宮崎あおいと岡田准一の不倫疑惑に非難殺到!元夫の復讐が清々しすぎ タレント

宮崎あおいと岡田准一の不倫疑惑に非難殺到!元夫の復讐が清々しすぎ

宮崎あおいさんは2007年に俳優の高岡蒼佑さんと結婚、2011年に離婚しました。離婚前に岡田准一(V6)さんと不倫の噂があり、2017年の結婚は略奪婚といわれます。宮崎あおいさんと岡田准一さんの馴れ初めや温泉不倫旅行、暴露本、アンチ岡田について見ていきます。

目次

[表示]

宮崎あおいと岡田准一に不倫疑惑浮上!略奪愛だった?

2018年秋に第一子を出産した宮崎あおいさんと夫の岡田准一さんは、結婚前不倫関係であったそうです。宮崎さんは前夫・高岡蒼佑さんと2011年12月に離婚しています。

宮崎さんと岡田さんの温泉旅行のスクープが出たのは2011年で、宮崎さんが離婚する直前のことでした。

つまり、宮崎さんと岡田さんは略奪愛から婚姻関係がスタートしているのです。

2017年に宮崎あおいと岡田准一が結婚を発表!

2011年の不倫、離婚騒動から1年後の2012年に、宮崎あおいさんと岡田准一さんが夫婦役を演じた映画『天地明察』が公開されています。つまり、この映画の撮影中に不倫疑惑が持ち上がったことになります。

宮崎さんの離婚騒動があったものの、その後もお二人は距離を縮め、2015年頃から本格的にお付き合いを始めたようです。

そして2017年の12月23日に結婚の報告が報道されました。

二人の馴れ初めは?

宮崎あおいさんと岡田准一さんの馴れ初めは劇団ひとりさん原作の映画『陰日向に咲く』(2008年)での共演です。岡田さんが主演で、その恋人役を宮崎あおいさんが演じています。

この時は、役者として互いを尊敬しあう間柄だったとのことで、知り合い程度のお付き合いだったようです。

本格的にお互いを意識するようになったのは、2012年公開の『天地明察』での共演の時と思われます。ロケ中の2011年に親交が深まったと考えられています。馴れ初めから3年たっています。

宮崎あおいと岡田准一に不倫疑惑!

宮崎あおいさんは2011年12月に前夫・高岡蒼佑さんと離婚しています。その直前に、携帯電話の通話記録から高岡さんに岡田准一さんとの親密なやり取りがばれてしまいます。

この時、高岡さんと宮崎さんはすでに別居していましたが、納得のいかなくなった高岡さんはこの通話記録の電話番号の相手を呼び出したそうです。

その時現れたのが岡田さんだったので、高岡さんは非常に驚かれたそうです。何しろ、高岡さんと宮崎さんの結婚式に岡田さんも出席されていたからです。

2人で温泉混浴旅行へ行っていた?

AG2016 / Pixabay

呼び出した岡田さんの携帯の履歴を確認したところ、宮崎さんとのメールのやり取りの中に、二人で温泉旅行に行ったと思われるようなメッセージが残っていたそうです。

岡田さんからの「今、温泉に来てるよ」というメールに「私も行きたい。また一緒に(温泉に)入ろうね」と宮崎さんが返信していたというのです。

元夫・高岡蒼佑に問い詰められて不倫を認めていた?

ijmaki / Pixabay

高岡蒼佑さんに問い詰められて、岡田准一さんは宮崎さんと交際していたことを認めたそうです。そして、その場で別れることを高岡さんと約したそうです。

高岡蒼佑はどうやって二人の不倫を突き止めたの?

rawpixel / Pixabay

高岡蒼佑さんと宮崎さんは夫婦でしたから、携帯料金を共有名義から引き落とししていたそうです。その明細を見ていたところ、気になる通話記録が目についたそうです。

宮崎さんがある番号と頻繁にやり取りをしていたそうです。気になった高岡さんが意を決して電話をして、実際会ってみたらそれが岡田准一さんだったということです。

岡田准一は高岡蒼佑に「監禁」されていた?!

ibrahim62 / Pixabay

高岡蒼佑さんには黒い交際関係が噂されており、岡田准一さんを呼び出した際も、強面の友人も同席していたようです。

そんな中で宮崎あおいさんとの交際について詰められた、ということだそうです。もしかしたら恫喝まがいの事もあったかもしれません。推測の域を出ませんが。

実は岡田蒼佑と宮崎あおいの披露宴に出席していた岡田准一!

