安達祐実と井戸田潤の離婚理由は母親?病気説・不倫説についても エンタメ

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は母親?病気説・不倫説についても

井戸田潤さんと安達祐実さんは2004年に結婚をして女児を授かるも、その後離婚をしています。離婚の原因は不倫、安達祐実さんの母親、さらに病気とも言われていますが何だったのでしょうか?再婚した桑島智輝さん、元夫の井戸田潤さんと安達祐実さんの現在を紹介致します。

目次

[表示]

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は何だったの?

stevepb / Pixabay

「あま~い!」のギャグで人気だったスピードワゴン・井戸田潤さんと結婚をしていた安達祐実さん。まるで兄妹のようにどことなく似た雰囲気の2人の結婚には、世間からも祝福の声が多くあがりました。

しかし、結婚から僅か5年で2人は離婚。離婚の原因は明かされていませんが、子供もいたのにどうして別れる道を選んだのでしょうか?

安達祐実さんと元夫・井戸田潤さんの離婚原因を見てみましょう。

安達祐実と井戸田潤は2009年に離婚

2005年9月に結婚を発表した安達祐実さんと元夫の井戸田潤さん。しかし結婚の翌年には関係が悪化したとの情報が流れ、2009年1月に離婚を発表しました。

井戸田潤さんは「なんの前ぶりもなく、突然離婚を言い渡された」と離婚成立後に語っていましたが、そこまで安達祐実さんが思い切る理由は何だったのでしょう。

離婚の原因は?①井戸田潤の浮気?

離婚の原因として最も疑われているのが、元夫・井戸田潤さんの不倫です。

井戸田潤さんは安達祐実さんと結婚をする前に付き合っていた元彼女との繋がりが切れていなかったとの疑惑があり、彼女と不倫関係にあったと囁かれているのです。

子供が生まれる9日前に元カノと不倫?

単に不倫をしていたと言うだけでも十分に離婚原因となり得ますが、なんと井戸田潤さんは安達祐実さんが出産をする9日前にも不倫相手と会っていました。

井戸田潤さんが不倫相手と会っていた場面が写真週刊誌にキャッチされ、それが安達祐実さんの出産後に出回ってしまい、彼女の知るところとなったのです。

井戸田潤は離婚理由は「分からない」とコメント

ここまでのことをしていれば離婚を突き付けられても致し方なしと思われますが、井戸田潤さんは何故か「どうして離婚をしなければいけなかったのか、理由が分からない」と語っています。

これに対して世間からは「井戸田潤はサイコパスなの?」との疑問の声もあがる一方、本当に不倫をしていたのか、誰かに騙されたのではないかと不思議がる意見も出ました。

離婚の原因は?②井戸田潤のDV?

安達祐実さんが元夫・井戸田潤さんにDVを受けていた、それに耐えきれずに離婚となったとの噂もあります。

身重の安達祐実さんに向かって携帯電話を投げつけた、自分は子供を安達祐実さんの母親である有里さんに預けて遊びに行ったにも関わらず、有里さんがベビーシッターに孫の世話を任せたら激怒した。

このような噂も流れており、井戸田潤さんの度重なるDVと、父親とは思えない態度に安達祐実さんが耐えきれなくなったとも言われているのです。

離婚の原因は?③安達祐実の母親が原因?

離婚の原因として有力視されているのが、安達祐実さんの母親・有里さんと元夫・井戸田潤さんの不仲説です。そもそも2人の結婚当時から、有里さんは井戸田潤さんを快く思っていなかったとの話もあります。

2人の結婚時に安達祐実さんが既に妊娠をしていたことに対して、男としてだらしがないと有里さんは怒りを感じており、母親と仲の良い安達祐実さんも徐々に夫への不満を募らせたとも言われています。

安達祐実の母親は井戸田潤の不倫報道で不信感を持っていた

もともとうまくいっていなかった井戸田潤さんと安達祐実さんの母親・有里さんとの間に決定的な溝ができた原因は、上で触れた井戸田潤さんの不倫報道でした。

娘だけではなく孫まで裏切る行為に有里さんが激しい不信感を感じ、離婚を決意するように娘を説得したのではないかとも言われています。

離婚の原因は?④安達祐実の病気?

安達祐実さんは子役の頃から重度の片頭痛に悩まされており、この病気が離婚の原因だったのでは?との説もあります。

たかが頭痛と感じる方もいるかもしれませんが、安達祐実さんは起きあがれない日も多いほど重度の頭痛持ちで、井戸田潤さんがこのことに理解を示さなかったという可能性も指摘されているのです。

「ザ!世界仰天ニュース」で中学生の頃から偏頭痛がある事を告白

2016年2月に『ザ!世界仰天ニュース』に安達祐実さんが出演した際、彼女と同じく片頭痛に悩まされる女性のVTRが紹介されました。

この女性は頭痛の辛さを周囲に理解してもらえず、家事も子育てもままならずに家庭が壊れかけたとの話だったのですが、このVTRの内容に安達祐実さんが共感。

「自分もこのくらい辛い日が多い」と告白したため、もしかしたら離婚の原因も片頭痛だったのでは?と疑惑が生じたのです。

偏頭痛の原因は心臓の可能性がある?

『ザ!世界仰天ニュース』で安達祐実さんの症状をカウンセリングしていた医師によると、激しい片頭痛の原因は心臓の病気が原因のこともあるとのこと。

心臓に穴が開いていることが原因で片頭痛を引き起こすこともあるため、安達祐実さんにも一度きちんと調べるようにと進言していました。

井戸田潤も離婚の原因がわからない?復縁を希望!

