宮崎あおいの性格と評判は?嫌いの声の理由・関東連合との関係性! エンタメ

宮崎あおいの性格と評判は?嫌いの声の理由・関東連合との関係性!

大人気女優の宮崎あおいさんですが、波瑠さんや堀北真希さんらとの不仲説や高岡奏輔さんとの離婚の陰に岡田准一さんとの不倫が囁かれており、その性格については「嫌い」との声も。関東連合との関係や、フィリピンとのハーフとの噂もある宮崎あおいさんの評判を調べてみました。

目次

[表示]

宮崎あおいの性格の評判は悪い?他の芸能人からの評判は?

女性誌の表紙を飾ることも多い宮崎あおいさん。しかし、その評判は良いものばかりではなく「実は性格が悪いと思う」「嫌い」という意見も多く見られます。

何故宮崎あおいさんが嫌いと言われてしまうのか、他の芸能人からの評判も含めて紹介していきます。

宮崎あおいは女性に厳しく男性に優しい性格?

宮崎あおいさんが嫌いという意見の中には「異性に優しく、同性に厳しい」といったものもあるようです。

実際に宮崎あおいさんは男性のスタッフに親切、気さくだと評判が良い様子ですが、だからと言って女性に厳しいといったことは無い模様。

単に男性のスタッフに愛想よく振舞っていたところ「男好き」「性格が悪い」と、あらぬ噂を立てられてしまったと考えられます。

宮崎あおいは他の女優を潰す?腹黒い性格の噂も!

Twitterでトレンド入りしたことがある程、宮崎あおいさんと似ていると言われる島崎遥香さんと二階堂ふみさん。

自分と顔が似ていると言う理由で宮崎あおいさんがこの2人を共演NGにしているとの噂があり、ここからも彼女の性格が悪いと囁かれてしまったと言われています。

実際に宮崎あおいさんが共演NGを出しているのかは定かではありませんが、顔が似ているとの話から始まり「若手を潰すから嫌い」との意見も生まれてしまったようです。

宮崎あおいはファンを選ぶ?ブログでオタクを怒らせたことも!

宮崎あおいさんに対して、ファンを選ぶから嫌い、ファンを大切にしないから嫌いという意見も寄せられています。

これは実際にイベントでファンの男性に対して「気持ち悪い」と本音をこぼしたことが原因で、この男性がブログで宮崎あおいさんを叩いて炎上騒動になったこともありました。

宮崎あおいは気が強く現場でもトラブルが多い?

朝のテレビ小説『純情きらり』で主演に抜擢された宮崎あおいさんですが、「撮り方がしつこい」と苦情を入れて、ドラマのディレクターを無理やり交代させたとの話もあります。

当時の宮崎あおいさんはまだ20歳そこそこでしたが、子役の頃から芸能界にいたためにキャリアは長く、主演女優という立場も手伝って我が儘が通ったのだそうです。

宮崎あおいさんの気の強さが窺えるこのエピソードから、性格が悪いと感じた人は多かったと考えられます。

宮崎あおいの性格は良いという噂も!

宮崎あおいさんは物静かな性格をしていながら、言うべき時にははっきりと言うという真面目さも持ち合わせていると言われています。

あまり愛想よく振舞うタイプではないため誤解を招きやすく、さらに仕事熱心さ故のキツい言動が「天狗になっている」「性格が悪い」と受け取られてしまうとも考えられているのです。

宮崎あおいと共演した人が語る性格について

実際に宮崎あおいさんと共演をした向井理さんは、「意外と暗い」「真面目」と彼女の性格について語っています。

また、同じく共演経験のある堺雅人さんも「読書家」と、宮崎あおいさんが勉強熱心で真面目な性格をしていることを公表。

松田龍平さんも「自分から話しかけてくるタイプではないけれど、どんな話にも返事をしてくれて良い人」と好感を示していました。

宮崎あおいは波留を人間不信にさせた疑惑も?!

