尾崎豊が斉藤由貴と交際してた?中村あゆみも彼女?別れた理由は? エンタメ

尾崎豊が斉藤由貴と交際してた?中村あゆみも彼女?別れた理由は?

尾崎豊さんは、斉藤由貴さんと不倫でフライデーされましたが、馴れ初めは、斎藤さんとの対談からでした。会見での斎藤さんは、同志だと語り、別れた理由は妻とよりを戻すためといわれています。中村あゆみさんとも交際していた尾崎豊さんの彼女について紹介します。

目次

[表示]

尾崎豊は斉藤由貴と交際していた!別れた理由は?

歌手の尾崎豊さんは、亡くなる前に女優の斉藤由貴さんと交際していましたが、2人はなぜ別れたのでしょうか?どうやら別れは尾崎豊さんの方から告げられてといいます。

尾崎豊さんがどんな理由で彼女だった斉藤由貴さんと別れたのか、その真相を見ていきたいと思います。

尾崎豊と斉藤由貴の交際がフライデーで発覚!

1991年3月に、尾崎豊さんと斉藤由貴さんは、北海道の小樽に旅行中にフライデーされています。当時は斉藤由貴さんは独身でしたが、尾崎豊さんは結婚していましたから、熱愛不倫という形でニュースになりました。

尾崎豊さんは、覚せい剤使用によって逮捕されて刑務所に入っていましたが、その時に斉藤由貴さんのグラビアを見て、ファンになったといいます。

そのこともあって、尾崎さんのほうから、1990ねえ11月に月刊カドカワの対談相手に斉藤由貴さんを指名していますが、そこから急速に交際が始まったようです。

尾崎豊と斉藤由貴の不倫会見で、斉藤由貴は同志だと語っていた?

斉藤由貴さんと尾崎豊さんの熱愛がフライデーされた直後、記者から関係を聞かれた時、斉藤由貴さんはただの彼女ではなく「同志です」と答えていました。

その記者は思いがけない答えに、それ以上突っ込むことができなかったそうです。また、尾崎豊さんと斉藤由貴さんが不倫スクープされた時、尾崎豊さんと奥さんの繁美さんとはすでに不仲になっていたといいます。

尾崎豊と斉藤由貴が別れた理由は?①斉藤由貴のモルモン教が原因?

geralt / Pixabay

斉藤由貴さんはモルモン教の信者であることは有名で、モルモン教は不倫が御法度のはずです。

尾崎豊さんは、斉藤由貴さんがモルモン教の信者だと知ったとき、自分に妻子がいたことで斉藤さんに迷惑がかかると思い、別れ話を切り出したとも考えられます。

斎藤さんがモルモン教の信者だったことが、結果的に分かれた原因になったのかもしれないといわれています。

尾崎豊と斉藤由貴が別れた理由は?②尾崎豊が妻や子供のことを思い直した?

marvelmozhko / Pixabay

尾崎豊さんが斉藤由貴さんと別れた理由は、一時は斉藤さんが好きになったものの、妻や子供のことを考えて、不倫を解消したともいわれています。

尾崎豊さんの方から斉藤由貴さんのことが気に入り、交際に発展したものの、やはり家族のことを優先した結果なのかもしれません。

尾崎豊と斉藤由貴が別れた理由は?③尾崎豊が覚せい剤を使っていたから?

stevepb / Pixabay

尾崎豊さんと斉藤由貴さんが別れた理由には、尾崎豊さんが不倫していた時も覚醒剤を使用していたことも関係しているといわれています。

モルモン教は薬物を禁止していますから、覚醒剤を辞めることができなかった尾崎豊さんは、斉藤由貴さんのことを考えて、別れを告げたともいわれています。

尾崎豊と斉藤由貴が別れた理由は?④尾崎豊は自分の死を感じていた?

尾崎豊さんは、斉藤由貴さんと交際している時に、自分の死を意識していたともいわれています。

つまり不倫当時から自殺を考えていたため、これ以上斉藤由貴さんとつき合うことはしない方がいいと考えたのではないでしょうか。

斉藤由貴は尾崎豊が結婚していることを知らなかった?

そもそも斉藤由貴さんは、尾崎豊さんが結婚していることを知らずに交際していたことも考えられます。

当時はインターネットも普及しておらず、本人が黙っていたら結婚しているかどうかは分からなかったはずです。

斉藤由貴さんは、自分が不倫しているとは知らずに尾崎豊さんと交際していた可能性もあります。

尾崎豊と斉藤由貴の馴れ初めは?別れた直後に死去?

斉藤由貴さんと尾崎豊さんの馴れ初めはどんなことからだったのか、また別れた直後に尾崎豊さんは亡くなっているといわれますが、それは本当なのか改めて検証していました。

尾崎豊は刑務所で斉藤由貴のファンに?

尾崎豊さんが斉藤由貴さんのファンになったのは、当時覚醒剤を使用したことで逮捕され刑務所に入っている時、斉藤由貴さんのグラビアを見てからだといいます。

尾崎豊さんは、その頃から斉藤由貴さんとの交際を希望していたのではないでしょうか。

月間カドカワの対談相手に斉藤由貴を指名

geralt / Pixabay

斉藤由貴さんの事をファンになった尾崎豊さんは、1990年11月に月刊カドカワの対談の相手に斉藤由貴さんを指名しています。

そして、その対談から2人の交際が始まったと見られています。

尾崎豊は妻とは離婚調停中だった?

