みちょぱの腹筋・くびれ画像がまるで範馬刃牙!筋トレ・ダイエット法 タレント

みちょぱの腹筋・くびれ画像がまるで範馬刃牙!筋トレ・ダイエット法

「みちょぱ」こと池田美優さん。みちょぱさんの筋トレがスゴイ、画像が範馬刃牙みたいだと、話題に。バキバキの腹筋にくびれ、美脚と抜群のスタイルをしています。みちょぱさんの筋肉の鍛え方、ダイエット法、身長、体重を紹介したいと思います。

目次

[表示]

みちょぱの筋肉がスゴイ!まるで範馬刃牙?

モデルをしているみちょぱさんはスタイル抜群です。しかし、細く痩せているだけでなくしっかり筋肉がついており、スタイル維持のための努力が伺えます。その鍛え上げた体が、範馬刃牙のようだと言われています。

腹筋・くびれが美しい!

体の中でお腹周りの脂肪は1番落ちにくいとされており、腹筋を鍛え上げるのには、相当の努力が必要です。みちょぱさんは、美しい腹筋と、くびれを手にしており、すごいですね。

昔の方が腹筋バキバキ?

昔も今も、Twitter画像では大きな違いはないように見えます。昔のTwitterには週に3日は、ジムに行くと書いてあったので、多忙な今よりもバキバキだったのかも知れませんね。

「男みたい」な美脚?まるで範馬刃牙?

みちょぱさんのTwitterの投稿画像にもあるように、素晴らしい美脚をしています。ただ細いだけでなくふくらはぎに、しっかり筋肉がついておりムダな脂肪がない美脚です。やはり、範馬刃牙ようだと言えますね。

範馬刃牙とは?

週刊少年チャンピオンで連載されている「範馬刃牙」の主人公です。ざっくり説明すると、あらゆる格闘家が戦うという漫画です。範馬刃牙は地上最強の高校生と言われており、ものすごくムキムキな体をしています。

水着・ビキニ姿もスタイル抜群!

トップモデルとして活躍しているので、スタイル抜群は言うまでもありませんが、筋トレで鍛えた体が水着、ビキニ姿ではさらに際立ちます。程よい筋肉で腹筋、くびれ、美脚がよくわかります。

みちょぱとそっくりなゆきぽよとの違いは腹筋!?

みちょぱさんとゆきぽよさんは、同じギャル系のモデルで、見た目が良く似ており多くの方が区別が付かないと言っています。確かに、一見良く似た二人ですが大きな違いがありました。

それは、みちょぱさん自慢の腹筋の違いです。さらに、筋トレをしている、みちょぱさんの方が体力にも違いがあるみたいです。

みちょぱの筋トレ方法は?

Arcaion / Pixabay

一体、どうやって抜群のスタイルをキープしているのか気になると思います。みちょぱさんの筋肉の鍛え方をご紹介します。

腹筋の鍛え方

Hans / Pixabay

みちょぱさんも最初から腹筋がバキバキではありません。最初から大きな目標にすると挫折しやすいので、小さな目標から、毎日継続する事が大切です。

毎日腹筋を300回

5132824 / Pixabay

毎日、お風呂上がりに腹筋を300回やってるそうです。100回を1セット。×3回です。並みの努力では腹筋、くびれは作れないようですね。

寝転がるときは足上げ腹筋

Pexels / Pixabay

寝転がっている時も、筋トレしてをするようです。足上げ腹筋は、下腹部を鍛えることが出来るのでぽっこりお腹の解消になります。実は1番、筋トレ効果が出にくい場所です。くびれを作るには必要不可欠です。

くびれを作るには下半身が重要

silviarita / Pixabay

腹筋のみをどれだけ鍛えても、バキバキの腹筋、くびれは出来ません。下腹部の脂肪を落とすには、体の中で、最も大きい体積を持っている下半身の筋トレが必要不可欠です。

太ももやお尻の筋トレをする事で、下腹部の脂肪が燃焼されると共に、代謝が上がり、痩せやすい体質になります。みちょぱさんも、足の筋トレをしている事をTwitterにあげています。

定期的にジム通い

12019 / Pixabay

みちょぱさんは最低でも2週間に1度はジムに行くと言っています。ジムに行く時間があまり確保出来ないようですね。しかし、自宅での筋トレは欠かさず行なっているようです。

みちょぱのくびれ画像

モデルをされている方達でも、みちょぱさんのような美しい、くびれが出来ている方は少なく、誰でもできる事ではないようですね。

アスリートの腹筋トレーニングはさすがに無理?

