松本人志の娘てらちゃん溺愛エピソード・画像まとめ!小学校で彼氏? エンタメ

松本人志の娘てらちゃん溺愛エピソード・画像まとめ!小学校で彼氏?

松本人志さんには溺愛している娘がいるようで、名前はてらちゃんと言うそうです。松本人志さんの娘・てらちゃんの年齢や画像、幼稚園や小学校の情報、溺愛エピソードや2人目の子供の噂、妻・伊原凛さんとの馴れ初めや結婚に関するエピソードについてもご紹介致します。

目次

[表示]

松本人志の娘は「てら」ちゃん!年齢や顔画像は?

ダウンタウンの松本人志さんは、2009年に元タレントの伊原凛さんと結婚。2人の間には1人の娘がおり、松本人志さんが溺愛しているとの事。テレビ番組でもそのエピソードが披露されています。

松本人志さんの娘の年齢や顔画像について、ご紹介致します。

松本人志の娘の名前は「てら」ちゃん!現在の年齢は?

ddimitrova / Pixabay

松本人志の娘の名前は、”てら”ちゃんと言うそうです。2009年10月に生まれた為、2019年10月現在で10歳になると考えられます。

2009年5月の結婚時には伊原凛さんは妊娠しており、5ヶ月後にてらちゃんが生まれました。松本人志さん曰く「子供ができたら結婚」と思っていたようで、できちゃった婚とは違うと否定されています。

ちなみに、”てら”という名前はローマ神話に登場する大地の女神の名前で、”大地”や”自然”といった意味もあるようです。将来、立派な女性に成長しそうな名前ですね。

可愛いと話題!長女の顔画像とは?

こちらが、ネット上で可愛いと話題になっているてらちゃんの顔画像になります。元気そうな可愛い女の子ですよね。松本人志さんは強面ですが、伊原凛さんは美人な女性ですので、母親似なのかもしれません。

ちなみに、伊原凛さんは日本人と韓国人のハーフだそうで、娘のてらちゃんはクォーターとの事。一部では”クォーター美人説”が説かれており、大島優子さんや安室奈美恵さん、仲里依紗さんもクォーターのようです。

画像は偽物?松本人志は長女の顔画像を否定

ところが、ネット上に出回っている長女の画像を見た松本人志さんは「見た事もない子供」と、てらちゃんである事を否定しました。目元が松本人志さんに何となく似ている事から、間違って広まったと考えられます。

現在、松本人志さんのTwitterやテレビ番組、週刊誌にもてらちゃんの画像が掲載された事はありません。両親とは違って一般人ですので、芸能界入りでもしない限りは公表されないかもしれませんね。

実は長女の顔画像は本物だった?

qimono / Pixabay

松本人志さんが長女の顔画像を否定した事に対し、ネット上では「子供を守る為に嘘を言ったのでは」という推測もされました。松本人志さんは娘想いなので、本当の娘だとしても否定する可能性が高いようです。

また、目元や鼻が松本人志さんにそっくり、眼球が伊原凛さんにそっくりとの事で、「完全に松本人志と伊原凛の遺伝子」といった声もありました。

松本人志の娘の学校はどこ?インターナショナルスクールに通っていた?

松本人志さんの娘・てらちゃんは、インターナショナルスクールに通っているといった情報があります。てらちゃんの幼稚園や小学校について調査致しました。

幼稚園はインターナショナルスクールに通っていた?

FeeLoona / Pixabay

松本人志さんの娘・てらちゃんは、幼稚園は都内のインターナショナルスクールに通っているのではないかという噂が出回っていたようです。

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘・心美さんと光希(Koki)さんも通っていたとされ、年間200万円以上の費用がかかるとされています。とはいえ、松本人志さん程の有名人であれば問題はなさそうですね。

小学校はインターナショナルスクール?聖心女子学院や有名私立の噂も

Wokandapix / Pixabay

インターナショナルスクールは4歳から14歳まで通う事ができる為、小学校になった現在もインターナショナルスクールに通っているのではないかとされています。

また、一説によると小学校からは別の学校に通わせているといった噂もあり、母・伊原凛さんの母校である聖心女子学院に通っているという情報もあるようです。

他にも、芸能人の子供が多く入学・卒業している青山学院や成城学園といった有名私立噂も。とはいえ、こちらは芸能人の子供であれば誰でも噂になるような学校ですので、信憑性はないかもしれません。

小学校に彼氏が?松本人志の反応は?

