柄本佑の兄弟は柄本時生!家族も俳優で芸能一家!結婚相手も女優⁉ タレント

柄本佑の兄弟は柄本時生!家族も俳優で芸能一家!結婚相手も女優⁉

俳優の柄本佑さんの弟は柄本時生さんです。柄本佑さんの家族は父が柄本明さんで母が角替和枝さん、姉と兄弟の5人家族のようです。柄本佑さんの奥様は女優の安藤サクラさんです。実家や現在の結婚生活などを紹介していきたいと思います。

目次

[表示]

柄本佑の弟は俳優の柄本時生!兄弟の共演作はある?

柄本さんの家族は、父は俳優の柄本明で、母は女優の角替和枝さんです。弟は俳優の柄本時生で、佑の上に姉がいて3人兄弟です。妻は女優の安藤サクラさんです。

父の柄本明さんと、母の角替和枝さん、弟の柄本時生さんは同じ芸能事務所にに所属していますが、本人は異なる事務所に所属しています。

そんな俳優一家で個性的な実家の柄本家の兄弟、柄本さんと柄本時生は兄弟で共演したことはあるのでしょうか。

柄本佑の弟は柄本時生!?プロフィールを紹介

柄本時生さんは1989年の10月17日生まれの現在29歳です。東京都出身の血液型はO型で身長は176cmです。芸能事務所「ノックアウト」に所属している俳優です。

2003年に兄の佑が受けることができなかったオーディションを、代わりに受けて合格してJam Films S「すべり台」で俳優デビューしました。

2008年には「俺たちに明日はないッス」で映画の初主演しました。兄の佑とともに演劇ユニット「ET×2」を結成して小劇場で舞台を重ねていました。実家は下北沢周辺のようです。

柄本時生の代表作は?どんな番組に出演していた?

母の角替和枝さんが歌手の沢田研二が好きで、息子が生まれたら名前を沢田研二さんの曲の「TOKIO」にちなんで「トキオ」にしようと決めていたようです。

兄の柄本佑さんが生まれてきたときに、「こいつの顔はトキオじゃねえ」となってしまい、弟の柄本時生にこの名前がつけられたようです。

そんな柄本時生さんは2010年にドラマ「Q10」では父親で俳優の柄本明さんと家族親子役で共演しています。

柄本佑と柄本時生の共演作はある?

柄本明さんと角替和枝さんで共に俳優として活躍していましたが、息子の二人も両親と同じように俳優への道に進んだようです。

そんな柄本明さんと角替和枝さんの息子、柄本佑さんと弟の柄本時生さんには共演した過去があるのでしょうか。

どうやら2019年に公開された映画「柄本家のゴドー」兄弟は家族共演しているようです。そしてこの作品には父親の柄本明さんも出演しているようです。

柄本佑と柄本時生がそっくりすぎる!?

2019年に公開された映画「柄本家のゴドー」で俳優の柄本佑さんと弟の柄本時生さんが共演しているようです。

そんな父の柄本明さんと、母の角替和枝さんの息子の柄本佑さんと弟の柄本時生さんですが顔が「そっくり」だと話題になっているようです。

柄本佑さんと弟の柄本時生さんは顔がとても似ているということで、よく「同一人物だと思っていた」とネットで言われていることが多いようです。

柄本佑と柄本時生を見分ける方法は?

顔がとても似ていて「そっくりだ」、「柄本佑さんと柄本時生さんは同一人物だと思っていた」と言われてしまうお二人です。

そんな顔がそっくりな柄本佑さんと柄本時生さんを簡単に見分ける方法はなにかあるのでしょうか。このお二人には眉毛の特徴がちょっと違うようです。

眉毛が弟の柄本時生さんの方が若干ですが濃いようです。しかし、お二人の顔を見比べながらではないとわからないかもしれません。

柄本時生は柄本佑の相棒?弟を超える強い関係が?

世間では「そっくりだ」、「同一人物だと思っていた」と言われてしまう俳優の柄本佑さんと柄本時生さんです。

そんな顔が「そっくり」兄弟員は兄弟という枠を超えて強い絆があるようです。弟の柄本時生さんは兄の柄本佑さんの相棒だと思っているようです。

柄本佑さんと柄本時生さんは兄弟で、2008年に「ET×2」という演劇ユニットを結成しています。そんなお二人は絆も強くて相棒なのでしょう。

柄本佑の家族構成をチェック!実は芸能一家だった!?

俳優として活躍している柄本佑さんは芸能一家です。父は俳優の柄本明さんで、母は女優の角替和枝さんです。弟は俳優の柄本時生さんで、佑さんの上には姉がいて3人兄弟です。

そして、柄本佑さんは2012年の3月に女優の安藤サクラさんと結婚しています。2017年の6月には妻の安藤サクラさんとの間に第一子が誕生しています。

兄弟で「ET×2」という演劇ユニットを結成して、弟の柄本時生さんは俳優だとは知っていましたが、どうやら芸能一家だったようです。

柄本佑の父親は俳優の柄本明!

俳優として活躍している柄本佑さんですが、2012年の3月に女優の安藤サクラさんと結婚しています。妻との間には2017年に第一子が誕生しているようです。

弟とは「ET×2」という演劇ユニットを結成していますが、そんな柄本兄弟の父親は個性派俳優の柄本明さんです。

劇団「東京乾電池」で活躍していた俳優の柄本明さんは、1998年の「カンゾー先生」で第23回の報知映画賞主演男優賞や、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞なども受賞しています。

柄本明の代表作は?