腹筋バキバキの、みちょぱさんでもアスリートの行う腹筋トレーニングは、無理なようです。アスリートの筋トレは体幹を鍛える事が大切なようで、腹筋、一つにしても全身で行なっています。

みちょぱの身長・体重は?ダイエットしてる?

みちょぱの身長、体重を公開します。そして筋トレ以外にもダイエットはしているのかも紹介したいと思います。

みちょぱの身長と体重を公開!

  • 身長:166センチ
  • 体重:43キロ(推定)
  • BMI値:15.6

みちょぱさんの、身長であれば適正体重は60.6kgとされています。日々の筋トレ、ダイエットが半端なものでない事が、良くわかります。

ダイエット検定2級も取得!みちょぱのダイエット法は食事制限なし?

みちょぱさんはダイエット検定2級の資格を持っており、自身のスタイルに合った筋トレ、ダイエット法を実践しているようです。定期的にジムに通い、過度な食事制限はせずに、健康的にダイエットしているようです。

ダイエット検定2級とは?

自己の健康管理、家族、友人にアドバイスが出来ると定義されています。美容、健康、食と幅広い知識が有する資格です。

ハタチになって人生初のダイエット!炭水化物は半分!

abiy / Pixabay

みちょぱさんは、元々炭水化物が大好きなようです。男性と同じ量を食べていたのを、半分にしたと言っています。さらに、間食はしないみたいです。

元々食べ過ぎだったと言ってはいますが、いつもの量を半分にするのは簡単な事ではありません。それでも人生初のダイエットを成功させたのは、すごい事です。

ダイエット法①水を飲む

rawpixel / Pixabay

人の体の約60~80%は水分です。水を多く飲む事でデトックス効果がありダイエットの手助けをしてくれます。

水を飲むダイエット効果1

Hans / Pixabay

常温水を飲む事で、体内を温め代謝がアップします。また筋肉にもしっかり血流が流れる事から、筋肉量もアップし代謝がよりよくなり、痩せ体質になります。

水を飲むダイエット効果2

Paulina101 / Pixabay

血液がドロドロしている状態は、脂肪が血液中を流れず留まっている状態です。水を多く飲む事で、血液中の水分量を増やし、血流をよくします。また、トイレに行く回数も増えるので、デトックス効果もあります。

水を飲むダイエット効果3

水分を多く摂る事で、食事の量を少なくても満腹感を得られます。早食いは満腹感が得られるまで時間がかかるので、食べ過ぎになる傾向があります。

水を飲むダイエット効果4

体内の老廃物を排出することによって、肌の新陳代謝がよくなり、肌の潤いや、艶がよくなります。

ダイエット法②すっきりフルーツ青汁

みちょぱさんは、野菜不足解消の為に、青汁を愛用しています。食事で必要量の野菜の摂取は難しいことから、多くの女性が青汁を飲んでいるようです。

青汁ダイエット効果

野菜不足を手軽に補い、ビタミンやミネラル、食物繊維がたっぷり摂れるメリットもあり、間食の置き換えダイエットの飲み物にもなります。

ダイエット法③野菜・サラダから食べる

silviarita / Pixabay

野菜やサラダから食べる事で、低カロリーで満腹感を得られる工夫をしているようです。

野菜、サラダを食べるダイエット効果

keram / Pixabay

野菜やサラダを先に食べる事で、満腹感を得られるだけでなく、血糖値の急上昇も抑える事が出来ます。これによって、太りにくい体質になる傾向があります。

NEXT:ダイエット法④スムージーで野菜補充
1/2