乃木坂46の不仲説まとめ!白石・秋元・西野などのメンバーの噂 エンタメ

乃木坂46の不仲説まとめ!白石・秋元・西野などのメンバーの噂

こちらの記事では、乃木坂46のメンバーで1期生から白石麻衣さん、秋元真夏さん、生田絵梨花さん、松村沙友理さん、星野みなみさん、1期生で卒業生の西野七瀬さん、橋本奈々未さん、2期生の山崎怜奈さんを中心に、乃木坂46のメンバー間の不仲説や噂を調べてまとめました。

目次

[表示]

乃木坂46に不仲の噂?不仲と言われている主要メンバーは誰?

乃木坂46は清楚系アイドルグループ為か、メンバー間の不仲が少ないと言われています。しかし、実際に不仲なメンバーや以前に不仲だったメンバー、不仲と噂されるメンバー等、話題に上がる事があります。

調べてみると、やはり話題になるのは各曲で選抜される主要メンバーが絡んだ組み合わせが多く話題にあがっているようです。

白石麻衣さんはサバサバした性格で、秋元真夏さんはブリっ子キャラ、生田絵梨花さんはお嬢様キャラ、山崎怜奈さんの空気が読めない系など、本人の性格によるものが多いようです。

乃木坂46には不仲なメンバーがいる?

Free-Photos / Pixabay

若い女性が多く集まるアイドルグループですから、不仲な噂が出ても特別おかしなことではありません。

不仲なのではないかと話題になっているメンバーを調べてみますと、よく名前を上げられているのは、白石麻衣さん、西野七瀬さん、生田絵梨花さん、そして秋元真夏さんが多いようです。

また、実際に不仲ではないけれど、ビジネスとして、テレビ番組の流れで出演者として演じている不仲な様子が噂として話題になることもあるようです。

白石麻衣と秋元真夏は不仲なの?ネタ?

白石麻衣さんは整った顔立ちでサバサバした性格、秋元真夏さんはあざとかわいいキャラと言われています。

秋元真夏さんがテレビ番組「乃木坂工事中」の番組内で、ぶりっ子した時に白石麻衣さんがガチで説教している様子が不仲と思われたようですが、これはバラエティ番組のノリや流れ上のもの。

実際に不仲と思われる証拠の画像なども無いことから、いわゆるビジネス不仲と言われるもののようです。

白石麻衣と西野七瀬は実はあまり仲良くない?現在は仲良し?

白石麻衣さんと西野七瀬さんのお二人は、初期から中心メンバーであり、どちらもファッション誌のモデルをしているため、ライバルと思われて当然の状況です。

更に以前、一人でいる西野七瀬さんに近寄ろうとしたメンバーの腕を白石さんがつかんで自分のそばへ引き寄せた動画が出回ったことがあり、仲間外れにしているように見えるため不仲が噂された事があります。

しかし、白石さんは「お互いのスタイルが違うためプライベートでの接点はないけれど、悪い関係ではない」と明かしています。仕事上のつきあいはするが、ライバルであり友達ではないというところですね。

白石麻衣と北野日奈子は不仲?白石麻衣が無関心すぎ?

1期生の白石麻衣さんに対して北野日奈子さんは2期生です。2期生が入ったばかりの頃に、テレビ番組の企画で、2期生が1期生と仲良くなれるようドッキリをしかける企画がありました。

その際に、緊張している北野さんに対して無関心にも見える人見知りな白石さんの様子が放送され、結果こちらの企画では二人の距離は縮まりませんでした。

その時の気まずさを2年も引きずった北野さんでしたが、2016年のバレンタイン企画で白石さんにその件を告白し、問題が解消されたようです。

松村沙友理と西野七瀬も不仲?西野七瀬の冷たい反応で疑惑浮上

松村沙友理さんと西野七瀬さんの間に出た不仲の疑惑は、共に映画「あさひなぐ」のトークショーでの様子に起因するようです。

その内容は、劇中でのアドリブシーンの裏話を松村さんが明かした際、西野さんが「そんなことあったっけ?」と冷たい反応で場内に笑いを誘ったというもの。

しかし、二人とも大阪出身で気軽に話しかけている様子がよく見かけられている点と、お互い「なーちゃん」「まっつん」と呼び合っている点から、特別に不仲というわけでもないようです。

西野七瀬と秋元真夏は昔は本当に不仲だった?

