風間俊介のディズニー愛が異様!マツコの知らない世界での暴露とは? エンタメ

風間俊介のディズニー愛が異様!マツコの知らない世界での暴露とは?

ディズニー好き俳優として知られる風間俊介さん。年間パスポートも持っているというディズニーリゾートマニアぶりはマツコの知らない世界やZIPでも取り上げられており、ディズニーランド・ディズニーシーでの目撃情報も。風間俊介さんの驚愕!ディズニー愛を紹介していきます。

目次

[表示]

風間俊介のディズニー愛がヤバい!マツコもドン引き?

mohamed_hassan / Pixabay

ディズニーランドやディズニーシー、ディズニーリゾートが好きな芸能人は数多くいますが、風間俊介さんのディズニー愛は少し普通ではなく、そのマニアックさはマツコさんを引かせたこともあるほど。

『マツコの知らない世界』出演時に明かされた、風間俊介さんの少し変わったディズニー愛について見ていきましょう。

「マツコの知らない世界」でマニアックなディズニー愛を語る!

2018年5月、『マツコの知らない世界』に出演してディズニーリゾートへの愛情を語った風間俊介さん。

ディズニーアニメの世界観が大好きなのだそうで、特にディズニーランドへは「まるで世界遺産」と絶賛の声を送っていました。

小学5年生からずっと年間パスポートを更新!

風間俊介が生まれたのは1983年。なんと生まれた年もディズニーランドと同じなんです。

このこともあってかディズニーランドに特別な思い入れを持っている風間俊介さんは、小学校5年生の時から20年以上に渡って、ディズニーランドの年間パスポートを更新し続けているのだと言います。

アトラクションには乗らず風景を楽しむ?

それだけ長く年間パスポートを更新して通い続けていたら、流石にディズニーリゾートでも飽きるのではないかと思われますが、風間俊介さんはアトラクションにはあまり乗らないのだと言います。

建物を見て回ったり、ディズニーランドの情緒に浸りながらパークの中を散策するのが好きなのだそうです。

ゴミ箱にも注目?好きなゴミ箱ベスト3とは?

風間俊介さんはパーク内のゴミ箱についても高く評価しており、景観を損なわないような完璧な配置・デザインのゴミ箱についても熱く語っていました。

そんな風間俊介さんが1番好きなゴミ箱が、上の画像にあるメインエントランス付近にあるロゴ入りのものです。

2番目に好きだというのが、こちらの『ファンタジア』をモチーフにしたトゥーンタウンのゴミ箱です。

3番目に好きなのが、上の画像にあるシンデレラ城サイドにある紋章がデザインされたものなのだそうです。

2019年にもディズニーシーを紹介して「ブラタモリ」並みのディープさと話題!

ややマニアックさも感じられたものの、2018年にディズニーランドの楽しみ方を紹介した際には視聴者から「分かる!」と共感も多く得られた風間俊介さんのディズニー愛。

しかし、2019年4月に再び『マツコの知らない世界』に出演してディズニーシーの紹介をした際には、「マニアックすぎる」と言われてしまいました。

『風間版ブラタモリ』とまで揶揄された、風間俊介さん流のディズニーシーの楽しみ方とはどのようなものなのでしょうか?

ディズニーシーで歴史を学ぶ?

風間俊介さんはディズニーシーのことを「旅ができる場所」と紹介し、歴史に思いを馳せて欲しいと熱く語りました。

ディズニーシーの街並みからニューヨークの成り立ちについて学べると熱弁し、「教育的にも素晴らしい」とプレゼンして、マツコさんに「変態」と苦笑いをされるなど、この日もマニアぶりを発揮したのです。

ディズニーシーの火山の再現率の高さを紹介!

ディズニーシー特集で風間俊介さんは、パークのシンボルとなっているプロメテウス火山のつくりの精巧さを取り上げ、地層まで細かく設定されていることを紹介しました。

さらに火山周辺にある溶岩も本物のパホイホイ溶岩のように気泡までリアルに再現されていることに触れ、一緒にディズニーシーを回った地質学者の先生と大興奮。

さらにはシンデレラ城と同じ高さに設計されている(地盤沈下を計算して将来的に並ぶように設計されているため、現在はプロメテウス火山の方が高い)ことを熱く語り、マツコさんを引かせていました。

「ディズニーと一生添い遂げる」はウソだった!?

ディズニーと添い遂げると公言した風間俊介さんでしたが、2019年2月に実は結婚をしていて子供もいたと言うことを公表して世間を驚かせました。

風間俊介さんとしても意図的に隠していたわけではなく、発表するタイミングを逸してしまっていただけとのことですが、一児の父だったとの報告を受けたマツコさんはショックを隠し切れない様子でした。

風間俊介は色んな番組でディズニー愛を披露していた!

stinne24 / Pixabay

『マツコの知らない世界』での深すぎるディズニー愛が話題となった風間俊介さんですが、他の番組でもディズニーいついて熱く語っています。

風間俊介さんがレギュラー出演をしている『ZIP!』での、ディズニーリゾート特集についても見てみましょう。

ディズニーのリポーターとして「ZIP!」デビュー

2018年10月、これまでも司会を務めていた『ZIP!』で、ディズニーのリポーターとしてもデビューをすることとなった風間俊介さん。

桝太一アナウンサーにディズニーの魅力について聞かれ、あまりにも話が長すぎて中断するというアクシデントもありましたが、視聴者からは朝からマニアックな情報が見られると注目を集めました。

ハロウィンを紹介する風間俊介のリポートが上手と話題!

中継ではハロウィンの期間限定のゴミ箱を紹介するなど風間俊介さんらしさを出しつつ、パレードの魅力や設定についても解説。

モニュメントのデザインや限定メニューの食レポもしっかりとこなし、視聴者からは「風間君、安定感が凄い」「説明が細かくて流石って感じ」と好評を博しました。

「超問クイズ!真実か?ウソか?」で名言が飛び出す!?

