ジャニーズタレントの年収・給料ランキング最新版!グループ別の売上 エンタメ

ジャニーズタレントの年収・給料ランキング最新版!グループ別の売上

タレント業や舞台、ドラマなど幅広く活躍しているジャニーズ事務所のアイドルたち。給料が安いと言われているそうです。ジャニーズの気になる月収は?ジュニアの月収は?嵐やSMAPなど人気グループで一番売上が多いのは?LDHやAKB48の年収も調査したいと思います。

目次

[表示]

ジャニーズの年収ランキングTOP20!1番稼いでいるのは誰?

人気アイドルたちがたくさんいるジャニーズの年収ランキング20と題しましてご紹介したいと思います。ジャニーズで一番稼いでいるのは一体誰なのでしょうか?

年収ランキング20位 横山裕

第20位は関ジャニ∞の横山裕さんです。横山裕さんは関ジャニ∞としての活躍の他、トーク力も評価され日本テレビ系で放送されているお昼の情報番組「ヒルナンデス」に木曜レギュラーとして出演されています。

また、ドラマや映画などにも出演されています。横山裕さんの推定年収は推定でなんと2800万円と言われています。

年収ランキング19位 村上信五

第19位は同じく関ジャニ∞の村上信五さんです。村上信五さんは数多くの番組のMCなどを務めるなど、関ジャニ∞のなかでも一番稼いでいると言われています。

村上信五さんの推定年収は3000万円と言われているそうです。

年収ランキング18位 相葉雅紀

第18位は嵐の相葉雅紀さんです。相葉雅紀さんは志村どうぶつえんなどにレギュラー出演されたり、2016年には紅白歌合戦で単独で初司会をしています。

バラエティーでの活躍も目立ちますが、司会業もこなすなどこれからの活躍に期待されています。相葉雅紀さんの推定年収は3300万円と言われているそうです。

年収ランキング17位 二宮和也

第17位は嵐の二宮和也さんです。二宮和也さんはバラエティー番組はもとより映画やドラマで活躍されるなど、俳優として活躍されているのが目立ちます。

二宮和也さんは2007年にクリントイーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」でハリウッドデビューし、国内外から高い演技力を評価されました。

そんな二宮和也さんの気になる年収は推定3300円だそうです。

年収ランキング16位 松本潤

第16位は嵐の松本潤さんです。松本潤さんはドラマやバラエティー番組で活躍されています。ドラマ「花より男子」で道明寺司役を演じたことでも有名です。

また、主演ドラマも数本演じています。松本潤さんの推定年収は3300円だそうです。

年収ランキング15位 大野智

第15位は嵐のリーダー大野智さんです。大野智さんは嵐としての活動をはじめバラエティー番組やドラマ、映画に出演されるなど、個人の活躍も目立ちます。

そんな大野智さんの推定年収は3500万円と言われています。

年収ランキング14位 櫻井翔

第14位は嵐の櫻井翔さんです。櫻井翔さんはドラマや映画での俳優業やニュース番組に出演されたり、司会業もこなされています。

櫻井翔さんの推定年収は3500万円と言われています。嵐のメンバーは全員年収は同じくらいの額をもらっているようです。

櫻井翔さんは「給料が安い」と番組の中で嘆いていたこともあるそうです。

年収ランキング13位 井ノ原快彦

第13位はV6の井ノ原快彦さんです。V6の活動とは他に井ノ原快彦さんはドラマやCMで活躍されたり、2010年~2018年までNHKの「あさイチ」の初代キャスターを務めました。

高感度の高さからCM本数も多いようです。井ノ原快彦さんの推定年収は5000万円だそうです。

年収ランキング12位 近藤真彦

第12位はジャニーズアイドルのレジェンド、近藤真彦さんです。現在テレビなどへの出演は少ないですが、ジャニーズ事務所内では幹部クラスということもあり、年収が高いそうです。

自宅には高級車が50台ほど所持しているのでは?と言われるほどの車好きです。近藤真彦さんの推定年収は5300万円と言われています。

年収ランキング11位 岡田准一

第11位はV6の岡田准一さんです。岡田准一さんはアイドルとしての活動の他、個人としての活躍も目立ち数多くのドラマや映画に出演されて、現在は実力派俳優としても注目されています。

岡田准一さんの推定年収は5700万円と言われています。岡田准一さんはV6の中で一番稼いでいると言われています。

年収ランキング10位 滝沢秀明

第10位は現在は引退されましたが、「ちいさなジャニーさん」と周りから慕われジャニーズの正統な後継者である滝沢秀明さんです。

現在は「ジャニーズアイランド」の社長に就任されています。おもにジュニアのプロデュースや新人の発掘、育成を行っていくようです。

アイドル時代の滝沢秀明さんの年収は3000万円前後だったそうです。アイドルを引退し、役員として活動されている現在は推定年収5700万円だそうです。

年収ランキング9位 東山紀之

第9位は少年隊のメンバーで永遠のアイドル東山紀之さんです。現在は映画やドラマで俳優として活躍している場面が目立ちます。

また、ニュース番組でキャスターも務めたこともあります。その東山紀之さんの推定年収は6500万とのことです。少年隊の中でも一番稼いでいるようです。

年収ランキング8位 松岡昌宏

第8位はTOKIOのメンバーでドラムを担当している松岡昌宏さんです。ダッシュ村などの活動の他、個人でも俳優として活躍されています。

また、結成して20年以上経過しているグループなのでジャニーズの中でも幹部クラスにいるそうです。そのTOKIO松岡昌宏さんの推定年収は7200万円と言われています。