宮崎あおいさんと波瑠さんは『あさが来た』で共演をしており、このドラマの収録時を振り返って波瑠さんが自身のブログで意味深な発言をしてことが話題となりました。

現場は、たくさんの人がいて成り立つものです。その中でささいな事の積み重ねで人を信用できなくなり、それを何度か経験しているうちに、誰にも何も話せなくなり、挙句に誰かと目を合わせるのも怖くなった時間すらありました。

(引用:波瑠オフィシャルブログ)

この投稿があった後、「波瑠ちゃんがここまで周囲を怖がっているのは何故?」「共演者の誰かが酷いことをしたのでは?」と話題になり、疑いの目が向けられたのが宮崎あおいさんだったのです。

姉妹役という立場上、接点が多かったうえにネットではあまり性格が良くないと囁かれている宮崎あおいさん。

特に女優に対してはライバル心が強いとの話もあったため、宮崎あおいさんが波瑠さんを苛めたのではないか?と噂が立ってしまったようです。

宮崎あおいと堀北真希は犬猿の仲?

2017年に結婚を機に芸能界を引退した堀北真希さん。その堀北真希さんと宮崎あおいさんは『篤姫』で共演をした際に、堀北真希さんの仕事が原因で撮影に影響が出て以来、犬猿の仲だと噂されていました。

同年代でありながら芸歴ではずっと上であった宮崎あおいさんは、堀北真希さんの仕事で自分が主役のドラマに影響が出ることを嫌がり、以来「あの子とは仕事をしたくない」とNGを出していたのだとか。

堀北真希さんが引退したことで、遂に2人が和解することは無かったとも言われています。

関連する記事はこちら

宮崎あおいを嫌いな人が多いのは性格が原因?

宮崎あおいさんを嫌いだという人は、彼女の演技力や容姿ではなく性格が受け入れられな様子です。

特に高岡奏輔(高岡蒼佑から2013年に改名)さんとの離婚や、その後の岡田准一さんとの再婚を快く思わない人は多く、岡田准一さんとの交際を開始した時は高岡奏輔さんと結婚していたのでは?と不倫を疑う声も。

宮崎あおいさんと岡田准一さん、高岡奏輔さんの関係について紹介していきます。

宮崎あおいを嫌いに思う原因は高岡奏輔との離婚が原因?

2007年に結婚をした高岡奏輔さんと宮崎あおいさん。結婚当初から妻の方が夫よりも知名度が高く、格差婚と囁かれていましたが、結婚で宮崎あおいさんの好感度が下がることはありませんでした。

しかし2009年頃には早くも夫婦仲は悪化。2011年には宮崎あおいさんが高岡奏輔さんにメールで離婚を要求し、結婚から僅か4年で2人は破局を迎えています。

この高岡奏輔さんとの離婚後に、宮崎あおいさんが嫌いという人が一気に増えたと言われているのです。

宮崎あおいは岡田准一との不倫説もあった!

宮崎あおいさんと高岡奏輔さんの離婚原因は、当初高岡奏輔さんのDVが原因だったと報じられました。

しかし、後に宮崎あおいさんが岡田准一さんと不倫をしていたために離婚することになったとも囁かれているのです。

岡田准一さんと宮崎あおいさんは『陰日向に咲く』、『天地明察』で共演をしており、これをきっかけに不倫関係になったと言われています。

その後宮崎あおいと岡田准一は結婚

2017年に岡田准一さんと宮崎あおいさんは結婚を発表し、このことはジャニーズファンからは大きな反感を買いました。

普通に交際をしてゴールインしていれば祝福する声も多かったのでしょうが、不倫をしていた可能性が高いとなれば、岡田准一さんのファンもあまり良い気はしないでしょう。

宮崎あおいは高岡奏輔との離婚で一時期干されていた

2014年頃に宮崎あおいさんの仕事が減った時期があり、これを高岡奏輔さんとの離婚、岡田准一さんとの不倫のせいで好感度が下がったからと見る意見もありました。

実際には完全に仕事が途絶えた時期はなく、たまたまなのでは?との声もあがっていますが、そんな噂が出てしまう程、離婚前後で宮崎あおいさんの印象は大きく変わったと言えるでしょう。

宮崎あおいと関東連合の関係って?

宮崎あおいさんの評判の中には、彼女と日本最大規模の半グレ集団とされる関東連合との関係を疑うものも存在します。

関東連合と関係があるとなると、これまで紹介した芸能人同士のいざこざと異なり、犯罪に関わっていると言う疑惑まで浮上しますが、宮崎あおいさんと関東連合にはどんな繋がりがあるのでしょうか?