2019年5月に『超問クイズ!真実か?ウソか?』に出演した風間俊介さん。この番組で風間俊介さんは出題者側として、ディズニーにまつわるクイズを出しました。

番組内では出題されたクイズの難易度とともに、風間俊介さんのディズニーに関する名言も話題になったのです。

ディズニーシーに来るのは旅行?

番組内でディズニーシーには旅をしに来ていると語って、視聴者の共感を得た風間俊介さん。しかし、そこからどんどん語りに熱が入っていき、街並みの説明を始めてしまいました。

トランジットスチーマーラインから見た海と対岸の景色の境界線の素晴らしさについては、『マツコの知らない世界』でも40分以上語った挙句、カットされたというこぼれ話も。

景色を楽しんでいると豪語するだけあるこだわりぶりをたっぷり披露しました。

ミッキーはカッコいい?

風間俊介さん曰く、ディズニーランドのミッキーはゲストを迎えるのが仕事、ディズニーシーのミッキーは遺跡調査や考古学研究が仕事なのだとか。

またミッキーを可愛いと思っている人達には、ミッキーの本気のダンスを見てカッコいいのだと考えを改めて欲しいと熱く語っていました。

この様子があまりにも真剣だったため、「ミッキーガチ勢」「ミッキー強火担」とネットでツッコミが入っていました。

「ヒルナンデス!」にディズニー大好きコンビで登場!

2018年には『ヒルナンデス』でも浅倉大介さんと一緒にディズニーランドを巡った風間俊介さん。

本当は俳優ではなくディズニーリゾートのキャストになりたかったという爆弾発言をしつつ、キャストの方々にパークの楽しみ方や穴場のフォトスポットを教えてもらっていました。

視聴者からも「風間君とディズニーリゾートに行ったら楽しそう」「本当に好きなのが伝わってくる」との感想が寄せられ、こちらも大好評だった様子です。

東京ディズニーリゾートの番組でナレーションも!

ディズニー愛が公式にも伝わり、風間俊介さんは2018年4月にはディズニーリゾート35周年を記念した特別番組でナレーターも任されています。

元々演技力が高く、語り口が穏やかなことでナレーションが好評の風間俊介さんですが、この時は特に情感がこもっている、口調が優しいと評判になりました。

またファンからは「遂に公式にも認められた!」「風間君おめでとう!」とお祝いのコメントも数多く寄せられています。

風間俊介のディズニーでの目撃情報は?

1人でディズニーリゾートにふらっと行くこともあると言う風間俊介さん。ネットには仕事だけではなくプライベートと思われる風間俊介さんの目撃情報も寄せられていました。

アトラクションに並んだり大勢で騒いだりはしないという風間俊介さんらしく、目撃情報も「風間君を見ました!」というものではなく、「本当にいた…」と感動しているものが多い様子。

やはり風間俊介さんのディズニー愛を理解しているファンが多く、見かけても声を掛けたりサインを求めたりしないのも特徴的といえます。

風間俊介のディズニー待ち時間の分析が的確すぎる!?

2018年11月18日、ディズニーランドのトゥーンタウン内のアトラクション「ミート・ミッキー」が、なんと最大660分待ちを記録して話題になりました。

この驚異的な待ち時間に対して風間俊介さんは「最近はアトラクションではなく、ミッキーなどのキャラクターに会うためにパークを訪れる人も多い」と分析。

さらにこの日はミッキーの誕生日だったことから、これほど混雑したのではないかと見解を述べて、ファンから「さすが風間君だ」「なるほど」と称賛の声が寄せられました。

風間俊介はJr.時代にレッスンをサボってディズニーデートをしていた!?

ジャニーズJr.所属時代、風間俊介さんは滝沢秀明さんに許可を取ったうえで、レッスンを休んでディズニーランドでデートをしたことがあったそうです。

しかも、この日偶然にも滝沢秀明さん、相葉雅紀さん、松本潤さん、山下智久さんの4人も一緒にディズニーランドに遊びに来ており、風間俊介さんが彼女と思しき女性とデートしているところを目撃。

声を掛けてからかうのも躊躇われたという4人は、物陰に隠れて風間俊介さんのデート風景を見守っていたのだと言います。

風間俊介のプロフィール

  • 生年月日 1983年6月17日 (2019年現在・36歳)
  • 出身地 東京都墨田区
  • 血液型 A型
  • 身長 164cm
  • 所属事務所 ジャニーズ事務所

1997年にジャニーズ事務所に入所、ジャニーズJr.として活動を開始した風間俊介さん。しかし学業のため活動休止したことが原因となり、アイドル活動に支障が出てしまいました。

アイドルとしては環境に恵まれなかった一方、『金八先生』を皮切りに『純と愛』『西郷どん』といった作品に出演し、俳優としての才能が開花。

ジャニーズきっての演技派と呼ばれる程、役者としての頭角を現しました。現在では役者以外にも、キャスターや司会者としても活躍を見せています。

風間俊介のディズニー愛はディズニー通も唸るほど?

『マツコの知らない世界』や『ZIP!』で話題となった風間俊介さんの深すぎるディズニーランド・ディズニーシーに対する愛情が分かるエピソードを紹介致しました。

年間パスポートを持っているからこそできる、ディズニーリゾートの楽しみ方がマニアックだと言われる風間俊介さんですが、コアなディズニーファンからは風間俊介さんのコメントは軒並み好評な様子。

実際にプライベートでディズニーリゾートに訪れている目撃情報も寄せられている風間俊介さん。今後も楽しい情報を紹介して欲しいですね。