「被災地の応援になるのであれば」と寄付をしたそうです。

山里亮太は3高?実はハイスペック男子だった!

山里亮太さんは芸人の中でも「ブサイク」といわれがちですが、実は高身長・高学歴・高収入の「3高」であることが話題となっています。

実はハイスペックな山里亮太さんの身長やその努力家な一面について紹介していきます。

山里亮太は高身長・高収入・高学歴だった!

山里亮太さんと蒼井優さんの結婚が話題になり、結婚会見について注目が集まりました。その際、山里亮太さんが意外と身長が高いことに驚くファンも少なくありませんでした。

山里亮太さんは身長176センチ(178センチともいわれている)もあり、意外と高いことがわかります。蒼井優さんが160センチなので、ちょうど良い身長差だともいわれています。

努力の天才?反省ノートを書き続けている

Free-Photos / Pixabay

山里亮太さんはそのハイスペックの秘訣について「反省ノート」を語っています。山里亮太さんは「努力とは、目的を成し遂げる行為であり、自信にもつながる」とし、反省ノートをつけることを10年以上続けています。

反省ノートをつけることは「自信の貯金」になると語り、「今日も1日頑張ったな」と思えるそうです。

きっかけはマネージャーの一言!

Free-Photos / Pixabay

山里亮太さんは自身を「サボり魔」と言っており、「努力をやめたらだめになる」とも語っています。そんな中、M-1グランプリで準優勝した際マネージャーの一言で反省ノートを始めたんだとか。

業界では山里亮太の評判がいい?最強の補欠という声も!

山里亮太さんは芸能業界でもかなり評判が良いことも有名で、共演者に対しても紳士的な対応をしているそうです。テレビ関係者の話では、山里亮太さんのことを「最強の補欠」だと評する声もあります。

売れた同期芸人への嫉妬が原動力!

山里亮太さんは仕事への原動力として「先に売れた同期芸人に対する嫉妬」と語っており、そのひねくれた独自の視点を語っています。

著書「天才をあきらめた」では、カラテカ矢部さんの「大家さんと僕」を意識したものでもあったようです。

山里亮太のスペックに世間の反応は?

山里亮太さんのそのハイスペックさに、世間やネットでは「山ちゃんがこんなにスペック高いと思わなかった」などと驚きの声が挙がっています。

蒼井優さんとの結婚について、当初は「ブサイク」という印象が強かった山里亮太さんに疑問の声が浮かんでいましたが、次第に納得の声や祝福の声も大きくなっています。

山里亮太と蒼井優の今後に活躍に注目

蒼井優さんとの結婚が話題になった山里亮太さんの年収や貯金額、そのスペックについて紹介しました。山里亮太さんはかなりハイスペックで高収入だったのです。

現在芸能界でもかなり売れっ子な2人ですが、これから仕事での活躍やプライベートでの幸せをつかんでいけるよう応援していきたいですね。