Hans / Pixabay

2008年3月に行われた高岡蒼佑さんと宮崎あおいさんの結婚披露宴に、岡田准一さんも出席していました。

岡田さんの他にも高岡さんに宮崎さんを紹介した栗山千明さんや妻夫木聡さん、山田孝之さんなどそうそうたるメンバーが招待されていました。

元夫・高岡蒼佑は不倫騒動で離婚を決意?

Tumisu / Pixabay

岡田准一さんからの話を聞いた末、高岡蒼佑さんは2011年7月に宮崎さんから送られてきていた離婚届に判を押すことを決意します。

宮崎さんの不倫という事実に直面し、かなりのダメージを被ったようです。

宮崎あおいの不倫疑惑に世間からは批判の声が殺到!

johnhain / Pixabay

それまで、高岡蒼佑さんとの7年間の交際を経ての結婚に対し、純愛、清純派というイメージの強かった宮崎あおいさんでしたが、この不倫報道で一気にイメージダウンします。

その後、2017年までの報道では不倫疑惑について触れられることが無くなっていきます。これはお二人の所属する事務所がそれぞれ芸能界に力を持っているため「消されて」いるといわれています。

不倫報道はデマだった?実際に付き合い始めたのは2015年?

2015年に宮崎あおいさんと岡田准一さんの熱愛報道がありました。その時点で、2011年の不倫騒動は無かったものとされています。

2011年のことは、当事者にしか真実はわかりません。ただし、それを示唆する報道があった事は確かです。そして、ファンをはじめ一般の方々もその報道の存在を覚えています。

両者の事務所としては印象を悪くしたくはないことからマスコミへ無言の圧力をかけ、2011年の件は「無かったこと」にしているのです。

宮崎あおいは悪いイメージがついて芸能界を干されてしまった

mohamed_hassan / Pixabay

宮崎あおいさんは、2018年10月に第一子となる男の子を出産しています。現在は子育てに忙しく、女優業は休業中ということです。特に干されたということではないと思われます。

今年の10月で1年になりますから、もしかしたらそろそろ復帰などの声も聞こえてくるかもしれません。

ただ、岡田准一さんのファンからは非常によく思われていないので、バッシングを懸念する声もあります。

岡田准一の結婚報告にファンショックで批判殺到?!

Prawny / Pixabay

岡田准一さんが宮崎あおいさんとの結婚を報告する際に、ファンを騒然とさせる事件がありました。

クリスマスイヴにファンに結婚報告をしようとしていた?

何を思ったか、岡田准一さんは、宮崎あおいさんとの結婚の報告をクリスマスイブにファンの方々の手元に届くよう、お知らせレターを準備していたそうです。

それが、何らかの手違いで12月22日に郵送されてしまい、公式な発表より前にファンに伝わってしまい、大騒ぎになりました。慌てて報告のFAXを公式に流したというお粗末な結果となりました。

このお知らせレターについては、ファンを馬鹿にしていると怒り、ファンをやめてしまった人、SNSを炎上させる人、封筒を燃やす写真をアップする人もいれば、素直に祝福する人と本当に賛否両論でした。

激怒したファンから非難の声が殺到!

geralt / Pixabay

自分が幸せだから、それを知ったファンはきっとみんな祝福してくれる、と思ったのでしょうか。しかも、年末の大イベントであるクリスマスイブの日にです。

岡田さんとしてはファンへのプレゼントのつもりだったのでしょうが、圧倒的に嫌悪感を感じた方が多かったようです。

ファンを舐めすぎている、赤紙事件はアイドル好き全てを否定する一撃だった、と苦言を呈するファンが後を絶ちませんでした。

メッセージカードを燃やす写真をアップする人も

あまりの怒りにメッセージカードを燃やし、その写真をSNSにアップするファンも出たほどでした。

この騒動は岡田准一さんだけでなく、V6のファン、そして宮崎あおいさんのファンも敵に回したことになります。また、宮崎さんも、岡田さんのファンからバッシングを受ける立場になってしまいました。

これが原因で「アンチ岡田」が急増してしまった?