Bessi / Pixabay

2018年1月26日に放送された『ダウンタウンなう』では、松本人志さんが「(娘が)嫁にはチラッと好きな男の子の話をしてるけど、俺にはバレへんようにしてる」と愚痴を漏らしていました。

更に、同年2月2日に放送された同番組では、娘が結婚相手にYouTuberを連れて来た話を想像し、「そいつをボコボコにして、動画をYouTubeで流す」と語りました。

松本人志の娘溺愛エピソードがおもしろい!

てらちゃんは一人娘という事もあり、松本人志さんもかなり溺愛している様子。ここからは、松本人志さんの娘溺愛エピソードをいくつかご紹介させて頂きます。

番組で見せた”パパの顔”!

実は、松本人志さんは「子供なんていらない」と思っていた事があるようで、子供の事があまり好きではなかったようです。

ところが、実際に妻・伊原凛さんが妊娠すると、一番喜んだのは松本人志さん。性別が判明していない時期には男の子用と女の子用の服を両方買い揃え、読み聞かせの為に絵本を100冊以上購入したようです。

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』で長年共演している月亭方正さんは2001年に子供が生まれているのですが、松本人志さんが「子供が可愛いってもっと早く教えろや!」とキレたようです。

娘のために髪型を変えた?

松本人志さんは、2014年の秋頃から髪の毛をスキンヘッドから少し伸ばし始めました。というのも、スキンヘッドだとてらちゃんの幼稚園の送迎に行けなかった事が原因のようです。

ところが、髪を伸ばすと白髪が目立つようで、「白髪腹立つ」と言って髪を染めるようにしたそうです。最初の頃は銀髪に染めていましたが、すぐ色が落ちてしまうという理由で現在は金髪のようですね。

オーストラリアの税関で愛娘を侮辱され…

2018年1月、家族や後輩芸人と一緒にオーストラリアへ正月旅行に行った松本人志さん。ところが、オーストラリアの税関で「こっちに来い」と全員が別室に通され、荷物を全て確認されたようです。

松本人志さんが「そんなに怪しかったですか?」と税関職員に聞くと、「この子が一番怪しい」と言いながら松本人志さんの娘・てらちゃんを指さしたそうです。これに対し、後で「幼児虐待に近い」と憤りを語りました。

ディズニーランドで可愛らしい娘のリュックを背負う!

松本人志さんはディズニーランドで目撃情報が上がった事があり、ムキムキの体でピチピチのポロシャツ姿、更に女の子の可愛らしいリュックを背負っていた事が話題になりました。

リュックに関しては、どうやら娘・てらちゃんに荷物を持つのを頼まれたそうです。丁度その時に目撃されてしまったようで、「変な格好をしている」と噂になってしまいました。

虫歯にならないためにキスを我慢してハゲた?

月亭方正さんが「3歳までに虫歯菌が口の中に入らなかったら、一生虫歯にならない」と松本人志さんに話すと、その日から娘・てらちゃんへのキスを我慢するようになったそうです。

ところが、それが大きなストレスになっているようで、松本人志さんの頭が薄くなってきたと月亭方正さんは語ります。ハゲても娘を虫歯にさせない、いいお父さんではありますよね。

娘がお笑いコンビ「和牛」に会いたいと漏らすと…?

2018年12月10日に放送された『女芸人No.1決定戦 THE W』では、松本人志さんが副音声で出演。娘・てらちゃんにクリスマスプレゼントで何が欲しいか尋ねると、「和牛に会いたい」と言ったようです。

和牛と言えば、M-1グランプリに3年連続で準優勝を果たした人気お笑いコンビ。これには松本人志さんも驚きを隠せなかったそうで、「お笑いに興味持ったら将来テレビに出るかも」とヒヤヒヤしていると語りました。

他にも微笑ましいエピソードがたくさん!

  • 着ていた革ジャンにてらちゃんが吐いてしまうと、革ジャンそっちのけで「ゲロゲロできましたね~」と介抱
  • てらちゃんの写メを後輩芸人に見せてまわっている
  • てらちゃんにお願いされて鉄棒で逆上がりをした結果、脇腹を痛める
  • てらちゃんと一緒に白雪姫ごっこをする
  • 自分の誕生日会で「娘の顔を見たいから帰るわ」と言って途中退席した

などの微笑ましいエピソードがたくさん披露されています。てらちゃんが反抗期になった時の事を考えると、松本人志さんの精神状態が心配になってしまいますね…。

松本人志は”できちゃった結婚”だった?