宮崎あおいの元夫である高岡奏輔は関東連合だった?

宮崎あおいさんと関東連合の関係が囁かれる理由として、前の夫の高岡奏輔さんが関東連合のメンバーだったという疑惑が挙げられます。

どうやら高岡奏輔さんが慕っていた人物が関東連合のメンバーであったようで、そこから繋がりが露呈して「高岡奏輔は関東連合の一員で、宮崎あおいも因果関係がある」と噂されたようです。

金剛弘襲撃事件で高岡奏輔が行方不明!宮崎あおいにもボディーガードが!

2008年に西新宿の路上で目出し帽を身につけた数人の男に会社員の男性が取り囲まれ、金属バットで殴打されて頭蓋骨陥没で病院に運ばれた後、死亡すると言う事件が起こりました。

この時に被害者となった金剛弘さんのことを高岡奏輔さんは兄貴分として慕っていたそうで、金剛弘さん襲撃の後に一時的に行方不明になっていたと言われています。

これは自分に危険が及ばないように身を隠していたためと考えられており、高岡奏輔さんと婚姻関係にあった宮崎あおいさんにもボディーガードがつき、彼女を護衛していたとの話もある程です。

高岡奏輔は関東連合の組員ではないと告げていた

高岡奏輔さんは2011年に自身のTwitterのアカウントで、関東連合との繋がりを否定する呟きを投稿しています。

若い頃は悪いこともしたけれど、チームに入ったり群れて悪事を働いたことはないと断言し、関東連合のメンバーという疑惑を一刀両断していました。

宮崎あおいにハーフ説!フィリピン人って本当?

宮崎あおいさんに関してもう一つネットで囁かれている噂に、彼女はハーフなのではないか?というものがあります。

フィリピン人とのハーフでは?と言われているようですが、真相はどうなのでしょうか。

宮崎あおいの母親はフィリピン人?クォーター?

宮崎あおいさんの母親はフィリピン人、もしくはフィリピンと日本のハーフで、宮崎あおいさんもフィリピンとのハーフかクォーターだとネットでは噂されている様子です。

宮崎あおいさんは兄の宮崎将さんも芸能界デビューしており、母親が子供を芸能界に入れたがっていたとの話もあります。

兄妹揃って芸能界に入れるような容姿の持ち主であることから、親は外国人でハーフなのでは?との説が浮上したと考えられます。

宮崎あおいのハーフ説はデマの可能性も!

しかし、宮崎あおいさん本人は自身がハーフであるといった発言は一切していません。また、母親の画像なども出回っていないため、ハーフ説は単なる噂の可能性も否定できません。

宮崎あおいのプロフィール

  • 本名 岡田あおい
  • 生年月日 1985年11月30日(2019年現在33歳)
  • 出身地 東京都杉並区
  • 身長 163cm
  • 血液型 O型
  • 所属事務所 ヒラタインターナショナル

4歳の頃から子役として芸能界で活動をしていた宮崎あおいさん。1999年に大林宣彦監督の『あの、夏の日 とんでろ じいちゃん』に出演して以降、女優・モデルとして活躍をするようになっていきました。

その後は『害虫』『NANA』『純情きらり』と様々な作品で主役を任され、2008年に『篤姫』で史上最年少での大河ドラマ主役に抜擢。

プライベートでは2018年に現在の夫である岡田准一さんとの間に、第一子となる男児を出産しています。

性格が嫌いとの声がありつつも宮崎あおいは現在も人気

宮崎あおいさんの性格が悪い、嫌いと言われる理由について、波瑠さんや堀北真希さんとの確執や高岡奏輔さんとの離婚、岡田准一さんとの不倫疑惑、フィリピンのハーフ説を含めて紹介致しました。

ネットでは関東連合との関係も囁かれ、あまり評判の良くない宮崎あおいさんの性格ですが、共演した芸能人からは「真面目で仕事熱心」と評判が良いといいます。

女優として現在も人気が高く、同性からも憧れるとの声も多い宮崎あおいさん。嫌いという声がある一方、今後も活躍が期待できることは間違いなさそうです。

関連する記事はこちら