阿部寛の妻15歳年下の美人の画像は?現在の結婚生活や子供の人数 エンタメ

阿部寛の妻15歳年下の美人の画像は?現在の結婚生活や子供の人数

2008年、阿部寛さんが15歳年下の元OL女性と年の差婚。披露した嫁の似顔絵が美人と話題になりました。阿部寛さんの妻のプロフィールや、妻との馴れ初め・プロポーズの言葉、現在の結婚生活、離婚の噂、2人の子供の情報もご紹介させて頂きます。

目次

[表示]

阿部寛が結婚!妻は年下の美人!?馴れ初めは?

映画『テルマエ・ロマエ』などの数多くの話題作品に出演している俳優の阿部寛さん。独身時代が長く、ドラマ『結婚できない男』でも主演を務めた事で独身イメージが定着した彼ですが、2008年に結婚したとの事。

年下で美人と噂の阿部寛さんの妻のプロフィールや、2人の馴れ初めについてご紹介させて頂きます。

阿部寛の妻はどんな人?15歳年下で元OL!?

StockSnap / Pixabay

2007年11月20日、阿部寛さんが15歳年下の元OL(当時28歳)の女性との年の差婚を発表して話題に。結婚発表には記者会見が開かれ、「”結婚できない男”が結婚する事になりました」と語りました。

報道では”元OL”として報道されていた為、結婚を機に退職した可能性が高いとされています。現在の職業は不明ですが、阿部寛さんの活躍を見る限り、専業主婦でもやっていける事と思います。

ちなみに、2007年11月20日はあくまで結婚発表であり、実際に結婚したのは2008年2月との事でした。

阿部寛が描いた妻の似顔絵が美人過ぎる!?

阿部寛さんが記者会見で披露した妻の似顔絵が美人過ぎると話題になりました。髪はロングヘアーで、目がパッチリと大きく、美人である事がうかがえます。というか、阿部寛さんは絵が上手なんですね。

阿部寛さんは、自身の嫁について「可愛い人。価値観が合って年齢差を感じない」とコメントしています。独身イメージが定着し、一部ではゲイの噂も出回りましたが、結婚したという事はかなり好きだったのでしょうね。

2人の出会いはいつ?

rawpixel / Pixabay

阿部寛さんと妻の出会いは、結婚する5年前の2002年頃の事。共通の友人の食事会で出会い、親睦を深めていったようです。とはいえ、すぐに交際を開始したわけではなく、しばらくは友人関係だったそうです。

阿部寛と妻の交際はいつから?きっかけは?

阿部寛さんと妻が実際に交際を開始したのは、結婚する1年前との事。しばらく会わない日々が続き、偶然再会すると阿部寛さんの恋心が爆発。メールで猛アタックし、交際に発展したようです。

交際1年で結婚!?プロポーズの言葉は?

交際から1年が経った2007年5月、阿部寛さんは彼女をレストランに誘うと「結婚してください」とプロポーズしました。代表的な言葉でありながら、阿部寛さんが言ったとなると絵になりそうですよね。

阿部寛と妻の現在は?夫婦生活や子供はいる?

そんな安倍寛さんと妻ですが、現在はどんな夫婦生活を送っているのでしょうか。また、子供はいるのでしょうか。2人の夫婦世活や子供の情報について、判明している事をまとめました。

阿部寛に離婚説?家族の話はNG!?

阿部寛さんがどんな夫婦生活を送っているのか、気になりますよね。調べてみたところ、阿部寛さんの結婚後の私生活に関する情報はかなり少なく、週刊誌によるスキャンダルもないようです。

その為、阿部寛さんと一般人の妻は仮面夫婦や離婚の噂が出回りました。とはいえ、阿部寛さんは芸歴も長い為、プライベートを守る方法も理解している可能性も。妻は一般人である為、配慮しているのかもしれません。

唯一、2017年に公開された映画『愛妻家宮本』のインタビューで、結婚について「難しい」とコメント。「自分のペースだけでで生きていけず、自分を曲げないといけない」「でも、だからこそ楽しい」と語りました。

阿部寛の考える理想の夫婦は?

阿部寛さんは、映画『愛妻家宮本』のインタビューで、「夫婦にとって大切なのは”自分の考えを押し付けない事”かなと思います」と語りました。夫婦と言えど他人、お互い気遣いながら生活する事が大切なようですね。

阿部寛さん自身は、妻に考えを押し付ける事はないようです。しかし、仕事ではマネージャーや共演者に”正しさ”を強要してしまうとして、「日々、反省です」とインタビュー内で語っています。

新ドラマの主題歌は妻の好きな曲に!?