松本人志さんは元タレントの伊原凛さんと結婚していますが、できちゃった結婚だったようです。松本人志さん夫婦の馴れ初めや、結婚や妊娠のエピソードについてご紹介致します。

2人の出会いと馴れ初めは?

Takmeomeo / Pixabay

松本人志さんと伊原凛さんの出会いは、テレビ番組での共演でした。現在は芸能活動を引退している伊原凛さんですが、当時はタレントとして大活躍していました。

テレビ番組で共演した後、芸人開催のコンパで2人は再開。意気投合したようで、それをきっかけに交際をスタートさせたようです。

一説によると、伊原凛さんが松本人志さんの大ファンだったとも言われているようで、伊原凛さんから猛アタックしたのではないかとも噂されています。

松本人志は2009年に伊原凛とできちゃった結婚!

2009年5月、松本人志さんと伊原凛さんは結婚。当時の伊原凛さんは既に妊娠しており、できちゃった結婚として話題になりました。

ところが、松本人志さん曰く「子供ができたら結婚しようと思っていた」との事で、できちゃった結婚については否定されています。”できちゃった結婚”というより、”できたから結婚”といった感じですね。

自動車事故で妊娠が発覚?

NettoFigueiredo / Pixabay

伊原凛さんの妊娠が発覚したのは、自動車事故に遭遇した事がきっかけだったようです。何でも、伊原凛さんが乗っていたタクシーが事故に巻き込まれて病院で検査を受けると、妊娠している事が分かったそうです。

事故自体は大したものではなかったようですが、念の為に病院で検査を受ける事になったとの事。妊娠をしているとレントゲンが撮れない為、妊娠の検査を先に行ったところ、お腹の中に赤ちゃんがいたようですね。

2009年10月に長女が誕生

Pexels / Pixabay

結婚から5ヶ月後、長女のてらちゃんが誕生しました。詳しくは上述で紹介しましたので、省略させて頂きます。

松本人志に2人目の子供はいるの?

1041483 / Pixabay

現在のところ、松本人志さんにてらちゃん以外の子供がいるといった情報はありません。2人目が生まれていたら松本人志さんから報告があると考えられる為、現在はいない事と思われます。

ところが、松本人志さんが2人目の子供を考えているといった噂もあるようです。とはいえ、本人から2人目を示唆する発言も特にない為、あくまで噂とされているようです。

ガキ使のフリートークがなくなったのは松本人志の娘が関係していた?

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』、通称”ガキ使”では、松本人志さんと浜田雅功さんがフリートークをするコーナーがありました。ところが、最近ではそのコーナーがなくなってしまったようです。

コーナーがなくなったのは松本人志さんに娘が生まれてからのようで、娘や家庭の事を聞かれるのが嫌だったのではないかと噂されています。

最近では娘が成長してきた事もあり、テレビ番組で娘を話題にする事も増えました。ガキ使での2人のフリートークのコーナーも、いつしか復活するかもしれません。

温厚な松本人志が娘に激怒?譲れない信念とは?

娘・てらちゃんを溺愛している松本人志さんですが、甘やかしているというわけではないようです。てらちゃんが他人に失礼な態度を取った際には、本気で怒るといったエピソードも披露しました。

店員に対して失礼な態度を取る娘に激怒

家族で外食中、娘・てらちゃんが松本人志さんの携帯電話でゲームをし始めたとの事。この時には既に松本人志さんは腹を立てていたようですが、店員がアイスクリームを持ってきた時のてらちゃんの対応に激怒しました。

というのも、てらちゃんはゲームに夢中だったようで、画面を見ながら「ありがとうございまーす」と心のこもっていない挨拶をしたとの事。松本人志さんは「おいコラコラ」ととても怒ったようです。

松本人志の対応に世間の反応は?

OmarMedinaFilms / Pixabay

松本人志さんのこの対応には世間の反応も良く、「しっかりしてる」「甘いだけの父親じゃダメだからね」「怒る時はちゃんと怒るのは大事」といった声が多く見受けられました。

娘を溺愛!松本人志のプロフィール

松本人志さんは、お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ担当。吉本興業の所属で、お笑い芸人としての仕事以外にも、映画監督や作家、コメンテーターとしても活躍しています。”松っちゃん”の愛称で親しまれています。

1963年9月8日生まれで、2019年10月現在は56歳。兵庫県尼崎氏の出身で、NSC大阪校の1期生としても有名です。相方の浜田雅功さんとは小学校からの同級生で、NSC時代からコンビを組んでいます。

NEXT:松本人志は娘・てらちゃんを溺愛していた!
1/2