miwa嫌われる理由はあざとい性格?うざがっている女性の特徴! エンタメ

miwa嫌われる理由はあざとい性格?うざがっている女性の特徴!

結婚と妊娠を発表したmiwaさんは、あざとい性格で女が嫌いな女です。坂口健太郎さんと共演した際や、ベイクのCMの発表会などで、同性から様々な批判や毒舌を浴びました。miwaさんの歌声も嫌いと言われています。他にも、嫌われる理由があるので、まとめてみました。

目次

[表示]

miwaは女が嫌いな女?性格があざとい?

シンガーソングライターのmiwaさんは、女が嫌いな女だと話題になっています。miwaさんの坂口健太郎さんに対する態度などが、女性から批判されているようです。

miwaが嫌いな女が多い?「#miwa嫌い」で話題に!

miwaさんが嫌いな女は多く、ツイッターでは「miwa嫌い」というハッシュタグが作られています。「あざとい」などと言われており、嫌われっぷりを面白がるツイートもありました。

「ベイク」のCM発表会で批判殺到!

miwaさんがベイクの新CM発表会で、誕生日について「11時55分ごろに誕生日になると気付いて、そのまま湯舟で誕生日を迎えた」と発言しました。

男性のファンから「天然で可愛い」「誕生日をあまり意識してないとか好感度高い」「良い匂いしそう」という声が多く上がりました。

しかし、女性からは「お風呂といちいち言うのがいやらしい」「彼氏がいないというアピール?」「公表身長149㎝というのがあざとい。150㎝で良い」など、批判的なコメントが多くみられました。

Mステ坂口健太郎と共演で炎上!アピールしたと毒舌非難される

miwaさんと坂口健太郎さんが主演する映画内のバンドとして、Mステに出演しました。

番組内で、歌手の経験がなかった坂口さんが「歌声よかったですか」とmiwaさんに聞くと、「うん」上目遣いで微笑みました。その後、「坂口さんの手大きいです」と、坂口さんと手の平を合わせました。

歌い始めると、坂口さんのパートでは坂口さんの顔を上目遣いで見て、エンディングのトークでも上目遣いで見続けていました。ネットでは「あざとい」「手の平合わせる必要ない」など批判されました。

低身長アピールにも批判!

坂口健太郎さんの手が大きいと言い、自分の手の平をわざわざ重ね合わせたことで、女性から毒舌と批判を浴びました。ギターを担いだ後ろ姿を公開すると、「低身長」をアピールしていると批判されました。

これらのことがきっかけで、miwaさんにはあざといという印象が定着し、現在は違いますが、miwaと検索すると「あざとい」というワードがキーワード候補の一番上になっていました。

miwaについて世間の反応は?

女に嫌われる女のmiwaさんに対して、世間はどう思っているのでしょうか。「なんかあざとい」「苦手な感じ」「男だけど、可愛いと思ったことない」などの意見がありました。

「なにか勘違いしている。アーティスト路線かと思ったら、映画に出てアイドルっぽいノリになっている」「あざとい芸能人は、他にもいる」という意見もありました。

「miwaさんを叩いているのは、坂口健太郎さんのファンだろ」「小さくてかわいいアピールなんてしてない」「miwaファンの女の子もいる」という指摘もあります。

miwaを擁護する意見もある

「彼女は良くも悪くも素直」「とても真面目で、努力している」「性格も顔も頭も悪い女性が必死に叩いてる。ネットで芸能人を叩くことが楽しみなんだね」など、miwaさんを擁護する意見もあります。

「歌も良いと思う。みんな流されている」「女の嫉妬は恐ろしい」「だれが何と言おうが応援する」「気に食わないとすぐ、あざといと言う風潮が嫌い」という意見もありました。

miwaが女から嫌われる理由とは?miwa嫌い女子の特徴とは?