年収ランキング7位 国分太一

第7位はTOKIOのメンバーでバラエティー番組や情報番組などで司会も務めている国分太一さんです。

国分太一さんは冠番組もあるなど安定した仕事をされています。そして気になる推定年収は8000万円と言われているそうです。

年収ランキング6位 城島茂

第6位はTOKIOのリーダー城島茂さんです。最近では、結婚されたことで世間で話題になっています。

TOKIOの活動や個人でもレギュラー番組に出演されています。城島茂さんの推定年収は8100万円と言われています。

年収ランキング5位 長瀬智也

第5位はTOKIOのボーカリスト、長瀬智也さんです。TOKIOの活動とは別に個人ではドラマやCMへの出演が多いようです。

長瀬智也さんの推定年収は1億1000万円あると言われています。TOKIOの中でも一番稼いでいるとのことです。

年収ランキング4位 堂本剛

第4位はKinKi Kidsの堂本剛さんです。KinKi Kidsとしての活動は数多くのCDミリオンセラーを記録しています。個人としてはドラマやCMで活躍したり、執筆活動もされたそうです。

そんな堂本剛さんの推定年収は1億1000万円と言われています。

年収ランキング3位 堂本光一

第3位はKinKi Kidsの堂本光一さんです。KinKi Kidsとしての活躍はもとより個人でも活躍されていて、舞台やドラマで俳優もされています。

また、舞台MILLENNIUM SHOCKで帝国劇場最年少座長を務め、毎年シリーズ化しており人気のある舞台となっています。堂本光一さんの推定年収は1億5000万円あると言われています。

KinKi Kidsは数多くのヒット曲があり、その印税もあるので収入も高いと言われています。

年収ランキング2位 木村拓哉

第2位は元SMAPのキムタクとこ木村拓哉さんです。木村拓哉さんはドラマや映画で俳優として活動され、現在も俳優として活躍されています。

SMAP解散後は歩合制から給料制になり、さらに仕事量も減り年収も減ったそうですが、それでも年収は約3億円と言われています。

年収ランキング1位 中居正広

第一位は元SMAPのリーダー中居正広さんです。中居正広さんはドラマなどで俳優として活躍するだけでなく、好感度の高さからバラエティー番組からNHKの紅白歌合戦などで司会を務めています。

SMAP解散後は歩合制から給料制になり年収は減ったと言われています。しかし、安定した仕事量から気になる中居正広さんの推定年収は6億4000万とのことです。

そして中居正広さんの貯蓄は100億円以上あるのではないかと噂されているそうです。

ジャニーズの給料事情は?

geralt / Pixabay

ここではジャニーズの給料事情について見ていきたいと思います。ジャニーズの給料は歩合制と給料制があるそうです。

歩合制をとっているのはどのグループなのか?給料制にしているのはどのグループなのでしょうか?派閥によって給料制度が違うそうです。

そしてジュニアの給料はどのようになっているのでしょうか?

歩合制の制度をとっているグループやタレントは?

歩合制で給料が支払われているジャニーズグループには「SMAP」や「キスマイ」が歩合制で支払われていたそうです。

SMAPを担当していた飯島三智マネージャーがいたときは歩合制で報酬の80%をタレントに支払っていたそうで、当時メンバーは相当稼いでいたそうです。

キスマイも飯島三智マネージャーが担当していました。しかし、飯島三智マネージャーは退職されて現在は給料制になっていると言われています。

給料制の制度をとっているグループやタレントは?

基本的にはジャニーズは給料制で支払われているそうです。

「嵐」や「関ジャニ∞」「TOKIO」などは給料制のようです。なので、今活躍している若手アイドルよりも控えめなジャニーズのほうが給料が高いということもあるそうです。

ジュニアの月収はどのくらい?

ジャニーズ事務所に入るとまずはジュニアとして活動を始めます。なのでまだ10代で入ってくるアイドルたちもいます。ジュニアの月収はどのくらいになっているのでしょうか?

ジュニアの給料は「歩合制」で支払われており、先輩アイドルのバックステージでダンサーをしたり、経験が積めたらファンを集めて公演したり、先輩の舞台に出るとさらに月収が増えるそうです。

バックダンサーをすると給料が増える?

ジュニアは先輩アイドルのバックダンサーをすることで交通費込みで15,000円の歩合制でもらえるそうです。バックダンサーをすることで、知名度も上がり自分で公演を開くこともできるようになるそうです。

先輩の舞台に出演すると100万円も夢じゃない?

有名な先輩の舞台に出演することで月収100万円もらえることもあるそうです。人気のある舞台公演ともなれば、総動員数は何万人にもなりますので、かなりの額がもらえると言われています。

CDデビューすると数億円は稼げる?

さらにジュニアで知名度を上げるとCDデビューすることができます。すると、印税も発生することもあり数億円稼ぐこともできると言われています。

ジャニーズ事務所の年間売上を紹介!

ここではジャニーズ事務所の年間売上と一番売上が高かったグループをご紹介したいと思います。ジャニーズ事務所は年商100億円と言われるほどで、まさに桁違いの売上のようです。

ジャニーズ事務所の資本金に至っては「2京8,000万円」となっており、もはや想像もつかない金額になっています。

NEXT:グループで一番売上が多いのはどこ?SMAP?嵐?
1/2