西野七瀬さんと秋元真夏さんは共に1期生ではありますが、秋元さんは高校在学中は活動を休止。大学へ進学した後、4thシングル「制服のマネキン」の選抜メンバーに選ばれ、同時に八福神に選ばれました。

その事により、3列目まで下がることになった西野さんは、秋元さんによって弾きだされたように感じた為、しばらくは本当に険悪な関係になったと明かしています。

しかし、2014年2月22日に横浜アリーナで行われたの乃木坂46の2ndバースデーで西野が「真夏おかえり、一緒に頑張ろう」と言った事で、二人の間でのわだかまりが解けたそうです。

西野七瀬と橋本奈々未は不仲?橋本奈々未の発言で疑惑浮上?

西野七瀬さんも橋本奈々未さんも既に乃木坂46は卒業していますが、共に現役時代だった頃に橋本さんが「メンバーの中にずるい人がいる」と発言したことが、西野さんを指していたのではないかと話題になりました。

そして当時、西野さんはディレクターと枕営業をしていたのではという疑惑が出ていた為、一部の人たちの間で、橋本さんがズルいと発言したのは西野さんなのではないかと話題になり、不仲説が浮上したようです。

しかし、西野さんと橋本さんが対談した「今話させたい誰かがいる」では、和気あいあいと会話をしている様子があり、不仲には見えない事から、その信ぴょう性は確認できないようです。

生田絵梨花と川後陽菜は絡みが少ない?不仲なの?

生田絵梨花さんと川後陽菜さんは共に1期生ですが、二人の絡みが少ない事から不仲なのではないかと話題になったようです。

具体的には、あだ名をつけた時だけなのではないかと噂されたのですが、実際にはブログや雑誌などでは多くはないものの絡みがあるという点と、特に不仲のエピソードも無い点から、噂にすぎないようです。

生田絵梨花と星野みなみは仲良しエピソードがなさすぎて不自然?

生田絵梨花さんと星野みなみさんは、生生星(生田絵梨花・生駒里奈・星野みなみ)としてフロントで活躍する乃木坂46の初期フロントメンバーでした。

ある日、生田さんと星野さんが一緒に帰っている際に、星野さんが乗る電車が来た際には生田さんが寂しいからと引き留め、生田さんが乗る電車が来たら乗って帰ってしまったというエピソードが話題になりました。

また、生生星として行動を共にする事が多かったにも関わらず、仲良しエピソードが皆無であることが不自然に思われ不仲の噂が出ているようです。

その他の不仲説がある主要メンバーは?いじめ疑惑も?

Comfreak / Pixabay

他に主要なメンバーでの不仲説と言えば、佐々木琴子さんと鈴木絢音さんがラジオ番組「らじらー!サンデー」に出演した際に、二人の仲について「あ、普通です」とだけ答えて険悪なムードになった出来事があります。

また、齋藤飛鳥さんと生田絵梨花が「バズリズム02」に出演した際に、波長が合わないメンバーとしてお互いの名前をあげたことがあるそうです。

実際は仲良しでも、時と場合と気持ちにより、若い女性の対応は異なってくるのかもしれません。いじめ疑惑で目立つのは、白石さんから西野さん、1期生から堀さんのようです。

乃木坂46のその他の不仲メンバーは?

congerdesign / Pixabay

こちらでは、乃木坂46メンバー内での不仲エピソードを上記とは別のメンバーについて調べてまとめてみました。

鈴木絢音と山崎怜奈はSHOWROOM配信で疑惑浮上

鈴木絢音さんと山崎怜奈さんがTwitterのライブ配信「SHOWROOM」をバスの中から行った際、途中から参加した寺田蘭世さんを鈴木さんが真ん中に移動させた事がありました。

この事で、鈴木さんが山崎さんと不仲だから山崎さんを避けるために寺田さんを真ん中にしたのではないかと噂されるようになったようです。

寺田蘭世と山崎怜奈も不仲?寺田蘭世が鈴木絢音にべったりで疑惑?

バスの中からのSHOWROOM配信へ途中から参加した寺田さんですが、配信中に鈴木さんにベッタリしている様子だったそうです。

その為、寺田さんも山崎さんを露骨に避けるために鈴木さんにベッタリしていたのではないか、寺田さんも山崎さんと不仲なのではないかと噂されるようになったようです。

渡辺みり愛が山崎怜奈を嫌ってる?

更には、同じくSHOWROOM配信中での出来事で、渡辺みり愛さんと鈴木絢音さんが配信しているところに山崎怜奈が途中参加したら、渡辺さんがイライラし始めた様子が見てとれたそうです。

また、配信中に渡辺さんが山崎さんに「最初オーディションで見た時からあざといって思ってた」と言った場面もありました。

しかし、空気を読まない山崎さんの言動がまわりをイライラさせることはあっても本性が悪いわけではない為、渡辺さんも山崎さんに対してイライラする事はあっても嫌っているわけではないようです。

堀未央奈はセンター抜擢で1期生と不仲説?