Free-Photos / Pixabay

女が嫌いな女と言われるmiwaさん。なぜ、女性から嫌い、あざといと言われてしまうのでしょうか。また、miwaさんが嫌いな女性の特徴をまとめてみました。

女がmiwaを嫌いな理由①暗黙のモラルを違反してる

一部の女性は、「ちやほやされたい」「モテたい」と思いつつ、友人との関係や職場の環境を壊してしまうような異性アピールはできないという現実に悩まされています。

そのため、一部の女性はある程度わきまえて、あざとい異性アピールを控えて生活しているのです。そういった暗黙のモラルに反する行為をする、miwaさんのような女に嫌悪感を抱くと考えられます。

miwaさんのような女性のあざとさは、彼女が「男性うけ」を分かっている点にあって、そのうえで無意識のうちにモラルをわきまえない、異性アピールをしている状態を表していると思われます。

女がmiwaを嫌いな理由②無意識の演技

人間の中には、無意識のうちに演技してしまう人がいます。ひとつひとつの仕草が演技っぽいけれど、本人に演技している自覚はありません。miwaさんのあざとさは、そういった種類のものだと思われます。

miwaさんがミュージックビデオで、首を傾げるシーンがあります。漫画などでしかないような仕草をするところから、無意識に演技していると思われます。

女がmiwaを嫌いな理由③性格が悪そう

miwaさんは、女性から性格が悪そうだから嫌いと言われているようです。性格悪そうと思われているのは、小柄で女らしい口調で、男性からの人気を狙っていると、同棲から思われているからです。

また、映画のポスターのmiwaさんの表情が「男を横取りするために、友人の悪口を男に言った女」に見えて腹が立つというツイートが、女性の共感を呼びました。性格が悪そうな印象があるようです。

女がmiwaを嫌いな理由④女の警戒心

miwaさんが女が嫌いな女と言われる理由は、女性に警戒心を抱かせてしまう人だからとも思われます。近くにいたら、自分が悪者扱いされてしまうのではないかと認識されているようです。

「自分は悪くないのに、いつのまにか悪者にされていた」などの個人個人の記憶を呼び起こされてしまうため、miwaさんに嫌悪感を抱くことに繋がると考えられます。

女がmiwaを嫌いな理由➄事務所のゴリ押し

miwaさんが嫌われる理由として、事務所からゴリ押しされているというのもあるようです。

映画に出たり、アニメやドラマのタイアップをいくつか担当していたりするため、ゴリ押しと思われているようです。

そのmiwaさんの歌も、作品の雰囲気を壊していると感じる人がいるようで、そういった点でも嫌われているようです。

女がmiwaを嫌いな理由⑥ブスの嫉み

miwaさんが女が嫌いな女と言われている理由に、ブスの嫉妬も挙げられます。小さくて、可愛がられる人に、嫉妬する女性がいるようです。

また、ブスじゃないと応援しないため、miwaさんのように男性から可愛いと思われる女性に嫉妬して嫌いになると考えられます。

女がmiwaを嫌いな理由⑦雰囲気があざとい

女が嫌いな女のmiwaさんは、雰囲気があざといために嫌われているようです。

miwaさんは、Mステに出演した際に坂口健太郎の手に手を重ねたり、CM発表会での発言で「あざとい」と思われしまったようです。あざとさに嫌悪感がある女性が多いようです。

女がmiwaを嫌いな理由⑧歌声が不愉快・苦手

miwaさんが嫌われているのは、歌う声が苦手というのもあるようです。miwaさんのキンキンした高い声が不快で苦手な人が多く、「続けて聞いてると頭痛になる」などのコメントもありました。

結婚で話題になったのにも関わらず、歌声が不快と批判されているほど、嫌悪感を持っている人が多いと思われます。

miwaが嫌いと言っている女性の特徴

Portraitor / Pixabay

miwaさんが嫌いな女性は、miwaさんのような女性に警戒している人が多いようです。何もしていないのに、悪者にされそうという警戒心を持っている女性がmiwaさんを嫌いになるようです。

また、「モテたい」と思いながらも建前で異性アピールを控えている女性も、miwaさんを警戒し、嫌っているようです。

miwaさんがあざとく異性アピールをするのに、嫌悪感を持っている女性がmiwaさんを嫌いと言っていると思われます。

miwaの歌が嫌い?歌が変という指摘も!

miwaさんは、シンガーソングライターです。そのmiwaさんが歌う歌が変で嫌いという意見もあるようです。歌のどこが嫌いなのかまとめてみました。

miwaの歌は媚びている?後味が残るとも!

mohamed_hassan / Pixabay

miwaさんの歌は、流行りそうで売れそうなものを、取り敢えず入れて媚びている曲なのに、何故か引っかかります。濃くもなく薄い曲なのに、変な後味が残る曲が多いようです。

miwaの歌が変?①アイデアと気合が一致しない

「君に出会えたから」という曲は、「ウォウォ」とか「イェイ」とかの掛け声と、観客が振り回すタオルのミュージックビデオが肝です。

夏フェスなどで盛り上がる歌にしようとしたと思われますが、腹に力が入っておらず、気合が入ってないように聞こえます。この歌は、気合とアイデアが一致していないように思われます。