ijmaki / Pixabay

岡田准一さんは宮崎あおいさんと噂になる前は蒼井優さんと交際していたといわれています。蒼井優さんは宮崎あおいさんと親友ともいわれていた女優さんです。

宮崎さんと蒼井さんは、岡田さんと宮崎さんとの一件の後はちょっとぎくしゃくしている様です。そんな蒼井さんも山里亮太さんとご結婚されたので、このわだかまりは少しは和らぐかもしれません。

そういった経緯もあることから、岡田さんと宮崎さんの結婚そのもの、および、その報告の仕方がファンの気持ちを踏みにじるような形になったことから、岡田さんへのアンチ発言が頻発しています。

宮崎あおいはモテモテ?!岡田准一以外からもアプローチされていた?

aliceabc0 / Pixabay

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんとの不仲説が浮上したことで、人気グループのメンバーや青年実業家など多くの方からのアプローチが相次いでいたといいます。

宮崎あおいは昔からモテモテだった?

kalhh / Pixabay

宮崎あおいさんは、共演者と噂になることが多くありました。筆頭としては現在の旦那様の岡田准一さんですが、それ以外にも数々あります。

2011年に映画『神様のカルテ』で共演した櫻井翔さんとは、食事デートやお揃いの指輪をしていたことがあります。しかし、これらが『神様のカルテ2』公開時期だったことから番宣だという声もあります。

2013年に映画『きいろいゾウ』で夫婦役を演じた向井理さんと噂になったことがあります。しかし、2014年には向井さんは国仲涼子さんとご結婚されており、2012年ころからお付き合いしていたそうです。

高岡蒼佑との離婚が報じられてからはさらにアプローチが加速?

Free-Photos / Pixabay

宮崎あおいさんが高岡蒼佑さんとの不仲説が流れた頃から、宮崎さんに強烈なアピールをしてくる方が増えたようです。

イケメン俳優や人気グループのメンバーはもとより、年間売り上げ数百億という企業の経営者や、広告代理店のエリートなどからの熱烈なアプローチを受けたといわれています。

宮崎あおいには「第二の不倫」疑惑もあった!

Vitabello / Pixabay

宮崎あおいさんとの離婚後、高岡蒼佑さんはツイッターなどで宮崎さんのことを批判していました。その中に、岡田さんの時と同様、宮崎さんの通話履歴を確認した際に、もう一つ頻出する番号があったそうです。

それが大手広告代理店の社員のものだったということで、宮崎さんの第二の不倫相手としてロックオンされました。

こうした高岡さんの行動の影響からか、CMの契約期間が1年から短期のものに抑えられ、宮崎さんのCM出演料が暴落しているといわれています。(2011年 6700万円→2012年 3700万円)

不倫の真相が明らかに?元夫・高岡蒼佑が暴露本出版を計画中?

宮崎あおいさんと離婚した高岡蒼佑さんに、暴露本のオファーが多数寄せられているといわれていました。噂になっていたのは離婚後すぐの2011年から2012年にかけてでした。

2018年に宮崎さんの出産を機に、噂は一時再燃しましたが、2019年の現在でも、まだ暴露本が出版された事実はありません。

宮崎あおいのプロフィール

  • 生年月日 1985年11月30日(33歳)
  • 出身 東京都
  • 身長 163 cm
  • 血液型 O型
  • 事務所 ヒラタインターナショナル

4歳から子役でデビューしています。本格的に女優として仕事を始めたのは1997年頃からで、2002年公開の初主演映画『害虫』で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞します。

その後2005年、中島美嘉とダブル主演を務めた『NANA-ナナ-』でブレイクし、2006年のNHKの連続テレビ小説『純情きらり』ではヒロイン・有森桜子役で人気を博しました。

2008年、NHK大河ドラマ『篤姫』に最年少で主演するなどで活躍しています。

馴れ初めから11年、宮崎あおいさん結婚の真相は

宮崎あおいさんが出産報告をしたのが2018年10月16日、それから10日立たない10月25日に、都内で行われた『東京ドラマアウォード2018』の受賞式に出席しています。

一般的に考えて出産後10日で公式な場に出ることができるほど体調が整うとは到底思えない、ということから宮崎さんと岡田さんの結婚はデキ婚だったのではないか?といわれています。

岡田さんとの結婚が略奪婚だといわれ、好感度が下がり気味であった宮崎さんに追いかけるようにささやかれるデキ婚疑惑で、今後の芸能活動本格復帰を危ぶむ声も上がっています。