前田敦子(あっちゃん)の最新髪型65選!ボブやショートが可愛い!美容

前田敦子(あっちゃん)の最新髪型65選!ボブやショートが可愛い!

目次

[表示]

前田敦子の編み込みアレンジヘアのセット方法は?

この編み込みヘアは「花かんむり風ねじり編み込み」といいます。毛束をとってクロスし束ねる作業を2段階に分けてやります。

コテを使って内巻きにして、ワックスを毛先につけて髪を崩すんです。そして右側からねじり込みをします。

一番上の髪を少しとってクロスでねじり込み、今度はサイドの髪もとってねじり込み、後ろへ向かって髪が足りなくなったら横からとってねじり込みです。左側も同じ要領でクロスのねじり込みをして下さい。

前田敦子の髪型のポイントは?画像5パターン【前髪】

前髪あるか、ないかでイメージはだいぶかわります。比べてみましょう、前田敦子さんの前髪をご紹介します。

前田敦子の前髪画像5パターン

前田敦子さんの前髪画像5パターンです。おでこがとてもキレイなんです。美人の証ですね。

【前田敦子画像】スタイル・前髪 その①

最近の画像です。今流行のシースルーバングです。軽さ・抜け感が出ると評判の前髪ですね。

【前田敦子画像】スタイル・前髪 その②

AKB48時代の「前下がりボブ」です。この時の「厚めバング」は幼さを強調するのですが、小顔効果が抜群にあるんです。

前田敦子さんのルックスが良さは、髪型も理由の一つでありました。

【前田敦子画像】スタイル・前髪 その③

斜めバングは上品で、大人っぽくみせる効果が期待出来ます。AKB卒業後はこんな感じの斜めバングですね。

ショートもロングでも斜めバングはあわせやすくてアレンジしやすいんです。

【前田敦子画像】スタイル・前髪 その④

前髪なしで、一段と大人っぽくなった前田敦子さんです。顔がしっかり見えることから、目鼻立ちのスッキリ感がでてクールな印象になります。

【前田敦子画像】スタイル・前髪 その⑤

顔がしっかりみえ表情がわかりやすいし、華やかでセクシーにも見え好印象ですね。

前田敦子の前髪のポイントとオーダー方法は?

AKB時代の前髪なら、厚めに前髪を切り、ホットカーラーかこてを使い軽く内巻きです。スプレーはナチュラルに固まるものを、スーパーハードのようにバキバキにしないようにして下さい。

https://career-find.jp/archives/41401

前田敦子が出演した作品の髪型は?

前田敦子さんが出演した作品の髪型の画像です。美容室でオーダーするときに参考にしてみて下さい。

「マジすか学園」出演時の前田敦子の髪型とオーダー方法は?

主演前田敦子さん他、AKB48メンバーやSKE48、SDN48のメンバーが多数出演したドラマです。「一見真面目な転校生」ですが、「マジ」という言葉を聞くと「最強JK」へ豹変します。

髪型は「ミディアムボブ」です。このようにレイヤーを入れて毛先を軽く、顔の輪郭を包むカンジです。髪色は落ち着いてみえるナチュラルブラウンで、これで前田敦子さんに近づけるはずです。

「クロユリ団地」出演時の前田敦子の髪型とオーダー方法は?

「黒髪レイヤーボブ」ですね。ホラーの定番「黒髪」ですが、清楚で上品、きちんとしたイメージを与えてくれるものです。黒は引き締め効果のある色ですので、小顔効果も期待出来るのです。

さらに肌も白くみせる効果も期待出来ます。レイヤーならではのアレンジも楽しめますね。毛先を外ハネにするとカジュアル感UPします。顔を包むようなカンジで髪型を作ってもらうとよいです。

「イニシエーションラブ 」出演時の前田敦子の髪型とオーダー方法は?

「イニシエーションラブ」出演時はこんなかんじです。

「シースルーバングポニーテール」はカジュアルで女らしいスタイル、ポニーテールは女性に人気の愛されスタイルでもあります。

サイドのバングもウエーブをかけて流すと小顔効果UPですね。

「もしドラ」出演時の前田敦子の髪型とオーダー方法は?

「もしドラ」出演時の髪型もポニーテールです。このポニーテールはあごの先端と耳端をつないだラインの延長のポイント「ゴールデンポイント」を目安にして結んでいますね。

ここでポニーテールをつくると上手くいきます。前髪は「厚めバング」、髪色は明るすぎず、黒髪かナチュラルブラウンですね。

ポイントは3つ パーマを長持ちさせる方法は?

せっかくパーマをかけても、毎日のシャンプー、ブラッシングで少しずつとれていくものです。

パーマを長持ちさせるための、セルフケアで大事なことは3つあります。

 【その1】洗浄力の高いシャンプーはNG パーマをかけた当日はお湯のみでOK

洗浄力が高いシャンプー程、パーマがとれやすいのです。薬剤の効果が進行中の場合もありますので、薬剤を髪にとどめるためにはお湯のみで洗うとよいです。

【その2】髪に熱を加えるとパーマが落ちやすい?スタイリングの仕方は?

ドライヤー、コテ、ヘアアイロンなどを使用するとパーマが落ちるリスクが高くなります。使用時間には気を使いたいものです。

タオルドライで乾かすなどの対策は有効です。

【その3】髪が濡れた状態でのブラッシングはNG 濡れた状態を放置しないこと

ブラッシングしすぎもパーマ効果が落ちてしまいます。濡れた状態でブラッシングは実のところ良くないのです。乾いた状態でブラッシングを行って下さい。強すぎず、ソフトにです。

濡れた状態にしすぎるのも良くないので、すぐ乾かすよう心掛けて下さいね。また紫外線対策も放置しないように、紫外線もパーマ効果を落としてしまう要因なのです。

自然体が魅力の前田敦子さん 価値観が一般ウケしている

たくさんいるAKB48のなかでも人気ワン・ツーのツートップの存在だった前田敦子さん、彼女の魅力はなんなのでしょうか。純粋なかざらない雰囲気なのでしょうか?

普通ぽさが魅力なのでしょうか?前田敦子さんの髪型に注目すると、一般女性ウケするヘアスタイルを率先して取り入れているかんじです。

流行りを即とりこみ、周囲をリードしている点も人気につながっているかもしれません。価値観が一般ウケしやすい、普通の女性らしさが魅力なのでしょう。今後のどんな活躍をするのか目を離せません。

https://career-find.jp/archives/41407

https://career-find.jp/archives/49154

https://career-find.jp/archives/41401

3/3