元夫・井戸田潤さんは離婚成立後も度々バラエティ番組などで「どうして離婚をしなければならなかったのか納得できない」「復縁、再婚したい」と語っていました。

しかし、2014年に安達祐実さんは桑島智輝さんと結婚をするとのメールを井戸田潤さんに送り、実際に桑島智輝さんと再婚をしています。

この時に井戸田潤さんはもう娘の父親は自分ではないのだとショックを受けて号泣、離婚後に仲が改善したとも言われていた2人でしたが、井戸田潤さんの願いは叶いませんでした。

安達祐実と井戸田潤の馴れ初めは?

Takmeomeo / Pixabay

最終的には離婚に至ってしまった安達祐実さんと井戸田潤さんですが、2人の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?出会いから結婚までを振り返ってみましょう。

安達祐実が井戸田潤と交際したきっかけは合コン!

安達祐実さんと井戸田潤さんの出会いは、お笑いファンの安達祐実さんの弟が主催した合コンの場であったそうです。

出会った当時は黒田アーサーさんとの交際中だったという安達祐実さんに対し、井戸田潤さんが猛アタック。その後、晴れて2人は交際に至ったと言います。

2005年9月に結婚!

交際を開始したその年に2人は結婚を発表。この結婚発表時に安達祐実さんは妊娠2ヶ月であり、授かり婚であることも世間を騒がせました。

結婚後の井戸田潤さんは安達祐実さんが奥様となったことが相当嬉しかったようで、「帰ると安達祐実が待ってるんですよ!?」と、バラエティ番組でも盛大に惚気ていました。

2006年に長女を出産

結婚時にお腹にいた子供を2006年に安達祐実さんは無事に出産、子供の性別は女児でした。子供の名前は凛ちゃんと言い、2009年の離婚時に親権は安達祐実さんへ渡っています。

離婚後も凛ちゃんと井戸田潤さんは面会をしていたと言いますが、現在は再婚相手の桑島智輝さんの元で凛ちゃんは暮らしています。

2014年に安達祐実が再婚!相手は誰?再度離婚の可能性も?

井戸田潤さんとの復縁の可能性も噂されていた安達祐実さんですが、2014年にはカメラマン・桑島智輝さんと再婚を発表しました。安達祐実さんの現在の生活について紹介していきます。

2014年11月13日カメラマンの桑島智輝と結婚!2016年7月第二子を出産

2014年11月13日、安達祐実さんが桑島智輝さんと再婚したことを発表しました。

結婚時に安達祐実さんは「娘と3人、穏やかな家庭を築きたい」とのメッセージをマスコミに送り、家族3人での生活がスタート。その後2016年7月には、安達祐実さんが第二子を出産して4人家族となっています。

写真集「私生活」の撮影で桑島智輝と出会い交際に発展

2人は安達祐実さんの写真集『私生活』をきっかけに知り合い、そこから交際、結婚へと発展。

この写真集は、安達祐実さんの芸能活動20周年を記念して刊行されたもので、2年にも及ぶ密着撮影が行われたと言います。

プライベートな写真も数多く撮影したことで自然と仲が深まり、安達祐実さんの方から桑島智輝さんにアプローチしたそうです。

安達祐実と交際スタートした当時、桑島は既婚者だった?

安達祐実さんと桑島智輝さんが交際を開始したとされているのが2012年の年末で、この時期に桑島智輝さんは前の奥様と離婚をしたことが明らかになっています。

このことから、仲睦まじく見える2人は実は不倫・略奪愛だったとの噂が流れました。しかし両者とも事務所を通して交際は離婚が成立してから開始したと発表しており、真相は不明です。

ラブラブすぎる!?夫・桑島智輝は毎日妻の写真を撮影!

2018年5月に『ダウンタウンなう』に出演した安達祐実さんは、桑島智輝さんが自分の写真を撮影することを日課にしていると言うエピソードを披露。

なんとこの時点で桑島智輝さんは妻の写真をプライベートで3万枚以上も撮影していることが明かされ、ダウンタウンを始めとする共演者から「変態!」と引かれていました。

しかし桑島智輝さんは妻の写真を撮ることをライフワークにしたいと語っており、今後も撮影を続ける意欲を見せています。

子役時代から活躍していた!安達祐実のプロフィール

  • 生年月日 1981年9月14日(2019年現在・38歳)
  • 出身地 東京都
  • 身長 152cm
  • 血液型 A型
  • 事務所 サンミュージックプロダクション

2歳の時に育児情報誌でモデルデビューを果たした安達祐実さん。1991年にはハウスのCMに出演し「具が大きい」というキャッチフレーズと共に、「あの可愛い子は誰?」と注目を集めました。

そして1994年には社会現象にもなったドラマ『家なき子』に主演し、女優としての才能を開花。近年では『マザーゲーム』などで既婚者・母親役にも挑戦しています。

安達祐実は離婚後綺麗になった?

安達祐実さんと井戸田潤さんの離婚について、不倫、母親との確執、DV、病気といった原因とともに、2人の馴れ初めや再婚相手の桑島智輝さんとの現在の生活も紹介致しました。

桑島智輝さんとの結婚後、垢抜けて綺麗になったと評判の安達祐実さん。元夫の井戸田潤さんも、ハンバーグ師匠として再ブレイクを果たし、2人とも順調そうに見受けられます。

破局を迎えてしまった安達祐実さんと井戸田潤さんですが、今後2人とも仕事の面では更なる活躍が期待できそうです。