Tumisu / Pixabay

尾崎豊さんの父親は、当時の尾崎豊さんの奥さんである繁美さんと別れさせるために、豊さんに離婚調停を勧めたといわれていますが、その真相は分かっていません。

尾崎豊は斉藤由貴に別れを告げ、妻とヨリを戻した

尾崎豊さんは、奥さんの繁美さんと別れるために離婚調停中でしたが、急に斉藤由貴さんとは別れて、繁美さんとよりを戻すことなります。

尾崎豊はその直後に死去!死因は?

_Marion / Pixabay

尾崎豊さんは、不倫相手の斉藤由貴さんと別れ、奥さんの繁美さんともよりを戻しましたが、尾崎豊さんはその直後に亡くなっています。

尾崎豊さんの死因については、病院側の見解では肺水腫と神経衰弱だったそうです。尾崎豊さんは、1992年4月25日、東京都足立区の民家の庭先で発見されていますが、その時尾崎さんは全裸で満身創痍でした。

この状況で自殺とは考えにくいのですが、未だに加害者は見つからず、警察側の検死では外傷性クモ膜下出血と書いていたことが分かっています。

尾崎豊は遺体写真がフライデーに掲載された?

pixel2013 / Pixabay

尾崎豊さんは、斉藤由貴さんとの不倫報道だけでなく、尾崎豊さん死亡時の写真と思われる画像をフライデーに掲載して話題になりましたが、その画像はネット上でも存在しています。

尾崎豊の死に、当時の報道は?斉藤由貴が号泣?

1992年4月25日、尾崎豊さんが亡くなった時の報道の様子を知ることができる動画を紹介します。

マネージャーから尾崎さんの訃報を知った斉藤由貴さんは、動画では確認できませんが、ショックで泣き崩れていたといいます。

斉藤由貴は尾崎豊に手紙を書いていた?

Free-Photos / Pixabay

斉藤由貴さんが尾崎豊さんに宛てた手紙が話題になっていますが、その一部を紹介します。

「尾崎豊殿

あなたはフツーじゃない。

あなたは常識人じゃない。

あなたは楽観主義者ではない。

といってペシミストでもない 斉藤由貴より」

(引用:尾崎豊メモリーBOX)

斉藤由貴は現在の夫の小井延安と結婚!

斉藤由貴さんは現在の夫である小井延安さんと結婚し、子供が3人います。また、小井延安さんは一般に方ですから、画像は公開されておらず、詳しい情報も分かっていません。

ただ、斉藤由貴さんと同じモルモン教の信者で、そのことが縁で結婚に至ったことが分かっています。

その後も不倫を繰り返している?

2017年、斉藤由貴さんは50代の男性医師とのW不倫疑惑が報道されましたが、その時のニュース動画を紹介します。

斉藤由貴さんは、1991年の尾崎豊さん、1993年の川崎麻世さんとの不倫疑惑に続き今回が3度目の不倫疑惑報道となりました。

尾崎豊には斉藤由貴の他にも彼女がいた?

rauschenberger / Pixabay

尾崎豊さんには、斉藤由貴さん以外にも彼女がいたことが分かっていますが、その彼女というのが中村あゆみさんで、自身の告白によって明るみにでました。

尾崎豊は中村あゆみとも付き合っていた?彼女だったの?

歌手の中村あゆみさんは、2009年7月24日に放送されたテレビ情報番組「おもいッきりDON」に出演した際、尾崎豊さんと交際していたことを明かしています。

中村さんが、尾崎さんと出会ったのはニューヨークで、東京に戻ってからも尾崎さんから「遊びに行こうよ」と誘われたと、尾崎さんの方からアプローチを受けていたと語りました。

尾崎豊と中村あゆみが横浜でデート?

MOCHIO / Pixabay

中村あゆみさんは番組内で、尾崎さんとの思い出の地である横浜の山手町を2人でデートした時に、尾崎豊さんから「腕組んで恋人同士みたいに歩いてみないか」と誘われたことを明かしました。

そして、中村さんが戸惑いながらも、尾崎さんに従って一緒に歩いていると、周囲に人だかりができてしまったと語っています。

中村あゆみは尾崎豊の曲もカバーしてる?

中村あゆみさんは、尾崎豊さんの名曲である「僕が僕であるために」をカバーし、CMでもオンエアされ注目されました。

そんな中村あゆみさんと尾崎豊さんが以前恋人同士だったことを告白したことで、話題になりました。

尾崎豊のプロフィール!

尾崎豊さんは、1965年11月29日、東京都世田谷区出身のシンガーソングライターです。陸上自衛隊の尾崎健一さんと母親の絹枝さんと間に次男として生まれ、青山学院高等部に入学しましたが中退しています。

1983年12月にシングル「15の夜」とアルバム「十七歳の地図」で高校在学中にデビューしています。

1980年代から1990年代初頭にかけて、ストレートなメッセージが若者を中心に多くの人に共感を与え、カリスマ的存在となりました。亡くなってから25年以上経った現在でも、多くのファンに支持されています。

今でも多くのファンやアーティストから支持されている尾崎豊

1980年代から1990年代初頭に若者から多くの共感を受け、カリスマ的な存在だったシンガーソングライターの尾崎豊さんは、女優の斉藤由貴さんと不倫疑惑でフライデーされました。

2人の馴れ初めは、尾崎豊さんが覚せい剤で逮捕され、刑務所に入っている時に斎藤由貴さんのグラビアを見てファンになったことからでした。不倫報道時の会見で斎藤さんは、尾崎さんとは同志だと語りました。

尾崎豊さんが彼女と別れた理由は、妻とよりを戻すためだったともいわれています。その後、中村あゆみさんと交際していたことが分かっていますが、そんな尾崎豊さんは、今でも多くの人に支持されています。