2019年10月8日から放送される新ドラマ『まだ結婚できない男』の主演を務める事になった阿部寛さん。2006年に放送された人気ドラマ『結婚できない男』の続編という事で、期待が寄せられています。

こちらの新ドラマの主題歌は、前作『結婚できない男』の主題歌『スイミー(Every Little Thing)』を引き続き起用しています。というのも、阿部寛さんがスタッフに懇願したのがきっかけとの事。

阿部寛さんの妻がEvery Little Thingの大ファンだそうで、奥さんもこの曲を鼻歌で歌う事が多いそう。妻へのサプライズとして、主題歌の続投を提案したそうです。

阿部寛の子供は何人?現在の年齢や性別は?

阿部寛さんと妻の間には、2人の子供がいる事が分かっています。性別は2人とも女の子だそうで、2011年6月23日に長女、2012年11月1日に次女が誕生したようです。

2019年9月現在は、長女は8歳、次女は6歳の計算ですね。それぞれ阿部寛さんが47歳、48歳の時に生まれた子供なので、かなり遅めの父親デビューとなりました。

子供の名前や写真は公表されている?

qimono / Pixabay

阿部寛さんの子供の名前や写真ですが、一般人である為に公表はされていません。今後芸能界デビューをするのであれば、改めて公表されるかもしれませんね。

阿部寛はイクメン?子供の誕生日はオフに

週刊誌『女性自身』では、阿部寛さんの子煩悩ぶりを明かしています。独身時代は仕事を選ばなかった阿部寛さんですが、最近では子供の誕生日はオフにして貰う事を条件にオファーを受けているそうです。

子供の誕生日には妻と一緒にお祝いをするようで、幼稚園の入園オリエンテーションにも一緒に参加していた所を目撃されています。本人は妻と子供から離れて歩いていましたが、長身のせいでバレてしまったようですね。

子供の幼稚園が判明!?有名私立にお受験?

Wokandapix / Pixabay

阿部寛さんの子供は、青山学院幼稚園に通っていたとされています。というのも、青山学院は多くの芸能人が子供を通わせている学校であり、芸能人の子供と言えば青山学院の噂が出てしまうのです。

実際のところ、青山学院幼稚園に通っていたかどうかは不明です。もしも青山学院幼稚園に通っていたのであれば、現在は青山学院初等部に通っているものと推測されます。

阿部寛は過去に仲間由紀恵と交際していた!?

独身歴が長く、スキャンダルも少ない阿部寛さんですが、結婚後に女優の仲間由紀恵さんと過去に交際していた疑惑がスキャンダルされていました。そちらの情報についてもご紹介致します。

阿部寛と仲間由紀恵の出会いは「TRICK」

阿部寛さんと仲間由紀恵さんの初共演は、ドラマ『TRICK』。それからは何度も共演を果たし、2人が大親友である事も知られています。

阿部寛さんは2008年に、仲間由紀恵さんは2014年に結婚されていますが、2015年には週刊誌『週刊文春』が阿部寛さんと仲間由紀恵さんが過去に交際していた事を報じました。

勿論、現在は交際しておらず、過去の話のようです。現在も関係が続いていたらW不倫となって大問題ですが、阿部寛さんと仲間由紀恵さんが不倫するような人には見えませんよね。

名コンビの交際発覚にネットの反応は?

ドラマ『TRICK』はかなりの人気作品で、見ていた方も多いと思われます。その為、『TRICK』で共演していた2人が交際関係にあったという事実に衝撃を受けるファンも多かったようです。

阿部寛と仲間由紀恵の現在は?お互いの結婚を祝福!?

阿部寛さんも仲間由紀恵さんも順調に結婚生活を送っているようで、お互いが結婚する時にも祝福していたようです。現在は親友としてお付き合いされているようですね。

阿部寛のプロフィール

阿部寛さんは、茂田オフィス所属の俳優です。身長は189cmの長身で知られており、堀りの深い顔立ちが特徴。そのせいかハーフと勘違いされる事も多いのですが、純日本人だそうです。

1964年6月22日生まれで、2019年10月現在は55歳です。神奈川県横浜市の出身で、大学在学中に『ノンノボーイフレンド大賞』に応募して優勝、『メンズノンノ』のモデルとして活躍しました。

1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビューするも、仕事が激減して3年間はパチンコで生計を立てていた事も。現在の大活躍ぶりからは想像できないですよね。

阿部寛の妻は美人の可能性大!結婚生活は順調?

いかがでしたでしょうか。阿部寛さんの妻のプロフィールや馴れ初め、結婚生活や子供についての情報もお分かり頂けた事と思います。

上述した通り、阿部寛さんは家庭の事を語る事がなく、情報も数少ないものとなっています。とはいえ、夫婦仲が険悪というわけではなく、時折語る妻への想いからも順調なものと考えられます。

2019年10月には新ドラマ『まだ結婚できない男』、2020年夏には映画『HOKUSAI』に出演する事が決まっている安倍寛さん。今後の活躍についても、目が離せません。