乃木坂46の7枚目シングル「バレッタ」で、2期生として加入したばかりの堀未央奈さんがセンターに抜擢された時の事です。

センターを未経験の1期生が多くいる中での抜擢に、運営への不満と共に、1期生と堀未央奈さんとの間は溝がうまれたようです。

橋本奈々未さんはブログで、加入したばかりで経験のない堀さんがいきなりセンターに抜擢された事に対して、何を基準で抜擢されたのか全く不明確で私たちは悔しかったと書いています。

能條愛未と寺田蘭世は5年間話をしなかった?

能條愛未さんは1期生、寺田蘭世さんは2期生。乃木坂46は1期生と2期生の間には溝があると言われる事が多い様ですが、2017年12月15日の乃木坂46アンダーライブでの能條さんの発言が注目されました。

その内容は「実は今年初めて蘭世としゃべった」というもの。5年もの間、同じグループで活動していて一言も話さないというのは、普通ではないと話題になったわけです。

しかし、二人は不仲という訳ではなく、能條さんの人見知りによる人を寄せ付けないオーラが出ていた事が原因だろうということです。

北野日奈子は2期生全員を敵に回した?「2期生会はめんどくさい」

乃木坂46のテレビ番組「NOGIBINGO!」内の企画で「言えなかったごめんなさいを伝えよう」という内容の放送がありました。

その際に、北野さんは2期生会を仮病で欠席した本当の理由を「ぶっちゃけ面倒くさい」と満面の笑みで発言して周りの2期生から総スカン。

それが原因かは不明ですが、その後に北野さんは体調不良で活動休止。2018年4月18日の北野さんのブログでは「乃木坂46時間TV」に少しだけ出演した際に2期生みんな優しく接してくれたと書いています。

堀未央奈と星野みなみは昔不仲だったけど改善してまた不仲に?

堀未央奈さんが7枚目のシングル「バレッタ」でセンターに大抜擢された裏では、星野みなみさんか選抜メンバーから外れています。

そのような経緯から初期の頃は不仲と見られていた二人ですが、堀さんがアンダー落ちを経てからは関係が改善するも、時には目を合わせないほど不仲な様子を見せました。

しかし、2018年6月27日に放送された「テレ東音楽祭」では星野さんが堀さんに抱きつく場面があり、会員制メールサービスでは、一緒にスタバへ行った事を報告したこともあるなど、仲は改善しているようです。

不仲が多い乃木坂46内で特に嫌われているメンバーは?

naobim / Pixabay

不仲の話題や噂が色んな組み合わせで出る乃木坂46のメンバーの中でも、特によく名前があがるメンバーがいます。それは、2期生で大抜擢された堀未央奈さんです。

しかし、嫌われているというよりは、妬みや僻みといった切磋琢磨している女性グループならではな気持ちが渦巻く中で起こって当然というものと思われます。

乃木坂46はやはり不仲?堀未央奈がいじめられてる?

goodinteractive / Pixabay

2019年9月4日に24枚目のシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」が発売されました。

この作品の選抜メンバーの集合写真に、堀未央奈さんが写っていないことがファンの間で注目されました。撮影しているのが堀さんと同期の新内さんなので、わざと仲間外れにしたのではないかと思われたようです。

しかし、公式フェイスブックに以前投稿された動画などで、堀さんはメンバーから距離をおいている素振りがみられることもあった為、これだけで不仲とは言えないでしょう。

乃木坂46はバナナマンとも仲が悪かった?

テレビ番組「乃木坂工事中」で出されたクイズで「MCがバナナマンの日村さんだけになるというドッキリを仕掛けられた和田まあやさんが漏らした日村さんの呼称は何か」という問題が出された時の事。

メンバーから「ただいるだけ」「いなくても成り立つ」「太ってるだけ」「ぽっちゃりデブ」などの回答が飛び出し、日村さんへ総攻撃。

正解は「ちょっとボケてるアレ」でしたが、逆にいじられている日村さんに対してファンからは羨ましい声があがったようです。乃木坂46とバナナマンについて調べると、他には仲良しエピソードばかりです。

今後の乃木坂46の活躍にも注目!

Free-Photos / Pixabay

今回こちらの記事でまとめた内容は乃木坂46の本当に一部分の話です。女の子から女性まで大人数が集まるグループであれば、仲の良いメンバーもいれば、お互いに合わないメンバーもいるでしょう。

そんな中で切磋琢磨して日々活躍していくメンバーは、どんどんブラッシュアップされて輝いていきます。今後の乃木坂46のメンバーの活躍にも期待したいところです。