サウンド構成も、アコースティックな音と、打撃感のないリズムで手ごたえがないため、気合とアイデアの不一致に拍車をかけています。

miwaの歌が変?②歌詞が変?韻を踏みすぎ

「凪のお暇」の主題歌になった「リブート」は、miwaさんがミュージックビデオで、妊婦なのに高いキックをしたりして話題になりました。

<これで良いの 間違ってないよね 微妙なメリット 気まずいサルート 華麗にイグジット 共に笑うアミーゴ>

(引用:女子SPA!)

歌詞は、ドラマのストーリーとmiwaさんの心情が上手くリンクしているようにも見えます。しかし、この歌は、上に引用したように、韻を踏んでいるところが多いのです。

女が嫌いな女・miwaの最新情報!

女が嫌いな女のmiwaさんの最近はどうなのでしょうか。最新の情報を調べてまとめてみました。

「ゲスの極み乙女。」川谷絵音もmiwaが嫌い?

ゲスの極み乙女。・川谷絵音さんもmiwaさんが嫌いなようで、「音楽なめてる」という毒舌ツイートをしていました。この批判は、売れっ子への嫉妬と女性記者が語っていました。

川谷絵音さんは、miwaさんに似ているほのかりんさんと交際していました。好きな人をいじめたいという感情があったのかもしれないと、同じ女性記者が語っていました。

結婚式をすっぽかしたエピソードに非難殺到!

ANURAG1112 / Pixabay

「行列のできる法律相談所」にmiwaさんが出演しました。番組で、miwaさんが親友の沙田さんの結婚式をすっぽかし、電報も打たなかったことが明かされました。

miwaさんの席を用意していたことも、沙田さん本人が明かしています。miwaさんが「友達がいない」と発言したことにも、ショックを受けていたようでした。

miwaさんも「本当にすみませんでした」と謝罪し、ドライブに行く約束もしました。ネットでは「人間性を疑う」「女の嫌なところが出てる」「私だったら許せない」と批判の声が寄せられました。

miwaが嫌いな歌姫ランク3位に!

「正直嫌いな歌姫ランキング」で、第3位にmiwaさんがランクインしました。1位は浜崎あゆみさん、2位は倖田來未さんでした。

「男性うけを意識してる」「性格に難がありそう」「歌姫というほど凄くない」「性格が嫌い」「あざとい」などの理由で、第3位に入りました。

2019年、萩野公介選手と妊娠結婚で批判も!スポーツ選手の妻に向いている?

2019年、miwaさんと水泳選手の萩野公介さんが結婚と妊娠を発表しました。五輪に向けての大事な時期と、結婚と妻の出産が重なるために、競技に支障があるのではないかと言われています。

先のことを考えずに妊娠したmiwaさんに対して、批判の声が殺到しました。miwaさんが女が嫌いな女というのもあり、金メダリストとの玉の輿結婚に批判が集まりました。

あざといと言われようと、我が道を行く強さがあるmiwaさんは、アスリートの妻に向いているという指摘もあります。メンタルが弱っても、妻のメンタルが強いと色んな面で心強いと思われます。

女が嫌いな女!miwaのプロフィール!

  • 名前・miwa(読み・みわ)
  • 1990年6月15日生まれ
  • 神奈川県出身
  • 身長・149㎝
  • 慶応義塾大学卒業
  • 所属事務所・トライストーン

曲を作り始めたのは、父の影響だそうです。ギターを始めたのは高校からで、2010年大学在学中にデビューしました。紅白歌合戦に出場したり、映画に出て女優活動をしたりしています。

「アウトデラックス」では、山里亮太さんの恋心を砕くなど、毒舌な面もあるようです。その毒舌から、ファンの芸能人も多いそうです。女性ファンばかりのイベントもあるので、人気も高いようです。

女が嫌いな女・miwaさんが嫌われる理由

女が嫌いな女のmiwaさんが、嫌われる理由は色々とありました。

嫌う女性は、miwaさんに警戒心を抱いている人が多いようです。女性のファンもいるようなので、miwaさんの今後の活躍に期待です。