劇団「東京乾電池」では、ベンガルさん、綾田俊樹さん、高田純次さん、岩松了さんなどと下北沢などで活動していたようです。

そんな柄本明さんは2004年に「座頭市」などに出演していて、第58回の毎日映画コンクール男優助演賞を受賞しています。2011年には芸術選奨文部科学大臣賞も受賞しています。

柄本佑の母親は女優の角替和枝!

劇団「東京乾電池」では仲間とともに下北沢などで活躍していた俳優の柄本明さんですが、女優の角替和枝さんと結婚しています。

息子で俳優の柄本佑さんと柄本時生さんの母親は、女優の角替和枝さんになります。

ちなみに、母の角替和枝さんが沢田研二が好きなようで、息子が生まれたら名前を沢田研二さんの曲の「TOKIO」にちなんで「トキオ」にしようと決めていたようです。

柄本佑の母親に訃報!?

俳優の柄本明さんの妻は女優の角替和枝です。息子二人は俳優の柄本佑さんと柄本時生さんになります。

そんな息子で俳優の柄本佑さんと柄本時生さんの母親、角替和枝さんは2018年に亡くなっているようです。享年64歳でした。

母親が亡くなってすぐに長男で俳優の柄本佑さんは、東京都内で行われた主演映画の「きみの鳥はうたえる」のイベントに出席していました。

角替和枝の葬儀の様子は?

2018年に原発不明がんのために亡くなってしまった俳優の柄本佑さんと柄本時生さんの母親の角替和枝さんです。

角替和枝さんの葬儀は親族だけの「家族葬」の形をとったそうですが、仕事のためにアメリカのハワイに滞在していた次男の柄本時生さんの帰国を待ってから執り行う予定だそうです。

柄本佑には妹も!?名前は「かのこ」?

母親の角替和枝を、2018年に原発不明がんによって亡くしてしまった、息子で俳優の柄本佑さんと柄本時生さんです。

そんな柄本兄弟にはさらに「かのこ」という妹がいるという噂があるようですがどうなのでしょうか。

どうやら柄本佑さんと柄本時生さんには妹さんがいるのではなく、姉がいるようでその姉の名前が「かのこ」というようです。

柄本佑は結婚している!?お相手は朝ドラ女優!

柄本明の息子で長男の柄本佑ですが、2012年の3月に女優の安藤サクラさんと結婚しているようです。

結婚して5年後の2017年6月には、妻で女優の安藤サクラさんとの間に第一子も誕生しているようです。

柄本佑の妻はまんぷくの安藤サクラ!

安藤サクラさんは1986年2月18日生まれの現在33歳です。血液型はA型で身体は160cmです。芸能事務所「ユマニテ」に所属している女優さんです。

父親は俳優の奥田瑛二さんで、母親はエッセイストノア安藤和津です。姉は映画監督の安藤桃子さんです。

2018年の10月1日から放送されたNHKの連続テレビ小説「まんぷく」のヒロイン、立花福子を演じました。

2人の馴れ初めは?

2017年に産まれた子供のために育児に専念しようと考えていた時に憧れだったNHKの連続テレビ小説からのオファーが来ました。

迷った結果、オファーを受ける形で「まんぷく」のヒロイン、立花福子を演じた女優の安藤サクラさんです。

そんな安藤サクラさんと柄本佑さんはどういった馴れ初めだったのでしょうか?

柄本佑と安藤サクラの間に子供はいる?

2012年の3月に俳優の柄本佑さんと女優の安藤サクラそんは結婚しました。そんなお二人には2017年に第一子が誕生しているようです。

NHKの朝の連続テレビ小説「まんぷく」にヒロインで出演する際に、1月の発表では連続テレビ小説の史上初「ママさんヒロイン」と紹介されました。

柄本佑と安藤サクラの現在の夫婦仲は?

2012年に結婚した俳優の柄本佑さんと女優の安藤サクラですが、結婚してから7年ほど経っていますが現在も夫婦仲はいいのでしょうか?

安藤サクラさんのSNSでは度々、夫の柄本佑さんが登場しているようでお二人はとてもなかがいいようです。

柄本佑と安藤サクラに離婚説が?別居の噂も

そんなとても仲のいい様子がうかがえる俳優の柄本佑さんと女優の安藤サクラさんですが、なんと離婚説もでているようです。

別居の噂もでているようですが、これは安藤サクラさんはさんが主演した「まんぷく」の撮影が大阪で行われていたために、子供を連れて大阪で撮影しているということだったようです。

家族間の中は良好?安藤サクラのインスタに柄本明が登場

別居の噂があった俳優の柄本明さんと女優の安藤サクラさんですが、真相は安藤サクラさんの撮影のために大阪で過ごしていたようです。

そんなお二人はとても仲がいいようで、安藤サクラさんのインスタグラムには度々と夫の柄本佑さんが登場しているようです。

柄本佑のプロフィール

柄本佑さんは1986年12月16日生まれの現在32歳です。東京都出身の血液型はB型で身長は182cmです。2012年に女優の安藤サクラさんと結婚した俳優さんです。

和光高等学校在学中の時に映画「美しい夏キリシマ」のオーディションに合格して、2003年の「美しい夏キリシマ」の主人公、康夫役でデビューして芸能活動を本格的に開始しました。

2012年の3月に女優の安藤サクラと結婚しました。2016年のNHKの連続テレビ小説「あさが来た」等でテレビドラマでの活躍も認められて第40回のエランドール賞新人賞を受賞しました。

芸能一家の柄本家!

いかがだったでしょうか?俳優一家である柄本さん達について紹介してきました。

柄本佑さんと柄本時生さんは顔が非常に似ていて「同じ人物かと思っていた」と言われるほどでした。そんな柄本家の活躍をこれからも期待しています。